[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-有限会社ビリーブハートから… クーリングオフって…-はじめ(9/9-20:57)No.137887
 契約内容-作作(9/9-21:46)No.137888
 Re:有限会社ビリーブハートから… クーリングオフって…-あんね(9/9-21:52)No.137889
 Re:有限会社ビリーブハートから… クーリングオフって…-はじめ(9/9-22:25)No.137890
 自分の頭で考えてみて-作作(9/9-23:21)No.137891
  Re:自分の頭で考えてみて-はじめ(9/9-23:47)No.137892
   Re:自分の頭で考えてみて-やまちゃん2(9/10-10:12)No.137893


トップに戻る
137887有限会社ビリーブハートから… クーリングオフって…はじめ 9/9-20:57

はじめて書き込みさせていただきます.

今週の火曜日(9/6)にタイトルにある「有限会社ビリーブハート」から電
話がかかってきました.資格試験のための学習的な内容を延々と話していま
したが,専門用語が多く全く理解ができませんでした…

それで,資格試験に通るためには私どもの(ビリーブハート)講習を受けて
完了するか,自分の管理のもとで学習して完了するかという話になりまし
た.

正直「?」が頭を巡り巡ってましたが,自分は仕事も忙しいし「講習は勘弁
だな」という考えにたどり着き,「自己学習します」というような返答をし
てしまいました.

そこで次の日(9/7)契約書やら通知書やらが届き値段を見たら「49万3
500円」…  これはなんかおかしいなと思い,無い知恵を振り絞って
「クーリングオフ」の手紙を送りました.
 このクーリングオフの手紙が今日(9/9)ビリーブハートに届いたよう
で,「クーリングオフの手紙が届きましたが,講習を受ける方に変更です
か?」ということを聞かれました. 正直また「?」です. 今日は仕事も
忙しかったので,途中で電話も終わりましたが…

クーリングオフできてないんですかね?  助言求みます.(長々と失礼し
ました

トップに戻る
137888契約内容作作 9/9-21:46
記事番号137887へのコメント
はじめさんは No.137887「有限会社ビリーブハートから… 

>そこで次の日(9/7)契約書やら通知書やらが届き値段を見たら
>「49万3500円」…  これはなんかおかしいなと思い、
>無い知恵を振り絞って「クーリングオフ」の手紙を送りました。

契約内容を書いてください。

契約会社の社名、所在地、、電話番号、代表者名
商品、代金
信販会社




トップに戻る
137889Re:有限会社ビリーブハートから… クーリングオフって…あんね URL9/9-21:52
記事番号137887へのコメント
はじめさん、こんにちは。

作作さんのコメントに補足・追加です。

49万3500円の商品は、何の資格試験を目指すものですか?

それから、出されたクーリングオフの文面も教えてください。
はじめさん個人の情報(住所・氏名)は伏字で結構です。

トップに戻る
137890Re:有限会社ビリーブハートから… クーリングオフって…はじめ 9/9-22:25
記事番号137889へのコメント
作作さん,あんねさんレスありがとうございます.

クーリングオフの内容は,送られてきた書類に同封されていたクレジット契
約の書面を参考に書きました.

内容は

<裏面>
申し込み日 平成17年9月6日  (電話のかかってきた日
書面受領日 平成17年9月7日  (書面の届いた日
有限会社ビリーブハート 総合実務管理センター (書いてある会社名   
東京都台東区東上野1−22−1栄喜ビルU4F (返信用封筒の住所
0120−351−726          (書いてある電話番号
「Successful Management」 (書いてあるコース?
49万3500円    (金額

<表面>
東京都台東区東上野1−22−1 栄喜ビルU 4F
有限会社ビリーブハート 総合実務管理センター

「自分の名前 住所」

なんの資格試験かは書面を見る限りではわかりませんが
10項目ほどの教材を送るようです 下に内容を書きます

1.組織と能力開発制度       2.新経営戦略
3.新経営法務           4.財務会計管理
5.マーケティング流通システム   6.新戦略情報開発
7.資材購買管理          8.TPM実践システム
9.新生産管理システム       10.品質管理の新手法

トップに戻る
137891自分の頭で考えてみて作作 9/9-23:21
記事番号137887へのコメント
はじめさんは No.137887「有限会社ビリーブハートから… クーリングオフ
って…」で書きました。
>はじめて書き込みさせていただきます.
>
>今週の火曜日(9/6)にタイトルにある「有限会社ビリーブハート」から

>話がかかってきました.資格試験のための学習的な内容を延々と話していま
>したが,専門用語が多く全く理解ができませんでした…
>
>それで,資格試験に通るためには私どもの(ビリーブハート)講習を受けて
>完了するか,自分の管理のもとで学習して完了するかという話になりまし
>た.

どっちにしろやる羽目に! やらないという選択肢は無いのでしょうか?
どうしてそんな電話がかかってくるのでしょうか?
以前にも同じ様なことはありませんでしたか?

http://www.city.osaka.jp/Lnet/sodan/teguchi/setsumei.html#teguchi07

トップに戻る
137892Re:自分の頭で考えてみてはじめ 9/9-23:47
記事番号137891へのコメント
作作さん,親切にありがとうございます.
解決のきっかけがつかめました.

トップに戻る
137893Re:自分の頭で考えてみてやまちゃん2 9/10-10:12
記事番号137892へのコメント
はじめさんは No.137892「Re:自分の頭で考えてみて」で書きました。
>作作さん,親切にありがとうございます.
>解決のきっかけがつかめました.
作作さんが書いてくれた事で自分で考えるきっかけになったのは、今後の為
にも良いことです。こんな電話が来るって事は、あなたは完全にカモねぎ認
定されてますから、これからも同様か、あるいは手を変え品を変えて、電話
が掛かってくるでしょう。さて、問題は次に有ります。
あなたが自分で考えた事が、全く見当違いな事であり、業者の手の中に落ち
ていくような行動だったらどうするのですか?
相談したのなら、あなたの考えた「解決のきっかけ」をちゃんと具体的に書
くのが最良では無いのですか?
そのきっかけが間違っていれば、皆さんが教えてくれますよ。
私としては詐欺に解決のきっかけというような曖昧もこな解決があるとは思
えないですから。