[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-スープレックス-投資遣唐使(11/25-02:14)No.139377
 「犯罪」は「ビジネス」ではないので-「ものつくり屋」(11/25-11:22)No.139378
 「ビジネス」という言葉の濫用は止めて欲しい-雪兎(11/25-21:08)No.139379
 スープレックス-投資遣唐使(11/25-21:20)No.139380
 Re:スープレックス-ゴンザレス(11/25-23:32)No.139381
  Re:スープレックス-投資遣唐使(11/29-07:28)No.139425
   意味不明なんですよね-「ものつくり屋」(11/29-11:25)No.139429
   すいません、わかりません-じゅんた(11/29-23:11)No.139433
 Re:スープレックス-投資遣唐使(11/30-02:06)No.139434
  Re:スープレックス(説明するだけの力と時間)-ゴンザレス(11/30-02:39)No.139435
   例え話(ゴミレス)-「ものつくり屋」(11/30-15:49)No.139444

トップに戻る
139377スープレックス投資遣唐使 11/25-02:14

最近広告をよく目にします。
絶対に手を出してはいけないビジネスです。
資料を暴露します。
http://briefcase.yahoo.co.jp/tqtsy861
冷静に考えれば、あっという間に破綻することは明白です。

トップに戻る
139378「犯罪」は「ビジネス」ではないので「ものつくり屋」 11/25-11:22
記事番号139377へのコメント
こんにちは、投資遣唐使さん。

>最近広告をよく目にします。
>絶対に手を出してはいけないビジネスです。

警告の意図で書かれている事は良くわかりますが、「犯罪」は「犯罪」
であって「ビジネス」ではありませんから、「ビジネス」と呼ぶのは
やめましょうよ(笑)。
「万引きは絶対手を出してはいけないビジネスです」とか人がいうのを
聞いたら、投資遣唐使さんだって「おかしい」気がするでしょ(笑)。

基本的に無限連鎖講防止法により犯罪とされる無限連鎖講、いわゆる
ねずみ講ですから、詐欺の一形態であって、ビジネスとは無縁の犯罪
なんです。犯罪者が自分の行う犯罪を「ビジネス」と自称する事は、
あるわけです。振り込め詐欺などの実行犯も良く「良い仕事があるぞ」
なんて誘われたチンピラだったりします。犯罪者が自分のなす事を「ビ
ジネス」と自称したからと言って、犯罪であることを知るものが、それ
をビジネスと呼ばなくては成らないわけではありませんからね。

トップに戻る
139379「ビジネス」という言葉の濫用は止めて欲しい雪兎 11/25-21:08
>絶対に手を出してはいけないビジネスです。

「ものつくり屋」さんも書かれていますが、「マルチ商法」を「ネット
ワークビジネス」と読み替えた愚か者から、このような犯罪行為に至る
まで、「ビジネス」という言葉を使う連中が跋扈しているせいで、
「ビジネス(=実業)」という言葉のイメージすら非常に胡散臭いものに
なっています。

いい加減に、犯罪行為、あるいはそこまでいかなくても、実業に有らざる
虚業を「ビジネス」というのは止めてもらいたいです。

参考
悪徳業者の大罪について
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg58667.html

トップに戻る
139380スープレックス投資遣唐使 11/25-21:20
私が悪者であるかのように責められるとは思いませんでした(>_<)

書き直します。

最近広告をよく目にしますが、
絶対に手を出してはいけません。
資料を暴露します。
http://briefcase.yahoo.co.jp/tqtsy861
冷静に考えれば、あっという間に破綻することは明白です。

トップに戻る
139381Re:スープレックスゴンザレス 11/25-23:32
記事番号139380へのコメント
投資遣唐使さんは No.139380「スープレックス」で書きました。
>私が悪者であるかのように責められるとは思いませんでした(>_<)

恐らく先のお二方も↑のように受けとられるとは思わなかったでしょう。

>書き直します。

ビジネスという単語を消しましたね。
どうせなら消すのではなく「インチキビジネス」などと
書き直したらより良かったと思いました。

>最近広告をよく目にしますが、

わたしは見たことも聞いたこともありませんが
どのようなところでよく目にされるんですか?

>絶対に手を出してはいけません。
>資料を暴露します。
>http://briefcase.yahoo.co.jp/tqtsy861

暴露と言われるのでインチキ「ビジネス」集団の
秘密情報を投資遣唐使さんが独自に入手された資料かな?と思い、
ご紹介のページを眺めましたが多分主宰者の公式ページみたいですね。

pdfファイルは横向きのままなので読もうとするとわたしの首も横になって疲
れるし
txtファイルはわけのわからないことばかり書いてあるし読むに耐えない文章
でした。
こんなのに手を出そうと思う人ってどういう層の人なんでしょうか?
世間知らずの若年者でしょうかね。

>冷静に考えれば、あっという間に破綻することは明白です。
>
よろしければ破綻する理由をかいつまんで暴露していただけませんか。
わたしが暴露したらいいのですが、何が書かれているか本当に
わからないのです。
正確に言いますと読む気にならないのです。
こんな稚拙な文章でカモが見つかると思っているらしいスープレックス
という集団は相当なアホですね。

トップに戻る
139425Re:スープレックス投資遣唐使 11/29-07:28
記事番号139381へのコメント
ゴンザレスさんは No.139381「Re:スープレックス」で書きました。
>わたしは見たことも聞いたこともありませんが
>どのようなところでよく目にされるんですか?

