[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-総額120万 ファミリーセールにて-龍悟(11/5-03:42)No.139075
 管理者様へ-龍悟(11/5-04:29)No.139076
 投稿における注意点-えるふぃん(11/5-08:19)No.139077
 (追記)過去ログ-えるふぃん(11/5-09:31)No.139078
  ありがとうございます-龍悟改め(うに)(11/5-11:51)No.139079
 レッドカード>龍悟さん(うにさん)へ-管理人(11/7-08:49)No.139116


トップに戻る
139075総額120万 ファミリーセールにて龍悟 11/5-03:42

まず、
同じ内容のコメントを別掲示板にも投稿しています。
「きもののやまと」に関連するコメントです。
似たような内容があることを承知で書かせていただきます。
問題等ございましたら削除ねがいます。

初めまして 昨日の話です

彼女のことなのですが
着物店を覗いているときに同年代の店員に声をかけられ
「同年代の友達が欲しいな、これからも仲良くしようね」
「ホントは家族だけなんだけどこっそりファミリーセールの招待券をあげる」
「家族ってことで内緒で来て」と、招待券をもらう

ファミリーセールに言った所
通常のファミリーセールなどと違い
常時3人の店員が付きまとい勧められる
着付け等、断りにくい雰囲気が作られる
着物は通常より確かに安く(ヤフオクよりは遥かに高い)
買ってもいいと思って契約に進む。

帯はいらないと言ったのだが
セットで、買うように勧められブローチ、ショール、帯、草履、カバン
等総額120万の契約をして帰ってきました。
ショールも高いのでいらないと言ったところ4人ほどに囲まれて
勧められたようです。

彼女は精神科に通院しており
普段は普通に生活できるのですが
ストレスで着付け中に立ちくらみを起こし
その後判断できなくなってしまった。とのこと

月の支払いが「3万だから」と総額も一番高い帯の値段も
判らなかったそうです。

クーリングオフ出来ない例を調べてみたところ
従業員は出来ないようなのですが
従業員の家族と偽っていた場合、解約することは出来ますか?
もし出来ない場合、精神的な病を理由に解約は出来ますか?

手付金は1万円払ってきたそうです。

着物は気に入ったので買いたいとのことですが
着物だけを購入し帯などは、別で解約などは出来るのでしょうか?

長くなってしまいましたが ご存知のかたがいらっしゃいましたら
ご教授願います。




トップに戻る
139076管理者様へ龍悟 11/5-04:29
記事番号139075へのコメント
ただ今、他のコメントを見て規約等を見直していました。
現在登録がフリーのアドレスとなっております。
通常使用しているアドレスなので気にせず使ってしまいました。
再登録しておきます。規約違反になってしまい大変申し訳ございません

トップに戻る
139077投稿における注意点えるふぃん 11/5-08:19
記事番号139075へのコメント
龍悟さんこんにちは。

管理人さんではありませんが、投稿に関して指摘させてくださいね。

>同じ内容のコメントを別掲示板にも投稿しています。
>「きもののやまと」に関連するコメントです。
>似たような内容があることを承知で書かせていただきます。
過去に管理人さんからマルチポストについての見解が書き込まれたこと
があったと記憶していますが、本掲示板では問題ないとのことでしたよ。
#別の掲示板は知りませんがね。

>問題等ございましたら削除ねがいます。
問題があるのはこの発言の方です。
利用規約3条を読みましたでしょうか?
********************************************利用規約より引用
(前略)書き込みの全責任を負う物とします。(後略)
**********************************************引用ここまで
問題があれば削除せよというのは、ご自身の発言に対して判断を管理人
さんに委ねる行為であり、責任の放擲です。問題の有無は発言者が判断
し、問題がないものを書き込むべきです。(結果として、管理人さんが
問題の有無を判断することはあるでしょうが)
これも、過去管理人さんが同様の見解を書かれていたと記憶しています。


次に、投稿マニュアルを読まれたと思うのですが、
**********************************投稿マニュアルより引用
既に知っている情報は、全て書く
正しい議論は、正しい情報が無いと出来ません(特に会社情報)。
**********************************************引用ここまで
「きもののやまと」とやらにつき、既知の情報を書き込んで下さいね。
情報の精度を高めるためにも、他の同名企業との混同を避けるために
もこの情報がないと、レスがつきませんよ。

常連(5ツリー以上レスしている人)はルールに則ってレスしていま
す。こちらの管理人さんのご発言をお読み下さい。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg123576.html

トップに戻る
139078(追記)過去ログえるふぃん 11/5-09:31
記事番号139077へのコメント
自己レスになりますが追記です。

#自分自身の確認の意味もあります。ご容赦を(笑)

>問題があれば削除せよというのは、ご自身の発言に対して判断を管理人
>さんに委ねる行為であり、責任の放擲です。問題の有無は発言者が判断
>し、問題がないものを書き込むべきです。(結果として、管理人さんが
>問題の有無を判断することはあるでしょうが)
>これも、過去管理人さんが同様の見解を書かれていたと記憶しています。

本件、小生の記憶の元となる過去ログがありました。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg118067.html#118067

トップに戻る
139079ありがとうございます龍悟改め(うに) 11/5-11:51
記事番号139078へのコメント
まずはお詫び申し上げます。
実は投稿は本人である私です。彼氏という立場で相談しようといていました。
アドレスをいれるとなるとなんだか怖いっていうのもあるんですが
もっと簡単に情報だけ聞きたい
等が本音なのかもしれません。

手っ取り早く情報がもらえる事に慣れていました。
本来、人と人の関わりなのでもっと真摯に真剣に丁寧にするべきなんです。
自分に甘くなっていた事を認めます。

うに とい名前でふざけているようですが本名です
龍悟は父です。すみません。

えるふぃんさんは
私の為に時間を割いて
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg118067.html#118067
↑を探してくださいました。
これから、返信してくれるであろう人も、わざわざ時間を取ってくれるのですね
当たり前の事を忘れておりました。

>『不適切ならば削除願います。』は遠慮をしているようでその実迷惑至極
>で傲岸(ごうがん)不遜(ふそん)な態度なのです

と、あり

今まで、慣用句や枕詞のような感じで
ちょっとマナー違反かな?なんて思っているときには
平気で使っておりました。

これからのネットだけでなく人としてリアルでの生活も忘れている事が無いか良く考
えて行動していこうと、思います。

ちゃんとまとめて
よく読んで 書き直して投稿します。


トップに戻る
139116レッドカード>龍悟さん(うにさん)へ管理人 11/7-08:49
記事番号139075へのコメント
龍悟さんは No.139075「総額120万 ファミリーセールにて」で書きました。
>問題等ございましたら削除ねがいます。

内容には問題ありませんが、このような態度は、「自らの書き込みの全
責任を負う」者の態度とは到底思えません。
よって、今後一切の書き込みを禁止します。