[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-アダルトフリーダイヤル-たまご(7/9-00:03)No.136117
 Re:アダルトフリーダイヤル-ちこ(7/9-00:32)No.136118
 Re:アダルトフリーダイヤル-たまご(7/9-00:48)No.136119
  わからない-たまご(7/9-02:33)No.136120
  Re:わからない-雪兎(7/9-02:40)No.136121
  Re:アダルトフリーダイヤル-えんがちょ(7/9-04:34)No.136122
  Re:アダルトフリーダイヤル-とうまさ(7/9-12:36)No.136125
 Re:アダルトフリーダイヤル-すぽっく(7/9-08:01)No.136123
 皆様ありがとうございます。-たまご(7/9-13:46)No.136128
  携帯の番号から大まかな地域を調べる方法-ふいご(7/9-13:59)No.136130
  どういたしまして(笑)ォィォィ-えりか(7/9-14:01)No.136131
  携帯番号から契約地域がわかるソフト?-たまご(7/9-14:30)No.136132
   Re:携帯番号から契約地域がわかるソフト?-セルバンテス(7/9-14:56)No.136133
   使えました!-たまご(7/9-15:12)No.136135
    Re:使えました!-ふいご(7/9-16:26)No.136150
     そうだと思います。-たまご(7/9-16:46)No.136155
      キャリアと使用地域(ゴミレスです)-えるふぃん(7/10-07:50)No.136184
   Re:携帯番号から契約地域がわかるソフト?-えりか(7/9-14:59)No.136134
    Re:携帯番号から契約地域がわかるソフト?-たまご(7/9-15:24)No.136136
     参考にならない雑学?-えりか(7/9-16:18)No.136149
      お疲れ様でした。-たまご(7/9-16:34)No.136152
       Re:お疲れ様でした。-えりか(7/10-00:26)No.136172


トップに戻る
136117アダルトフリーダイヤルたまご 7/9-00:03

こんばんは。

宜しくお願いします。
先日、アダルトフリーダイヤルと言う所から携帯に電話がありました。
電話が来る前に、メールが来て、

アダルトフリーダイヤル現在会員登録状態継続中、至急退会手続きが必要、電話を
下さいと言うショートメールがきました。

なんだこのメール、いつものダイレクトメールと同じかな?と思ってほっといたの
ですが、その後、携帯に何度も何度も電話がかかってきて、留守電にも解約するな
ら連絡下さいとはいっていたので、何のことかわからず電話をかけました(>_<)

電話をして話を聞くと、以前雑誌で広告を載せているアダルトフリーダイヤルに電
話をかけ、ガイダンスを聞いたと言うのです。
だから、登録になっているのに、まだ、お金も振り込みになっていないし、解約し
たいのであれば、手続きをして下さいといわれました。

なんの事か意味がわからなかったので、私は見覚えがないので抹消して下さいと言
ったら、そういうわけにはいきません!
解約するなら、名前と住所・・・・と言いだしたので、冗談じゃないと思い、電話
を切りました。
その後、何度も何度も電話をかけてきていたのですが、無視をしていると、留守電
に、そちらまで行きます!見たいな事が入っていました。

私には、全く見覚えのない事ですが、1度友達の家に携帯電話を忘れて来たことがあ
り、その時しか携帯を手放す事がなかったので、その友達に連絡を取ってみると、
興味本位で私の携帯から雑誌の広告のフリーダイヤルにかけたと言うのがわかりま
した(T0T)。

なんて事をしたの!って怒ると、そのアダルトフリーダイヤルの説明を聞いただけ
で、このあと、そのアダルトの内容を聞くと、登録になりますってガイダンスで言
っていたので、アダルトの内容は聞かず電話を切ったから登録にはなっていないっ
て言うのですが、どうして登録になっていると電話がきたのでしょうか?

