[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・-DIS(9/16-22:13)No.137998
 亀井ってなに〜?(ツッコミ:-100)-えりか(9/16-22:46)No.138000
 身に覚えがあるのですか?-せんべ(9/16-22:46)No.138001
 Re:身に覚えがあるのですか?-揣摩(9/17-00:07)No.138009
 Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・-DIS(9/16-23:29)No.138003
 Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・-茜萌え(9/16-23:39)No.138004
 Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・-茜萌え(9/16-23:40)No.138005
 Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・-あゆっぱ(9/17-00:04)No.138006
  Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・-茜萌え(9/17-01:27)No.138015
 茜萌えさんへツッコミです(笑)-えりか(9/17-00:30)No.138010
 Re:茜萌えさんへツッコミです(笑)-茜萌え(9/17-01:26)No.138014
 Re:茜萌えさんへツッコミです(笑)-じゅんた(9/17-08:33)No.138016
 Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・-竜崎(9/19-21:24)No.138041
  今後の予想もしてみますか-えるふぃん(9/20-11:50)No.138045
 伏字ではないんですよ(笑)-えりか(9/17-00:05)No.138008
 続きものの架空請求ですねえ-えるふぃん(9/17-00:05)No.138007
 滌除についての補足-えるふぃん(9/17-00:31)No.138011
 Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・-きりきり(9/17-10:53)No.138017
 Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・-酔うぞ(9/17-19:18)No.138024
 Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・-DIS(9/17-22:26)No.138026

トップに戻る
137998情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・DIS 9/16-22:13

こんばんは、以前架空請求がきて助言していただいたものです。
今回今度はエスカレートして情報登録予告通知書というものが着ました・・

この紙にはマチナビの登録した時に事務手数料がかかりそれが未納だからだ
そうです・・

内容は一部省略しますが

送り先
JSS 全国消費者信用情報登録機構中央管理部(8864係)
157-0062 東京都世田谷区南鳥3-22-13 アフェクシオン南鳥301

情報登録予告通知書

当機関は信用情報登録機関です。
貴方は、当機関の加盟業者との信用取引において、不正な取引があったもの
として亀井業者のほうから情報登録の申請がなされています。

ご注意

通常他の信用では、本書のような通知を行いません。
当機関の場合、情報登録後の規約内容が他機関と比べて極めて厳しい内容と
なっているため本書のような事前通知を実施することとしています。

業務の守秘義務上、登録予定者からの個人的な問い合わせ等には一切応じら
れません。
これは関係省庁からの指導に基づくものですのでご承知願います。
ついては、本書は当機関からの一方的な通知とさせていただきます。

申請者 共同申請案件
レジェンド エターナル ディアレスト セレクト アルファ

登録後の規約内容
(省略)

※信用情報登録とは、主に金融取引に伴う取引情報を登録するものですが、
本件のように金融取引以外の案件えあっても、加盟業者による申請があった
場合は、情報登録は行えるものとなっており、これについて法的な規約も制
約も存在しません。(総務省、経済産業省)

情報登録の正当性について
(省略)

添え書き
申請者から一部インターネットについて正確ではない情報が流出していまし
た。・・言い訳みたいながのが長々と(・・;)以下略

救済制度

貴方が当機関の情報登録を回避される場合は、必然的に、申請者に対して未
払い料金を完済される必要があります。

申請者に対して完済をされる限り、情報登録が実施されることはありませ
ん。
(支払いは当機関が代行します。)

救済制度を利用されない場合は、どのような主張をされましても10月5日
にて、自動的に情報登録完了されることになります。

1現金書留速達
送り先↑の住所

2 合計 ¥60.900円を同封ください。

このような救済制度を法律用語では「てきじょ(漢字がでません。。)」と
いいます。
当機関と申請者の間には業務提携の関係はなく、てきじょについては公平中
立の立場です。
ご不信があればお調べください。

不服があれば、申請者に対して責務不存在の裁判提起をしていただき、その
勝判決の内容を当機関に通達されない限り、この情報登録が取り消されるこ
とはありません。
尚、事務手数料を完全に支払ったとされる場合も、この救済制度をご利用の
↑、直接申請者に対して返済請求を行ってください。

