[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-どうすればいいでしょうか?-アムロ(12/28-19:24)No.139845
 何を相談されるのですか?-えるふぃん(12/29-09:22)No.139849
  当然ですが、メーカーも-えるふぃん(12/29-09:42)No.139850
  打ち子・さくらは…-DICE(12/29-10:17)No.139851
   誤解を招きそうなので追記…-DICE(12/29-10:29)No.139852
    誤解したわけじゃありませんが-えるふぃん(12/29-14:44)No.139861
    自分も…-DICE(12/29-15:09)No.139863
    Re:誤解を招きそうなので追記…-雪兎(12/29-16:50)No.139867
     Re:誤解を招きそうなので追記…-DICE(12/29-17:04)No.139869
  Re:何を相談されるのですか?-アムロ(12/30-12:30)No.139879
   de,-えるふぃん(12/30-23:52)No.139887
   では、どうされたいのですか?-えるふぃん(12/31-00:29)No.139888


トップに戻る
139845どうすればいいでしょうか?アムロ 12/28-19:24

皆さんに、聞きたいことがあるのですが。。。

先月の11月頃に『打ち子・さくら募集!軍資金提供。登録費無料』というメールが
届いてて、なんだか気になって登録してみたんです。登録したところ、早速、次の

にその会社から電話がきて、色々興味深いお話(一ヶ月で少ない人でも40万円位は

いでますよ。みたいな。)を30分くらいされて、最後にそのスロットの手順を教え

のには5万円程必要という事でした。スロットを一日打ちに行けば、元はとれるので
大丈夫ですよという事で、難なく了承してしまって、すぐに入金しました。

それから、そのスロットの手順を教えて貰ってから、早速スロットを打ちに行きま
した。その手順の通りにやるにも全然出ません。お店が悪いと思い、その日は3店舗
位回ったのですが、全然です。。。それで、その日の事を報告。すると、一度電話

切って、再度電話がかかってきました。『今さっき、上司のほうに連絡させて貰っ

のですが、これは、常連の人にしか教えない手順なんです!でも、少しお金がかか

てしまいます。値段は30万円。これを使っている人は絶対100%の確立で出てますか
ら。入金された額は、出なければ返金しますので。』今考えると、本当にばかだっ

と思うのですが、その電話対応の方の熱心さから、ウソはつかないだろうと消費者

融にまで手を出して、入金してしまいました。

その後、早速スロットを打ちに行ったのですが、100%なんてなくて、一向に出る
気配なしです。『その事を電話で報告すると、ちょっと調べてみますので。』と一

に連絡なし。こちらから、気になって電話をしてみるとその担当者の方はいつも席

はずしていると… 
これは、どこかに相談した方がいいのでしょうか??警察?消費者センター?でも
打ち子って違法な仕事だから、言えないのかな… どうか、知恵を貸してくださ
い!
!お願いします!
ちなみにその業者のHPです。http://www.produce-co.com/

トップに戻る
139849何を相談されるのですか?えるふぃん 12/29-09:22
記事番号139845へのコメント
アムロさんこんにちは。

ご紹介のHPから、会社情報を書いておきますね。
■会社名 株式会社 プロデュースコーポレーション
■住所 〒110-0015 東京都台東区東上野1-7-12 徳永ビル3F
■TEL 03-5835-0818
■営業時間 AM10:00〜PM:9:00 (休日 日曜・祝祭日)
■事業内容 各種コンサルティング業務、プログラム開発、データ解析等
■従業員数 31名(2005年6月現在)

さて、貴方様の話と、この会社の事業内容から見ると
  「必ず儲かるパチスロの打ち方情報を買ったが、儲からなかった」
としか読めません。

> これは、どこかに相談した方がいいのでしょうか??警察?消費者センター?でも
>打ち子って違法な仕事だから、言えないのかな… どうか、知恵を貸してくださ
>い!
>!お願いします!
> ちなみにその業者のHPです。http://www.produce-co.com/
「パチスロが情報通り打っても勝てないんです」というのは、「雨が降ってる時に屋外へ
出たら濡れちゃったんです」とか、「モノを買ったら、お金が減ったんです」と同レベル
の「当たり前の現象」ですから、相談のしようがありませんね。

とりあえず、類似の過去ログを配達しておきますので、よく読んでみて下さい。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg122831.html



