[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-勧誘電話?-primo(7/16-14:33)No.136453
 Re:勧誘電話?-とうまさ(7/16-18:20)No.136468
 Re:勧誘電話?-primo(7/18-15:51)No.136547
  Re:勧誘電話?-とうまさ(7/18-21:03)No.136562
  Re:勧誘電話?-primo(7/18-21:58)No.136565
   Re:勧誘電話?-とうまさ(7/18-22:06)No.136566
  プリモプロムナード?-るさま(7/18-22:25)No.136567
   Re:プリモプロムナード?-primo(7/18-23:50)No.136572
    被害者になりすます-るさま(7/19-06:51)No.136587
 Re:勧誘電話?-primo(7/19-00:00)No.136573
  Re:勧誘電話?-とうまさ(7/19-00:07)No.136575


トップに戻る
136453勧誘電話?primo 7/16-14:33

03 5563 2601
の電話で
ピーエフピーという会社から
電話がきてます

間違え電話のふりをしたのですが
この会社の詳細を誰か知りませんか?

トップに戻る
136468Re:勧誘電話?とうまさ 7/16-18:20
記事番号136453へのコメント
>03 5563 2601
>の電話で
>ピーエフピーという会社から
>電話がきてます
>
>間違え電話のふりをしたのですが
>この会社の詳細を誰か知りませんか?

それだけでは、全然わかりません。

なぜ、間違い電話のふりをするのですか?
普通なら、そんな対応はしませんよね?
何か思い当たる節があるんじゃないですか?

トップに戻る
136547Re:勧誘電話?primo 7/18-15:51
記事番号136468へのコメント
以前、家族が
2次被害に遭っているので
知らない会社の電話は
そんな人はココにいません、と申し上げております

時間帯も
夜9時半とか
普通に電話してくる時間帯ではないですし。

また2次被害の会社なのかな?
とココに情報を求めた次第です

トップに戻る
136562Re:勧誘電話?とうまさ 7/18-21:03
記事番号136547へのコメント
>また2次被害の会社なのかな?
>とココに情報を求めた次第です

電話番号と名前だけでは、情報不足で判りませんね。
相手の詳細が知りたいのなら、次に電話が来た時に、primoさんが
訪ねてみるのが一番だと思います。

その怪しい電話がかかってくる電話ですが、電話番号を電話帳等に
載せていますか?
知らない相手からの電話の場合、どうしてその電話番号を知っているのか?
という事を考えると、ある程度相手が見えてくると思います。

トップに戻る
136565Re:勧誘電話?primo 7/18-21:58
記事番号136562へのコメント
>電話番号と名前だけでは、情報不足で判りませんね。
そうですか
すいませんでした
m(_ _"m)

電話帳にも載せてない会社名なのと
かけてきたときにどこからこの電話番号を?
と尋ねると切られました

トップに戻る
136566Re:勧誘電話?とうまさ 7/18-22:06
記事番号136565へのコメント
ちなみに、二次勧誘に騙された事があるという事は、
少なくとも2回悪徳業者に騙された事が割る訳ですね。

そして、最初の悪徳業者から個人情報が漏れているのは確実です。

最初に騙された相手と、二次勧誘の相手の名前や連絡先。
そして、それぞれどういった手口で騙されたのか。
被害は回復できたのか?
等を教えてもらえますか?

トップに戻る
136567プリモプロムナード?るさま URL7/18-22:25
記事番号136547へのコメント
>以前、家族が
>2次被害に遭っているので
>知らない会社の電話は
>そんな人はココにいません、と申し上げております

>また2次被害の会社なのかな?
>とココに情報を求めた次第です

primosanへ
ハンドル名からプリモプロムナードに騙されたってことですか?
http://www.primo-p.com/

トップに戻る
136572Re:プリモプロムナード?primo 7/18-23:50
記事番号136567へのコメント
いえいえ
騙されたのは私の家族で
私ではありません

プリモもホンダが好きでつけたもので
関係はありません

それと
家族が騙された資格商法の会社名は
家族本人でないとわかりません
本人はバツが悪いので
話したがりません

2次被害の会社も
電話をかけてくるだけで
お金は払ってません。

私の情報は以上です

トップに戻る
136587被害者になりすまするさま URL7/19-06:51
記事番号136572へのコメント
>騙されたのは私の家族で
>私ではありません
>
>プリモもホンダが好きでつけたもので
>関係はありません

 失礼しました。
 
>それと
>家族が騙された資格商法の会社名は
>家族本人でないとわかりません
>本人はバツが悪いので
>話したがりません

 本人って親ですか?

>2次被害の会社も
>電話をかけてくるだけで
>お金は払ってません。

 あなたがその家族になりすましておとり勧誘に引っかかってみるのはどうで
すか?
 でないと実体は分かりませんよ。

トップに戻る
136573Re:勧誘電話?primo 7/19-00:00
記事番号136453へのコメント

03 5563 2601

から
また電話がきました

その後すぐに
03 3780 0844

から、無言電話がありました

電話の受話器から聞こえる
環境音から
同じところからかけてるっぽい音がしました

トップに戻る
136575Re:勧誘電話?とうまさ 7/19-00:07
記事番号136573へのコメント
>03 5563 2601

こちらは赤坂の電話です。

>その後すぐに
>03 3780 0844

こちらは渋谷です。

>電話の受話器から聞こえる
>環境音から
>同じところからかけてるっぽい音がしました

相手は名乗らないのですか?

まぁ、その電話を根本から止めさせたいのなら、無視せず対応するしか
無いと思いますけどね。
でなけりゃ、ナンバーディスプレイ対応の電話機とかで、一つ一つ
着信拒否していくしか無いと思います。

騙された業者の詳細が判らないのでは、そういった、迷惑電話に対する
一般的な対処方法しかアドバイス出来ないが残念です。