というものでした・・これは本当なのでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします。。

トップに戻る
138000亀井ってなに〜?(ツッコミ:-100)えりか 9/16-22:46
記事番号137998へのコメント
こんばんわ、えりかです。

今日はちょっと元気です。
夏が終わるからかな(;´Д`A ```

DISさんは No.137998「情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助け
てもらいたいです・・」で書きました。

>157-0062 東京都世田谷区南鳥3-22-13 アフェクシオン南鳥301
>
157-0062は、東京都世田谷区南烏山ですね。
もいっかいよく見てくださいね♪
わからなければ、虫眼鏡やルーペを...(笑)

で、とりあえず斜め読みしましたけど・・・

ここにある情報とちょっと調べた結果から、あたし的判定は●です。
理由は書きません(笑)
まぁ、現金書留ってゆーのはなかなかなもので。
普通の封筒かハガキだったのかなぁ。
とりあえず、あたし的にはもうちょっと情報がほしいですね。

まずは会社情報等が見当たらないので分かる方、お願いします。

>詳しい方よろしくお願いします。。
>
うっ...最後にこんなことが書いてあったとは...
詳しくないのに書き込んじゃった(;´Д`A ```

トップに戻る
138001身に覚えがあるのですか?せんべ 9/16-22:46
DISさんは No.137998「情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰)
助けてもらいたいです・・」で書きました。
>こんばんは、以前架空請求がきて助言していただいたものです。

前回のログはこれですね。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/137591.html

内容は意味不明なことばかりですから、いちいちつっこむのもアレですが、
ひとつ分かることは、あなたは何も学んでいないということでしょう。
本当にみなさんの書き込み・アドバイスを読んでいますか?

>というものでした・・これは本当なのでしょうか?

「本当」だったら支払うんですか?

大事なのは
「身 に 覚 え が あ る か ど う か」
じゃないんですか?

私なら、仮に本当だとしても自分の身に覚えがなければ
「何言ってんの?」
つって、クシャクシャっと丸めてゴミ箱行きなんですが。

しばらくはこういうのが来ると思いますよ。
そのたびにビクビクしてアドバイスを求めても同じ繰り返しです。
また来たら
「あはは〜〜またこんなのがきちゃいましたぁ〜」
と情報提供のつもりで書くくらい、成長して欲しいものです。

しつこいようですが、架空請求かどうかは「身に覚えがあるかどうか」
で決まります。

PS.なんかお金払ってくれそうだから私もあなたにこういう請求書送ろう
かな(笑)

トップに戻る
138009Re:身に覚えがあるのですか?揣摩 9/17-00:07
記事番号138001へのコメント
このスレ主さんは、何かあるたびにあわててアドバイスを仰ぐものの、
それに対する回答・アドバイスをちゃんと読んで自分で考えるという
ことができないようです。
「無視しなさい」という結論だけを見て、どうして無視して良いのか
というその理由を理解していないので、少しだけ目先を変えてこられ
ると、もうどうして良いかわからなくなるのでしょう。
いちいち答えるのも無駄なので、直接の回答はしませんが、一つだけ。

架空請求業者は、相手に「身に覚えがある」と思いこませようとして
くるものですから、「身に覚えがあるかどうか」で判断するというの
も不適当です。
正しい契約に基づいた請求か、実際に契約していたとして、請求して
きた相手は本当に自分が契約した相手かということで判断すべきです。

契約とは、「これこれの条件で物品(サービス)を提供するので買い
ませんか?」「わかりました。その条件で買いましょう」と双方が
合意して初めて成立するものです。
この原理がわかっていないと、ワンクリック詐欺サイトをクリックして、
「登録が完了しました」などと言われると、「契約が成立しているので
は?」と思ってしまうのです。

トップに戻る
138003Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・DIS 9/16-23:29
お二人とも厳しいコメントです・・

ごもっともですね・・●ということはどういう意味なのでしょう・・?
後詳しい情報とはどのようなものでしょうか?

