[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-本日キスナビと言う所から電話があったのですが-嘘は嫌い(8/8-18:49)No.137170
 Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですが-えんがちょ(8/9-01:06)No.137200
  Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですが-嘘は嫌い(8/9-09:34)No.137219
   Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですが-じゅんた(8/10-10:21)No.137266
    Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですが-嘘は嫌い(8/27-18:32)No.137672
     番号は-作作(8/27-19:08)No.137674
     Re:番号は-作作(8/27-19:22)No.137675
      裏を返すと...(おふとぴ)-えりか(8/27-23:33)No.137679
     何か不安なのですか?-たぬ(8/27-23:23)No.137678
      Re:何か不安なのですか?-嘘は嫌い(8/29-09:29)No.137691


トップに戻る
137170本日キスナビと言う所から電話があったのですが嘘は嫌い 8/8-18:49

本日キスナビと言う所から依頼されたマイクロデータテクノロジーから電話があり
ました。アダルト有料サイトらしいのです。自分は登録した覚えもなくたぶん個人
情報が流れていったのかと思うのですが。2万2千円とかの請求になると言われま
した。キスナビという所からメールで知らせている訳だ、などと言っていました。
実際メールで来てもいませんが自分の住所、電話番号、名前なども知っていまし
た。またセレクト関係じゃないかと思うのですが、ご存知の方いませんか?
なんか退会処理してお金を払わないと債権回収業者に委託するとか言っていたので
すが。

トップに戻る
137200Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですがえんがちょ 8/9-01:06
記事番号137170へのコメント
>本日キスナビと言う所から依頼されたマイクロデータテクノロジーから電話があり
>ました。


「マイクロデータテクノロジー」は架空請求のDBに載ってますが、
一応かかってきた電話番号等の情報提供をお願いします。

個人的には、
キスナビから依頼されたマイクロデータテクノロジーが、
また別の債権回収業者に依頼するってのが意味不明です・・・
キスナビから何を依頼されたのかを知りたいですね^^

トップに戻る
137219Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですが嘘は嫌い 8/9-09:34
記事番号137200へのコメント
えんがちょさんは No.137200「Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですが」で書きま
した。
>>本日キスナビと言う所から依頼されたマイクロデータテクノロジーから電話があり
>>ました。
>
>
>「マイクロデータテクノロジー」は架空請求のDBに載ってますが、
>一応かかってきた電話番号等の情報提供をお願いします。
>
えんがちょさんお返事ありがとうございます。自分もどうせ架空請求だと言うのはもちろんわか
っているつもりなのですがやっぱりいちまつの不安があったりするもので。
それと電話番号ですが、090−9388−0354でした。
名前も言っていましたがとりあえず載せないでおきます。(載せた方が良いのでしょうか?)
架空請求業者も見ているみたいですし。
一応無視していきたいとは思っています。
それとえんがちょさんが言う通りマイクロデータテクノロジーって所は他の債権回収業者に委託
するとかっておかしいですよね。だいたいちゃんとした会社であればいきなり携帯電話でかけて
きたり、内容も告知しないでお金を払えなんて変ですしね。

トップに戻る
137266Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですがじゅんた 8/10-10:21
記事番号137219へのコメント
嘘は嫌いさん、こんにちは。

嘘は嫌いさんは No.137219「Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですが」で書きました。
>えんがちょさんお返事ありがとうございます。自分もどうせ架空請求だと言うのはもちろんわか
>っているつもりなのですがやっぱりいちまつの不安があったりするもので。
>それと電話番号ですが、090−9388−0354でした。
その番号ならユメナラに記事がありますよ。
http://www.yumenara.com/kaku/data_html/1123166813171.html
(マッチナビ、セレクト系のようです)


>それとえんがちょさんが言う通りマイクロデータテクノロジーって所は他の債権回収業者に委託
>するとかっておかしいですよね。だいたいちゃんとした会社であればいきなり携帯電話でかけて
>きたり、内容も告知しないでお金を払えなんて変ですしね。
債権回収(の代行)は通産省(だったかな?)に登録している業者じゃないとできません。
それに債権を委譲する場合は、事前に本人に委譲の通知が行きます。

