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-すみません-ディープブルー(10/23-20:39)No.138786
 間違いです-ディープブルー(10/23-20:43)No.138788


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138786すみませんディープブルー 10/23-20:39

じゅんたさん、こんにちは。返信ありがとうございます。すみません。いつもの癖
で伏字をしてしまいました。貴社となっていたのは解約通知書をコピーしたものを
編集し忘れた個所です。以下に再度投稿します。

平成16年3月6日に、潟eクノセールスマン山方一也氏に電話での勧誘を受け教材を
購入しました。契約までの経緯は以下の通りです。

平成16年3月6日 9:00頃
潟eクノセールスマン山方一也氏より勧誘を受ける。
当時、私は収入を増やそうと在宅ワークを探しており、その勧誘でした。在宅ワー
クを始めるにあたっては潟eクノの販売しているティアスシステムを購入しマイク
ロソフトオフィススペシャリストの資格を取得し、潟eクノの業務適正試験に合格
するのが条件でした。
潟eクノセールスマン山方一也氏は勧誘時に以下のことを私に伝えました。
・月10万円くらいの報酬は簡単に得られる。
・誰でもできる簡単な仕事(にも関わらず資格取得が必要か??)
・1日2時間くらいで充分である。
・ローン返済額を引いてもプラスの収入を得られる。
・私のような技術系の仕事をしている者は高収入を得られる。
・プラスの収入になることを保障する。
・1件5円の業務である。

平成16年3月10日 
上記のような話を聞き潟eクノの提携している信託会社(プライムファイナンス)
のローンを組み以下の商品の購入を決意しました。 
商品   :ティアスAセット
価格   :\499800(税込み)
返済額合計:\726840 ←消費者センターからはサラ金並の金利と言われました。

平成16年3月17日 19:30頃
潟eクノの電話対応等に不安を感じクーリングオフ期間中にキャンセルの連絡をす
るがセールスマン山方一也氏の上司と名乗る五十嵐主任(女性)に以下のような脅
し口調で引き止められる。
・今まで当社が貴方の為にかかった費用はどう責任をとるのか?
・プラスの収入になることを保障と言われた。
電話で2時間程粘られプラスの収入を保証することなので契約を継続しました。その
時の電話対応は以下のように感じました。
・私は客であるにも関わらず電話の対応が悪い。
・クーリングオフ期間中であるならばキャンセルを受け入れるべき。

平成16年7月21日
潟eクノの業務適正試験に合格

平成16年8月6日
業務提携会社の(有)アシストより最初の業務が委託されデータ入力業務開始

業務を開始したら以下のようなことがわかりセールスマン山方一也氏は勧誘時には
一言も言いませんでした。

・データ入力は単純作業であるが件数が多いとかなりの労力が必要。
・1日2時間程度の業務では月10万円以上の報酬を得るのは不可能である。
・データ入力精度は99.8%以上でありこれを下回ると報酬や業務量を減らされたり
する。(このことは勧誘時には一言も話さなかった)
・99.8%の入力精度を維持し1日2時間程度の作業で月10万円以上の業務をするのは
不可能である。
・1件3円の業務もある(このことも勧誘時には話していない)。
・ローン返済額に達するにはかなりの時間と労力が必要である(毎月赤字)。
・マイクロソフトの資格は必要ないと思われる。
・クーリングオフ期間中に、解約の意思を伝えた時に、解約を止めるかわりにプラ
スの収入の獲得を保障すると言われたが実行されていない。

業務を始めてから1度も黒字になったことがなく毎月赤字です。赤字になっては教材
を購入した意味がありません。

信販会社、潟eクノ、(有)アシストの所在地は以下の通りです。

販売会社
北海道札幌市中央区南2条西1丁目7-2 壱丁目ビル5階
株式会社テクノ 

※平成16年8月23日より移転していました。
 移転したことを客に知らせないとは完全に舐めてますね。

信販会社
東京都中央区日本橋町1-13-6共同ビル(新三越前)8F
プライムファイナンス株式会社

業務提携会社
札幌市中央区北5条西6丁目2-2札幌センタービル10F シーズングローバル内
有限会社アシスト

※信販会社にも解約通知書は送付済です。

以上のような理由から解約したいと思ってます。これまでの文章は消費者センター
よりアドバイスを受けて作成した解約通知書に記載されているものを編集していま
す。契約から1年半ほど過ぎていますが解約の可能性は如何でしょうか?消費者セン
ターの担当者が仲介に入ってくれるとのことです。私としては今まで支払ったロー
ンは戻ってこなくてもいいので、これからの支払いを完全に停止したいです。

