[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-コスモ企画 出会いの会 の請求-トトロ(8/7-15:29)No.137135


トップに戻る
137135コスモ企画 出会いの会 の請求トトロ 8/7-15:29

会議室の皆さま、猛暑の中いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日再び架空請求の電話がかかってきました。情報提供までに。

請求に対するサイト名はタイトルのように
「コスモ企画 出会いの会」
です。

請求してきた業者
事務所に来いと言われた時に聞きだしました。

事務所の住所
新宿区西新宿一丁目18-3 ウエスト新宿ビル4回フロア
おがわこうぎょう(工業?興業?)
電話してきた奴の名前⇒たかやま
かかってきた電話番号⇒携帯080-1280-0471
支払い拒否をしていたら口座番号を聞き忘れました。
提供出来ずすみません。

電話番号は、架空請求DBに引っかかります。過去レスのセレクトからの電話を
参照してください。

マッチナビに登録された方には電話がいっている可能性が高いと思われます。

電話の内容として

簡略すると
・トトロは2003年8月に登録している
・同じグループのマッチナビは支払が終わっていて退会手続きが済んで
いるがこちらは住んでいない。データにも残っている。
・マッチナビに払っていて払わないとは納得いかない
・自動更新料、遅延損害金をこれまでの期間合わせて98000円

今回は結構ドスの聞いた声でかけてきましたね。


書面でよこせというと「一部しかないから複製は出来ない」
記憶が無いから法的手続き踏んで来いというと
「家に若いもん送る、家族、親族、近所、職場へ行くぞ。その場合人件費、
交通費、宿泊費で90万だ」そうです。
その際に自分の今住んでいる地域を○○市に住んでんだろ?と
いわれますが所詮そこまでです。


あ、あと書面見せるから事務所に来いとか言われましたね。
問い詰めていくと戸惑いながらもドスの聞いた声で規約読んでない方があーで
もないこうでもないと、とにかく規約が規約が言ってきます。

サイトは運営しているのか問い詰めると運営しているからこうやって請求して
んだといわれましたがそんなサイトは無いようですねw

最後は最終確認だからなと言って切られました。


以上参考までに