なんにせよ、
1.封書なり書面での利用明細なしに
2.携帯電話で
請求かけてくるようなところは、まず架空請求と考えてよいと思います。

トップに戻る
137672Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですが嘘は嫌い 8/27-18:32
記事番号137266へのコメント
じゅんたさんは No.137266「Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですが」で書きました。
>嘘は嫌いさん、こんにちは。
>
>嘘は嫌いさんは No.137219「Re:本日キスナビと言う所から電話があったのですが」で書きました。
>>えんがちょさんお返事ありがとうございます。自分もどうせ架空請求だと言うのはもちろんわか
>>っているつもりなのですがやっぱりいちまつの不安があったりするもので。
>>それと電話番号ですが、090−9388−0354でした。
>その番号ならユメナラに記事がありますよ。
>http://www.yumenara.com/kaku/data_html/1123166813171.html
>(マッチナビ、セレクト系のようです)
>
>
>>それとえんがちょさんが言う通りマイクロデータテクノロジーって所は他の債権回収業者に委託
>>するとかっておかしいですよね。だいたいちゃんとした会社であればいきなり携帯電話でかけて
>>きたり、内容も告知しないでお金を払えなんて変ですしね。
>債権回収(の代行)は通産省(だったかな?)に登録している業者じゃないとできません。
>それに債権を委譲する場合は、事前に本人に委譲の通知が行きます。
>
>なんにせよ、
>1.封書なり書面での利用明細なしに
>2.携帯電話で
>請求かけてくるようなところは、まず架空請求と考えてよいと思います。
>
たびたびすみません。今度は080−1280−0450でかかってきましたが今度は電話に出ませんでし
た。この番号ってやっぱり架空請求業者かなんかの番号でしょうか?もしわかる方がいらしたら教えてもらえ
ませんでしょうか?

トップに戻る
137674番号は作作 8/27-19:08
記事番号137672へのコメント
>たびたびすみません。今度は080−1280−0450でかかってきましたが今度は電話に出ませんでし
>た。この番号ってやっぱり架空請求業者かなんかの番号でしょうか?もしわかる方がいらしたら教えてもらえ
>ませんでしょうか?

番号でググったら
http://www.yumenara.com/kaku/data_html/1123166813171.html

着信拒否すればいいだけ。

トップに戻る
137675Re:番号は作作 8/27-19:22
記事番号137674へのコメント
サイトは既出でした。失礼しました。

しかし架空請求と分かっているのに
何をびびっているのか…

トップに戻る
137679裏を返すと...(おふとぴ)えりか 8/27-23:33
記事番号137675へのコメント
こんばんわ、えりかです。
残暑きびしいです...もうすぐ秋なのに...
こんなときオススメはバナナミルクですっ!

作作さんは No.137675「Re:番号は」で書きました。
>しかし架空請求と分かっているのに
>何をびびっているのか…
>
あたしたちのように、マニアになるのを
ためらっているのではないでしょうか(笑)
真っ当(?)な人生を歩みたいと心のどこかで思っていたり?(笑)


トップに戻る
137678何か不安なのですか?たぬ 8/27-23:23
記事番号137672へのコメント
嘘は嫌いさん、こんにちは。

>>なんにせよ、
>>1.封書なり書面での利用明細なしに
>>2.携帯電話で
>>請求かけてくるようなところは、まず架空請求と考えてよいと思います。
>>
>たびたびすみません。今度は080−1280−0450でかかってきましたが今度は電話に出ませんでし
>た。この番号ってやっぱり架空請求業者かなんかの番号でしょうか?もしわかる方がいらしたら教えてもらえ
>ませんでしょうか?

 携帯の電話番号は、新規に契約したりすれば変えることができます。

 悪徳会社が新しく取得した電話番号で、最初にあなたに電話してきたと
します。

 あなたに初めてかけてきた電話番号ですから、この番号が悪徳業者のもの
であるかは誰にもわかりません。

 ですから、電話番号でそこが悪徳か、悪徳でないか判断するのは非常に危
険な行為です。

 悪徳かそうでないか判断するには、相手の手口などで判断すべきですが、
これまでのレスを読めば結論は一つしかないはずです。分かっていますか?


トップに戻る
137691Re:何か不安なのですか?嘘は嫌い 8/29-09:29
記事番号137678へのコメント
たぬさんこんにちは。

携帯の電話番号は、新規に契約したりすれば変えることができます。
>
> 悪徳会社が新しく取得した電話番号で、最初にあなたに電話してきたと
>します。
>
> あなたに初めてかけてきた電話番号ですから、この番号が悪徳業者のもの
>であるかは誰にもわかりません。
>
> ですから、電話番号でそこが悪徳か、悪徳でないか判断するのは非常に危
>険な行為です。
>
> 悪徳かそうでないか判断するには、相手の手口などで判断すべきですが、
>これまでのレスを読めば結論は一つしかないはずです。分かっていますか?
>
>
たぬさんの言う通りですよね。レスありがとうございました。