[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-SOFT-Jは詐欺商法じゃないのか-tamtom(1/15-11:19)No.140199
 SOFT-Jの情報を教えてください-セルバンテス(1/15-13:01)No.140205
 質問です-じゅんた(1/15-23:35)No.140219


トップに戻る
140199SOFT-Jは詐欺商法じゃないのかtamtom 1/15-11:19

ヤフーやソフトバンクの役員や幹部が名前を連ねている、潟xクターという会社の
HPから、クレジット決済で、SOFT-Jと言う会社の税務申告ソフトを買いまし
た。安かろう悪かろうの典型です。使えるようで使えないのです。
幾度かメールで問い合わせましたが埒が明きません。
安いとはいえ、許されるべきではないと思います。

SOFT-Jから、以下の短いメールが帰ってきました。

「申し訳ありませんが、流れ図や保存形式は準備しておりません」

「申し訳ありませんが、当社では使用方法等について電話等で十分にサポート
できる体制にはありません」

「当社ソフトを利用されるのは無理のようですので、他社のソフトをご利用い
ただけないでしょうか」


世間に流通させたいなら、もう少しきめ細かいマニュアルを提示するはずですが、
それを出そうとしません。
だからインチキ商法だと判断してしまいます。
それを知って、案内を並べている潟xクターもおかしいと思うのですが。


トップに戻る
140205SOFT-Jの情報を教えてくださいセルバンテス 1/15-13:01
記事番号140199へのコメント
tamtomさんは No.140199「SOFT-Jは詐欺商法じゃないのか」で書きました。
>ヤフーやソフトバンクの役員や幹部が名前を連ねている、潟xクターという会社の
>HPから、クレジット決済で、SOFT-Jと言う会社の税務申告ソフトを買いまし
>た。

SOFT-Jの正式名称、住所、電話番号などを教えてください。
それがないと相談に答えてはいけないルールです。

92227 【重要】伏字投稿への対応について 管理人 5/31-23:00
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg92227.html
123576 【重要】「伏字禁止」の運用ルールについて 管理人 9/12-17:08
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg123576.html

それと、購入したソフトの名前も教えてください。

トップに戻る
140219質問ですじゅんた 1/15-23:35
記事番号140199へのコメント
tamtomさん、こんばんわ。

tamtomさんは No.140199「SOFT-Jは詐欺商法じゃないのか」で書きました。
>世間に流通させたいなら、もう少しきめ細かいマニュアルを提示するはずですが、
>それを出そうとしません。
これは「そう言うものは最初から準備しているべきだ」の意味ですか?それとも
「あるはずなのに出し惜しみしている」という意味ですか?

>それを知って、案内を並べている潟xクターもおかしいと思うのですが。
「潟xクター」がそれを知っているという根拠は?

それと一般的に広告を掲載する媒体側は広告の品物の内容までは感知しませんし、
保証もしませんよ。