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138788間違いですディープブルー 10/23-20:43
記事番号138786へのコメント
すみません。以下は、誤って新規投稿したものです。
>じゅんたさん、こんにちは。返信ありがとうございます。すみません。いつもの癖
>で伏字をしてしまいました。貴社となっていたのは解約通知書をコピーしたものを
>編集し忘れた個所です。以下に再度投稿します。
>
>平成16年3月6日に、潟eクノセールスマン山方一也氏に電話での勧誘を受け教材を
>購入しました。契約までの経緯は以下の通りです。
>
>平成16年3月6日 9:00頃
>潟eクノセールスマン山方一也氏より勧誘を受ける。
>当時、私は収入を増やそうと在宅ワークを探しており、その勧誘でした。在宅ワー
>クを始めるにあたっては潟eクノの販売しているティアスシステムを購入しマイク
>ロソフトオフィススペシャリストの資格を取得し、潟eクノの業務適正試験に合格
>するのが条件でした。
>潟eクノセールスマン山方一也氏は勧誘時に以下のことを私に伝えました。
>・月10万円くらいの報酬は簡単に得られる。
>・誰でもできる簡単な仕事(にも関わらず資格取得が必要か??)
>・1日2時間くらいで充分である。
>・ローン返済額を引いてもプラスの収入を得られる。
>・私のような技術系の仕事をしている者は高収入を得られる。
>・プラスの収入になることを保障する。
>・1件5円の業務である。
>
>平成16年3月10日 
>上記のような話を聞き潟eクノの提携している信託会社(プライムファイナンス)
>のローンを組み以下の商品の購入を決意しました。 
>商品   :ティアスAセット
>価格   :\499800(税込み)
>返済額合計:\726840 ←消費者センターからはサラ金並の金利と言われました。
>
>平成16年3月17日 19:30頃
>潟eクノの電話対応等に不安を感じクーリングオフ期間中にキャンセルの連絡をす
>るがセールスマン山方一也氏の上司と名乗る五十嵐主任(女性)に以下のような脅
>し口調で引き止められる。
>・今まで当社が貴方の為にかかった費用はどう責任をとるのか?
>・プラスの収入になることを保障と言われた。
>電話で2時間程粘られプラスの収入を保証することなので契約を継続しました。その
>時の電話対応は以下のように感じました。
>・私は客であるにも関わらず電話の対応が悪い。
>・クーリングオフ期間中であるならばキャンセルを受け入れるべき。
>
>平成16年7月21日
>潟eクノの業務適正試験に合格
>
>平成16年8月6日
>業務提携会社の(有)アシストより最初の業務が委託されデータ入力業務開始
>
>業務を開始したら以下のようなことがわかりセールスマン山方一也氏は勧誘時には
>一言も言いませんでした。
>
>・データ入力は単純作業であるが件数が多いとかなりの労力が必要。
>・1日2時間程度の業務では月10万円以上の報酬を得るのは不可能である。
>・データ入力精度は99.8%以上でありこれを下回ると報酬や業務量を減らされたり
>する。(このことは勧誘時には一言も話さなかった)
>・99.8%の入力精度を維持し1日2時間程度の作業で月10万円以上の業務をするのは
>不可能である。
>・1件3円の業務もある(このことも勧誘時には話していない)。
>・ローン返済額に達するにはかなりの時間と労力が必要である(毎月赤字)。
>・マイクロソフトの資格は必要ないと思われる。
>・クーリングオフ期間中に、解約の意思を伝えた時に、解約を止めるかわりにプラ
>スの収入の獲得を保障すると言われたが実行されていない。
>
>業務を始めてから1度も黒字になったことがなく毎月赤字です。赤字になっては教材
>を購入した意味がありません。
>
>信販会社、潟eクノ、(有)アシストの所在地は以下の通りです。
>
>販売会社
>北海道札幌市中央区南2条西1丁目7-2 壱丁目ビル5階
>株式会社テクノ 
>
>※平成16年8月23日より移転していました。
> 移転したことを客に知らせないとは完全に舐めてますね。
>
>信販会社
>東京都中央区日本橋町1-13-6共同ビル(新三越前)8F
>プライムファイナンス株式会社
>
>業務提携会社
>札幌市中央区北5条西6丁目2-2札幌センタービル10F シーズングローバル内
>有限会社アシスト
>
>※信販会社にも解約通知書は送付済です。