[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-パチンコ攻略屋の罠-アイランド(1/30-22:38)No.140619
 あ〜ぁ....-じゅんた(1/30-22:52)No.140621
 ISO9001の話-えるふぃん(2/1-22:06)No.140669
  ごみレス-じゅんた(2/1-23:02)No.140671
 Re:パチンコ攻略屋の罠-ゴンザレス(1/31-01:44)No.140622
 パチンコ攻略ha-Rolly-A(1/31-20:43)No.140654
 社会の許容理由が「遊技」だからね-「ものつくり屋」(2/1-08:27)No.140656
 パチンコ攻略の存在…-DICE(2/2-11:09)No.140678
  パチンコ攻略の存在…続き-DICE(2/2-11:42)No.140679
 攻略法は返金成功率が高いらしい-Rolly-A(2/1-12:03)No.140662

トップに戻る
140619パチンコ攻略屋の罠アイランド 1/30-22:38

手短に説明しますと、ジャパンネットワーク(同社名の異業種会社が多数あるがこ
れは攻略専門)で20万の攻略を買い、その通り実施を10数回繰り返しましたが
発展すらなく担当にフォローを求めたのですが、(最初は、なれも必要なので頑張
りましょう)とゆう感じで、その2日後にクーリングオフは非常に難しいのは承知
で御願いしたときから担当者不在と受付で跳ねられ、次の日には(あとで必ずかけ
させます)で数日終わりです。
騙した攻略屋でなく騙された自分が悪い。と言い聞かせていますが腹は煮え繰り返
っています。実際に他社ではISOも取得して会社として営業している所もいるなか、
このニッチビジネスを下調べせず契約してしまった自分にもかなり大きな否があり
ますが、本当に悔しいを通り越して我に帰っています。
契約金返還は難しいですがそれ以上に、少しお仕置きを仕掛けたい気分です。
何か良い知恵があれば教え願います。
ジャパンネットワーク 03−3579−7750
           豊島区南大塚1−60−20

トップに戻る
140621あ〜ぁ....じゅんた 1/30-22:52
記事番号140619へのコメント
アイランドさんは No.140619「パチンコ攻略屋の罠」で書きました。
>りましょう)とゆう感じで、その2日後にクーリングオフは非常に難しいのは承知
>で御願いしたときから担当者不在と受付で跳ねられ、次の日には(あとで必ずかけ
>させます)で数日終わりです。
クーリングオフする旨を電話口でも伝えてありますか?
それに対しての相手からの折り返しの電話がなかったと言う事でよろしいですか?

>っています。実際に他社ではISOも取得して会社として営業している所もいるなか、
ISO取得を「正しい会社」と勘違いしてませんか?

>このニッチビジネスを下調べせず契約してしまった自分にもかなり大きな否があり
>ますが、本当に悔しいを通り越して我に帰っています。
こんな攻略法を売るビジネスを「ニッチビジネス」なんて呼ぶな!!
はっきり言って「詐欺」です。犯罪を「ビジネス」と呼ぶな!

>契約金返還は難しいですがそれ以上に、少しお仕置きを仕掛けたい気分です。
>何か良い知恵があれば教え願います。
なぜに「契約金」?「攻略法の代金」ではないの?

トップに戻る
140669ISO9001の話えるふぃん 2/1-22:06
記事番号140621へのコメント
じゅんたさんこんにちは。えるふぃん@品証屋です。ISOという単語に反射し、レス
しに来ました(笑)先日、小生の関係する会社の審査が通ったので、嬉しくて(笑)

さて、じゅんたさんはご理解頂いていると思うし、スレ主さんもISOについて厳格な
定義をするつもりで書かれたんじゃないとは思いますので、本題から少し離れること
になりますが、少し解説をさせて下さい。

ここで書かれているISOは、おそらく最も一般的な、ISO9001だろうと思いますので、
そのつもりでお話しします。

>>実際に他社ではISOも取得して会社として営業している所もいるなか、
>ISO取得を「正しい会社」と勘違いしてませんか?