ただこのようなものが本当に存在するというならいくら身に覚えが無くても
やっぱり心配になってしまうのです・・だからといって支払うつもりは全く
ありませんが不安で仕方ないです。

少しでも安心感をと気軽に書き込んですいませんでしたm(__)m

トップに戻る
138004Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・茜萌え 9/16-23:39
記事番号138003へのコメント
DISさん、えりかさん、せんべさん、皆様こんばんは。

DISさんは No.137998「情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰)
>こんばんは、以前架空請求がきて助言していただいたものです。
>今回今度はエスカレートして情報登録予告通知書というものが着ました・・
最後通告書の名前を変えただけのような気がしますけどね(w

>送り先
>JSS 全国消費者信用情報登録機構中央管理部(8864係)
JSSって日本鉄鋼認証標準物質の事ですか?(笑
ま、一般の人は知らない単語だと思いますが・・・。ひょっとしてこの長っ
たらしい名前の「機構」さんは
全国(Japan)消費者(Shouhisha)信用情報(Shinyoujyouhou)〜を略して
いるつもりなんでしょうか?
なんで「消費者」と「信用情報」だけ日本語なんでしょうかねぇ・・・(苦

>157-0062 東京都世田谷区南鳥3-22-13 アフェクシオン南鳥301
えりかさんもご指摘の通り、上記の住所は世田谷区には存在しません。南鳥
山3丁目22番地はありますね。マピオンとかで検索してみましょう(^.^)

>当機関は信用情報登録機関です。
>貴方は、当機関の加盟業者との信用取引において、不正な取引があったもの
>として亀井業者のほうから情報登録の申請がなされています。
亀井業者って言うのが非常に気になる(笑
亀井さんっていう業者でしょうか?それともDISさんの変換ミス?

>業務の守秘義務上、登録予定者からの個人的な問い合わせ等には一切応じら
>れません。
ひょっとしてこれって個人情報保護法の事を言いたかったんでしょうかね、
機構さんは。信用情報を登録しようという機構なのに、法律に無知な方が作
成しているんですねぇ、こんな「重要な文書」を(笑

>これは関係省庁からの指導に基づくものですのでご承知願います。
どのような指導なのか、また関係省庁とはどこなのか、機構に聞いてみたい
です。んで、その後「然るべき関係省庁」に問い合わせしてみたいなぁ(苦

>添え書き
>申請者から一部インターネットについて正確ではない情報が流出していまし
>た。・・言い訳みたいながのが長々と(・・;)以下略
この言い訳みたいなのが非常に興味有ります。多分、ツッコミどころ満載な
んだろうなぁと、想像に難くありません(爆

>救済制度
>貴方が当機関の情報登録を回避される場合は、必然的に、申請者に対して未
>払い料金を完済される必要があります。
要するに「あんたの信用情報(っていうのがどういうものかはイマイチ不明
ですが)を登録しないかわりに金払ってよ」っていう事ですよね?なぜあん
たに払わなきゃならんのだってツッコミ入れてみました(^.^)
機構はDISさんに対しての債権を有しているんですか?もし債権が無いな
ら、そもそも金払えという根拠自体無いですものね。

>申請者に対して完済をされる限り、情報登録が実施されることはありませ
>ん。
>(支払いは当機関が代行します。)
なんて親切な機構なんでしょう。支払いを代行してくれるんですって(爆)
あれ?「機関」に変わってますね?「全国消費者信用情報登録機構」なんじ
ゃ無かったでしたっけ?(笑

長くなってエラーになったので、続きは別にレスします(笑

トップに戻る
138005Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・茜萌え 9/16-23:40
記事番号138004へのコメント
って事で、続き(汗

>このような救済制度を法律用語では「てきじょ(漢字がでません。。)」と
>いいます。
>当機関と申請者の間には業務提携の関係はなく、てきじょについては公平中
>立の立場です。
>ご不信があればお調べください。
てきじょは確か「摘除」って書くんじゃなかったかな?要するに「要因を取り除
く」って事です。
「ご不審があればお調べ下さい」って言っているのですから、所轄の警察署にで
もこの「通知書」を持っていきましょう。交番ですとイマイチ情報が伝わりませ
んから、面倒でも●●警察署っていうトコロに持ち込むと感謝されるかもしれま
せん(w

