[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-SSインターナショナル(クラブイデア)-たけのこ(7/4-01:00)No.136029
 Re:SSインターナショナル(クラブイデア)-とうまさ(7/4-04:46)No.136030
  Re:SSインターナショナル(クラブイデア)-たけのこ(7/4-23:36)No.136062
   Re:SSインターナショナル(クラブイデア)-とうまさ(7/5-13:05)No.136071

トップに戻る
136029SSインターナショナル(クラブイデア)たけのこ 7/4-01:00

お久し振りです。以前以下の記事にてお世話になりました、たけのこです。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg133820.html

この記事のやり取りの中にSSインターナショナルの倒産のお話があります。
(消費生活センターからの情報との事)

しかし、7/2にSSインターナショナルから封書が届きました。
内容は、
・ホームページ改善の案内
 現在公開を差し控えているが、7月中旬に公開予定とのこと。
・事務所移転の案内
 6/1から新宿から恵比寿に移転したとのこと。

内容的には請求ではないため無視を継続しますが、確実とは言えないまでも、上記
URLのやり取りにより、『倒産した』という事を信じていたのでドキッとしました。

倒産した事が事実であったとしても、同じ名前で同じ事業内容で、あたかも倒産し
ていないかのように振舞う事って可能なのでしょうか。いずれにしても油断は禁物
ですね。

未だに『教えていないはずの住所なのに・・・』という点に結構ビビっている私で
す・・・。

トップに戻る
136030Re:SSインターナショナル(クラブイデア)とうまさ 7/4-04:46
記事番号136029へのコメント
>倒産した事が事実であったとしても、同じ名前で同じ事業内容で、あたかも倒産し
>ていないかのように振舞う事って可能なのでしょうか。いずれにしても油断は禁物
>ですね。

倒産したからといって、会社が無くなる訳じゃありません。
会社を解散してしまう事もありますが、再建させる場合もあります。

ただし、この場合、相手が二次勧誘業者である可能性も十分に注意する必要が
ありますね。

>未だに『教えていないはずの住所なのに・・・』という点に結構ビビっている私で
>す・・・。

住所をどんな手段で知られたとしても、支払う義務が有るかどうかとは何の関係
も無いので、それほど気にする事では無いと思います。
ただ、どうして住所を知っているのか?というのは、気になるのは確かです。
どうしてもその理由が知りたいのなら、相手に聞くしかありません。
悪徳業者へ自分から電話するなんて危険ですが、マニアとしての好奇心で
電話するというのなら、止めません、逆に応援します。

トップに戻る
136062Re:SSインターナショナル(クラブイデア)たけのこ 7/4-23:36
記事番号136030へのコメント
とうまささん
早速の返信ありがとうございます。

>倒産したからといって、会社が無くなる訳じゃありません。
>会社を解散してしまう事もありますが、再建させる場合もあります。

確かに・・・。
良く考えてみると、倒産する事は別に逮捕されたとかではないし、同じ事を繰り返す事はお金が
あれば簡単に可能ですよね。

>住所をどんな手段で知られたとしても、支払う義務が有るかどうかとは何の関係
>も無いので、それほど気にする事では無いと思います。

ありがとうございます。少し楽になりました。

>ただ、どうして住所を知っているのか?というのは、気になるのは確かです。
>どうしてもその理由が知りたいのなら、相手に聞くしかありません。
>悪徳業者へ自分から電話するなんて危険ですが、マニアとしての好奇心で
>電話するというのなら、止めません、逆に応援します。

危険ですね・・・。特に私のように一度でも引っ掛かってしまった人は・・・。
マニアとしての好奇心をもてるようになるのはいつの日か・・・。^^;

トップに戻る
136071Re:SSインターナショナル(クラブイデア)とうまさ 7/5-13:05
記事番号136062へのコメント
>>倒産したからといって、会社が無くなる訳じゃありません。
>>会社を解散してしまう事もありますが、再建させる場合もあります。
>
>確かに・・・。
>良く考えてみると、倒産する事は別に逮捕されたとかではないし、同じ事を繰り返す事はお金が
>あれば簡単に可能ですよね。

お金があったら、普通は倒産しないんですけどね。
倒産=破産って考えてるのかな?、と思って書いたんです。
倒産といっても、中身はいろいろあるんですよ。という意味なんです。
会社更生法とか民事再生法というのを調べてみると良いと思います。

まぁ、悪徳業者じゃ再建を目指したりはしないと思いますけどね。
さっさと潰して、お金を持ち逃げする方を選ぶでしょうから。