[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-アダルトサイト-マニアン(12/22-21:32)No.139766
 Re:アダルトサイト-ちこ(12/22-23:01)No.139767
 なるほどです・・・-マニアン(12/23-00:25)No.139768
 Re:アダルトサイト-じゅんた(12/23-01:43)No.139769


トップに戻る
139766アダルトサイトマニアン 12/22-21:32

アダルトサイトを興味本位で見ていたら、「ユーザー登録が完了しました
」とのメッセージが表示されました。
サイトはここです。
http://www.models-xxblog.net/top.php?id=SH

下記のところに49,000円振り込んでくださいとのことでした。(振込みません
が・・・)
UFJ銀行
横浜白楽支店(373)
普通口座
口座番号:3965687
シンタニツトム

ただ心配なのが同じ画面上に私のIPアドレスとリモートホストの記載があった
のですが、これは本当に私の情報なのでしょうか?これをもとにプロバイダに
法的手段を用いて情報を開示させることは可能なのでしょうか?

トップに戻る
139767Re:アダルトサイトちこ 12/22-23:01
記事番号139766へのコメント
マニアンさん、こんにちは。

画像をクリックすれば、なんの確認もなく、
「ご入会の登録が完了しました」と出ます。
典型的なワンクリ詐欺ですね。
当然こんなもので契約は成立しませんから、
支払う義務はありません。

>ただ心配なのが同じ画面上に私のIPアドレスとリモートホストの記載があった
>のですが、これは本当に私の情報なのでしょうか?これをもとにプロバイダに
>法的手段を用いて情報を開示させることは可能なのでしょうか?

私が踏んでみたところ、確かに私の情報が出ましたよ。
だからといってなにもビビることはありません。
こんな詐欺師にプロバイダが個人情報を開示するなどということは、
まず考えられません。
メアド抜かれた様子もないし、スパイを送り込まれた形跡もないので、
無視してれば終わりでしょう。

ただし、勘違いしないで下さいね。
相手に個人情報がばれないから払わなくていいのではないんです。
最初から契約が成立してないから払わなくてもいいのです。

この点が理解できれば、もし個人情報がばれて請求が来ても、
支払ういわれはないということがおわかりになると思います。

トップに戻る
139768なるほどです・・・マニアン 12/23-00:25
記事番号139767へのコメント
ちこ様、こんばんわ

>私が踏んでみたところ、確かに私の情報が出ましたよ。
>だからといってなにもビビることはありません。
>こんな詐欺師にプロバイダが個人情報を開示するなどということは、
>まず考えられません。
>メアド抜かれた様子もないし、スパイを送り込まれた形跡もないので、
>無視してれば終わりでしょう。

あんな簡単にアドレスなどの情報って出てしまうもなんですね・・・
あまりにも簡単に出てしまったので心配になってしまいました。
どうもありがとうございました。

トップに戻る
139769Re:アダルトサイトじゅんた 12/23-01:43
記事番号139766へのコメント
マニアンさん、こんばんわ。

接続元のIPアドレスを抜くこと(調べること)は簡単に出来ます。ってか
たいていサイトを公開すれば、その公開に使ったツール類がIPアドレスの
情報を勝手に収集しておいて(ログに残して)くれます。


マニアンさんは No.139766「アダルトサイト」で書きました。
>ただ心配なのが同じ画面上に私のIPアドレスとリモートホストの記載があった
>のですが、これは本当に私の情報なのでしょうか?これをもとにプロバイダに
>法的手段を用いて情報を開示させることは可能なのでしょうか?
また、法的に正式な手続きを踏めば、IPアドレス等から個人を特定すること
(正確には接続に使われた電話回線)を特定することも可能です。
しかし、この正式な手続きを踏むためには、当然の事ながら正当な理由が必
要です。
今回のサイトは電子契約上の用件を満たしていないため、契約自体の無効を
主張でき、また恐らく相手もそれを承知していますので、万に一つもIPアド
レスからマニアンさんたどることは出来ないでしょう。(だから逆に調べら
れるようなことをいって脅しているわけです)
おまけに言えば、かのサイトにアップしてある画像類は著作権、肖像権侵害
の疑いがかなり高いものですので、相手が警察に訴えれば逆につかまる可能
性があります。