>
>不服があれば、申請者に対して責務不存在の裁判提起をしていただき、その
>勝判決の内容を当機関に通達されない限り、この情報登録が取り消されるこ
>とはありません。
仮に、「申請者」と「DISさん」との間に債権債務関係が存在するとしても、
このなんたら機構は自ら「中立の立場」と言っているのですから、確定判決がこ
の機構に通達されなければならない理由がありません。あくまで「中立」という
のなら、債務不存在の裁判に関しても当事者ではありませんからねぇ。
そもそも、「債務不存在の裁判」を提起しなければならない理由が解りません。
金払って欲しければ逆に提訴して債務の存在を確認すりゃいいのにねぇ(w

>尚、事務手数料を完全に支払ったとされる場合も、この救済制度をご利用の
>↑、直接申請者に対して返済請求を行ってください。
なんで、事務手数料を支払っている(=債務が無い)のに、救済制度を利用しな
きゃならんのでしょう(笑
あまりに意味不明な日本語なので、しばし考え込んでしまいました(汗

結構ツッコミどころありましたけど、これでも「本物」だと思いますか?せんべ
さんも指摘なさってますが、身に覚えが無いのなら完全無視の方向で♪
もし、どうしても不安なら、上でも書きましたが所轄の警察署に持ち込んで相談
されるのがいいのでは?
おそらく「無視してください」っていう型どおりの答えが返って来ると思います
が、それでも一情報としては役立つ可能性があります。

私も詳しくないのですが、ついついつっこんでしまいましたm(__)m

トップに戻る
138006Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・あゆっぱ 9/17-00:04
記事番号138005へのコメント
これの事ですよね。

セレクト関連
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/137962.html

このサイトを参考にして下さい。
この機構(?)の実態ですよ。↓
http://members3.jcom.home.ne.jp/m_kuma/list8.html#index81

トップに戻る
138015Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・茜萌え 9/17-01:27
記事番号138006へのコメント
茜萌えです。ハンドルの由来は敢えて聞かないで下さい(w

あゆっぱさんは No.138006「Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_
┰) 助けてもらいたいです・・」で書きました。
>これの事ですよね。

>セレクト関連
>http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/137962.html

>このサイトを参考にして下さい。
>この機構(?)の実態ですよ。↓
>http://members3.jcom.home.ne.jp/m_kuma/list8.html#index81
ご指摘ありがとうございます♪面倒がらずに自分で検索してみるべきでした
(^_^;

トップに戻る
138010茜萌えさんへツッコミです(笑)えりか 9/17-00:30
.......。
やっぱり思いつかないです...前置きネタが...

茜萌えさんは No.138004「Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助け
>全国(Japan)消費者(Shouhisha)信用情報(Shinyoujyouhou)〜を略して
>いるつもりなんでしょうか?
>なんで「消費者」と「信用情報」だけ日本語なんでしょうかねぇ・・・(苦
>笑
>
略称勝負なら、NHKと同レベルですか?ヾ(;´▽`A``

>>157-0062 東京都世田谷区南鳥3-22-13 アフェクシオン南鳥301
>えりかさんもご指摘の通り、上記の住所は世田谷区には存在しません。南鳥
>山3丁目22番地はありますね。マピオンとかで検索してみましょう(^.^)
>
ありませんでした(笑)

茜萌えさん、罠にはまってますか?
ルーペご用意ください(笑)

157-0062は、東京都世田谷区南烏山です。
指摘の住所は東京都世田谷区南鳥 ですね。

わかっておられると思いますけど、京都も似た感じですよね(笑)
ゆうびんホームページでは、東京都世田谷区南烏山って出てます。
なのでこっちが正解なのではないでしょうか?
東京都世田谷区南鳥山で出てくるならおかしいと思いますけど...気のせい?

