[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-国際分散投資型MLMのアンカー・ポート-阿槻(1/8-06:50)No.139973
 Re:国際分散投資型MLMのアンカー・ポート-揣摩(1/8-10:05)No.139974
 Re:国際分散投資型MLMのアンカー・ポート-かざぐるま(1/8-10:08)No.139975
 単純な疑問-ぶるー(1/8-14:03)No.139976
 Re:単純な疑問-阿槻(1/8-16:28)No.139979
  失礼いたしました-ぶるー(1/9-08:59)No.139993
 MLMの大御所の話を見ると-多分役立たず(HNです)(1/8-14:18)No.139977
 Re:国際分散投資型MLMのアンカー・ポート-トレーダー(1/8-18:34)No.139981
 太っ腹ですね-LEVEL8(1/8-20:17)No.139982
 Re:国際分散投資型MLMのアンカー・ポート-人生色々(1/8-23:51)No.139989


トップに戻る
139973国際分散投資型MLMのアンカー・ポート阿槻 1/8-06:50

スパムっぽいメールで、国際分散投資型MLMアンカーポートというのを
知りました。

ちょうど株やFXなどの投資を勉強したいなと思っていたところなので、
ちょっと興味をひかれました。

なんでも3口登録をすると、ワールドステージに1ポジション持てて、
なにもしなくても配当が入るということらしいです。

既にキングスレー・キャピタルっていうのが同じようなMLMをやってい
ますが、あまりいい噂を聞かないので、ちょっと疑心暗鬼になっていま
す。

投資がMLMの形をとっただけだから問題ないのかな、なんて思ったりも
しますが、日本に支社もないようなので、その点が若干ひっかかります。

ねずみ講と同じで、やはり法的に問題ありでしょうか。

本社はSuite 206, Victoria house, State House Av. Victoria Seichelles
にあり、クアラルンプールにオフィスを構えているようです。

識者の皆様方のご意見を伺いたいと思います。

なお、ホームページアドレスは下記のとおりです。
(上がアンカーポート社のホームページ、下がこのMLMの1グループであ
るSARASAというグループのホームページです)

http://www.anchorport.zs.net/ja/index.html
http://search.littlestar.jp/sarasaAindex.htm

トップに戻る
139974Re:国際分散投資型MLMのアンカー・ポート揣摩 1/8-10:05
記事番号139973へのコメント
Google で「アンカーポート」で検索すると、子会員募集のためのブログ
がずらっと並んでいます。また、キングスレーキャピタルと掛け持ちして
いる人が多いようで、「国際分散投資」「投資型MLM」「バイナリー報酬」
「登録するだけでも配当」等、似たような文句が並んでいます。

便所の落書きと揶揄される2ちゃんねるの書き込みなので話半分ですが、
十分うさんくさいです。

「キングスレーキャピタルについて教えてください」
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/venture/1128991724/

私は、海外投資を名目にしたねずみ講か詐欺と思います。ねずみ講であ
れば参加するだけで違法です。
日本国内に拠点がある証券会社であれば、証券取引法等により規制され
ますが、アンカーポートもキングスレーキャピタルも海外の会社なので、
日本の法律が及びにくい分、トラブルになったときも被害の回復は難し
いでしょう。

トップに戻る
139975Re:国際分散投資型MLMのアンカー・ポートかざぐるま 1/8-10:08
記事番号139973へのコメント
こんにちは阿槻さん

販売開発さんの

http://hanbai.com/

MLM会議室にキングスレーについてのスレが立っています。

http://www.100mega.net/discuss/discuss.cgi?
id=biz&mode=part&page=1&num=13446&sort=1&back=tree

アンカーがキングスレーと同じような物であれば参考に
なると思います。

私見では実体が無いといっても良いようなものを扱うマルチ
ですからねずみ講と同等に見ています。



トップに戻る
139976単純な疑問ぶるー 1/8-14:03
記事番号139973へのコメント
阿槻さん、初めまして。ぶるーと申します。

>スパムっぽいメールで、国際分散投資型MLMアンカーポートというのを
>知りました。

この時点で信用するに値しないと思うのは私だけでしょうか?
不特定多数の人にメールをばらまいて、儲け話を持ちかけるような人が
この世にいますか?
ましてや、分散投資と銘打っておきながら、投資先がまったく
分からないような相手ですよ?