確かにISO9001:2000の審査は、
 TransparencyとAccountabilityの原則、つまり
 ・会社の仕組みが明らかで、ISO9001の決めごとに則っているか
 ・その仕組みを実現しているか、確証(記録など)はあるか
 ・継続的改善していく仕組みになっているか、顧客満足を得られる仕組みになっ
  ているか
なんて事を審査員に説明していくわけですから、「製品実現の方法を決め、その決
めたとおりに実践」している会社に過ぎず、「正しいかどうか」を直接審査するわ
けではありません。

しかし、実は上の2点より前に前提としてCompliance(遵法)があるんです。
ISOの仕組みに不適合(Nonconformity)の場合、是正処置し、再審査をうけて通る
ことが出来ますが、違法行為が発覚した場合は、通常そこでアウトです。

「違法行為のない会社」という意味として使用するなら「正しい会社」との言い方
も可能なわけですな。

厳密には「審査員を騙し通せないような違法行為は無い会社」ですけどね(笑)

トップに戻る
140671ごみレスじゅんた 2/1-23:02
記事番号140669へのコメント
えるふぃんさん、こんばんわ。

えるふぃんさんは No.140669「ISO9001の話」で書きました。
>じゅんたさんこんにちは。えるふぃん@品証屋です。ISOという単語に反射し、レス
>しに来ました(笑)先日、小生の関係する会社の審査が通ったので、嬉しくて(笑)
うちの会社も昨年の11月に維持審査通りました(^o^)

>>>実際に他社ではISOも取得して会社として営業している所もいるなか、
>>ISO取得を「正しい会社」と勘違いしてませんか?
(中略)
>なんて事を審査員に説明していくわけですから、「製品実現の方法を決め、その決
>めたとおりに実践」している会社に過ぎず、「正しいかどうか」を直接審査するわ
>けではありません。
>しかし、実は上の2点より前に前提としてCompliance(遵法)があるんです。
そうなんでよね。
どうもISO9001取得=顧客に優しい(嘘吐かない)と勘違いされている方が多くて。
大体が「パチンコ/スロットの攻略法」がかなり黒に近い灰色だと言う事をご理解さ
れていないようで。そんな犯罪まがいの事をしている会社がISOを取得していたとこ
ろでなんの保証にもならないことに気付いて欲しいです。
#店によっては攻略法の使用=ゴト行為=窃盗行為としているところもあります
#ブレーキが利かない車にエアーバックついててもなんにもならないですよね。

>厳密には「審査員を騙し通せないような違法行為は無い会社」ですけどね(笑)
「現時点ではまだ摘発されていない会社」かも知れないですね(笑)

トップに戻る
140622Re:パチンコ攻略屋の罠ゴンザレス 1/31-01:44
アイランドさんはパチンコに勝てる方法自体は
あると思っているのですか?

トップに戻る
140654パチンコ攻略haRolly-A 1/31-20:43
前にTVでやってましたが、現存するパチンコは攻略法は事実上【存在しない】と言
うことです。
数年前の台についてはまだコンピュータの性能の低さやプログラムパターンから
「ここにくれば次はここに来やすい」というものもあったそうですが、現在は毎回
のように内部情報が更新され、パターンと言うものは存在しないように作られてい
ると言うことです。
(リーチ目等、一部の条件を除く)

つまり、いくら指示通りに打った入ったとしても、100%絶対に当たることはないと
言うわけです。

さらに、そういうのはわざとわからない(難しい)やり方にしていて、「できない
のはあんたの腕が悪い」と言うことにして、「こっちならもっと簡単だ」とさらに
高価な攻略法と言うタイトルのごみを売りつけてきます。
一例として、(超高速で流れる絵柄が)この場所に完全に重なった瞬間にこのポケ
ットに玉を入れる とか、真ん中の絵柄と横の絵柄の位置が完全に重なったところ
でボタンを押すとか、普通に不可能なことを平気で書いてあるようです。

ではなんでそんなのにだまされるかと言うと、「かつての梁山泊(※)の存在」と
「大量のパチンコ攻略雑誌の存在」が、カモに『パチンコを攻略することはでき
る』という間違った認識を与えていると言うことです。
ただ、上でも書いたとおり、梁山泊が暴れてたのは大昔のことで、今のシステムで
はそれができないようにされてますから無意味です。(もともとそうなった理由が
梁山泊と言うことでした)
また、パチンコ雑誌の攻略についても、リーチパターンとか、確率変動の確立と
か、そういう当たり障りの無い紹介記事攻略に収まっているだけです。

