[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-A.B.Gグループ-ハル(8/8-09:03)No.137152
 詳細を-ねかちぃ(8/8-19:18)No.137173
  Re:詳細を-ハル(8/9-08:39)No.137215
   A.B.Gグループ=アールブリアン-揣摩(8/9-22:45)No.137259
   個人情報(駄レス)-じゅんた(8/10-08:47)No.137263
    Re:個人情報(駄レス)-ハル(8/10-09:07)No.137264


トップに戻る
137152A.B.Gグループハル 8/8-09:03

昨日A.B.Gグループの売り子さんに呼び止められました。で、受付で名前や住所・年
齢・後勤務先等書く項目があったかと思います。
ここで書いた個人情報って悪用される可能性ってありますか?
絵画はきっちり断って帰ってきたのですがその後の個人情報の行方が怖く
て・・・・。
どうやらローンを組ませて絵画を買わせるのが目的のようなので大丈夫かな(DMが
くるくらい)と思っていたのですがどうなんでしょうか。

トップに戻る
137173詳細をねかちぃ 8/8-19:18
記事番号137152へのコメント
>昨日A.B.Gグループの売り子さんに呼び止められました。で、受付で名前や住所・年
>齢・後勤務先等書く項目があったかと思います。
もし分かるのであれば、住所や代表者、あればWebサイトのアドレスを教えてください。
名前だけ教えてもらったのでしょうか?

>ここで書いた個人情報って悪用される可能性ってありますか?
可能性で言えば(どんな企業団体でも)あるとしかいいようがありません。

トップに戻る
137215Re:詳細をハル 8/9-08:39
記事番号137173へのコメント
ねかちぃさんは No.137173「詳細を」で書きました。
>>昨日A.B.Gグループの売り子さんに呼び止められました。で、受付で名前や住所・年
>>齢・後勤務先等書く項目があったかと思います。
>もし分かるのであれば、住所や代表者、あればWebサイトのアドレスを教えてください。
>名前だけ教えてもらったのでしょうか?
>
>>ここで書いた個人情報って悪用される可能性ってありますか?
>可能性で言えば(どんな企業団体でも)あるとしかいいようがありません。

A.B.Gグループ
http://www.abg.jp/

ギャラリークレセント(僕の行った場所です。)
http://www.abg.jp/gallery-crescent/index.html

まぁ、可能性としてはありえるのでしょうが、何年も前から同じ場所にあるので、個人情報悪用
がメインではないのかなと思ってました。

トップに戻る
137259A.B.Gグループ=アールブリアン揣摩 8/9-22:45
記事番号137215へのコメント
絵画商法で有名なアールブリアンですね。

アールブリアン株式会社
http://www.artbrillant.co.jp/

トップに戻る
137263個人情報(駄レス)じゅんた 8/10-08:47
記事番号137215へのコメント
ハルさん、こんにちは。
横レス失礼します。

ハルさんは No.137215「Re:詳細を」で書きました。
>まぁ、可能性としてはありえるのでしょうが、何年も前から同じ場所にあるので、個人情報悪用
>がメインではないのかなと思ってました。
脅すようで申し訳ないですが。
一度、悪徳業者に渡した情報はいろんなルートで他業者に回ります。しかも忘れた頃に電話が
かかってきたりしますので、十分ご注意を。
向こうは直接金を搾り取ることも考えてますが、金になるなら個人情報保護法なんて完全無視
で情報を売り渡します。転んでもただでは起きない、とは彼らのようなことを言うのでしょう
(苦笑)

トップに戻る
137264Re:個人情報(駄レス)ハル 8/10-09:07
記事番号137263へのコメント
>脅すようで申し訳ないですが。
>一度、悪徳業者に渡した情報はいろんなルートで他業者に回ります。しかも忘れた頃に電話が
>かかってきたりしますので、十分ご注意を。
>向こうは直接金を搾り取ることも考えてますが、金になるなら個人情報保護法なんて完全無視
>で情報を売り渡します。転んでもただでは起きない、とは彼らのようなことを言うのでしょう
>(苦笑)

なるほど・・・そうですね。何でもやりそうな感じの会社ですもんね。
ありがとうございます。気をつけますm(_ _)m