>ちょうど株やFXなどの投資を勉強したいなと思っていたところなので、
>ちょっと興味をひかれました。

阿槻さんはキングスレーキャピタルにも手を出しているようですが、
キングスレーキャピタルに参加して、投資の勉強になりましたか?

>http://search.littlestar.jp/sarasaAindex.htm

このような内容の投資もどきから、どういったことが勉強出来る
のでしょうか?お教え下さい。

トップに戻る
139979Re:単純な疑問阿槻 1/8-16:28
記事番号139976へのコメント
ぶるーさん、はじめまして。

>>スパムっぽいメールで、国際分散投資型MLMアンカーポートというのを
>>知りました。
>
>この時点で信用するに値しないと思うのは私だけでしょうか?
>不特定多数の人にメールをばらまいて、儲け話を持ちかけるような人が
>この世にいますか?

いますよ。自分も儲かるからでしょうが、このようなスパムメールはしょ
っちゅう私のところに送られてきます。
もちろん全部削除ですけどね。

>ましてや、分散投資と銘打っておきながら、投資先がまったく
>分からないような相手ですよ?

投資先がわからないのか、わかっているのかは私にもわかりません。
ただ、今後定期的にディスクロージャーするということです。

>>ちょうど株やFXなどの投資を勉強したいなと思っていたところなので、
>>ちょっと興味をひかれました。
>
>阿槻さんはキングスレーキャピタルにも手を出しているようですが、
>キングスレーキャピタルに参加して、投資の勉強になりましたか?

私がキングスレーキャピタルに手を出しているというのは、どこに書い
てありますか?
憶測で決めつけないでください。

>>http://search.littlestar.jp/sarasaAindex.htm
>
>このような内容の投資もどきから、どういったことが勉強出来る
>のでしょうか?お教え下さい。

勉強できるなんて思っていません。
株などの投資に興味があるので、勉強したいと思っていたところという
単純な意味です。言葉足らずだったかもしれませんね。

でも、どうしてそんなにアンカーポートやキングスレーキャピタルを私
と勝手に結びつけたいのですか?



トップに戻る
139993失礼いたしましたぶるー 1/9-08:59
記事番号139979へのコメント
阿槻さん、こんにちは。

まず、キングスレーキャピタルの件について、私に誤読がありました。

>既にキングスレー・キャピタルっていうのが同じようなMLMをやってい
ますが

という文章を

「すでにキングスレーキャピタルっていう同じようなMLMをやっていますが」

と誤読してしまい、阿槻さんがキングスレー・キャピタルに参加している
と誤解しました。お詫びいたします。

さて、

>いますよ。自分も儲かるからでしょうが、このようなスパムメールはしょ
>っちゅう私のところに送られてきます。
>もちろん全部削除ですけどね。

この手のスパムメールは「全て」、儲け話を擬装した詐欺まがいだと
思います。

>投資先がわからないのか、わかっているのかは私にもわかりません。
>ただ、今後定期的にディスクロージャーするということです。

投資を募るのであれば、顧客が投資する以前に情報をディスクロージャー
するのが当たり前です。公式サイトに目論見書ぐらいリンクするのが
筋でしょう。「今後」という時点で投資先として信用に値しません。

トップに戻る
139977MLMの大御所の話を見ると多分役立たず(HNです) 1/8-14:18
記事番号139973へのコメント
阿槻さん、はじめまして。

>投資がMLMの形をとっただけだから問題ないのかな、なんて思ったりも
>しますが、日本に支社もないようなので、その点が若干ひっかかります。
>
>ねずみ講と同じで、やはり法的に問題ありでしょうか。

MLMの大御所、アムウェイのホームページ http://www.amway.co.jp/ に「悪質な
ビジネスと正当なMLMの見極め方」というのが載っています。

http://www.amway.co.jp/business/mlm.jsp の「詳しくはアムウェイとMLMをご
覧ください。」というところからPDFファイルで読めます。

http://www.amway.co.jp/epages/wizard/informationfiles/CLIENT2011091239
75120.pdf

下記アドレスをブラウザのアドレス欄に入力すると多分読めます。(かなり重たい
と思いますが)
http://72.14.203.104/search?
q=cache:http://www.amway.co.jp/epages/wizard/informationfiles/CLIENT20
1109123975120.pdf

