[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-二次被害!?-ルル(8/13-01:32)No.137340
 Re:二次被害!?-とうまさ(8/13-02:23)No.137341
 (エッグビュー)マスネット-空き地。(8/16-05:08)No.137395
  ついでに・・-空き地。(8/16-05:15)No.137396


トップに戻る
137340二次被害!?ルル 8/13-01:32

8月11日にかかってきた電話内容を記載します。
マスネットのエッグビュー会員へかけていると言っていました。

「在宅ワークの○○をやっています○○協会 佐々木と申します」
 ↑○は聞き取れませんでした・・・。

「以前、マスネットさんと在宅の契約をしてますよね?」
「今、マスネットさんで仕事の提供をされてないのはご存知ですか?」
「マスネットさんから仕事を請けてた方に電話してたんですけどね、
 お話を聞いてみると、今もローンが残ってたり、支払いがされてないって
 お話をされてるかたもいるんですけど、☆☆さんはどうですか?
 未払いのお金とかないですか?」
「マスネットさんの仕事をですね、家裁から正式に引き継いでお仕事を
 提供する◇◇という会社があるんですが、ご存知でしたか?」
「この会社がお仕事をお願いするために、パソコン検定やマウス検定などの
 教材を送ってるんですよ」
「マスネットさんって、ソフトとプロテクター(?)とかでしょ?」
「パソコン検定とかの教材で70万程度なんですけどね、パソコン検定とかは
 必要ないっていう人は行政書士とかに変更してる人もいるんですけど」
「送られてきた方は、受け取って支払いをしている方もいるんですよね。」
「受け取りを拒否した方には、後日自宅や会社に行って、
 なくなく受け取ったという方もいらっしゃるんですけど。」
「☆☆さんの■■(住所)に9月1日に送られる予定になってますけど、
 ☆☆さんどうされますか?」

と、内容はこんな感じでした。
一方的に話してるので、こちらは「はい」と「はい?」程度しか言えず
最後の「どうされます?」に対して「どうって、どういう意味ですか?」と
話したら

「あ〜、言ってる意味理解してないんだなぁ・・・。じゃあ、何かあったら
 自分で何とかしてください。」

と言って電話を切りました。
逆に「どうしてほしいんですか?」と聞きたいくらいです。
しかも、会社まで押しかけてきて無理やり受け取らせるって脅迫ですよ
ね!?
「いらない」と言っている場合は、さらにセールスをすることは法律で禁止
されているようなので、もし送られてきたら受け取り拒否をするか、万が一
受け取ってしまった場合は消費者センターに連絡をしようと思っています。
もう、在宅はコリゴリです!!ホントに!
やっぱり、そうそう美味しい話は落ちてませんよね^^;

この電話は050から始まる電話からきました。
IP電話って通話料が安いから良く見えるけど、セールスの電話だと
どこの地域からの電話なのかわかんなくて嫌ですね。
最近セールスの電話が多いので我が家もIP電話にしようかしら・・・。
今更電話番号を変えると、登録してるところなんかは変更するのが大変だけ
ど、こういう電話を防ぐためにはいいかもしれませんね。
ナンバーディスプレイにしたおかげで、怪しい電話は最初から出ないように
できましたが、それでも出てみるとセールスだし。。。
固定電話が嫌われる理由の一つになりますよね。

電話の内容に関しては、思い出したら追記していきたいと思います。

トップに戻る
137341Re:二次被害!?とうまさ 8/13-02:23
記事番号137340へのコメント
>この電話は050から始まる電話からきました。

050はPHSの電話番号でしたが、最近はIP電話の番号ですね。
ぜひ、電話番号を晒して下さい。

トップに戻る
137395(エッグビュー)マスネット空き地。 8/16-05:08
記事番号137340へのコメント
ルルさんは No.137340「二次被害!?」で書きました。

こんばんは、ルルさん。
実は、あなたの情報をもとにして、こちらのサイトにツリー
を立てていますので、ぜひ、ご一読ください。

http://freebbs.around.ne.jp/article/k/kimihkky/
「マスネット関連破産申請と二次被害」


>電話の内容に関しては、思い出したら追記していきたいと思います。

かなり要領良くまとめられてらっしゃるので、今までの情報
でも、かなり詳しくわかりますよ。


トップに戻る
137396ついでに・・空き地。 8/16-05:15
記事番号137395へのコメント
「050」で始まる電話番号も教えてください。
一応、この会議室は、手持ち情報をすべて出すのがルールに
なっていますので・・