何がなんだかわからず、ここに頼ってきてしまいました。

こういう事に詳しい方、よろしくおねがいします。


トップに戻る
136118Re:アダルトフリーダイヤルちこ 7/9-00:32
記事番号136117へのコメント
たまごさん、こんにちは。

その「アダルトフリーダイヤル」の情報を書いてください。
住所、電話番号、フリーダイヤルの番号、メールアドレス、
URL、正式名称、代表者名などです。

それらがないと相談に乗れないルールです。
わかっている範囲でいいですから、お願いします。

友達の方が本当に登録してないのならば、
不当請求でしょうけどね。
真偽のほどは確かでしょうか?

トップに戻る
136119Re:アダルトフリーダイヤルたまご 7/9-00:48
記事番号136118へのコメント
ちこさん、こんばんわ。
レス本当にありがとうございます。

住所・フリーダイヤルの番号・メールアドレスは、友達に聞かなければわかりませ
んが、ショートメールで来たのでわかる範囲だけのせますね。
今、友達にメールをして雑誌を見て調べてもらっているので、わかり次第他の情報
も書き込みいたします。


アダルトフリーダイヤル「シークレットボイス」
03-5940-3383
管理部坂本


後、友達の言っている事は、信用しています。
興味本位でかけてガイダンスを聞いたと言っていて、ガイダンスにアダルトの内容
を聞くと登録になるから切ったとまで言っていたので、本当に登録(アダルト内容
を聞くまで行っていない)思っています。
その言葉を信用したいと思います。


今の所、ここまでしかわかりませんが、宜しくお願いします。

トップに戻る
136120わからないたまご 7/9-02:33
記事番号136119へのコメント

友達に雑誌を見てアダルトフリーダイヤル「シークレットボイス」の住所その他もろもろ
を調べてもらっているのですが、家にある全ての雑誌をしらべたけど、どの広告にかけた
のかわからなくなってしまったそうです(>_<)

フリーダイヤルの広告も、いくつか載ってはいるみたいですが、「シークレットボイス」
と書かれた広告が見あたらないみたいです。

どうしよう(T0T)
何回も見直してほしいとお願いはしたのですが・・・


トップに戻る
136121Re:わからない雪兎 7/9-02:40
記事番号136120へのコメント
>どうしよう(T0T)

 電話番号を変えればかかって来なくなりますが。

トップに戻る
136122Re:アダルトフリーダイヤルえんがちょ 7/9-04:34
記事番号136119へのコメント
>アダルトフリーダイヤル「シークレットボイス」
>03-5940-3383
>管理部坂本
>
>
0359403383でググってみれば分かりますが、
色んな業者名を使って架空請求をしているようです。

・ポップニュース
・ピンクの王様
・ボイスヘブン
・スイートボイス
・アイボイス
・フラッシュ
・ギャルボイス
・bian club
・アダルトボイス番組
・キャッツアイ


基本は無視していれば大丈夫だと思いますが、
面倒なら番号の変更をすれば終わりますよ。

トップに戻る
136125Re:アダルトフリーダイヤルとうまさ 7/9-12:36
記事番号136119へのコメント
契約の意思を示していないのなら、契約は成り立ちません。
契約していないのなら、お金を払う必要もありません。

もし、どうしても支払う必要があったとしても、それはサービスを利用した
人が支払うものです。
お友達に支払う義務があり、たまごさんに支払う義務はありません。

電話は着信拒否してしまえば良いと思います。


トップに戻る
136123Re:アダルトフリーダイヤルすぽっく 7/9-08:01
記事番号136117へのコメント
たまごさん、こんばんは。

>解約するなら、名前と住所・・・・と言いだしたので、
とすると、相手はあなたの名前も住所も知らないと言うことに
なりますね。

>その後、何度も何度も電話をかけてきていたのですが、無視をしていると、留守電
>に、そちらまで行きます!見たいな事が入っていました。
住所も名前も知らないのに来れるんでしょうかね?
L字型の金属棒を2本持って、ダウンジングでもするんでしょうか(笑

請求書や督促状も出せないし、裁判も起こせませんね。
だから、業者としては分かっている情報(電話番号のみ)を
頼りに請求を繰り返すしかないでしょ。
無視してれば、業者も無駄だと判断して、ターゲットを他に
移すと思います。まぁ、それまでの辛抱ですが、耐えられなければ
電話を解約するしかないですね。

