[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-訪問販売で買った物の返品-まき(9/16-17:43)No.137990
 業者の詳細をお願いします-薩婆訶(9/16-17:58)No.137991
  Re:業者の詳細をお願いします-じゅんた(9/16-18:46)No.137992


トップに戻る
137990訪問販売で買った物の返品まき 9/16-17:43

リンクをたどってやってきました。

1年前に訪問販売で、布団用防カビマットを購入しました。
それ自体高額だったのでしばらくして業者に返品しようとしたのですが、時間
が経っていることを理由に返品には応じてもらえませんでした。
仕方なく使っていましたが、引っ越しをすることになったため、数日前、万年
床の布団の下に敷きっぱなしにしていたそのマットを見てみると、広い範囲に
カビが生えていました。

「カビない」と言われて購入した物がカビていた場合、使用した物であっても
返品・返金できるでしょうか。
使い方が悪かったのかも知れませんが、私の部屋とその当時の布団の状況を見
た上で、「これを敷けばカビないから」と説明されて購入したのです。敷きっ
ぱなしだったとはいえ、通常の使用をしていたのですから、業者の説明は事実
ではないと思うのですが…。
いかがでしょうか、お知恵をお貸し下さい。

トップに戻る
137991業者の詳細をお願いします薩婆訶 9/16-17:58
記事番号137990へのコメント
まきさん、こんにちは。

その業者の詳細を書いてください。それがないとお返事できないことに
なっています。

1.正式名称・所在地・電話番号・代表者名・(あれば)URL
2.契約年月
3.契約金額
4.支払方法・支払状況(ローンの場合、クレジット会社名・毎月の
  支払金額・既払金額など)
5.購入するまでのいきさつと、業者に言われた内容(できるだけ詳しく、
  覚えているかぎりお願いします)

では。

トップに戻る
137992Re:業者の詳細をお願いしますじゅんた 9/16-18:46
記事番号137991へのコメント
まきさん、こんにちは。

薩婆訶さんの質問に追加して、
> それ自体高額だったのでしばらくして業者に返品しようとしたのですが、時間
> が経っていることを理由に返品には応じてもらえませんでした。
これは購入からどのくらいたってからなのか?
もご回答お願いします。