ちなみに、貴方様の書き込み中に出てくる「打ち子」や「さくら」というのは、店が一般
の客の判断を誤らせる目的で、「儲かっている客がいる」事を演出する人の事ですね。
台の公正さが担保されていないと、当局がすぐに手入れするような業界で、こんな危ない
事をしている店があるとは思えませんけどね。

仮に、打ち子が「ある」と仮定し、貴方様がその店の経営者だったとしましょう。
貴方様は、打ち子を一般から募集するんですか?ばれたら店が飛ぶかもしれない最重要項
目を、どこの誰かもわからん人に任せるんですか?小生なら既に口が堅い事を知っている
知人の中から、更に選んで、報酬をはずんでも・・・・未だ信用出来ませんけどねえ。



トップに戻る
139850当然ですが、メーカーもえるふぃん 12/29-09:42
記事番号139849へのコメント
自己レスで補足します。

>ちなみに、貴方様の書き込み中に出てくる「打ち子」や「さくら」というのは、店が一般
>の客の判断を誤らせる目的で、「儲かっている客がいる」事を演出する人の事ですね。
>台の公正さが担保されていないと、当局がすぐに手入れするような業界で、こんな危ない
>事をしている店があるとは思えませんけどね。
>
>仮に、打ち子が「ある」と仮定し、貴方様がその店の経営者だったとしましょう。
>貴方様は、打ち子を一般から募集するんですか?ばれたら店が飛ぶかもしれない最重要項
>目を、どこの誰かもわからん人に任せるんですか?小生なら既に口が堅い事を知っている
>知人の中から、更に選んで、報酬をはずんでも・・・・未だ信用出来ませんけどねえ。

そういえば、「メーカーがその機種をヒットさせるため」に打ち子に出させているという
勧誘方法があるとも聞きます。もちろん、それは嘘ですよ。

店の場合と同じく。メーカーが飛ぶかもしれない最重要項目を、どこの誰か判らない人に任せ
たりしないですからね。
また、その機種が「全国の打ち子」によって出球が突出してきたら、「客の噂」が広がって、
広告の効果がでる前に、店が気付きますよ。(どのお店も、経営者から出球管理を指示されて
いますから、設定変えちゃいますな。それでも出続ければ・・・・当然店も対応しますわなあ)



トップに戻る
139851打ち子・さくらは…DICE 12/29-10:17
記事番号139850へのコメント
お早う御座います、えるふぃんさん。

>ちなみに、貴方様の書き込み中に出てくる「打ち子」や「さくら」というのは、店が一般
>の客の判断を誤らせる目的で、「儲かっている客がいる」事を演出する人の事ですね。
>台の公正さが担保されていないと、当局がすぐに手入れするような業界で、こんな危ない
>事をしている店があるとは思えませんけどね。

自分は某パチンコの大手チェーン店で店員をした経歴がありまして…一応ホール班長をして
いたのですが、『打ち子』も『さくら』も普通にいました。
ほぼ毎日来ていただけ、かつ長時間打てる方に話を持ちかけ、契約してもらうという形でし
たので募集はしていませんでしたが(笑
そんなに綺麗な業界ではありませんよ〜新台入替で警察に台のチェックをして貰うのだって
結局彼らが納得いくまで台で遊ばせてあげ、寿司を食べさせ、あげくに整理券まで要求され
ちゃってましたから…『暗黙の了解』ってヤツです。

>そういえば、「メーカーがその機種をヒットさせるため」に打ち子に出させているという
>勧誘方法があるとも聞きます。もちろん、それは嘘ですよ。

いえ、事実やってました(笑

>また、その機種が「全国の打ち子」によって出球が突出してきたら、「客の噂」が広がって、
>広告の効果がでる前に、店が気付きますよ。(どのお店も、経営者から出球管理を指示されて
>いますから、設定変えちゃいますな。それでも出続ければ・・・・当然店も対応しますわなあ)

攻略方法なんてのは『キズモノのセット打法』が大半でしょうから、裏ROMが入ってる台で
無いと無意味ですし…
中国産のヤバイROM入れて『予定より出過ぎて』潰れそうになった店舗もありましたし(笑
地方によって違うでしょうけれど、結構『ヤバイ事』やってる所は多いと思います。