その辺をご自分で判断なさって対策されると宜しいかと思います。

トップに戻る
136128皆様ありがとうございます。たまご 7/9-13:46
記事番号136117へのコメント
電話が何度も何度もかかって来ている時に、着信拒否に設定しましたら、それ以来電話はなら
なくなりましたので、この番号からは電話は来る事がないとは思いますが、留守電を再度聞き
直すと、

「清算の手続きをしなければ、明らかな料金踏み倒しとみなし、電話での和解に応じなけれ
ば、あなたの住んでいる北海道へ行き、ご自宅もしくは、勤務先に回収業者をまわすか、裁判
での承諾訴訟という事になり徹底的に争う事になると思います。」

と入っていました。

私は、学生(今は休学中)のため、仕事はしていないので、勤務先に・・・と言われても、無
職のため絶対ありえない話ですが、この携帯が北海道で作ったと言うのは、なぜわかったので
しょうか?
携帯自体は、数年前に北海道で作っていましたが、今年の4月までは、関東方面の方にいたの
ですが、4月には、北海道に戻ってきて、9月には、また関東方面へ戻る予定ですが、携帯の
番号から、何処の都道府県の携帯会社とかはわかるものなのでしょうか?

解約するならば、住所・名前・・・とは、聞いてきていましたが・・・

トップに戻る
136130携帯の番号から大まかな地域を調べる方法ふいご 7/9-13:59
記事番号136128へのコメント
たまごさんは No.136128「皆様ありがとうございます。」で書きました。
>携帯自体は、数年前に北海道で作っていましたが、今年の4月までは、関東方面の方にいたの
>ですが、4月には、北海道に戻ってきて、9月には、また関東方面へ戻る予定ですが、携帯の
>番号から、何処の都道府県の携帯会社とかはわかるものなのでしょうか?

携帯電話の番号からは、その携帯会社と地域がわかるようになっています。それを調べるためのソフトウェアも存在して
います。

携帯の電話番号から契約した電話会社と地域を表示「おしえて!ケータイ君」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/k-taikun.html

なので、たまごさんがどこに住んでいようが、番号からある程度の地域は特定されてしまいます。

でも、その業者はこういったものを使って、相手にビックリさせるのが目的なんだと思いますよ。

トップに戻る
136131どういたしまして(笑)ォィォィえりか 7/9-14:01
記事番号136128へのコメント
こんにちわ、えりかです。
1500円のソフトクリーム食べたい...
なんで雨ふるのよぉ〜。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

>「清算の手続きをしなければ、明らかな料金踏み倒しとみなし、電話での和解に応じなけれ
>ば、あなたの住んでいる北海道へ行き、ご自宅もしくは、勤務先に回収業者をまわすか、裁判
>での承諾訴訟という事になり徹底的に争う事になると思います。」
>
ぜひやってもらいたいですねと言って見ます(笑)
で、住所知られてるんですか?わからないのにどうやって来るのでしょうね。
裁判するにしろ、本当にやれるのならやってみてくださいと(笑)

>私は、学生(今は休学中)のため、仕事はしていないので、勤務先に・・・と言われても、無
>職のため絶対ありえない話ですが、この携帯が北海道で作ったと言うのは、なぜわかったので
>しょうか?
>
回答は以下のURLをご参照ください(笑)
地域くらいは簡単にわかるのですよ、番号で。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/k-taikun.html

トップに戻る
136132携帯番号から契約地域がわかるソフト?たまご 7/9-14:30
記事番号136128へのコメント
びっくりです。

携帯の電話番号から契約した電話会社と地域を表示「おしえて!ケータイ君」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/07/01/k-taikun.html

こんなのがあるなんて・・・

電話中に何度も何度も、「あなたのau電話から・・・」とか、いかにも知っているみたいな感じで強調
して話すのが引っかかっていたのですが、理解できました。
私が電話にでなくなったので、今度は留守電に、北海道と入れたのも、脅しの一種だったのですね?

