[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-5年前の話なんですけれど…-ダメオ(1/27-02:46)No.140565
 Re:5年前の話なんですけれど…-潮澤 昴(1/27-03:35)No.140566
 マニュアル読みました?-情報通(1/27-09:00)No.140568
 Re:5年前の話なんですけれど…-ストライク(1/28-19:05)No.140601


トップに戻る
1405655年前の話なんですけれど…ダメオ 1/27-02:46

たしか、アレは5年前の出来事です…
ジャックアンドジルと言うところから電話があり、とても良い商品があり、是非と
もあなたに見てもらい、との電話を受け。
新宿まで出向いて、ダイア、会員権をいっとき契約したのですが…
クレジットカード会社のローンを組むのにいったん自宅にクレジットカード会社か
ら確認の電話があるとのことで本契約?(契約自体は私は結んでいないと自分でお
もっているのですが)は結んでいなかったので、少し考える時間があり、なんかお
かしくないか?と、自問自答し、怖くなったので、消費者センターに電話で相談し
て、クーリングOFFが適用できるかもしれないとの回答をもらい
クレジットカード会社からのローンの申し込みの確認で、契約しない意思をローン
会社に伝え、同様にジャックアンドジルにも契約しない意思を伝えました、更に内
容証明を持ち帰ってきた書類の中に入っている会社すべてに、クーリングOFFをする
こと送り、(意味があったのか無かったのかはわかりませんが)これで大丈夫だろ
うと自分に言い聞かせ、時間がたっていきました…
アレから5年…忘れかけていた頃に、マサに先程忌まわしい電話が携帯にかかってき
ました…
内容はこんな感じでした…
電話:ダメオさんですか?私、株式会社○○○(突然の出来事で聞き取れなかった
し電話の最後はビビッテ聞き返す余裕が無く覚えていません&わかりません)
以前にダメオさん、高額な商品を買わされたこととかございませんでした
でしょうか?
ダメオ:はい
電話:やはり…このような被害にあわれた方をわが社で2次被害に会わないように救
済しようとしてるんですよ。
    ダメオさんは被害にあった会社覚えてらっしゃいますか?
ダメオ:ジャック&ジルです…
電話:あ〜メディアックさんですね、知ってます
    どのような契約内容だったか教えてもらえませんか?
ダメオ:ちょっと覚えていないです 
電話:やはり、そうですか…
   実はそのような方が2次被害にあってらっしゃるんです…その契約内容実は
2重契約になっていてダイヤモンドは解約しても会員権は解約できていないんで
す、しかもその契約は     以後、継続的に他の契約もジャック&ジルの方で出
来るという内容なんですね、これがどれだけ大変なことかおわかりですね…
ダメオ:はい…(この時は…マジかよヤバすぎる…と心臓バクバクでした)
電話:そこで私どもが専任のスタッフでなんとか相談にのるんで、一度会いましょ
う…休みの日はいつですか?
ダメオ:今わたし忙しく休みも時間もないので電話じゃだめですか…
電話:書面で検討したいのであってはなしがしたいんですよ!住所か最寄の駅教え
てもらえればうかがうんで!
ダメオ:(以前もこんな時消費者センターに相談したから相談してから考えよう
か…)ちょっと時間くれますか?
電話:あなた200万の負債があるかもしれないんですよ?それがどんどん膨らん
でいくのをみてるんですか?
ダメオ:(そういえば…なんで俺あの時携帯電話代えたのにこの電話番号しってる
んだろう?)関係ない話なんですが、この携帯番号なんで知ってるんですか?
電話:契約したときあなたがかいたんじゃないんですか?
ダメオ:いいえ!これは最近新しく買ったもので、当時から数えれば5〜6台目で
す…
電話:じゃあ、情報が漏洩したんですね!
ダメオ:その漏洩した情報をあなたは何処で手に入れたんですか?
電話:私たちは情報をもらって救済するだけなのでわかりません!私たちはダメオ
さんに2次被害にあってほしくないんです、だから一度話し合いましょう!
ダメオ:情報をどこで手に入れたかわからない人にノコノコ会いに行く人いると思
います?
電話:しりませんよどうなっても、いいんですね!
ダメオ:はいっ!
電話:ガチャ!ツーツー…
こんなやり取りがありました…
電話をしてるときは私興奮していて、どうなってもいいんですね?はいっ!
なんて答えてしまったけれど…本当だったらどうしようと、いまごろになって
アワアワしてきました…
幸いなことに今はインターネットが自宅に完備されていたので検索してみたら掲示
板を発見できたので皆様に助けを乞いたいのです…
実際に契約を解除していたと思ったら実はダイヤモンドだけ解約していて会員権は
解約されていないことはあるのでしょうか?
またなぜ?今使ってる携帯番号がわかってしまったのでしょうか?
かかってきた電話番号はわかっているのですがどのようにすればよいのでしょう
か?
皆様お助け下さい、お願いします。

トップに戻る
140566Re:5年前の話なんですけれど…潮澤 昴 1/27-03:35
記事番号140565へのコメント
ダメオさんは No.140565「5年前の話なんですけれど…」で書きました。
>電話:しりませんよどうなっても、いいんですね!
>ダメオ:はいっ!
>電話:ガチャ!ツーツー…
>こんなやり取りがありました…
>電話をしてるときは私興奮していて、どうなってもいいんですね?はいっ!
>なんて答えてしまったけれど…本当だったらどうしようと、いまごろになって
>アワアワしてきました…
>幸いなことに今はインターネットが自宅に完備されていたので検索してみたら掲示
>板を発見できたので皆様に助けを乞いたいのです…
>実際に契約を解除していたと思ったら実はダイヤモンドだけ解約していて会員権は
>解約されていないことはあるのでしょうか?
>またなぜ?今使ってる携帯番号がわかってしまったのでしょうか?
>かかってきた電話番号はわかっているのですがどのようにすればよいのでしょう
>か?
>皆様お助け下さい、お願いします。

助ける必要無いですね。
クーリングオフは発効してます。
二次勧誘防御も完璧とまでは言えませんが成功してます。
これ以上の防衛を敷けた人をどうやって助けるんですか!^^;

今度電話有ったら「書面で請求書送って来たら?」とでもやり返して下さい。
マジで書面着た時に再度お願いします。(住所こちらから教える必要有りませんので
^^)

トップに戻る
140568マニュアル読みました?情報通 1/27-09:00
記事番号140565へのコメント
掛かってきた電話番号が分かっているのなら、書いてください。

5年前のジャックアンドジルの情報も、分かっていることは全て書いてください。
(会社名、住所、電話番号など)

トップに戻る
140601Re:5年前の話なんですけれど…ストライク 1/28-19:05
記事番号140565へのコメント
今しがた同様の電話がありました。(^^;
株式会社C&A(カタカナかも?)
かけてきた番号は 03−5368−5242
話の内容、流れはほぼ同じでした。
因みに、先方に電話する場合は
03−5360−7765 にかけてくださいとのこと。(なんでだろ?)

自分も6年ぐらい前にクリスティ(メディアック)に引っかかったことがありま
す。
自作自演でしょうかね?(^^ゞポリポリ