[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-転送電話?-つぼたろー(12/19-12:47)No.139707
 Re:転送電話?-消息筋(12/19-16:24)No.139708
 Re:転送電話?-ナル(12/20-00:57)No.139715
  ・・・?-消息筋(12/20-02:42)No.139716
   Re:・・・?-つぼたろー(12/20-08:49)No.139718
 Re:転送電話?-じゅんた(12/19-18:46)No.139709
 Re:転送電話?-つぼたろー(12/20-08:54)No.139720
 Re:転送電話?-酔うぞ(12/19-22:31)No.139714
 似たケース-薩婆訶(12/20-10:13)No.139722


トップに戻る
139707転送電話?つぼたろー 12/19-12:47

本日午前中に2度ほど携帯に電話がかかってきて、出ると、
「この電話は転送電話です、この電話は転送電話です...」と
延々とテープの音声が流れていました。
このような電話がかかってきた方はいますか?
僕の携帯番号は11月頃に新規で買ったやつで、変なところには知られていな
い電話番号です。

電話番号は以下です。
0523-82-1106

トップに戻る
139708Re:転送電話?消息筋 12/19-16:24
記事番号139707へのコメント
>僕の携帯番号は11月頃に新規で買ったやつで、変なところには知られていな
>い電話番号です。

電話機は新品かも知れないけどね。
番号も今まで一度も使用されてない新品だと誰か保証していますか?根拠・証
拠はありますか?

トップに戻る
139715Re:転送電話?ナル 12/20-00:57
記事番号139708へのコメント
↓そういう方のお電話はご自分のは誰も使用していないものだと保証を
 誰からもらっていらっしゃるのですか?
 ぜひお答えください。

 そんな保証を皆さんもらってるものではないでしょう。



>番号も今まで一度も使用されてない新品だと誰か保証していますか?根拠・証
>拠はありますか?
>

トップに戻る
139716・・・?消息筋 12/20-02:42
記事番号139715へのコメント
ナルさんは No.139715「Re:転送電話?」で書きました。
>↓そういう方のお電話はご自分のは誰も使用していないものだと保証を
> 誰からもらっていらっしゃるのですか?
> ぜひお答えください。
>
> そんな保証を皆さんもらってるものではないでしょう。

であるからにして、
>>僕の携帯番号は11月頃に新規で買ったやつで、変なところには知られて
>>いない電話番号です。
と、思い込んでは危険だと思いませんか?と喚起しておるのですよ。

トップに戻る
139718Re:・・・?つぼたろー 12/20-08:49
記事番号139716へのコメント
消息筋さんは No.139716「・・・?」で書きました。
>
>> そんな保証を皆さんもらってるものではないでしょう。
>
>であるからにして、
>>>僕の携帯番号は11月頃に新規で買ったやつで、変なところには知られて
>>>いない電話番号です。
>と、思い込んでは危険だと思いませんか?と喚起しておるのですよ。


確かに「変なところには知られていない電話番号です」なんて断定しちゃってま
すね。
書き方が悪かったです。
自分が変なところには教えていないってことを言いたかっただけです。

トップに戻る
139709Re:転送電話?じゅんた 12/19-18:46
記事番号139707へのコメント
つぼたろーさん、こんにちは。

まずは買った販売店にご相談されてはいかがですか?
もしくは、キャリアの直営店(Docomoだとドコモショップみたいなところ)。
確信できませんが、以前の契約者の時の転送電話の設定が解除されていな
いような気がします。

#でも携帯の番号を使いまわす場合は、解約から半年くらい置くらしいので
 こんなことは無いのかな?


つぼたろーさんは No.139707「転送電話?」で書きました。
>電話番号は以下です。
>0523-82-1106
名古屋でしょうか?052局であれば名古屋です。

トップに戻る
139720Re:転送電話?つぼたろー 12/20-08:54
記事番号139709へのコメント
じゅんたさんは No.139709「Re:転送電話?」で書きました。
>つぼたろーさん、こんにちは。

じゅんたさん、丁寧にどうも、こんにちは。

>まずは買った販売店にご相談されてはいかがですか?
>もしくは、キャリアの直営店(Docomoだとドコモショップみたいなところ)。
>確信できませんが、以前の契約者の時の転送電話の設定が解除されていな
>いような気がします。
>つぼたろーさんは No.139707「転送電話?」で書きました。
>>電話番号は以下です。
>>0523-82-1106
>名古屋でしょうか?052局であれば名古屋です。


転送電話の設定とは思いも浮かびませんでした。
ボーダフォンですが、一度確認してみたいと思います。

ちなみに僕は静岡です。

トップに戻る
139714Re:転送電話?酔うぞ 12/19-22:31
記事番号139707へのコメント
つぼたろーさんは No.139707「転送電話?」で書きました。
>本日午前中に2度ほど携帯に電話がかかってきて、出ると、
>「この電話は転送電話です、この電話は転送電話です...」と
>延々とテープの音声が流れていました。
>このような電話がかかってきた方はいますか?
>僕の携帯番号は11月頃に新規で買ったやつで、変なところには知られていな
>い電話番号です。

単なる間違え電話の可能性も大きいのではないでしょうか?
わたしのところにも全く公開していない電話に、全くの間違え電話が何回か
掛かってきます、全く違う電話番号に掛けたと言う方も居て、最近は電話の
番号発信機能が怪しくなってきた(電話が複雑になってきた)なんてことも
あるように思います。

トップに戻る
139722似たケース薩婆訶 12/20-10:13
記事番号139707へのコメント
私にも似たようなケースがあります。
母がボーダフォンで新規契約したとき、
まだ誰にも電話番号を教えてもいないうちから
1時間に数回ワン切りとスカイメールが
入ってきました。

電話番号は履歴から消去してしまったので
書けませんが、スカイメールの内容は

「電話に出ろ!」
「どうして出てくれないの?」
「何度でもメールするぞ」
「メールくれ」

などといったもので、母は使い方もよくわからない携帯
初心者なのでなおさら気味悪がって私に相談してきました。

「うっかり返信したら自分の存在を知らせることになるから
絶対に相手にしないように」といって、その電話番号を着拒にし、
メール機能も一時停止し、ボーダフォンにはかかってきた
電話番号を連絡し、停止するよう依頼しました。

係員に「お客様のほうで対策を…」と言われたので、
ムカっときて「かけてくるほうが悪いに決まってるのに、
なんでこっちが対策しなきゃならんのか!その電話を止めろ」と
迫ったところ、ようやく処置してくれました。
電話もメールもそのうち来なくなりました。

偶然、新規契約者が釣れたということでしょうか、
いまだによくわかりません。
つぼたろーさんも、あまり気にせずに放置しておいたほうが
気が楽ですよ。