トップに戻る
139852誤解を招きそうなので追記…DICE 12/29-10:29
記事番号139851へのコメント
『打ち子』・『さくら』はいます。
ですがやはり『黒い部分』ですのでそれを公に募集したりする事はまず考えられないと思います。
でもそう考えると『悪徳業者の一味』だったんですねぇ〜自分も(汗

トップに戻る
139861誤解したわけじゃありませんがえるふぃん 12/29-14:44
記事番号139852へのコメント
DICEさんこんにちは。

なかなか、生々しいお話ありがとうございました。

実は小生もそのような「噂」はいくつか聞いているんですよ。
実際に友人に店員もおりましてね、もちろんはっきりとは言いませんけど、そのような臭いのする
話をいくつか知ってはいるんですよね。

ただ、DICEさんの言われるように
>『打ち子』・『さくら』はいます。
>ですがやはり『黒い部分』ですのでそれを公に募集したりする事はまず考えられないと思います。
という事ですから、ばれたらやばい事を、秘密が守れるかどうか判らないヤツにやらせたりはしな
いというところは変わらないわけですな。

小生の書き込みも、「黒い部分」について書かずにおくだけで、「ない」と断言しなかった方が正
確だったかなあ。(知らないが正しいか:笑)

ま、「関係者だけが知っている裏話」ってのは、パチンコに限らず様々な業界の悪徳商法に使われ
てますからねえ。
「必ず儲かる先物取引」「必ず儲かるマルチ商法」「必ず儲かるマンション投資」小生の会社に
もいっぱい電話がかかって来ます(笑)が、すべて底流には、「一般には知られていませんが、こ
のような手法で儲かるんです」という、「裏話」や「噂」があって初めて成立するものが多いんで
すよねえ。


トップに戻る
139863自分も…DICE 12/29-15:09
記事番号139861へのコメント
こんにちは、えるふぃんさん。

>という事ですから、ばれたらやばい事を、秘密が守れるかどうか判らないヤツにやらせたりはしな
>いというところは変わらないわけですな。

自分が働いていた所はチェーン店でしたので契約している人間を何ヶ月か単位でたらい回ししていま
した。
やはり新台入替時は出ている様に見せたい、でもその出ている分は店が後で回収したいと(笑
日当で契約したり、出玉の4〜6割で契約したり様々でした。
購入出来るセット打法や攻略法なんていうのは店側も知ってるのが普通ですし、監視カメラで手元ま
で見てますからね、怪しい人間を。そんな中で素人が簡単に稼げる訳が無いんですよね。

>小生の書き込みも、「黒い部分」について書かずにおくだけで、「ない」と断言しなかった方が正
>確だったかなあ。(知らないが正しいか:笑)

本当は『無い』と駄目な部分なんで『無い』と断言する方が正しいはずです(笑
『あるけれど素人には無いに等しい』という感じでしょうか…無い職商法みたいなもんですね(汗

>ま、「関係者だけが知っている裏話」ってのは、パチンコに限らず様々な業界の悪徳商法に使われ
>てますからねえ。
>「必ず儲かる先物取引」「必ず儲かるマルチ商法」「必ず儲かるマンション投資」小生の会社に
>もいっぱい電話がかかって来ます(笑)が、すべて底流には、「一般には知られていませんが、こ
>のような手法で儲かるんです」という、「裏話」や「噂」があって初めて成立するものが多いんで
>すよねえ。

その様に誤解されるのが不安だったので付け足しました。
確かに『さくら』も『打ち子』もいますし、儲かるのですけど、そこまで辿り着く為に『お金を払
えば誰でも』という事は有り得無い事だと思います。
店であれ、業者であれ、信用問題ですから、その存在を公然と認める事は無いでしょうし。

トップに戻る
139867Re:誤解を招きそうなので追記…雪兎 12/29-16:50
記事番号139852へのコメント
>でもそう考えると『悪徳業者の一味』だったんですねぇ〜自分も(汗

