[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-NSインターナショナルのオーナーズクラブ-モス(11/23-21:43)No.139372
 Re:NSインターナショナルのオーナーズクラブ-とうまさ(11/24-03:45)No.139373
 Re:NSインターナショナルのオーナーズクラブ-モス(11/25-00:15)No.139376
  Re:NSインターナショナルのオーナーズクラブ-フルーク(11/27-00:09)No.139397
   Re:NSインターナショナルのオーナーズクラブ-とし(12/14-23:34)No.139670
    掲示板上でお願いします-薩婆訶(12/15-09:07)No.139674
     Re:掲示板上でお願いします-とし(12/15-16:37)No.139676
 Re:NSインターナショナルのオーナーズクラブ-ほたて(12/18-22:57)No.139699

トップに戻る
139372NSインターナショナルのオーナーズクラブモス 11/23-21:43

5年ほど前に当時19歳でまだ親の承諾無しでの契約は出来ないはずなので
すが数日後が誕生日だったので、誕生日の日になったら相手が日付を書いて
だすからと押し切られ契約してしまいました。
2ヶ月ほどで支払いに無理があると冷静になり、担当の方に解約をお願いし
たところ、「送られてきた教材などを返してくれればいい。ただし今まで振
り込んだお金は返せない。それでもいいか?」と言うのでお金は諦め、教材
等も送り返しました。引き落としもちゃんと止まり解約が成立したのだと思
いました。

しかし、1年前『〜センター』(センターなのに携帯番号でした。)と名乗るところから
「オーナーズクラブの方は別に解約の手続きをしてもらわないといけない。今は停
止している状態であって辞めたことになっていないので滞納の状態です」と
いう電話が携帯にかかってきたのです。すぐに解約の手続きをする日程を決
めてくれというので、今は無理だと伝えると「では一生支払い続けるんです
ね!!」と脅迫めいたことを言い出し、頭にきたので解りましたと言って切っ
てしまいました。
その1ヵ月後ぐらいに実家に電話がきて親がでたのですが、私に電話をするよ
うにと・・・そうしないと滞納分と停止状態からの再開で引き落としをすると言
ったそうです。私は無視しました。引き落とすと言っていた期限が過ぎても
引き落としされることはありませんでした。
ただ・・・それから数日後、勝手に住所・名前・電話番号を使って大量の健康食
品を注文していたのです。注文を受けた会社が不信に思い確認の電話を入れ
てくれたので発送されることはありませんでした。証拠はありません。本当
にここの人がやったかどうかも解りません。しかし私にはここしか考えられ
ません。 それからは電話がかかってくる事もなかったのですが・・・1年経っ
た今、また実家に電話がかかってきたと連絡がありました。解約期限が明日
だから私に電話をかけるようにと言っているそうです。
そんな契約していないと親に告げました。でもいい加減あたまにくるので何
か言ってやりたいと思い連絡先を聞いたのですが、親は教えてくれませんで
した。親はいろいろ相談して消費者センターに連絡すると言っていました
が、私としては親には迷惑をかけたくありません。
無視をしても大丈夫だとは思いますが、また何か勝手に注文されるのではな
いかと思うと辛いです。

5年前の契約書はありません。記憶も曖昧ですし、どうしたらいいのでしょ
うか。親にまかせておいていいのでしょうか。

NSインターナショナルで契約・解約をした方でこういった被害が出るかも(出てるか
も)しれないと思い書き込みさせていただきました。宜しくお願いいたしま
す。

トップに戻る
139373Re:NSインターナショナルのオーナーズクラブとうまさ 11/24-03:45
記事番号139372へのコメント
>5年ほど前に当時19歳でまだ親の承諾無しでの契約は出来ないはずなので
>すが数日後が誕生日だったので、誕生日の日になったら相手が日付を書いて
>だすからと押し切られ契約してしまいました。

その相手の住所や電話番号等は分かりませんか?

