[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-Wise System Corporation(ワイズ システム コーポレーション)-Lazy Cat(10/20-22:05)No.138752
 SOHOに関するQ&A-あんね(10/20-22:25)No.138754
  さらにいうなら-「ものつくり屋」(10/21-13:28)No.138759

トップに戻る
138752Wise System Corporation(ワイズ システム コーポレーション)Lazy Cat 10/20-22:05

みなさん、こんにちは。

今朝の新聞にこんなチラシが入っていたので、情報提供です(悪徳サーチに引っか
からなかったので)。仙台市青葉区です。

-----
先着10名様にパソコン無料進呈

【SOHOに関するQ&A】
Q、SOHOって何ですか?
A、出社不要、時間の制約もなく自由に自宅で行える注目のビジネススタイル
(small office home office=SOHO)です。
Q、実務経験とか資格って必要ですか?
A、初心者の方でも専属の担当者がつきますので、業務中もお気軽にご相談頂けま
す。
Q、平日は仕事が忙しくて…そんな私でも出来るのでしょうか?
A、帰宅してからのわずかな時間でもパソコンの電源を入れるだけで業務に入れる
のが、パート・アルバイトとは全く違う魅力です。業務中のお問い合わせも全て電
話とメールで受け付けていますから、忙しい方の強力なサイドビジネスです。

ご自宅でデータ入力業務をしていただける方
募集しています。

あなたはパソコンでのデータ入力などのお仕事にご興味はありますか?
▼YES
あなたは文字入力をしたことはありますか?
▼YES
あなたは一日の中で、ちょっとしたお時間を取ることは可能ですか?
▼YES
あなたのご自宅でSOHOがスタートできます。

詳しい資料をお求めの方は、まずはフリーダイヤルへお電話ください
無料で資料をお送り致します。あなたの願いを叶えます

フリーダイヤル0120−48−4177
受付時間 月〜金(土・日・祝日を除く)9:30から20:30まで

※与えられた原稿どおりに入力と納品を行い、業務に応じた報酬を得ることが出来
ます。
※パソコンをお持ちでない方も、パソコンを無料で進呈いたしますので、ご自分で
ご用意頂かなくても、業務に入っていただくことが可能です。ただし台数に限りが
ありますので、お早めにお問い合わせ下さい。

Wise System Corporation(ワイズ システム コーポレーション)
〒980-0021 仙台市青葉区中央4-7-17 ベルザ仙台11F Tel.022-212-4177
(代)
担当 沼田純一

トップに戻る
138754SOHOに関するQ&Aあんね URL10/20-22:25
記事番号138752へのコメント
Lazy Catさん、こんにちは。

>【SOHOに関するQ&A】

なんとなく、答えにムッときましたので
別バージョンの回答を書いてみます。

Q、SOHOって何ですか?
A、small office home office=SOHO とも言われますが、
  ぶっちゃけ言えば、小規模零細(家内)事業です。

Q、実務経験とか資格って必要ですか?
A、実務経験はあったほうが良いです。資格は普通は特に要りません。
  それよりあんた、何のプロですか?

Q、平日は仕事が忙しくて…そんな私でも出来るのでしょうか?
A、あんた、仕事をなめてんの?

トップに戻る
138759さらにいうなら「ものつくり屋」 10/21-13:28
記事番号138754へのコメント
こんにちは、あんねさん。

>Q、SOHOって何ですか?
>A、small office home office=SOHO とも言われますが、
>  ぶっちゃけ言えば、小規模零細(家内)事業です。

さらにいうなら、経済学者や経営学者が「注目のビジネススタイル」として
議論していたsmall office home office=SOHOとは、現在「世界の中で日
本人だけが」言っている様な業務委託型のものではありません。あくまで、
「給料を払うことを前提とした」雇用契約の上の社員が、小さな営業所や自
宅を仕事場として勤務する形態を指していました。例えば、小さな個人病院
を回る薬のセールスマンが担当地区とは離れた会社に出社して朝のミーティ
ングをしてから、担当地区を回るなら、その通勤と担当地区までの交通費と
時間は無駄です。担当地区の真ん中に小さな営業所をつくるなり、そこに家
があるなら、その家を営業所として、連絡はインターネットで行うようにす
ればその無駄が省けます。

もちろん、その場合、「好きな時間にできる」とかいうことはありません。
雇用契約とは、業務委託契約の様に「仕事の結果を買い取る」契約ではなく
「労働時間を買い取る」契約ですから、朝の連絡から終業の連絡までの時間
を拘束時間としてカウントするフレックスタイム制の雇用とするのが基本で
す。

日本人は、世界の中で「きちんと役に立つこと」についた名前を、「社会を
ダメにする別な意味」に勝手に変えて使うのが大好きな国民だと言うことを
まず認識して欲しいわけです。例えば「リストラ」には、「首切り」の意味
はありません。それは「レイオフ」と呼びます。リコンストラクションとは
事業の再構築ですから、レイオフによる単なる事業縮小は「リストラ」と呼
べないのです(何一つ新たに構築されていないからね)。日本人が、レイオ
フのことをリストラと呼ぶことで、企業は再構築をすることを忘れたのです。

このsmall office home office=SOHOについても同じ事が言えます。本来、
社会の根幹となる雇用契約労働の効率化を目指したシステムを、単なる「外
注の業務委託契約」という形に置き換えることで、雇用契約の上での業務効
率化は、日本ではまともに議論されないまま、非効率な状態が続いて居るわ
けです。