 現状のパチンコ自体が、黙認されている違法行為といっても過言ではない、
グレーゾーンですから(笑)。

トップに戻る
139869Re:誤解を招きそうなので追記…DICE 12/29-17:04
記事番号139867へのコメント
こんにちは、雪兎さん。

>現状のパチンコ自体が、黙認されている違法行為といっても過言ではない、
>グレーゾーンですから(笑)。

等価交換とか店が謳い文句にしちゃってますものね(笑
地元では店内に交換所がある所多いですし…

トップに戻る
139879Re:何を相談されるのですか?アムロ 12/30-12:30
記事番号139849へのコメント
こんにちわ。

皆さん、コメント有り難う御座います★

いいえ、必勝法を買ったのではございません。
確かに、HPを見るだけでは、必勝法を販売しているだけの業者に一見見えますが…

私に届いたメールが検索できるHPのURLを下記に載せます。
お手数ですが、そちらのHPに入られて、検索の欄で『プロデュースコーポレーション』と入力し、
ご覧になって下さい。

どう考えても、文面で見る限りでは仕事目的で募集しているようにしか見えないと思うのですが…
http://gray.ap.teacup.com/meiwaku_talk_119/

トップに戻る
139887de,えるふぃん 12/30-23:52
記事番号139879へのコメント
アムロさんは No.139879「Re:何を相談されるのですか?」で書きました。
>こんにちわ。
>
>皆さん、コメント有り難う御座います★
>
>いいえ、必勝法を買ったのではございません。
>確かに、HPを見るだけでは、必勝法を販売しているだけの業者に一見見えますが…
>
>私に届いたメールが検索できるHPのURLを下記に載せます。
>お手数ですが、そちらのHPに入られて、検索の欄で『プロデュースコーポレーション』と入力し、
>ご覧になって下さい。
>
>どう考えても、文面で見る限りでは仕事目的で募集しているようにしか見えないと思うのですが…
>http://gray.ap.teacup.com/meiwaku_talk_119/

トップに戻る
139888では、どうされたいのですか?えるふぃん 12/31-00:29
記事番号139879へのコメント
アムロさんこんにちは。

上は間違って投稿してしまいました。申し訳ありません。

さて、
>いいえ、必勝法を買ったのではございません。
>確かに、HPを見るだけでは、必勝法を販売しているだけの業者に一見見えますが…
>
>私に届いたメールが検索できるHPのURLを下記に載せます。
>お手数ですが、そちらのHPに入られて、検索の欄で『プロデュースコーポレーション』と入力し、
>ご覧になって下さい。
>
>どう考えても、文面で見る限りでは仕事目的で募集しているようにしか見えないと思うのですが…
>http://gray.ap.teacup.com/meiwaku_talk_119/
確認いたしました。面白いURLをご紹介いただきありがとうございます。11/9の分ですな。

*************************************************************引用
 業務  : パチンコ・パチスロ 打ち子・サクラ(登録制)
 資格  : 18歳以上の男女。未経験者歓迎!
 給料  : 完全歩合制 上限無し!
 勤務日 : 完全自由出勤制。週何日からでもOKです。
 原則事項: 秘密厳守・ルール・マナーを守れる方
*************************************************************引用ここまで
貴方様の仰るように、確かに就職情報誌のような記述形式ですねえ。

つまりこのような文言を信じて、お金を騙し取られたということですね。
では、貴方様が今後どのようにしたいかによって、対応が変わりますね。
どうしたいんでしょうか?

業者に騙されたことが判ったので、お金を返してほしいということであれば、契約内容をまとめ
(他人に説明できる形にして)専門家(弁護士や司法書士)に相談してください。
貴方様と業者との関係が雇用関係なのか、業務誘引取引業者と客の関係なのか、業者の攻略法を
買った客関係なのかによって対応が変わるでしょうから、専門家に相談することが結局早道だと
思いますよ。

社会のために取り締まってほしいと願うなら、地元の警察や消費生活センターへ相談(通報)に行く
のが正統的な手段となりますが、取り合ってもらえない可能性が高いと思います。
主観的意見ですが、その理由を書いておきます。貴方様も最初の書き込みで
>打ち子って違法な仕事だから、言えないのかな…
と書かれているように、本来存在できない職業を募集していたわけですから、普通は関わらんでし
ょ。
極端な例ですが、これが
「殺人代行者募集」とか「異性人との交信者募集」のように、違法であったり、明らかにおかしい

考える職業でも応募しましたか?貴方様は応募されたわけですが、普通の人は、違法で明らかにお

しいと思いますから、警察も、消費生活センターの方も、なんで応募してお金を払うのかが理解で

ないと思いますよ。