ペイドメールで流れてきます。資料請求すると、ステップメールで
しつこく勧誘メールが送られてきます。

*****こんな感じ

さん

「スープレックス」の説明は納得されたでしょうか?

参加者がだんだん多くなっています。

是非、今の時期に参加することをお奨めします。

始ったばかりの「スープレックス」がはじけ初めています!

特にオフラインの伸び方が顕著です。

やはり、こういう即金系のものを皆さんが待っていたのですね?

奇麗事ばかり言っていても仕方がありません。

実際の収入を早く取ることがどれだけ周りの人に影響をあたえるか?

言われなくても創造できます。

実際に参加して紹介を出した人全員が収入を取っている事実は強力な

宣伝効果になっています。

オフラインで動いている人達は奇麗事を言っても聞く耳がありません。

誰しも同じではないでしょうか?

商材がどうのこうの言っていても仕方ありません。

お金が実際に振り込まれたら人間は変身します。

私もそうです!

これだけ振込みが早ければ宣伝効果満点です!

登録費用をあくる日に回収できれば文句のつけようがありません。

あとは、コミッションの半額で相殺しながら本登録できます。

コレだけいたりつくせりのビジネスは見当たりません!

私のお話の内容をお伝えできたでしょうか?

誰でも参加できる設定になっていますので、心のつっかえが取れたら

お知らせください。

チャンスであることに気がつくはずですよね?

頼もしいお返事をお待ちしています。

尚、こういうメール機能を貴方様も使うことができます。

ステップメールというのですがmyform.jpで無料で使用できます。

一定の期間をはさんでメールを送信できるシステムです。

効果的に参加者を獲得できますので便利なツールです。

貴方様が参加されたら応援しいきますので私を頼ってください。

できる限りのフォローをします。

一緒にこのビジネスで先駆者の利益を共有しましょう!

参加宣言をされるのでしたら連絡をお願いします。

*****2回目

スープレックス参加者が多くなってきました。

ヤッフーグループMLへの参加者が急増しています。

そこで参加者からの質問や疑問にお答えしています。

宣伝文雛形やHPを作って、如何に皆様の活動のお役に立てるかを

考えています。

すでにオフラインではフィーバーしていますが、同じように

オンラインで火種になれるように仕掛けを計画しています。

我々がスープレックスで唯一のネット活動をしています。

この影響力がどれだけのものであるかを創造してください!

誰よりも早く仕掛けています。

このグループの仲間に入っていることはスゴイ結果を共有できることを意味

しています。

あまりくどいことを言うのは好きではありません。

充分に説明したつもりですので貴方様の判断におまかせます。

先駆者の利益を共有しましょう!

言えることはコレだけです。

それでは宜しくお願いします。

>よろしければ破綻する理由をかいつまんで暴露していただけませんか。
>わたしが暴露したらいいのですが、何が書かれているか本当に
>わからないのです。
>正確に言いますと読む気にならないのです。

スープレックスは、年間購読料でIISタイプに見せてますが
間違いなく、いずれ止まります!

日本の無限連鎖を回避するために制限を掛けてますし
一年も購読すれば、翌年読みたくないので更新契約はしません!

また、更新契約しないと配当も消滅みたいですから
結果伸びませんし、購読も数ヶ月でほったらかしになりますね!

商材が、タダ同然のメールなので、いずれ叩かれますよ!

現在は調子良さそうですが、時間の問題です!

初期参加者が儲かるのは、後に参加する被害者がいるからです!

>こんな稚拙な文章でカモが見つかると思っているらしいスープレックス
>という集団は相当なアホですね。

犯罪者集団と呼びましょう!

トップに戻る
139429意味不明なんですよね「ものつくり屋」 11/29-11:25
記事番号139425へのコメント
こんにちは、投資遣唐使さん。

上の方で「悪者みたいに言われる」とおっしゃっていますが、意図として
「警告したい」という思われている事は理解しています。私は、その警告
が「適切」であるかどうかを指摘しています。適切な表現で適切に警告し
た方が投資遣唐使さんの「意にかなう」と思うからです。もちろん、「自
分は自分の思いをぶつけたいだけで、読んだ人が不適切な表現で勘違いし
ようと意に介さないのだ」という投稿姿勢を基本とされるなら、私はもっ
と厳しく「不適切表現の是正」を求めます。なぜなら、私の書き込み意図
は「警告したい」であり、「思いをぶつけたいだけ」の投資遣唐使さんの
意図と相反する面がでるからです。まず、ご自身の投稿姿勢としてどちら
なのかをはっきり示してください。それにより、私もレスの付け方を考え
ます。

>日本の無限連鎖を回避するために制限を掛けてますし

この表現にも「不適切さ」を感じています。無限連鎖講防止法の条文や過
去の判例を下敷きにこのシステムを見たときに「なんら回避措置はない」
様に見えるからです。つまり、なんら摘発に苦労することの無いネズミ講
に見えるのです。投資遣唐使さんは「投稿者としての責任を持って」制限
が儲けられていることを表明された訳ですが、どのような制限なのかを無
限連鎖講防止法の条文や過去の判例と対比してご説明下さい。

>現在は調子良さそうですが、時間の問題です!

