[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-以前マッチナビに入会していたのですが-嘘は嫌い(7/14-11:28)No.136363
 Re:以前マッチナビに入会していたのですが-とうまさ(7/14-14:03)No.136368
 Re:以前マッチナビに入会していたのですが-ぶっだ(7/14-14:30)No.136374
 なぜにメール?-てつ(7/14-19:42)No.136390
 嘘は嫌いさんのコメント(転載)-とうまさ(7/14-22:36)No.136395
  一度で済むとは限りません-とうまさ(7/14-22:47)No.136396


トップに戻る
136363以前マッチナビに入会していたのですが嘘は嫌い 7/14-11:28

今日セレクトは架空業者じゃないのですか?とネット上でも流れていますとメール
してみました。そうしたら

厳重に警告をします。
インターネットの虚偽情報については再三にわたり注意を促しました。
にもかかわらず貴方の意見は、逃避目的以外のなにものでもないと断言します。
これまでの注意書きのメールと、インターネットの虚偽情報「照合確認」ください
そうしていただければすべてご理解いただけます。
はっきり申し上げますが、ここまで申し上げてる以上、不払いの時は特に厳しく対
処するものとして厳重に警告します。

と帰ってきました。どうしたら良いのでしょう?
同じ目にあっている方は支払いなどしないでやっぱり無視していくのでしょうか?

トップに戻る
136368Re:以前マッチナビに入会していたのですがとうまさ 7/14-14:03
記事番号136363へのコメント
>今日セレクトは架空業者じゃないのですか?とネット上でも流れていますとメール
>してみました。そうしたら

あのー、詐欺師に「あなたは詐欺師ですか?」って聞いて、「はいそうです」
って答えると思うんですか?
「違う」って答えるに決まってるじゃないですか……

>と帰ってきました。どうしたら良いのでしょう?
>同じ目にあっている方は支払いなどしないでやっぱり無視していくのでしょうか?

同じ件での、他の人の相談ツリー見ましたか?
いろいろと、この相手を無視しても問題ないという説明がされています。
それでも不安なら、具体的に何処が不安なのかを書いてください。
でなければ、こちらとしても、アドバイスのしようがないんですよ。

トップに戻る
136374Re:以前マッチナビに入会していたのですがぶっだ 7/14-14:30
記事番号136363へのコメント
嘘は嫌いさんは No.136363「以前マッチナビに入会していたのですが」で書きました。
>今日セレクトは架空業者じゃないのですか?とネット上でも流れていますとメール
>してみました。そうしたら

↑の質問は、業者に知恵をつけさせてるんですか?

>厳重に警告をします。
>インターネットの虚偽情報については再三にわたり注意を促しました。
>にもかかわらず貴方の意見は、逃避目的以外のなにものでもないと断言します。
>これまでの注意書きのメールと、インターネットの虚偽情報「照合確認」ください
>そうしていただければすべてご理解いただけます。
>はっきり申し上げますが、ここまで申し上げてる以上、不払いの時は特に厳しく対
>処するものとして厳重に警告します。
>
>と帰ってきました。どうしたら良いのでしょう?
>同じ目にあっている方は支払いなどしないでやっぱり無視していくのでしょうか?

↑どうしても不安なら消費者センターや警察に詳しく相談をしてみるといいですよ。
大抵は「無視しなさい」とかこれに類似した答えが返ってくると思いますよ。
この場合白黒をどうしてもつけたいのなら直に業者と格闘するという手もありますが
お勧めは出来ません。

きっと、彼らとしてもマンスリーマンションの契約解除日が近くて焦っているんでしょう
だからこそこの時期に法外な手立てを考え出したんじゃないかな(まあ、何処も不景気っ
て事ですよ)


本日又メールが来ましたのでその全文を表示します

Subject: お詫び
Date: Thu, 14 Jul 2005 09:14:17 +0900
From: 株式会社セレクト <h1v0s@ezweb.ne.jp>
To: h1v0s@ezweb.ne.jp

