[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-グリーンフィールドサービスの子会社を名乗る電話-舞風(7/30-01:30)No.136877
 日本フェルールがらみ?-るさま(7/30-01:40)No.136878
 Re:日本フェルールがらみ?-酒井(8/31-22:05)No.137768
 Re:グリーンフィールドサービスの子会社を名乗る電話-ひろろ(9/28-14:45)No.138339
  Re:グリーンフィールドサービスの子会社を名乗る電話-とうまさ(9/28-15:50)No.138341
  Re:グリーンフィールドサービスの子会社を名乗る電話-ひろろ(9/29-01:32)No.138361
   Re:グリーンフィールドサービスの子会社を名乗る電話-とうまさ(9/29-01:47)No.138363
  根本的に-作作(9/28-19:48)No.138346
   Re:根本的に-ひろろ(9/29-01:34)No.138362


トップに戻る
136877グリーンフィールドサービスの子会社を名乗る電話舞風 7/30-01:30

はじめまして、初投稿です。
以前、菱友エンタープライズ・グリーンフィールドサービスの2次勧誘のよう
な電話がかかってきたことがあり、その際にここの会議室の記事を読んで事な
きを得たことがあったのですが、
つい最近、また同じような電話がかかって来ました。
上に書いたとおり私もここの記事で助けられたことがありますので、すこしで
も被害に遭われる方の減少につながればと思い、投稿させていただきます。

電話は23時34分という、非常に非常識な時間にかかってきました。まぁ悪
徳業者にすれば相手の判断力・注意力が鈍って狙いやすい時間帯でしょうけど。
電話の内容を簡単に言うと、
「私はグリーンフィールドサービスの子会社の者ですが、菱友エンタープライ
ズの倒産のゴタゴタで会員クラブの退会処理がちゃんとできてないみたいです。
このままだと会員クラブが再開したときに、会員として扱われ会費が請求され
ます。一度お会いして退会証明書を渡したいので会う予定は取れますか?」
というものでした。
はい、怪しいです(笑)
簡単にまとめたのにツッコミどころ満載です。

会社名は「アール・エス・シー」(アルファベットで誤魔化すのは常套手段で
しょうか、以前の電話のときもアルファベット3文字でした・・・)
電話番号は「03-5325-1783」(かかってきた番号)と「03-5325-1789」(こち
らは聞いたら答えてくれた番号)
でした。

ちなみに後日、グリーンフィールドサービスに問い合わせしたところ、
・そんな子会社は無い、というか子会社なんてものがそもそも無い
・データを確認、ちゃんと退会処理してる
・心配なら退会を証明する書類を作成して送ります
との返答。
やっぱりこの手の電話は、ちゃんとそこの会社に電話確認するのがベストですね。

トップに戻る
136878日本フェルールがらみ?るさま URL7/30-01:40
記事番号136877へのコメント
>会社名は「アール・エス・シー」(アルファベットで誤魔化すのは常套手段で
>しょうか、以前の電話のときもアルファベット3文字でした・・・)
>電話番号は「03-5325-1783」(かかってきた番号)と「03-5325-1789」(こち
>らは聞いたら答えてくれた番号)
>でした。
 
 2次勧誘を実施している日本フェルール(株)が03-5325-1777または03-5325-
1780 を使っています。
 この業者の可能性が高いです。

トップに戻る
137768Re:日本フェルールがらみ?酒井 8/31-22:05
記事番号136878へのコメント
るさまさんは No.136878「日本フェルールがらみ?」で書きました。
>>会社名は「アール・エス・シー」(アルファベットで誤魔化すのは常套手段で
>>しょうか、以前の電話のときもアルファベット3文字でした・・・)
>>電話番号は「03-5325-1783」(かかってきた番号)と「03-5325-1789」(こち
>>らは聞いたら答えてくれた番号)
>>でした。
> 
> 2次勧誘を実施している日本フェルール(株)が03-5325-1777または03-5325-
>1780 を使っています。
> この業者の可能性が高いです。

多分、CRSではないでしょうか? 酒井/金子となのるやつから電話がありました。と
てもむかつくやつです。気をつけたほうがいいです。


トップに戻る
138339Re:グリーンフィールドサービスの子会社を名乗る電話ひろろ 9/28-14:45
記事番号136877へのコメント
こんにちは、私のとこにも同じ会社から電話がかかってきました。
仕事があっていけないと断っていたら
上司のスケジュール調整担当という方に代わって話が元に戻る
って変わったからって意味ないのに。。。
でも仕事を休まなければこれないなら日当を上限2万こちらから
支払うからきてください。。。
取り合えず電話を切りたかったので適当に
約束してきりました・・・行く気はないですけど
ちゃんとと断ったほうがよいですか??放置で大ジョブでしょうか??

トップに戻る
138341Re:グリーンフィールドサービスの子会社を名乗る電話とうまさ 9/28-15:50
記事番号138339へのコメント
相手は詐欺師なんですから、断るとかいう以前に、話をする必要が
無いと思います。
次に電話が来たら、「話す事はありません」といって、電話を切って
しまって良いと思います。

2次勧誘の電話が来るという事は、ひろろさんは、グリーンフィールドに
騙された事があるのですね?
その契約は現在どうなっていますか?

トップに戻る
138361Re:グリーンフィールドサービスの子会社を名乗る電話ひろろ 9/29-01:32
記事番号138341へのコメント
>2次勧誘の電話が来るという事は、ひろろさんは、グリーンフィールドに
>騙された事があるのですね?
>その契約は現在どうなっていますか?
>
Gフィールドに以前確認したら退会済みですと
なっていました。
退会済みとなっているのですから以後このような電話は
全部二次勧誘ということで自信もって行きたいと思います。


トップに戻る
138363Re:グリーンフィールドサービスの子会社を名乗る電話とうまさ 9/29-01:47
記事番号138361へのコメント
>Gフィールドに以前確認したら退会済みですと
>なっていました。

ならば、問題は無いでしょうね。

>退会済みとなっているのですから以後このような電話は
>全部二次勧誘ということで自信もって行きたいと思います。

退会済みになっていても、相手は詐欺師なので、それに合った
嘘を言ってきます。
実は、入会時にもう一枚契約書があって、知らないうちに別の
契約もしてたとか、退会証明書がないと退会した事にはならない
などと嘘を言うので気をつけてください。


トップに戻る
138346根本的に作作 9/28-19:48
記事番号138339へのコメント

>取り合えず電話を切りたかったので適当に
>約束してきりました・・・行く気はないですけど

あなたはカモ体質ですね。
体質改善の必要有りです。

トップに戻る
138362Re:根本的にひろろ 9/29-01:34
記事番号138346へのコメント
>あなたはカモ体質ですね。
>体質改善の必要有りです。

はい。。。ですね
以後気をつけ努力します。