>>当機関は信用情報登録機関です。
>>貴方は、当機関の加盟業者との信用取引において、不正な取引があったもの
>>として亀井業者のほうから情報登録の申請がなされています。
>亀井業者って言うのが非常に気になる(笑
>亀井さんっていう業者でしょうか?それともDISさんの変換ミス?
>
いや...読めば分かるんですよね(笑)。「かめいぎょうしゃ」なのですから(笑)
ただ、どっちが間違えたのかが気になってしょうがなくて...ヾ(;´▽`A``

>>これは関係省庁からの指導に基づくものですのでご承知願います。
>どのような指導なのか、また関係省庁とはどこなのか、機構に聞いてみたい
>です。んで、その後「然るべき関係省庁」に問い合わせしてみたいなぁ(苦
>笑
>
最初のレス書いてたとき、まったく同じこと書いてたんですけど、
あえて消しました(笑)。でもあたしも同感です、はい(笑)

とりあえず、揚げ足取りなツッコミのえりかでした(;´Д`A ```

トップに戻る
138014Re:茜萌えさんへツッコミです(笑)茜萌え 9/17-01:26
記事番号138010へのコメント
えりかさん、みなさん、こんばんは♪

>>全国(Japan)消費者(Shouhisha)信用情報(Shinyoujyouhou)〜を略して
>>いるつもりなんでしょうか?
>>なんで「消費者」と「信用情報」だけ日本語なんでしょうかねぇ・・・(苦
>>笑
>略称勝負なら、NHKと同レベルですか?ヾ(;´▽`A``
そんな感じですね(w

>>茜萌えさん、罠にはまってますか?
>ルーペご用意ください(笑)
>157-0062は、東京都世田谷区南烏山です。
>指摘の住所は東京都世田谷区南鳥 ですね。
おぉ・・・。はまった(汗
まぁ、都内在住じゃないからなぁ・・・(苦しい言い訳

>わかっておられると思いますけど、京都も似た感じですよね(笑)
>ゆうびんホームページでは、東京都世田谷区南烏山って出てます。
>なのでこっちが正解なのではないでしょうか?
正解ですね。最近の健康診断で視力が上がったはずなんだが・・・(^_^;

>>亀井業者って言うのが非常に気になる(笑
>>亀井さんっていう業者でしょうか?それともDISさんの変換ミス?
>いや...読めば分かるんですよね(笑)。「かめいぎょうしゃ」なのですから(笑)
>ただ、どっちが間違えたのかが気になってしょうがなくて...ヾ(;´▽`A``
同じく(苦笑

>>んで、その後「然るべき関係省庁」に問い合わせしてみたいなぁ(苦
>最初のレス書いてたとき、まったく同じこと書いてたんですけど、
>あえて消しました(笑)。でもあたしも同感です、はい(笑)
やっぱりそう思います?(笑
友人でそういう関係に妙にコネがあるヤツがいるんで、今度マジメに聞いてみようか
しら(爆

>とりあえず、揚げ足取りなツッコミのえりかでした(;´Д`A ```
今後とも鋭いツッコミよろしくお願いします(^.^)

トップに戻る
138016Re:茜萌えさんへツッコミです(笑)じゅんた 9/17-08:33
記事番号138010へのコメント
えりかさん、こんにちは。

えりかさんは No.138010「茜萌えさんへツッコミです(笑)」で書きました。
>>えりかさんもご指摘の通り、上記の住所は世田谷区には存在しません。南鳥
>>山3丁目22番地はありますね。マピオンとかで検索してみましょう(^.^)
>>
>ありませんでした(笑)
>
>茜萌えさん、罠にはまってますか?
>ルーペご用意ください(笑)
はまってました_| ̄|○

別ツリーで一生懸命、「南鳥山」探してたんですよ。結局見つからなくて
「アフェクシオン」で検索してやっと見つけたんですけどね...