私も、試しにシークレットボイスから来た、ショートメール(auではCメール)の番号を検索してみよう
と思って、ダウンロードしてみたのですが、開けませんでした(>_<)
どうして使えないのだろう?(ToT)

トップに戻る
136133Re:携帯番号から契約地域がわかるソフト?セルバンテス 7/9-14:56
記事番号136132へのコメント
たまごさんは No.136132「携帯番号から契約地域がわかるソフト?」で書きました。
>私も、試しにシークレットボイスから来た、ショートメール(auではCメール)の番号を検索してみよう
>と思って、ダウンロードしてみたのですが、開けませんでした(>_<)
>どうして使えないのだろう?(ToT)

そのCメールの番号を教えてください。
こっちでやってみます。

ところで、開けないとはoshik130.lzhが解凍できないということですか?
それなら解凍ソフトがあればできますけど。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/

トップに戻る
136135使えました!たまご 7/9-15:12
記事番号136133へのコメント
ありがとうございます。

色々調べて、解凍が必要とわかり(無知ですいません)解凍ソフトをダウンロードして解凍は出来たのですが、今度は
日本語にならなくて、また無知な私は調べまして、VB6.0(SP5)ランタイム(日本語版)が必要とわかりそれもダウン
ロードをしまして、そうしたら使えるようになりました(笑)

メールで来た番号は、080-5389-3773です。
au関西と表示されました。
標準語(方言がない言葉)で話していたので、関西だとは思いませんでした。
この番号から来るメールも、受信フィルター登録しましたので、この番号からのメールがきても、電話は鳴る事がな
いと思います。


ここに来て、沢山勉強になりました、本当に皆様ありがとうございましたm<_ _>m

番号を変えるまでの間、着信拒否の状態で様子をみたいと思います。

トップに戻る
136150Re:使えました!ふいご 7/9-16:26
記事番号136135へのコメント
たまごさんは No.136135「使えました!」で書きました。
>メールで来た番号は、080-5389-3773です。
>au関西と表示されました。
>標準語(方言がない言葉)で話していたので、関西だとは思いませんでした。
>この番号から来るメールも、受信フィルター登録しましたので、この番号からのメールがきても、電話は鳴る事がな
>いと思います。

この番号は、au 関西で契約した携帯電話かもしれませんが、たまごさんのように関東や東北などの他の地域で使っている可能性もありますよね。

トップに戻る
136155そうだと思います。たまご 7/9-16:46
記事番号136150へのコメント
ふいごさん、こんにちは。


>この番号は、au 関西で契約した携帯電話かもしれませんが、たまごさんのように関東や東北などの他の地域で使っている可能性もありますよね。


私も、その一人ですから、それは、有ると思います。
関西のように特徴のある話し方ではなく、普通の関東人が話しているのと変わらないような話し方でしたから・・・

私の場合、au関東の基本料金よりも、au北海道の方が安かったと言うだけで、北海道を使っていると言う単純な考えです(笑)

トップに戻る
136184キャリアと使用地域(ゴミレスです)えるふぃん 7/10-07:50
記事番号136155へのコメント
たまごさんこんにちは。

本題の方は既に決着されていると思いますので、ちょいと話題提供に。


>>この番号は、au 関西で契約した携帯電話かもしれませんが、たまごさんのように関東や東北などの他の地域で使っている可能性もありますよね。
(中略)
>私の場合、au関東の基本料金よりも、au北海道の方が安かったと言うだけで、北海道を使っていると言う単純な考えです(笑)
小生所有の携帯中、一台は懸賞でで当たったものなんですよ。

ずいぶん前ですので、当たった携帯は代替わりしていますが、番号はそのままです。関西の会社でしたので、関西セルラー(当時)の契約でしたが、
現在は関東在住です。
契約会社と使用地域が異なる事例は、いろいろあるでしょうねえ。