●この案内は同報メールです。

一部の方による執拗な連絡により、電話回線が混雑しており大変ご迷惑をおかけしていま
す。
今後の課題として回線増設などを検討していきたいと存じます。
しかしながら寄せられたご質問については、その都度、毎朝のメールの案内に書き替えて
ご説明させていただいておりますので、既に内容はご理解いただけたものと存じます。
本日を含めて、週末までには残すところ
●『あと2日』
となりました。
※《連休》(今週土曜日から来週月曜日まで)を挟みますので、できることであれば、お
忘れのないよう本日にでもご送金くださいますようご案内申し上げます。
m(_ _)m
よろしくお願いいたします。

●ご請求金額
58,800円
●お支払期日
7月19日(火)まで
※同日までの消印有効
※お忘れでない内に一日も早くご精算ください。
●必ず『速達』の『現金書留』をご利用ください。
●郵送先住所
〒168-0074
東京都杉並区上高井戸1-30-11
SC芦花公園6F-601
(株)セレクト
まで願います。

いいかげんどうした良いものかとは思いますが、メアドの解約、もしも電話がかかってき
た場合は非通知の処置。あとは無視の方向で、自分は考えました。

ですからあまり自分を苛めないで大らかに考えてみるのも一案だと思いますよ。
みんなが言うとおり、この業者は十分胡散臭いんですからね。

トップに戻る
136390なぜにメール?てつ 7/14-19:42
記事番号136363へのコメント
業者さんとしては、「金払え」としか答えようが無いでしょうね。
それ*だけ*が目的ですし。

こちら(http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/136333.html)や
こちら(http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/136223.html)を見た限りでは、
定型文を流しているだけで、嘘は嫌い氏にあてて送ったものではなさそうです。

トップに戻る
136395嘘は嫌いさんのコメント(転載)とうまさ 7/14-22:36
記事番号136363へのコメント
嘘は嫌いさんが、コメントを新規投稿してしまったので、こちらに転載します。

>とうまささん、ぶったさん、てつさんアドバイスありがとうございます!
>自分は既婚者なのでもちろん家族に内緒でやっていたので大変不安なのです。
>なんだこいつって思われてしまうかもしれませんが実家に郵便物等来ていたので
>それも不安の材料でした。
>みなさんの意見を聞いて本当に詐欺なんだな、って思えてきました。
>万が一本当だったらってどうしても考えてしまいまして。自分もみなさんと同じ様
>に対処していこうと思います。
>支払い期日ってやつが19日になっているみたいなので19日過ぎの経過やメール
>等連絡あったらまた投稿します。

トップに戻る
136396一度で済むとは限りませんとうまさ 7/14-22:47
記事番号136395へのコメント
なぜ詐欺が来たのかというと、あなたが登録したマッチナビから個人情報が
漏れているからです。

マッチナビもこの掲示板で何度も相談が来た事のある悪徳業者です。
十分な説明無しに、代引きでモノを送りつけてきたり、架空の人物からの
手紙で騙したりします。

そういった悪徳業者の従業員は、当然ながらモラルなんてあったものでは
ありません。
会社から個人情報を持ち出して、他の悪徳業者へ売ったり、そのまま他の
悪徳業者へ鞍替えしたりします。

そうして詐欺師の手に個人情報が渡ると、マッチナビと契約していた事を
利用して騙そうとするわけです。

こういった詐欺は一度で終わるとは限りません。
一度流出した個人情報は、次々といろんな所へ流れる可能性があります。
そうなれば、そのたびに、今回のような電話、メール、手紙が来るでしょう。

普通なら、そんなのが何度来ても、無視すればいいので特に困ったりしない
のですが、嘘は嫌いさんは家族に内緒だったという事で、困りますね。
だからといって、素直にお金を払っても解決はしません。
一度お金を払うと、「簡単に騙せる」という事で、さらに請求が来ます。
個人情報も「騙しやすい人」として他でも活用されてしまうでしょう。

ですので、家族にバレないように細心の注意を払うか、さっさと本当の
事を話して謝るか、どちらかに覚悟を決めましょう。