スレ主様、他の方が既にリンク張ってくれてありますんで、そっちのツリーを
見れば疑問は氷解すると思いますよ。

トップに戻る
138041Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・竜崎 9/19-21:24
私にもきました。完全に無視の方向で決めてましたが、
連続モノ、封書を使う、等等、手が込んでて、架空請求ではビクともしなかった
私がちょっとびっくりしたくらいです。

茜萌えさんは No.138004「Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助
けてもらいたいです・・」で書きました。
>>添え書き
>>申請者から一部インターネットについて正確ではない情報が流出していまし
>>た。・・言い訳みたいながのが長々と(・・;)以下略
>この言い訳みたいなのが非常に興味有ります。多分、ツッコミどころ満載な
>んだろうなぁと、想像に難くありません(爆

こんな感じです(以下、原文ママ)

【添え書き】
 申請者からの申し入れにより添え書きいたします。
申請者について、一部インターネットに於いて正確ではない情報が流出していま
した。
詳細は次の通りです。
■申請者の住所がウィークリーマンションであるとした点
 申請者の事務所が入居する「SC(スカイコート)芦花公園」という建物は、
分譲建物です。売れ残りの居室の一部は、ウィークリーマンションとして活用
されていますが、申請者の居室部分は、これにはあたりません。
■企業名を変えて不正な請求を繰り返しているとされていた点
 申請者による事務手数料の督促請求は、表記した5社により実施されていた
もので、その集金事業の簡素化を目的として、同一住所としていたことが
認められます。
 当機関では、この情報を提供していた「架空請求データベース」と称する
ホームページの管理者に照会しましたが、掲載されている情報について、「事実
関係の確認は実施していない」との回答を得ています。

(以上)
次はどんなのが来るかちょっと楽しみです(笑

トップに戻る
138045今後の予想もしてみますかえるふぃん 9/20-11:50
記事番号138041へのコメント
竜崎さんこんにちは。

内容のご紹介ありがとうございます。
なにけ、現物がないため、持っておられる方の情報提供だけが頼りなんですよね。

>【添え書き】
> 申請者からの申し入れにより添え書きいたします。
>申請者について、一部インターネットに於いて正確ではない情報が流出していま
>した。
>詳細は次の通りです。
>■申請者の住所がウィークリーマンションであるとした点
> 申請者の事務所が入居する「SC(スカイコート)芦花公園」という建物は、
>分譲建物です。売れ残りの居室の一部は、ウィークリーマンションとして活用
>されていますが、申請者の居室部分は、これにはあたりません。
相変わらず同じ事を書いてるんですねえ(笑)
既に、賃貸か分譲かという問題ではなく、架空請求業者がそこにはおらず、その住所が
「私設私書箱センター」であることまで判明してしまっているし、JSSの南烏山の住
所すら、同じ「私書箱センター」が入っていることが晒されているのに・・・・
もう。哀しくなってきますね(笑)

>■企業名を変えて不正な請求を繰り返しているとされていた点
> 申請者による事務手数料の督促請求は、表記した5社により実施されていた
>もので、その集金事業の簡素化を目的として、同一住所としていたことが
>認められます。
> 当機関では、この情報を提供していた「架空請求データベース」と称する
>ホームページの管理者に照会しましたが、掲載されている情報について、「事実
>関係の確認は実施していない」との回答を得ています。
へえ〜 このスレにも紹介されているHPで小生も閲覧したんですが、その架空請求業者
の名前を公表しているHPは「東京都」のだったんですが・・・・
東京都にも確認したんですかねえ(爆)

>次はどんなのが来るかちょっと楽しみです(笑
予想してみましょうか。
(1)JSSの名で、登録前の最終通告(期間延長)
  本来なら登録を完了してしまうところですが、貴殿への影響があまりにも大き
  いため、救済措置として、何月何日までの間に送金されれば、特例として登録
  を行わない事となりました・・・・・
(2)行政機関と誤認させる(名前は「総務省外局全国行政登録機構」かな:わら)
  この度、JSSに情報が登録されたため、当機関も、貴殿への各種サービスの
  停止作業を開始することとなりました。この登録作業が完了すると、各種年金
  等、ご家族も含めた、公的登録の制限を受けることになります。
  つきましては、当機関より、JSSに対し、登録情報の訂正を行う事が出来ま
  すがそのためには、事故金額の精算が・・・・・

こんな感じでは?その後、(3)で、裁判所を騙るとか、本当に少額訴訟を起こすとい
うところまで進む馬鹿なのかどうかは、今の時点では予想できませんねえ(笑)

