[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-教えてください-レイ(12/8-18:37)No.139636
 マニュアル読んでね-作作(12/8-20:57)No.139639
 「スリービジョン」-無知娘(12/11-10:11)No.139656
 無知娘さんへ-レイ(12/11-20:35)No.139659
  それはないでしょ-薩婆訶(12/12-09:30)No.139660
 Re:教えてください-ミー(12/24-20:37)No.139804


トップに戻る
139636教えてくださいレイ 12/8-18:37

フリービジョンについて・・
資料を請求してみようと思っていますが、信用の置けるところなんでしょう
か? 知っている方がいれば教えてください。

トップに戻る
139639マニュアル読んでね作作 12/8-20:57
記事番号139636へのコメント
レイさんは No.139636「教えてください」で書きました。
>フリービジョンについて・・
>資料を請求してみようと思っていますが、信用の置けるところなんでしょう
>か? 知っている方がいれば教えてください。

http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/manual.html

内容のわかるタイトルに
「教えてください」「緊急です」「質問です」と言ったタイトルは
禁止です。
既に知っている情報は、全て書く
正しい議論は、正しい情報が無いと出来ません(特に会社情報)。

ある会社について知りたい
知るきっかけ、勧誘の内容、商品が何かなど、出来る限り詳しく
書いてください。「○○と言う会社は、どうですか?」「○○を知って
いますか?」などと言う書き込みは価値が無いばかりか、望む情報が
得られないでしょう。


トップに戻る
139656「スリービジョン」無知娘 12/11-10:11
記事番号139636へのコメント
10月ぐらいに、わたしのところに
「スリービジョン」
というところから、
「在宅ワークしませんか?」
と電話がありました。

いま思えば
「フリービジョン」だったのかなと思いますが。。。

説明を聞くだけ聞いて、
断りました。(どんな話をするのか、興味があったので。。。)
そうしたら、
愛想よかった「後藤さん」という人の態度が、がらっと変わりました。

話の中で「質問はありませんか?」と聞かれたので、質問したり、しくみとか
教えてもらったりしました。

そこから判断した結果、私的には信頼できません。
もともと信頼はしていなかったのですが、話を聞いたらなおさらそう思いまし
た。

月2万円ぐらいのシステム料がかかるそうなんです。
しかもそれは、在宅ワーカーさんの仕事を探すために使われたり、企業さんと
ワーカーさんのあいだに、トラブルが起きたときに交渉するのに使われたりす
るそう。
しかもそれは、3年間のみで、あとははらわなくてもいいと。

わたしにあった話は、ざっとこんなもんでしたが、あやしいとおもいません?
在宅ワークがすべて悪いと思いませんが、冷静に判断されたほうがいいと思い
ます。
あやしいとおもっているから、ここで相談されていると思いますので

でもなぜわたしのところに、でんわをかけてきたのかなと、個人的なことです
が、ときどき思います。


トップに戻る
139659無知娘さんへレイ 12/11-20:35
記事番号139656へのコメント
>
情報ありがとうございました。感謝します。

トップに戻る
139660それはないでしょ薩婆訶 12/12-09:30
記事番号139659へのコメント
>情報ありがとうございました。感謝します。

この会議室は「情報のギブ&テイク」で成り立っています。
自分の持っている情報を提供しないで、知りたいことだけ
もらっていくのは感心しませんね。

トップに戻る
139804Re:教えてくださいミー 12/24-20:37
記事番号139636へのコメント
レイさんは No.139636「教えてください」で書きました。
>フリービジョンについて・・
>資料を請求してみようと思っていますが、信用の置けるところなんでしょう
>か? 知っている方がいれば教えてください。

資料請求はできますが、その前に必ず、電話がきます。そこでお仕事の簡単
な概要を話されます。資料が届いた頃にまた電話がきます。今度は契約につ
いての電話です。経費などがかかり、かなり怪しいです。私は電話だと、こ
ちらの聞きたい話が聞けなかったので、メールで質問を投げましたが、返信
がきませんでした!!かなり怪しいです。他の掲示板でも同様の書き込みが
ありますよ。よかったら見てみてください。