[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-アムウェイについて-るる(8/24-23:37)No.137616
 Re:アムウェイについて-とうまさ(8/25-03:17)No.137622

トップに戻る
137616アムウェイについてるる 8/24-23:37

友達が最近アムウェイを購入しているらしく、
会うたびに友達の口調がアムウェイにはまっていっているように感じとても
怖いです。アムウェイを紹介してくれた友達にアムウェイを紹介した人の家
まで話を聞きに行ってかなりアムウェイに惚れ込んでしまっているようで
す。その紹介してくれた人から聞いただけの知識なのにアムウェイの全てを
肯定するような口ぶりに気味悪さを感じます。友達は製品がいいから使って
るだけで商売は考えてないといってますが、かなり心配です。
 その紹介者の方は30代の方で夫婦でアムウェイで生計を立てていて年収
3000万を超えるらしいのですが、それってありえるのでしょうか?
アムウェイはねずみ講のマルチと違ってポイント制で自分の紹介した人の買
い物分だけキャッシュバックされると聞きました。紹介された人は紹介者の
収入を抜くことが出来るとも行ってました。そのキャッシュバックは広告費
をかけてないことや商品を割安にしていることで企業に多大な利益が出るか
らそこから支払われているということですが、本当にそうなんでしょうか?
 あと、みんな会員価格で買えるのに通常価格が書いてあるのはなぜでしょ
うか?割安感を与えるため?
 とにかくアムウェイに対して疑惑ばかりなのです。
友達はこういうことにははまりにくいんですが、一度はまるととことんはま
るタイプなのですごく怖いんです。
アムウェイに詳しい方の助言お願いします。

トップに戻る
137622Re:アムウェイについてとうまさ 8/25-03:17
記事番号137616へのコメント
> 友達が最近アムウェイを購入しているらしく、

るるさんの知っている、アムウェイの正式名称、住所、電話番号を
教えてください。

> その紹介者の方は30代の方で夫婦でアムウェイで生計を立てていて年収
>3000万を超えるらしいのですが、それってありえるのでしょうか?

違法な活動をすれば、不可能ではないと思います。
マルチ商法ってのは、厳しい規制があるので、合法的には無理だと思います。

>アムウェイはねずみ講のマルチと違ってポイント制で自分の紹介した人の買
>い物分だけキャッシュバックされると聞きました。

ねずみ講とマルチは別物です。
ねずみ講は完全に違法で、参加しただけで犯罪となります。
マルチ商法は、違法ではありませんが、厳しい規制がされています。
つまり、日本においては、マルチ商法=悪だと法律で定められている
ようなものです。

マルチ商法ではないと偽っている所を見ると、違法な勧誘をしているのは
明らかだと思われます。

>そのキャッシュバックは広告費
>をかけてないことや商品を割安にしていることで企業に多大な利益が出るか
>らそこから支払われているということですが、本当にそうなんでしょうか?

マルチ商法は、広告費をかけていませんが、一部の人に多額の報酬(人件費)
を支払いますから、かえって商品は割高になります。
まぁ、何もしてないような役立たずに、年間数千万も払っているんじゃ、
当たり前ですよね。
その無駄なお金は、下っ端から巻き上げている訳ですね。