また、ある一般流通雑誌について裏を出していました。
・出版社は記載された住所に無く、所在不明。(よくそんな怪しい本を一般流通に
乗せられるもんだ)
・その本に載っている攻略法広告の会社は実はほとんどが一社(会社名を変えて大
量に出している)
・さらに、実はその攻略法販売会社は出版社そのもの。
つまり、出版社自体が攻略詐欺会社、と言うより攻略詐欺のカモを捕まえる餌とし
て雑誌を出版しているというものだったわけです。

そんなことをTVでやっていました。

※梁山泊・・・一部のパチンコ、スロットに存在した裏(バグ)技や完全攻略法を使
って、全国で数十億を荒稼ぎしたと言われる伝説のゴロ集団

トップに戻る
140656社会の許容理由が「遊技」だからね「ものつくり屋」 2/1-08:27
記事番号140654へのコメント
こんにちは、Rolly-Aさん。

>前にTVでやってましたが、現存するパチンコは攻略法は事実上【存在しない】と言
>うことです。

もともとパチンコなんかが社会で「許容」されている理由が「遊技」なん
ですよね。つまり、遊びであり、そして遊びの楽しみの一つとして「うま
くいくかいかないか、を楽しむ」面があるわけです。どんな事をしても必
ず満点でクリアできるTVゲームとかが売れないということを考えてみれ
ば良いわけです。スリルを楽しむという意味では遊園地のジェットコース
ターなどと同じとも言えまして、「全くスリルのないジェットコースター」
に人はお金を払って乗らない訳です。つまり「こうすれば勝てる」といっ
た攻略法の存在は「遊技」の存在理由である「楽しみ」と真っ向から対立
する面があるわけですね。

こういう「遊技」という観点に立つなら、「完全な攻略法」とは「楽しみ
をそぐ」という働きしかしないわけです。まあ、TVゲームなんかでは「
攻略本」なんかも売れますけどね。でも攻略本どおりでも途中には乱数的
な「うまくいかない」面があるからゲームとして成り立つわけです。

もちろん、効果の無い攻略法を「効果がある」と思いこませて売ると言う
ことには詐欺罪の成立の可能性もありますし、民法的な詐欺取消も可能で
はあるのですが、もともと、社会において「遊技」として許容されている
ものに関して、「遊技の楽しみを削ぐものを高額で購入する」という事に
「社会においてパチンコが『遊技』として存在している」ということを忘
れた面に「過失」が認められる可能性があります。つまり、詐欺取消が認
められても、全額の原状回復とはならない可能性があります。たとえば、
「支払い代金の5割を返しなさい」などという判決もあり得るわけです。

過失相殺で有名なのは国利民福の会というねずみ講の判決で、参加者が返
金を求めた判決です。参加者の安易な参加の過失を相殺して5割返金とな
っています。

トップに戻る
140678パチンコ攻略の存在…DICE 2/2-11:09
記事番号140654へのコメント
大手パチンコチェーンに勤めておりましたので、裏情報ではありませんが参
考までに書きたいと思います。

現在のパチンコ・パチスロで『100パーセントどこでも勝てる』方法は無
いと言って間違い無いと思います。
『春一番の八木節打法』、『モンスターハウスのチャッカー下ランプ打法』、
『エキサイトジャックの11発入れ連チャン打法』なんていうのが流行った
時期は確かにあり、これで稼げたのも事実なんですね。現に私も仕事を辞め
て月収30万ぐらいは普通に稼げてましたから(笑
この当時のパチンコに搭載されていたROMには単純な乱数発生しかさせな
いプログラムが入っていたのがほとんどでした。
乱数というのはランダムに数値を発生させるというモノなんですが、ランダ
ムといいつつ規則性がありまして、プログラムを実行して終わるまでそれは
いつも同じだったんです。ですから電源を入れ最初に『535』という乱数
を発生させ、10秒後が『777』という乱数を発生させるとすると常にそ
のタイミングを狙うだけで大当たりが拾えたんですね。
まぁ〜『2.23秒に1回大当たりのタイミングがあるから、そのタイミン
グを狙って』なんて程度の攻略法なんですが(苦笑
それでその確立を上げる為に『体感機』・『単発打ち』を併用する訳なんで
すね。
そんなモンがいつまでも続く訳があるはずもなく、その手の攻略出来る台と
いうのはすぐにホールから姿を消して行きました。