トップに戻る
138008伏字ではないんですよ(笑)えりか 9/17-00:05
記事番号138003へのコメント
...えっと。
前置きネタが思いつかなかったです(Tへヽ)シクシク

DISさんは No.138003「Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰)
>ごもっともですね・・●ということはどういう意味なのでしょう・・?
>
見てそのままでですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
★のほうがよかったかな?(笑)
言いたかったのは、「黒」ということです。
o┤*´Д`*├o アァーって感じですか?ヾ(;´▽`A``

>後詳しい情報とはどのようなものでしょうか?
>
他のスレッドとか見れば分かると思いますけど、
届いた文書そのままだけでなく、自分が調べた範囲で分かったこと
(会社情報とか、Webページとか)をもうちょっとほしかったということです。
同名他社なんてことはよくあるし、事前に分かれば調べる人の作業も
楽になり、さらに深い情報が見えてくるかもしれないですから。

>ただこのようなものが本当に存在するというならいくら身に覚えが無くても
>やっぱり心配になってしまうのです・・だからといって支払うつもりは全く
>ありませんが不安で仕方ないです。
>
そうですか?じゃぁあたしからも何通か送っていいですか?(笑)
たくさん送れば免疫つくんじゃないかな...っていうのは冗談として、
ココロが弱いんですね。悪い言い方すると優柔不断なのかも...。
心理学者ではないので、そーゆージャンルの深いことは知りませんけど(笑)

うちなんかそんなの来ても、見せびらかしてGotoゴミ箱です。
そんな通知されるようなことは一切していませんから(笑)

えりかでしたっ♪ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

トップに戻る
138007続きものの架空請求ですねええるふぃん 9/17-00:05
DISさんこんにちは。

他にも同じ質問をされている方がみえますので、そちらも探してみてくださ
いね。
以前、セレクトやらレジェンドやらが行った架空請求について、小生もコメ
ントしたことがあります。
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/pslg136333.html

これを読んでもらうとわかりますが、この会社は、架空請求をしていまし
た。その中で、予告編として、払わないと、金融事故(債務不履行の)情
報を登録すると脅していました。

今度は、その続編ですよ。つまり、登録する情報機関と名乗る団体が出てき
て、「(架空請求の)会社から登録申請を受けた。登録されたら大変なこ
とになるから、(やめてやるので)金払え」という訳です。
続きものの架空請求ですね。(ああ、解説してて馬鹿馬鹿しい:笑)

>JSS 全国消費者信用情報登録機構中央管理部(8864係)
さて、名前はいかにもというものですが、DISさん、よく考えてね。
情報登録機関に事故情報が登録されると何故困るんでしょうか?

信用情報機関ってのは
  信用情報を、加盟企業が提供する。代わりに、他の加盟企業で起
  こしたの事故情報を閲覧できるようにする。そうすれば、初めて
  来た客でも、安全かどうかが判断できる。
というものです。
で、事故情報が流れると、事故を起こした企業以外に、他の加盟企業でも、
信用取引が制限(カードが作れなかったり、ローンが組めなくなったり)
されるわけです。

さて、上の小生の過去の書き込みを読みましたね。全国的な信用情報機関
は、5系統しかありません。加盟している信用情報機関は、企業のHPに
載っています。試しに、JCBでも、アコムでも、UFJ銀行でも、どこ
でもいいです、JSSなんてえのに加盟している企業はありますか?

つまりね、誰も加盟していない信用情報登録機関のブラックリストとは、
個人のノートと同レベルなんですよ(笑)

昔、「魔太郎が来る!」という漫画では、主人公「浦見魔太郎」君が、酷い
目に逢うたびに、その人間をノート記録し、やがて復讐していくというもの
でした。あなたはそのノートに脅えてるんです。

あまりに馬鹿馬鹿しいですが、一応見ておきましょうか。

>業務の守秘義務上、登録予定者からの個人的な問い合わせ等には一切応じら
>れません。
>これは関係省庁からの指導に基づくものですのでご承知願います。
大嘘です。
信用情報機関は、本人からの情報開示要求には応えなければなりません。
小生が書き込んだ、前スレッドの、各機関HPで確認してみてください。
どの機関も、情報開示の手続き方法が載っていますよ。

