[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ニュースキンについて。-今ちゃん(9/19-02:43)No.138031
 Re:ニュースキンについて。-揣摩(9/19-08:58)No.138032
 どんな計算ですか?-ぶるー(9/19-10:59)No.138036


トップに戻る
138031ニュースキンについて。今ちゃん 9/19-02:43

ニュースキンについて。
僕は最近ニュースキンのセミナーに行ってきました。ニュースキンのセミナ
ーは全部で5段階あり、全ての話を聞いてきました。
4回目までのセミナーは素晴らしい会社があるんだなぁと、思ってました。で
も、5回目の最後のセミナーは、ハッキリ言って最悪でした。
僕がセミナーに通っていた理由は、ノルマがなく、時間も自由で、お金もか
からなく効率よく稼げる仕事だと初めのセミナーで言われたからです。
しかし、最後のセミナーでは、この全てがひっくり返されました。
一番納得いかなかったのは、24万円分の商品を買ってくださいと言われまし
た。    
ありえないです!!
詳しくはセミナーに行かなければ分からないと思いますが、この仕事に関わ
っているほとんどの人はこの会社は完壁だと思っています。自分が友達を売
っているということに気づいてないと思います。
皆さんも気をつけてください。ちなみにこの会社の仕事に関わる八分の一の
人は成功しないと思います(計算上)。

トップに戻る
138032Re:ニュースキンについて。揣摩 9/19-08:58
記事番号138031へのコメント
今ちゃんさん、こんにちは。

「ニュースキン」といえば有名な会社なので、「ああ、あそこか」とは
思いますが、この会議室に投稿するときは、正式の会社名、会社住所、
電話番号、ホームページURL等、わかる限りの情報を提示するのがルール
ですので、これらを教えてください。
また、マルチ商法のディストリビューター(DT)は、会社とは独立した
自営業者として活動しているので、今ちゃんさんが勧誘されたグループの
名前がわかれば教えてください。


>ちなみにこの会社の仕事に関わる八分の一の
>人は成功しないと思います(計算上)。

この書き方だと、8分の7の人は成功するように読めるのですが、報酬に
ついてどのような説明を受けましたか。

少し古いデータですが、アムウェイのDTの中で、年収450万円以上は1.4%、
年収15万円以下が70%以上という話を聞いたことがあります。
マルチ商法はどこも似たようなものだと思います。

トップに戻る
138036どんな計算ですか?ぶるー 9/19-10:59
記事番号138031へのコメント
今ちゃんさん、初めまして。ぶるーと申します。

揣摩さんからすでにレスが付いていますが、会社の所在地等、
分かる範囲の情報はすべて書いて下さい。

さて、

>僕がセミナーに通っていた理由は、ノルマがなく、時間も自由で、
>お金もかからなく効率よく稼げる仕事だと初めのセミナーで
>言われたからです。

こういう説明を法律では「不実告知」なんていいます。
証明出来もしないことも、あたかも本当のように語っているわけですね。
好きな時に好きなだけしか仕事をしないのに、お金が稼げる訳が
ないんですよ。

>詳しくはセミナーに行かなければ分からないと思いますが、
>この仕事に関わっているほとんどの人はこの会社は完壁だと
>思っています。

まあ、完璧だと「思わされている人」もいれば、完璧ではないことを
知りつつ、お金を稼ぐために「目をつぶっている人」もかなり
いるんじゃないですかね。

>ちなみにこの会社の仕事に関わる八分の一の人は成功しないと思います
>(計算上)。

今ちゃんさんはどのような計算をされて、この数字を出したのでしょうか?
どの程度の収入を得ることを「成功」と定義しているのでしょうか?

4年ほど前のデータですが、こういうデータがあります↓
http://210.166.236.173/~mojico/ajol-set2.htm

ニュースキン社のみのデータではありませんが、マルチ商法の
サンプル数としては十分参考になる数のデータになっていると
思われます。
このデータを見る限り、97%の人が月収1万円以下です。
八分の一というと、12.5%ですから、現実を見れば、
もっとひどい数字であるということが分かると思います。