[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-e-style-沙月(2/1-19:38)No.140666
 Re:e-style-ゴンザレス(2/2-10:42)No.140677
  ありがとうございました-沙月(2/3-00:34)No.140693
   胃バイパス術-るさま(2/3-07:23)No.140694


トップに戻る
140666e-style沙月 2/1-19:38

コンパクトパルスと言う、低周波ダイエット器具(50名限定)のモニターに応募
したら、今日
「50名からは漏れたけれど、反響が大きかったのでもう少し当選者を増やした
ところ、あなたも当選しました」
と電話がありました。
「40分ほどのカウンセリングの後に、あなたに合ったダイエット方法をアドバ
イスさせていただきます」
と言われ、カウンセリングの予約をしたのですが、電話を切ったあとに怪しい
と思い、このサイトで調べてみると、会社名は違えど、同じような体験談があ
ったので、すぐにキャンセルの電話をしました。
フリーダイヤルにかけ、最初は優しい声だった会社の人が、キャンセルの旨を
伝えると、少し声が硬くなったように思いましたが、すんなりとキャンセルで
きました。
あと、携帯サイトがあったのでアクセスしてみると、ここでもいくつか書き込
みがされていたスターダイエットのサイトでした。


まだカウンセリングも受けていなかったので、後の電話は留守電・居留守にし
て放っておけば良いと自分では考えているのですが、どうでしょうか?
不安なので、よろしければアドバイスを下さい。

ちなみに私が引っかかった会社は
事業部名:e-style
http://www.jmpro.co.jp/estyle/
会社名:株式会社 ジャパン メディシン プロダクツ
所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目51番14号飛翔ビル6F
TEL: 03-5955-8887

モニター募集のページが
http://www.jmpro.co.jp/estyle/at/?rk=010010rh000vn4

です。

トップに戻る
140677Re:e-styleゴンザレス 2/2-10:42
記事番号140666へのコメント
沙月さん、こんにちは。

わたしは3年前90kgになりダイエット作戦を敢行して75kgまで行き
油断したら昨年に80kgになりまして現在再び70kgまでダイエット実行中の
身長172cmの男です。

何事も偏見を持ってはいけないとは思いますが、
そもそも「器具」で楽して「ダイエット」は困難です。
しかも「低周波」で「50名限定」は怪しい。
しかも「モニター」を募るだけであれば過去の
同社の多数おられるはずの「ダイエット」成功者に
一声掛ければ断わりきれない多数の「モニター」希望者が
一瞬にして集まるはずです。

それなのに↓では今でもモニター募集しています。
しかもいまだに50名限定です。

>モニター募集のページが
>http://www.jmpro.co.jp/estyle/at/?rk=010010rh000vn4


>まだカウンセリングも受けていなかったので、後の電話は留守電・居留守にし
>て放っておけば良いと自分では考えているのですが、どうでしょうか?
>不安なので、よろしければアドバイスを下さい。

契約済みなら解約の意思を伝え、
まだなら放置かあるいは積極的な対応をしたいなら、やる気無しを伝えるかで
しょう。
それでも勧誘してくるならますます怪しさ度アップってことではないでしょうかね。

結論:世間の商業的ダイエット方法はほとんどインチキ。
   乙女心をもてあそぶ商売です。
   ダイエットに王道なし。
   とりあえず食べ過ぎする食習慣を改めればたいていの人は痩せますので
   医師や保健婦(今は師?)さんに相談するなどしてがんばってください。

トップに戻る
140693ありがとうございました沙月 2/3-00:34
記事番号140677へのコメント
ゴンザレスさん、こんばんは。
アドバイスありがとうございました。

とりあえず最初の電話でカウンセリングの予約(カウンセリングの後、契約するか否か
の話をするようです)を取りましたが、それをその日の内にキャンセルしたので、契約
はしていないと思います。
契約のケの字も出ていないので、このまま放置でいきたいと思います。

ゴンザレスさんのダイエット経験、すごいですね。
実は私も昔、75kgあったのを53kgまで落として、今は少し太って57kgという、少々ぽっ
ちゃりな体型を維持しているところです。ちなみに身長は159センチです。
あと5kg程落としたくて、ついフラフラと応募してしまいました……。
そんな甘い話はないのに……本当に反省しています。
昔のダイエット法は、食事制限と運動でした。
それ以外に健康的に痩せる方法なんてなかなかないですよね。
初心に帰ってダイエットに励みたいと思います。

本当にありがとうございました。

トップに戻る
140694胃バイパス術るさま URL2/3-07:23
記事番号140693へのコメント
>ゴンザレスさんのダイエット経験、すごいですね。
>実は私も昔、75kgあったのを53kgまで落として、今は少し太って57kgという、少々ぽっ
>ちゃりな体型を維持しているところです。ちなみに身長は159センチです。
>あと5kg程落としたくて、ついフラフラと応募してしまいました……。
>そんな甘い話はないのに……本当に反省しています。
>昔のダイエット法は、食事制限と運動でした。
>それ以外に健康的に痩せる方法なんてなかなかないですよね。

 健康的にやせる方法ってなかなかないですよ。
 実は「胃バイパス術」という方法が効果的です。外科的手術です。
 ただし、栄養が十分に得られなくなり、脱毛したりするデメリットがあります。
 手術費用も保険非適用なので300万円くらいかかります。
 また、BMIが相当高くないと手術を勧めてくれません。ま、体重100kg以上あって、糖
尿病などの成人病のリスクが高い人が適用となります。
 参考URLです。
 http://allabout.co.jp/health/advancedmedicine/closeup/CU20050323E/index2.htm