>このような救済制度を法律用語では「てきじょ(漢字がでません。。)」と
>いいます。
>当機関と申請者の間には業務提携の関係はなく、てきじょについては公平中
>立の立場です。
>ご不信があればお調べください。
「不信」ではなく、「不審」なので、お教えしましょう。
てきじょ(滌除)
  抵当不動産についての権利を取得した第三者が、抵当権者に一定
  の金額を支払いまたは供託し、その抵当権を消滅させること。
  (国語辞典)
つまり、借金の担保になったような土地を買った人が、金貸しに、「こんだ
け払うから、これを担保からはずしてよ〜」という制度です。
架空請求とは何の関係もありませんね。

>不服があれば、申請者に対して責務不存在の裁判提起をしていただき、その
>勝判決の内容を当機関に通達されない限り、この情報登録が取り消されるこ
>とはありません。
あなたが突然道で殴られたとします。
殴った男はこういいました。
「お前が俺に殴られる理由がなかったことを証明しろ。そうでなければ
 俺は無罪だ」
まあ、民事と刑事は違いますが、お相手はこれぐらい馬鹿です。

こんな輩の言うことを真に受けていると、貴方まで馬鹿だと思われますよ。

トップに戻る
138011滌除についての補足えるふぃん 9/17-00:31
記事番号138007へのコメント
ちょいと説明を端折り過ぎたようなので、念のため補足させてください。

滌除は、抵当権付きの不動産を買った人が、債権者(銀行などの、抵当権を
設定している者)に、「自分が正当だと思う価値」を払うと約束して、代わ
りに債権者の持ってる抵当権を消してもらうことです。

高く申し出れば、損をします。安く申し出れば、相手が拒絶し、土地はその
安い値段の一割り増しで増価競売にかけられてしまいます。

さて、もうひとつ、JSSとやらが馬鹿な証拠を。。。。

滌除(てきじょ)制度は、平成16年4月1日を以って廃止されています。

#まあ、代わりに抵当権消滅請求制度ってのがスタートしたんですがね
#廃止された制度の名称を使い続ける馬鹿さ加減・・・・・ぷぷ

トップに戻る
138017Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・きりきり 9/17-10:53
こういう架空請求の文章ってやたらと専門用語や法律用語
(まがいも含む)が多く、一見して内容がわかりづらいもの
が多いと思います。

正当な請求の場合、法律知識などなくてもわかるように請求
理由や金額などがきちんと書かれているものです。
「民法第○○条により」とか「○○法の規定により」なんて
書かなくても、「○月○日に契約し、○○のサービスを○○
回利用したため、○○○○円をお支払いください」という
風に書けば済むことだからです。

そういった詳しい(けれど当事者にとってはシンプルな)情報が
書かれていないという点でまず疑ってください。
「よくわからない難しい言葉」を羅列したり「○日までに
支払わないと…」という脅し文句を書いたりしないと相手を
だませないから、そういったことが書かれている訳です。

もう一点気になったのが、DISさんが「助けてください」と
いうスタンスであることです。

こちらの掲示板には色々な事例をご存知の詳しい方が多く、
相談に乗ってくださったり助言をくださったりします。
けれどの最終的にDISさんを助けることができるのは、DIS
さんだけなのです。
皆さんのレスをよく読んで、「何故無視してよいのか」という
ことを考えれば、多少手口が変わった請求が来ても不安になる
ことはないと思いますよ。

トップに戻る
138024Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・酔うぞ 9/17-19:18
DISさんは No.137998「情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助け

>送り先

つまりこれですね。

http://members3.jcom.home.ne.jp/m_kuma/list8.html#index81

トップに戻る
138026Re:情報登録予告通知書というものが・・( ┰_┰) 助けてもらいたいです・・DIS 9/17-22:26
みなさま本当にありがとうございましたm(__)m
おかげで全くの大嘘書類だということがわかり安心しました。

ちなみに亀井>加盟です・・ミスすいませんです。
確かに助けてくださいという表現はおかしかったと思います、ご指摘ありが
とうございます。