トップに戻る
136134Re:携帯番号から契約地域がわかるソフト?えりか 7/9-14:59
記事番号136132へのコメント
こんにちわ、えりかです。
(めんどーなので省略)

たまごさんは No.136132「携帯番号から契約地域がわかるソフト?」で書きました。
>私も、試しにシークレットボイスから来た、ショートメール(auではCメール)の番号を検索してみよう
>と思って、ダウンロードしてみたのですが、開けませんでした(>_<)
>どうして使えないのだろう?(ToT)
>
開けないってことは、パソコンをあまり使わない人なのですか?
使い方がわかりません...だとまた別なんですけど。

開けないのはlzh圧縮ファイルだからです。
ここで話題にするほどのものではないですので、適当な解凍ツールを
さがしてみてくださいです。

あたしはけっこうマニアックなツール使ってたりしますが、
こんなのも時々つかっています。参考にドウゾ。

[LhaPlus] http://park14.wakwak.com/~schezo/
[Lhasa]  http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/download.html
     ※結構下のほうmiscってところ

...て書いてたらセルバンテスさんが先に書いてたりして、がんばってくれるそうなので
お任せします。

#お昼も食べたし何しようかな〜フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪(笑)

トップに戻る
136136Re:携帯番号から契約地域がわかるソフト?たまご 7/9-15:24
記事番号136134へのコメント
こんにちわ、えりかさん。

コメント何度もありがとうございます。


>開けないってことは、パソコンをあまり使わない人なのですか?
>使い方がわかりません...だとまた別なんですけど。

すいません。
パソコンは、趣味程度でしか使ってはいないのですが、先月パソコンが調子悪く、リカバリーをしてしまったので、
前に入れていた、Lhasaのソフトをもう一度入れてみました。



>開けないのはlzh圧縮ファイルだからです。

lzhと付くのが、圧縮ファイルだとは、知りませんでした。
本当に、無知でごめんなさい(>_<)

トップに戻る
136149参考にならない雑学?えりか 7/9-16:18
記事番号136136へのコメント
こんにちわ、えりかです。
ソフトクリーム食べにいけないので仕方なく本棚でも組み立ててます(笑)

たまごさんは No.136136「Re:携帯番号から契約地域がわかるソフト?」で書きました。

>すいません。
>パソコンは、趣味程度でしか使ってはいないのですが
>
そんな事いったら、あたしだって趣味程度ですよ(笑)
まぁ一部アルバイトでも使ってたりしますケド...

>lzhと付くのが、圧縮ファイルだとは、知りませんでした。
>
日本では標準で使われている圧縮方法のひとつです。LHAとも言いますね。

雑学程度にここで少し解説します。あまり深くは知られていないようですし、
それに暇なので(笑)

 Jacob Ziv氏とAbraham Lempel氏が1977年に開発した辞書ベースの圧縮法
(LZ77圧縮法)をJames A. Storer氏とThomas G. Syzmanskiが発展させ、
1982年にスライド辞書法(LZSS)と呼ばれる方式を発表しました。
 1988年に当時高校の先生だった奥村晴彦氏が、LZSS方式をさらに算術符号化
する"LZARI"という圧縮アルゴリズムをパソコン通信(PC-VAN)で公開しました。
 これを見た北海道の内科医である吉崎栄泰氏は、"算術符号化の部分を
ハフマン符号化に置き換えることでもっと効率的なアルゴリズムになるのでは"
と考えたそうです。
 そして氏は、その考えをもとにLZHUF方式というアルゴリズムを考案し、
これにもとづいた圧縮ソフト「LHarc」を作りパソコン通信上で公開したところ、
大反響を呼びました(1988年末)。
 後にこのソフトは「LHA」と名称を変え、フリーウェアでソースコードも公開
されていたこのソフトは、有志の手により様々なプラットフォームで使用できる
ようになったのです。
そして、この圧縮方式は日本では標準の圧縮形式となりました。

ちなみに、海外で一般的なzip形式の圧縮ですが、こちらもベースはLZ77を使っています。
ですので、言ってしまうとLZ77が無ければlzhもzipも生まれなかったということですね。

