[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-愛染蔵の被害に合った方!-ともみ。(11/10-00:43)No.139148
 会社情報を-薩婆訶(11/10-09:34)No.139149
  好奇心そそられます-あんね(11/10-18:38)No.139166


トップに戻る
139148愛染蔵の被害に合った方!ともみ。 11/10-00:43

以前、離婚したダンナがアゼクラで勤めていたのですが、
正直アゼクラの商売のやり方には驚かされっぱなしでした…

営業さんもとにかく強引で、
着物やジュエリーの展示販売だけに扱う製品も高価です。
当然っちゃ当然なんですが。
もちろんローンで購入される方が大半で、
実際に月々の支払い額が40万近くまでなってしまう方も
中にはいらっしゃったようで、その方は結局自殺してしまった
のですが、それを武勇伝のように話す元ダンナに恐怖を
感じました。

もちろんローンがそんなに膨れる前にその方は
なんで自分で止められなかったんだろう・・・?って
思いますけど。

元ダンナ曰く、きれいな宝石や着物を目の前に持って
来られたら欲しくてたまらなくなる部類の人。
…というのは数名で囲んで契約書に判を押すまで売り続ける
『カモ』だそうです。


絶対かなり被害に合ってる人もいると思いますよ。
クーリングオフ?もほとんどさせないような方針でしたし。



で、顧客に対してもだいがいだな、とは思うのですが、
社員教育もドギモを抜かれます。
とにかく会社の考えに洗脳するため、新人研修では
新入社員個々人のパーソナリティをとことん否定し、
けなしあわせたりします。大の大人の男が号泣するまで。
お客さんの大半は女性なので、情に訴えるためか
何時でも涙を流せるよう練習させられてましたよ。
・・・役者???
ある種北朝鮮(言葉は悪いですけど…)的なものを
ひしひしと感じて私はドン引きでしたが。
社員が会社と深く関わるのは当然ですが、家族(とくに嫁)
にも異常にそれを求めてきます。
新人研修では(たしか3ヶ月くらいだったとおもいますが)
なぜか嫁に対する研修プログラムが組まれており、
しかも2日間も。
当時、別の会社で働いていた私は「ソコはあなたの会社で、働くのも
あなたなんだから、私は自分の仕事を休んでまで行けない」
と断っていたのですが、最終的には休みを取らざるを得なくなり、
行ってみると拒否していた私はアゼクラにとっては反逆児(反逆嫁?)
だったんでしょうね。他のお嫁さんたちよりも2時間も早く呼び出されて
いて、延々と部長さんとやらのお説法をきかされました…
もちろん、その嫁対象の研修とやらはひたすらお説法を8時間も
9時間も聞かされる苦痛以外の何者でもなかったです。

顧客として被害に合った方、またダンナが働いていて不快な目にあった
などどいう「お嫁さん」の立場の方、
情報お待ちしております。。。


長くなってしまい申し訳ありません。

トップに戻る
139149会社情報を薩婆訶 11/10-09:34
記事番号139148へのコメント
ともみ。さんは、こんにちは。

>以前、離婚したダンナがアゼクラで勤めていたのですが、
>正直アゼクラの商売のやり方には驚かされっぱなしでした…

愛染蔵(アゼクラ)について

・正式社名
・所在地
・電話番号
・代表者名
・URL(あれば)

を書いてください。この会議室のルールです。

>顧客として被害に合った方、またダンナが働いていて不快な目にあった
>などどいう「お嫁さん」の立場の方、
>情報お待ちしております。。。

情報を集めてどうなさるのでしょうか。

トップに戻る
139166好奇心そそられますあんね URL11/10-18:38
記事番号139149へのコメント
>>顧客として被害に合った方、またダンナが働いていて不快な目にあった
>>などどいう「お嫁さん」の立場の方、
>>情報お待ちしております。。。

従業員の家族に対する教育というものははじめて聞いたので、
すごく興味あります。
まずは、ともみさんの体験をもっと詳細にお教え願えますでしょうか?