>悪質なビジネスと正当なMLMの見極め方
>
>報酬は主に製品やサービスの最終消費者への販売からきているものか?
>
>受け取る報酬が、リクルート(勧誘)や(・・中略・・)製品の販売活動
>以外の活動報酬で大半を占める場合があります。そのビジネスは正当な
>マルチレベル・マーケティングとはいえません。

出資金の利回りから分配するのならともかく、出資金の一部をねずみ講的に分配す
れば、該当するでしょうね。

キングスレーキャピタルの場合は、出資金の1/3以下しか、実際の投資に回さないよ
うですから、投資信託として見た場合、まともな投信並の利益は、無理でしょう。

トップに戻る
139981Re:国際分散投資型MLMのアンカー・ポートトレーダー 1/8-18:34
記事番号139973へのコメント
法的には、ギリギリセーフ、でしょうね。
もっとも、これがうたい文句どおりであれば、の話ですが・・・。

まず、皆さんがおっしゃるように、この会社の存在の実不実の確認のしよう
がありません。
ある日突然、電話を解約し、事務所(実在していれば、の話です)を引き払
い、HPを閉じたら、出資した日本人の人たちはどこへ、または誰へその損
害を請求するんでしょうね。
たかが数十万(?)のために、飛行機に乗って現地へ行き、現地の弁護士や
調査会社と一緒に追跡するんですか?

また、被害者で集まって集団で事を起こそうにも、全国に散らばっている被
害者を、どう糾合するんでしょうか?
ネットのやりとりじゃ、訴訟まで持ち込むのは不可能ですよ。

ということで、こうした案件、特に海外のものはきわめて詐欺の可能性が高
いです。
今までも、絵画やネットのシステムなどを商材にした、マルチをうたった詐
欺は何度もありました。

日本が投資ブームになった今、それを見計らったような商材になるのもおか
しいと思いませんか?


ついでに・・・、
これを投資と考えた場合ですが、出資金額の何%が投資に回されるんです?
それに対する利益の還元予測は?

今なら、まだガチガチに固い株を買ったほうがまだ利益率は大きいでしょう
し、金融機関の投資信託のほうがまだましだとおもいます。
いくら元金が保証されないといっても、その元金自体が投資に回されない部
分は消化されてしまうのですから、保証以前の問題ですよね。

まあ、私のHNでもお分かりのとおり、私はこの道で生計を立てています。
基礎からきちんと勉強すれば、普通に株の売買を行うだけで、どんな素人で
も年間30%くらいは利益が出るはずです。
得体の知れないものに関心を注ぐよりも、株、投資の基礎からきちんと勉強
することをオススメします。

時間の無駄ですよ。

トップに戻る
139982太っ腹ですねLEVEL8 1/8-20:17
記事番号139973へのコメント
阿槻さん、はじめまして

件のHPより

>ANCHOR PORT GROUP では、市場は非効率的であるとの前提に立ち、社内ア
ナリスト、エコノミスト、クウォンツ・アナリストによる当グループ独自の分
析により付加価値を追求。より高いパフォーマンスを目指します。

あまりに文章が頭が悪いので、そんなにひどい翻訳家しか雇えないのだろうか
と思って英語をみたら英語もばかっぽいですね。

こんなひどい文章しか書けない人たちに大切な財産を任す気になりますか?私
はごめんです。

「私たちは運用できる」「私たちはうまくやっている」と口で言うだけならい
くらでもできます。実績とか運用状況とかなにも資料がないのに信用なさると
は、太っ腹ですね。銀行へ行けばもっと細かく説明をうけられる投資はいくら
でもあると思いますが。

阿槻さんは違法かどうかだけが興味があるのかもしれませんが、こういう見方
もあるってことで。



トップに戻る
139989Re:国際分散投資型MLMのアンカー・ポート人生色々 1/8-23:51
記事番号139973へのコメント
あのですね・・・。
一言申し上げさせて頂きますが、今から株式市場に参入するのは遅いです
し、このようなものに興味をもたれている時点で、いづれ私財は無くなりま
すよ。

まあ、株価はどう動くかは誰にも解りませんが、最近ジェイコム事件以来特
に、猫も杓子も株、株言い出したので、私は本年でやめる予定です。

まあ、このような方々に最後に売りつけることによって、我々投資家が儲か
るのですが。
最後に痛い目を見るのは、一番の素人です。

私は、最近周りから「株を始めたいのだが」と持ちかけられますが、真面目
な人にほど「やめておきなさい」と助言しています。

まあ、頑張ってくださいね。