#これだけ書くのに1時間以上かかってた(笑)

トップに戻る
136152お疲れ様でした。たまご 7/9-16:34
記事番号136149へのコメント

えりかさん、1時間もかけて、とても丁寧な説明ありがとうございます(^0^;)

私の場合、圧縮された物をダウンロードするなんて事が、ほとんど無いため、知らずにいました。
でも、リカバリーする前は、解凍ソフトをダウンロードして入っていたので、きっと、前に解凍し
なきゃいけないものがあったのだと思います。

先ほどの、携帯番号検索で、友達の前使っていた番号(今は解約したもの)を、試しに検索かけて
みたのですが、それも出てしまうのですね(笑)
と言うか・・・
ただ、始めの数桁で、地域や、携帯会社がわかるって事なんですよね?
家の電話ならまだしも、携帯の番号から、契約者がわかるなんて、それこそ、興信所に頼まないと
無理な話なんですよね(笑)
家の電話と違って、携帯は、契約も、解約も、簡単に済ませれるから、いちいち登録なんて事、難
しいですよね。



トップに戻る
136172Re:お疲れ様でした。えりか 7/10-00:26
記事番号136152へのコメント
こんばんわ、えりかです。
夜中なのに、昼寝をいっぱいしたからまだ元気です(笑)

たまごさんは No.136152「お疲れ様でした。」で書きました。
>
>えりかさん、1時間もかけて、とても丁寧な説明ありがとうございます(^0^;)
>
説明というか、たんなる雑学ですので(笑)
全然役に立たないでしょ(笑)

>私の場合、圧縮された物をダウンロードするなんて事が、ほとんど無いため、知らずにいました。
>でも、リカバリーする前は、解凍ソフトをダウンロードして入っていたので、きっと、前に解凍し
>なきゃいけないものがあったのだと思います。
>
インターネット程度しかしないのであれば、たしかに圧縮解凍ツールなんて
めったに使うことないかもしれませんね。
あたしの場合は、パソコンをよりよくしたいとか考えていろんなツールを
ダウンロードしたりするのでお世話になっています。
以前は自分で作った曲を友達にあげたりするのに良く使っていたような...

>ただ、始めの数桁で、地域や、携帯会社がわかるって事なんですよね?
>家の電話ならまだしも、携帯の番号から、契約者がわかるなんて、それこそ、興信所に頼まないと
>無理な話なんですよね(笑)
>
よほどのことがない限りは携帯電話会社は教えてくれませんですね。
たかだか悪徳業者が、これこれこんな理由で教えてくれ〜といっても教えてくれません。
もっと大きな事件(殺人事件とか)になれば警察に電話番号を開示するかもしれませんが。

ちなみにですね、あたしも実は住んでるところとは別の地域で登録しています。
ですので、たまーにこんな電話が来たこともありました。
2年位前の話なのでどこのなんてところかは記憶の彼方から消え去っていますが(笑)。

業 者:えりかさんの携帯電話でお間違いありませんでしょうか。
あたし:はい、そーですけどどちら様ですか?
業 者:こちらは○○といいまして、△△地域にお住まいの方に特別な...
あたし:あー、あたしそこに住んでないから。
業 者:ぇ?以前聞いたときには△△の■■■にお住まいのx歳のえりかさんと
    お伺いしていますが...
あたし:(゜Д゜) ハア?? ナにそれ?
業 者:違うんですか?
あたし:そんな年取ってないし、そんなとこにも住んでいないし勝手に人物像
    作らないでください。
業 者:では、以前お伺いしたときのはウソだったんですか?
あたし:うそもなにも、そんなの聞かれたことないし、第一、いつさ?
業 者:□月×日です。
あたし:ああ、そのときは"携帯電話壊れて使えなくなってた"から。
業 者:........。

まぁ、こんなよーなやり取りをしたことがありました。
しかもカナリ上品に書いていますが、実際にはもっと下品な女性からでしたね。
たしか最後に...「あっそ、もういいっ!」とか言って切られたような(笑)