この種のネズミ講において、開設者が「調子よく儲かっている」というの
はいつもの事ですが、それに「警告したい」人は、「どのみち犯罪を犯す
者は信義誠実な話などしないのだから、調子が悪くても調子良いと言うだ
ろう」と割り引いて考えます。投資遣唐使さんも当然、警告したい人であ
るなら、そのような割引をした考え方の上で「現在は調子良さそう」と発
言されたものと考えます。そのように考えると、我々の知らないこのシス
テムの現在の状況をご存知である事になります。ぜひそれを公表してくだ
さい。

>初期参加者が儲かるのは、後に参加する被害者がいるからです!

ネズミ講の被害拡大はまさにその通りなのですが、近年の被害を解析する
と「ネズミ講と分からない無邪気な参加者」よりも「ネズミ講と認識して
いるが、今なら初期参加者になれると考えた参加者」による被害拡大が目
に付きます。上で指摘した「回避措置がある」「現在調子良さそう」など
の発言には、そういう参加者を煽る可能性があるために「不適切」と指摘
しています。

トップに戻る
139433すいません、わかりませんじゅんた 11/29-23:11
記事番号139425へのコメント
投資遣唐使さん、こんばんわ。

私も、首を横にしてまで熟読する根性が無いため、スープレックスの
システムが良くわかりません。なので、ゴンザレスさんがお書きにな
ったように、
>>よろしければ破綻する理由をかいつまんで暴露していただけませんか。
こちらを私もお願いいたします。

先ほどの、投資遣唐使さんの書きこみは前提と結論の関係が私には読
み取れず、理解できませんでした。

また、私の知識不足からでしょうが、耳慣れない言葉がいくつかあり
ました。ペイドメール、ステップメール、IISタイプなど。
ペイドメール、ステップメールは調べてわかったのですが、ISタイプ
とは一体なんでしょうか。こちらも併せてご説明いただけましでしょ
うか。

>商材が、タダ同然のメールなので、いずれ叩かれますよ!
それと、この部分ですが、
1.「商材がメール(情報)なので問題だ」
2.「メールの内容がしょうもなく、情報に価値が無い」
のどちらの意味でしょうか?

お手数ですが、ご教授、お願いいたします。

トップに戻る
139434Re:スープレックス投資遣唐使 11/30-02:06
皆さん、ごめんなさい...

私には、皆さんにしっかり理解していただく程に説明するだけの力と時間が
ありません。

それなのに、こんなスレを立てたことをお詫びいたします。

ネットからケーブル引っこ抜いて、この場から立ち去りますm(__)m

トップに戻る
139435Re:スープレックス(説明するだけの力と時間)ゴンザレス 11/30-02:39
記事番号139434へのコメント
投資遣唐使さんは No.139434「Re:スープレックス」で書きました。
>皆さん、ごめんなさい...
>
>私には、皆さんにしっかり理解していただく程に説明するだけの力と時間が
>ありません。

社会正義のためせっかく暴露しようと思われたはずなのに
詭弁を言っては逆効果ではないかな?

>ネットからケーブル引っこ抜いて、この場から立ち去りますm(__)m

ホントはまだケーブル引っこ抜いてないでしょ?

スープレックスがネズミこうであれば破綻する理由に
難しい説明など不要であり16段目かその当たりで
日本の人口を超えます、だけで済むのではないかと思いますがいかがですか。

トップに戻る
139444例え話(ゴミレス)「ものつくり屋」 11/30-15:49
記事番号139435へのコメント
こんにちは、ゴンザレスさん。変なたとえ話が浮かんだんですね。

>スープレックスがネズミこうであれば破綻する理由に
>難しい説明など不要であり16段目かその当たりで
>日本の人口を超えます、だけで済むのではないかと思いますがいかがですか。

どこか、人通りのある所に、むき出しの出刃包丁を下げて目の焦点が定まらない
者が、ぶつぶつと何かをつぶやいて立っていたら、多くの人はかなり遠巻きに
避けるし、子供連れは子供の手を握りしめて離れようとしますよね。そんなとき
に、「あの出刃包丁は関の何とか言う名人が打ったもので、良く切れるから危な
いぞ、皆近寄るな」と警告する人が居た感じなんですね(笑)。

なんとなく、警告すべきポイントの重心がズレていると思う人もでてきて、「こ
の際、出刃包丁の切れ味よりも警告すべき事があるんじゃないの」みたいな事を
言ったら、「今、忙しくて、あの出刃包丁が関の何とか作であることをゆっくり
説明する時間がない」と立ち去ってしまいましたとさ(笑)。