モスさん宛てにかかってくる、その怪しい電話は、二次勧誘と呼ばれる
詐欺だと思われます。

>しかし、1年前『〜センター』(センターなのに携帯番号でした。)と名乗るところから

最初に契約した所とは名前が違いますね。
元の業者から個人情報が流出し、それを元に詐欺をしている可能性が高いと思います。

商品も返して、支払いも止まっているのだから、ちゃんと解約されていると
考えて問題ないはずです。
ですが、相手は詐欺師なので、いろんなウソで不安をあおります。
一生お金を払うだとか、多額の請求をされるとか、裁判になるとかです。
そして、それを回避してやるから金を払えという事になります。
もともと、脅し文句はウソなので、金だけ騙し取って終わりなお手軽商売です。
ほうっておいても、問題は無いと思います。

>無視をしても大丈夫だとは思いますが、また何か勝手に注文されるのではな
>いかと思うと辛いです。

自分が注文したわけじゃないのですから、あなたには支払う義務はありませんね。
もし、代引きなどで届いたのなら、受け取りを拒否しましょう。
そして、その嫌がらせで誰かに被害が出たのなら、それは犯罪です。
もともと、詐欺をしてる相手ですけど、なるべく捕まらないようにいろいろ小細工
をしているんですね。
それが、こういった明らかな犯罪をするってのは、馬鹿としか言いようが無い。
詐欺師としても、よほど幼稚な人なのでしょう。

トップに戻る
139376Re:NSインターナショナルのオーナーズクラブモス 11/25-00:15
記事番号139373へのコメント
>その相手の住所や電話番号等は分かりませんか?

当時の事・物は残ってなく相手の電話番号等は解りません。
NSインターナショナルに関して言えば今も昔も住所が変わっていない様子ではありますが・・・。

>モスさん宛てにかかってくる、その怪しい電話は、二次勧誘と呼ばれる
>詐欺だと思われます。

>商品も返して、支払いも止まっているのだから、ちゃんと解約されていると
>考えて問題ないはずです。

私もこのHPを見ていて二次勧誘ではないかと思っていました。
引き落としをすると言ったにもかかわらず、引き落としをされていなかった時点で
元の契約とは無関係なもので、元のはちゃんと解約されているのだと感じました。

>ですが、相手は詐欺師なので、いろんなウソで不安をあおります。

まったく見に覚えがない訳ではない・・・という事が不安にさせます。
しかも、5年も経ってからかけてくる辺り・・・記憶が曖昧なことを解っての事でしょう。

>自分が注文したわけじゃないのですから、あなたには支払う義務はありませんね。
>もし、代引きなどで届いたのなら、受け取りを拒否しましょう。
>そして、その嫌がらせで誰かに被害が出たのなら、それは犯罪です。

迅速・正確なアドバイスありがとうございます。
初めのNSの電話番号は解りませんが、『〜センター』と名乗った人や最近かけてきた人の
電話番号は控えてあります。親がもし、消費者センターに行く場合には電話番号等も伝えたい
と思います。基本的には放っておいて大丈夫との事なのでそうします。もし、また何かあ
ったら書き込みさせて頂きたいと思います。
本当に有難うございました。

トップに戻る
139397Re:NSインターナショナルのオーナーズクラブフルーク 11/27-00:09
記事番号139376へのコメント
こんばんわ。
以前にNSインターナショナルの件でお世話になっているものです。
私の彼氏も4年前に教材とオーナーズクラブを契約して、解約に向け今行政書士に依頼していると
ころです。

彼は最近引っ越したので特に2次勧誘といったことはありませんが、以前は変なDMやら着払いの
荷物が届いたり、いろいろと大変でした。
NSから情報が漏れたとは言い切れないのですが・・・

ちなみに同じ教材なのかはわからないのですが、教材の販売元はNSインターナショナルではな
く、「ネットサーフインターナショナル」で関連会社と思われますが、すでに解散しているそうで
す。

トップに戻る
139670Re:NSインターナショナルのオーナーズクラブとし 12/14-23:34
記事番号139397へのコメント
フルークさん、こんばんは。

>以前にNSインターナショナルの件でお世話になっているものです。
>私の彼氏も4年前に教材とオーナーズクラブを契約して、解約に向け今行政書士に依頼していると
>ころです。

はじめまして。
私もNSインターナショナル、ネットサーフインターナショナルと契約してしまい、すでに全額支
払ってしまった者です。
その後、解約に向けて進展ありましたか?ぜひ聞かせてください。
よろしかったらメールください。私も解約・返金してもらおうと思っています。
こちらの記事にコメントする形の投稿になっていてすみません。

トップに戻る
139674掲示板上でお願いします薩婆訶 12/15-09:07
記事番号139670へのコメント
>その後、解約に向けて進展ありましたか?ぜひ聞かせてください。
>よろしかったらメールください。私も解約・返金してもらおうと思っています。
>こちらの記事にコメントする形の投稿になっていてすみません。

