[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-続きです-かいごんママ(1/12-17:40)No.140106
 Re:続きです-作作(1/12-17:45)No.140107
  ご指摘ありがとうございます-かいごんママ(1/12-22:12)No.140128
   こちらはクローズ-ちこ(1/12-23:14)No.140130


トップに戻る
140106続きですかいごんママ 1/12-17:40

契約する宗を伝えると
(担)今までの説明でわからなかったことはないですね?
(私)(保障の確認、保険の確認、月の収入と仕事内容の確認をして)多分
大丈夫です
(担)手続きの手間などがありますので断るならここでしてください
ティアス契約の説明を聞いていただきますがそれからは断ることはできませ
んよ

と念をおされます。そしてもう一回月の収入金額と業務保障の内容を確認し
て私はティアスの説明をされました。

(別の担当者)本日はティアスセットのご購入ありがとうございます。
(私)は?内職の説明ですよね?
(担)営業の方とは話をきちんとなさりましたか?
(私)一様聞いてますけど・・・(そういえば手数料はティアスセットを
買う建前になってるんだっけ)
(担)説明させてもらってよろしいですか?
(私)はい
このあとははぶきますが、ティアスセットの内容の説明を受けました(CD-
ROMの枚数や内容など)そのあとは資格の説明(どんな資格を取るか)
業務テストの説明 テスト後の業務保障と単価の説明。
でも単価は一件25円が契約説明時には一件5円になっていて
そこを突っ込むと軽く営業の認識間違いとスルーされました。
私も頭の中に月収20万が入っていたので単純に在宅で月に
5万収入があれば十分と思っていたのでそれ以上は突っ込みませんでした。
結局内容は最初の営業マン(川合)がいっていたのとは大きく異なり
単価は5円だし、無料といっていたCD-ROMを50万以上の高値で買っていた
わけです。でも私はお金を払ってでも私はお金がほしかった(本末転倒)

契約しようとした動機は
お金がほしかった。生活費がほしかった。
業務保障がしっかりしてたし(最低でも3万円)
怪我などの保険もついてたし、もともとパソコン3級をもっていたので
ふつうの人で一時間に100件打ててあの月給なら私ならもっと稼げる
というもくろみもありました

どの点がだまされたと思ったか
なんてゆうか営業担当の言葉全部です・・・
簡単に取れるはずの資格はなかなか取れず
最高のAランク(保障8万円)を取ったのに好きな時間に
できるはずの仕事はアシストからの委託待ち。
仕事を終えて納品すれば今度は検品待ちです。
さっき書き忘れましたが仕事は納品2,3日前に連絡すれば
納品後すぐもらえると言われてました。
結局は仕事が手元にある時間はつきに10〜15日ほど
仕事内容は原本が見づらく正確率99.98%で入力しないと
大幅に差し引かれるしで
月に1万円稼ぐのがやっとです
仕事内容もメールアドレスの入力があったりするので
一時間に100件はとてもできません。

どういたいのか
解約したいです。今までの分はしょうがないにしろ
30万もの解約手数料は払いたくありません。
でも消センに相談したら無理だといわれました。
でもこの過去のログを見て希望を見出し始めたところです

まだ解約しようとしたら変な対応をされたりもあるので
また書きたいと思います
とりあえず明日消センの先生と相談して解約の通知書を出してみます
皆様のご意見をぜひ聞かせてください



トップに戻る
140107Re:続きです作作 1/12-17:45
記事番号140106へのコメント
かいごんママさんは No.140106「続きです」で書きました。

始めの書き込みの「この記事にコメントつける」をクリックして
続きを書いてください。
分かれていると読む人が苦労しますので。

トップに戻る
140128ご指摘ありがとうございますかいごんママ 1/12-22:12
記事番号140107へのコメント
作作さんは No.140107「Re:続きです」で書きました。
>かいごんママさんは No.140106「続きです」で書きました。
>
>始めの書き込みの「この記事にコメントつける」をクリックして
>続きを書いてください。
>分かれていると読む人が苦労しますので。

実は続きですと入れた後ほかのツリーになってしまったので
困っていました。
教えていただいてありがとうございました。


トップに戻る
140130こちらはクローズちこ 1/12-23:14
記事番号140128へのコメント
かいごんママさん、こんにちは

「みごとにだまされました」のツリーへ、
続き投稿を移しときましたので、
こちらのツリーはクローズしましょう。