[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-サポートドットコム-富士(11/9-14:46)No.139145
 Re:サポートドットコム-じゅんた(11/9-17:20)No.139146

トップに戻る
139145サポートドットコム富士 11/9-14:46

こんにちは。このHPをはやく知っていればと思うこのごろ。
サポートドットコムと解約を交渉中です。

業者名 株式会社 サポートドットコム
所在地 仙台市青葉区一番町2−3−20 第3日本オフィスビル9F
電話  022−722−3101
fax  022−722−3110
契約内容 サポートが業務(パソコン入力)をとってきたものを個人事業主
     (私)に業務委託するもの。

サポートと契約をしたのは平成15年7月です。その際経費(事務代行手数料\2
千、サポート料¥2千、納期保証料¥1千、宅配代¥2千、フロッピー代
¥1千を一月分)を3年間負担という名目で315,000円を払いました。ローン
もあったのですが利息負担がいやだったので一括で支払ってしまいました。
その後ホームページの作成のテストを受け3ヶ月後合格し11ヶ月の間に11件業
務をしました。ほとんど¥3,000〜5,000の業務でした。
その後対応が一変して業務を依頼してもなかなか来なくなり不安を抱き始め
ました。今年の10月に受けた業務で完全に信用をなくし、消費生活センター
に相談し間に入ってもらって解約をしたいと伝えると、解約できないし、3年
間名目のお金の返金(3年まで10ヶ月あり)も出来ない。また業務委託の仕事
はもうやっていない。と言い出しました。これからどうしようか消費者セン
ターの方と相談中ですが、解約しお金の返金を求めていこうと思っていま
す。
もしサポートで業務を今続けている方があれば教えていただきたいです。ま
た求人の広告を見つけた方もどの地区で何月ごろだったか教えてください。
今業務をやっていないというならば、広告の掲載はおかしいのではないか?
と問いたいと思っています。
今後どのようにしていけばいいかアドバイスもよろしくお願いします。
消費生活センターの方は書類の不備があったためそこを確認して今後どう話
を進めるか決めるといっていました。代表者名が私の受け取っている書類に
一切載っていないのも気になるそうです。
過去ログを見るとかなり厳しいものを感じますが、自分の甘さが招いた結果
なのでやれることはやろうと思っています。
サポートがある仙台で友人のお父さんが不動産会社をやっており仕事柄弁護
士さんをしっているので紹介してもらい裁判も考えています。
とにかく現状を把握しなければいけないと感じています。よろしくお願いし
ます。

トップに戻る
139146Re:サポートドットコムじゅんた 11/9-17:20
記事番号139145へのコメント
富士さん、こんにちは。

富士さんは No.139145「サポートドットコム」で書きました。
>もしサポートで業務を今続けている方があれば教えていただきたいです。ま
>た求人の広告を見つけた方もどの地区で何月ごろだったか教えてください。
>今業務をやっていないというならば、広告の掲載はおかしいのではないか?
>と問いたいと思っています。
正直申しまして、この部分をつついても無駄かと思います。
過去ログ、書き込み内容などから判断して、典型的な内職(無い職)
商法と判断できますので、相手ははなからあなたに仕事を(継続的に
)まわすつもりなどなかったと思います。なので今更、「なんで(他
の人にはまわしてるのに or 募集かけているのに)仕事をまわしてく
れないんだ」と言っても、「あなたのスキルが低いからです」など言
われておしまいだと思います。
またわずかでも仕事を出したのは、被害者に詐欺だと思われないため
の姑息なカモフラージュです。

それよりも、
>消費生活センターの方は書類の不備があったためそこを確認して今後どう話
>を進めるか決めるといっていました。代表者名が私の受け取っている書類に
>一切載っていないのも気になるそうです。
書類不備があるようなので、契約の根本であるそこを突いたほうが実
際の解約、返金への手掛りになると思われます。

また、
>サポートがある仙台で友人のお父さんが不動産会社をやっており仕事柄弁護
>士さんをしっているので紹介してもらい裁判も考えています。
こういった業者は裁判などの公の場に出ることを非常に嫌います。
「解約、返金のためには裁判も辞さない」覚悟で臨まれることが結果
的に早期解決に繋がることも多いようです。
(悪質な業者の中には裁判をちらつかせて被害者を恫喝する業者もあ
るようです)

>はもうやっていない。と言い出しました。これからどうしようか消費者セン
>ターの方と相談中ですが、解約しお金の返金を求めていこうと思っていま
>す。
(中略)
>今後どのようにしていけばいいかアドバイスもよろしくお願いします。
とりあえず、解約、返金を求める旨の内容証明を出されるのが第一手
かと思います。その後、話がこじれそうであれば、早々に弁護士に依
頼して交渉するのがよろしいかと思われます。
解約理由としては、「書類不備」を前面に押したほうがいいと思われ
ます。消センの担当の方とよく相談してください。また、契約の根本
に関わる書類が不備だった場合、今からでもクーリングオフが可能か
もしれません。そこもあわせて消センの方と相談してみてください。

>過去ログを見るとかなり厳しいものを感じますが、自分の甘さが招いた結果
>なのでやれることはやろうと思っています。
このお考えは交渉が終わるまで忘れていてください。
「騙した奴が悪い」のは紛れも無い事実なのですから。

解約、返金に向けてがんばってください。

※ 言葉足らずなどありましましたら、他の常連様フォローお願いします
  m(_ _)m