情報の独り占めはよろしくありませんね

トップに戻る
139676Re:掲示板上でお願いしますとし 12/15-16:37
記事番号139674へのコメント
情報の独り占めをしようと思ったわけでは決してありません。
まぎらわしいことを書いてすみませんでした。

トップに戻る
139699Re:NSインターナショナルのオーナーズクラブほたて 12/18-22:57
記事番号139372へのコメント
モスさんは No.139372「NSインターナショナルのオーナーズクラブ」で書きまし
た。
>5年ほど前に当時19歳でまだ親の承諾無しでの契約は出来ないはずなので
>すが数日後が誕生日だったので、誕生日の日になったら相手が日付を書いて
>だすからと押し切られ契約してしまいました。
>2ヶ月ほどで支払いに無理があると冷静になり、担当の方に解約をお願いし
>たところ、「送られてきた教材などを返してくれればいい。ただし今まで振
>り込んだお金は返せない。それでもいいか?」と言うのでお金は諦め、教材
>等も送り返しました。引き落としもちゃんと止まり解約が成立したのだと思
>いました。
>
>しかし、1年前『〜センター』(センターなのに携帯番号でした。)と名乗るところか

>「オーナーズクラブの方は別に解約の手続きをしてもらわないといけない。今は停
>止している状態であって辞めたことになっていないので滞納の状態です」と
>いう電話が携帯にかかってきたのです。すぐに解約の手続きをする日程を決
>めてくれというので、今は無理だと伝えると「では一生支払い続けるんです
>ね!!」と脅迫めいたことを言い出し、頭にきたので解りましたと言って切っ
>てしまいました。
>その1ヵ月後ぐらいに実家に電話がきて親がでたのですが、私に電話をするよ
>うにと・・・そうしないと滞納分と停止状態からの再開で引き落としをすると言
>ったそうです。私は無視しました。引き落とすと言っていた期限が過ぎても
>引き落としされることはありませんでした。
>ただ・・・それから数日後、勝手に住所・名前・電話番号を使って大量の健康食
>品を注文していたのです。注文を受けた会社が不信に思い確認の電話を入れ
>てくれたので発送されることはありませんでした。証拠はありません。本当
>にここの人がやったかどうかも解りません。しかし私にはここしか考えられ
>ません。 それからは電話がかかってくる事もなかったのですが・・・1年経っ
>た今、また実家に電話がかかってきたと連絡がありました。解約期限が明日
>だから私に電話をかけるようにと言っているそうです。
>そんな契約していないと親に告げました。でもいい加減あたまにくるので何
>か言ってやりたいと思い連絡先を聞いたのですが、親は教えてくれませんで
>した。親はいろいろ相談して消費者センターに連絡すると言っていました
>が、私としては親には迷惑をかけたくありません。
>無視をしても大丈夫だとは思いますが、また何か勝手に注文されるのではな
>いかと思うと辛いです。
>
>5年前の契約書はありません。記憶も曖昧ですし、どうしたらいいのでしょ
>うか。親にまかせておいていいのでしょうか。
>
>NSインターナショナルで契約・解約をした方でこういった被害が出るかも(出てる

>も)しれないと思い書き込みさせていただきました。宜しくお願いいたしま
>す。

私も現在モスさんと近い状況にいるものです。
(契約書なし、支払い停止済み、二次勧誘?来た)
その時は絵でした。(高い授業料と割り切って完済しました)

NSとは、タイミングよく向こうから電話が来たのでそのときに
解約したいという旨の話をして(あっさりと聞いてくれました)、
支払いは半年くらい前に止めましたが、
解決したのか、まだ何かあるのか不安はあります。

この間その二次勧誘と思しきところが現れました。
まだ日がそれほどたってないので、
個人情報は向こうにダダ漏れだから意味はないのですが、
不安はあるので会社名は伏せておきます。
向こうとのやりとりのを大まかにすると、
・契約システム以外の説明をしない。つまりやめるのは面倒くさいとも。
・現在NSとの関係は「休止中」で、本来は契約停止の証明書は出すはず。
 (これは出すのかどうかわからないです)
・金銭の請求も、どう対応しろとも言ってこなかった。
NSの不安もあるので、あわせて今度は消費者センターに相談しようとは思います。