で、登場するのが『裏ROM・裏ハーネス』という物なんです。
上記の攻略法というの合法(体感機・単発打ちは店で禁止されてますが)な
のですが、違法な方法を続いて書きたいと思います。

トップに戻る
140679パチンコ攻略の存在…続きDICE 2/2-11:42
記事番号140678へのコメント
『裏ロム・ハーネス』系は攻略法と呼べる代物ではありませんが…
大きく分けて、大当たりを強制的に出すプログラムを台に取り付けてしま
うタイプと出玉をコントロールするタイプがあり、前者は客側、後者は店
側の裏です。
前者の場合、台を開けロムもしくはハーネスを取り付けなければなりませ
んのでリスクがかなり大きく、またその設置した台でしか稼げませんから
、同じ人間がいつも同じ台で出しているという不自然さですぐにバレてし
まうのがほとんどでした。
営業中に仕込むのは難しい為、閉店後に設置を狙うのです。営業中にトイ
レやロッカーに隠れ、営業終了後に黒いビニール袋を被って作業をします
、古いセキュリティーでは黒い物体だと反応しないんです…防犯カメラを
作動させていたとしても事件が発覚起こらない限り内容をチェックする事
はありませんからお構いなしで…
現在ではほとんどの店が台を開けるだけで防犯センサーが作動しますから
通用しませんのでやらないで下さい(笑
後者の方は『海物語』ブームで増えた感もあるのですが、一日の出玉を予
め決めておくと自動的に大当たりを発生させたり、確変中に大当たりを飛
ばして出玉を減らしたりするシステムです。
これは台ごと、時間ごとにも設定出来るので店側は客脚を見つつコントロ
ールして客付きを良くするのに使われているそうです。

前置きが長くなりました(汗
で攻略法として売られているものの大半は裏ROMが設置されている店に
攻略会社の社員と一緒に行き、手順を教えて貰い実践するというパターン
なのですが、これは店と攻略会社が『グル』ですから勝たせてもらえるん
です(苦笑
もちろん攻略法以上の値段は勝たせて貰えません、『これ以上出すと怪し
まれるので』とか上手い事言われて10万程度勝たせて貰えればいいとこ
ですね。
要するに『攻略法』でも何でも無く、『違法行為』を行ってるだけに過ぎ
ないという事になるでしょうか。

あくまで私の経験上の知識ですから、もしかしたら『攻略法』が現在にも
存在するのかも知れません、ですが『内情』をかじっていた人間が知らな
い情報を素人さんが簡単に手に入れられる程、甘い業界ではないという事
だけは言うまでも無いと思います。

トップに戻る
140662攻略法は返金成功率が高いらしいRolly-A 2/1-12:03
アイランドさんがまだここ見てるかどうかが怪しいですが、そのTVの最後に言って
たことを書き忘れとりました。

基本的にパチンコ攻略法の購入については、取り消しおよび返還請求によってお金
が返ってくるということです。
しかも、その成功率はほぼ100%だと言っておりました。
なので、すでにお金を払ってしまったのなら消費者センターやそれに強い弁護士先
生に相談したりなどするといいということです。

そこに出ていた弁護士先生(名前等失念)のお話では、
「パチンコ攻略は販売広告の内容(100%当たるとかの虚偽広告)から問題だし、内
容も全て嘘(実践しても成功することは無い)であることを業者側がわかっている
ので、業者側はどうやっても勝つことができない。 なので会社は返金要求をかけ
られると、返金に応じるしかない。」
と言う感じのことを言っていました。
当然、相手と連絡が取れる場合に限られますし、相手が応じてこないで裁判にまで
発展した場合はものつくり屋さんが書かれたように「過失相殺」となる可能性もあ
りますけどね。

逆に言えば、返還要求にほいほい応じても問題ないほど、多くの被害者が泣き寝入
りしてるって言うことなんですね。
「ギャンブルなんかで儲けようとした自分が悪い」とか考えているのかもしれませ
んね。