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-高額布団-TON(2/5-17:14)No.140713
 Re:高額布団-じゅんた(2/5-18:46)No.140715
 情報をもっと明確に-るさま(2/5-18:51)No.140716
 Re:情報をもっと明確に-TON(2/5-19:21)No.140717
 解約理由として-じゅんた(2/5-23:20)No.140720
  Re:解約理由として-TON(2/7-21:46)No.140807


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140713高額布団TON 2/5-17:14

去年の11月に布団の訪問販売員が家にやってきました。
その時布団を買ってしまい、その後2回敷パットを買ってしまい、
今は3回目のクーリングオフ期間中です。
布団の値段があまりにもかかりすぎるので、
いろいろ検索していたら、似たような事例がここでいくつも紹介されていた
ので投稿します。
みなさんの意見をお聞かせ願えますでしょうか。

1.業者名
  有限会社 中嶋布団店

2.契約をしたのは何年の何月か
  17年11月(1回目)
  17年12月(2回目)
  18年1月(3回目)

3.契約した商品
  1回目 掛け布団・敷布団 40万
  2回目 敷パット 38万
  3回目 敷パット 30万

4.クーリングオフに関する書面の交付の有無
  有り

5.書面があるならクーリングオフ期間
  3回目が1月31日の契約なので、2月7日までです。

6.クレジット会社の名前
  1回目 (株)アプラス   
  2回目 (株)学研クレジット
  3回目 (株)クオーク  

7.契約に至った経緯
  昨年11月に布団のクリーニングをやっていますと家の方に訪問してき
  た。クリーニングに出す気はなかったが、とりあえず布団を見せてくれ
  と言われたので家に上げてしまった。実際に布団を見てみると裏にカビ
  が生えていた。そこで私は驚いてしまい、そのまま布団を買うことに 
  なってしまいました。布団の説明はずいぶんとながく、裏にメッシュが
  2重になっていて、特許をとっているとか、普通の布団は敷きっぱなし
  だと1ヶ月もたないが、この布団なら一生使えるとか、ほとんどていれ
  がいらないだとか聞かされました。かれこれ5時間くらい家に居まし 
  た。
  2回目は、最初の契約からちょうど1ヶ月後、上の階に住んでいる人も
  お世話していて、そのついでにと言ってやってきた。夜10時くらいで
  す。(私の仕事がそれくらいに終わったので)事前に連絡はありまし 
  た。布団を見ると、ここは湿気がすごくて布団が駄目になりかけ   
  ている。敷パットを使えば、湿気を防ぐことができ、問題なく使ってい
  けると言われた。その時は少しあやしんだのですが、掛け布団を乾燥機
  (車の中にあるらしい)にかけてもらい、ちゃんとした業者なのではと
  信用してしまった。
  3回目は、2回目から1ヶ月と少し経ってから。1月の31日です。
  その日も仕事が遅く、夜の11時に帰ってきたときに、アパート付近で
  待っていたようで、家に入る前に声をかけられました。その日も上の階
  の人の用事で来ていたと言っていました。さらに、その人の敷パットに
  カビが生えてしまい、その人は50万払ってランクが一番上の遠赤パッ
  トを買ったと言いました。そして、私のほうの敷パットにカビが生えて
  しまってからでは遅いと、その遠赤パットをすすめられました。2回目
  に買った敷パットの値段を引いた30万でいいと言われたのですが、さ
  すがに買う気はおきませんでした。ですが、夜の11時から1時まで話
  をされて、かなり肉体的にも疲れきっていたので、はやく帰ってほしい
  という気持ちもあり、契約をしてしまいました。
8.どの点が騙されたと思ったか
  布団の値段。1回目の布団は40万で半額近くまで値引きした金額らし
  いです。遠赤パットは定価70万って言ってました。さらに訪問する度
  に契約されている点です。
9.. どのようにしたいか
  3回目の遠赤パットはクーリングオフしようと思います。
  1回目、2回目の契約も解除したいです。

月曜日に消費者センターにも連絡してみようと思っています。
長くなりましたが、意見をお聞かせ願います。

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140715Re:高額布団じゅんた 2/5-18:46
記事番号140713へのコメント
TONさん、こんにちは。

TONさんは No.140713「高額布団」で書きました。
>1.業者名
>  有限会社 中嶋布団店
こちらの業者の住所、電話番号など判る限りの情報を書きこんでください。
また、ホームページがあればそちらもお願いします。
こちらの掲示板では知っている情報は全て書くのがルールとなっていますので。

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140716情報をもっと明確にるさま URL2/5-18:51
記事番号140713へのコメント
>1.業者名
>  有限会社 中嶋布団店

 上記業者の詳細な所在地情報、電話番号をお願いします。
 同名の会社もあり確実に特定するためと、この掲示板では事実を明確にし
た上で議論することになっています。

 あと商品名も教えてください。
 かならず契約書に書いてあるはずです。
 価格も円単位でお願いします。クレジット価格も明記願います。

>5.書面があるならクーリングオフ期間
>  3回目が1月31日の契約なので、2月7日までです。

 迷っているなら直ちにクーリングオフです。
 とにかく書留以上の書面で伝えることです。
 

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140717Re:情報をもっと明確にTON 2/5-19:21
記事番号140716へのコメント
すみませんでした。
以下に詳細をお知らせします。

有限会社 中嶋布団店

本社
803-0836
福岡県北九州市小倉北区中井1丁目16-1
TEL093-571-7474 FAX093-571-7477
物流センター
803-0836
福岡県北九州市小倉北区中井1丁目37-6

ホームページはないようです。

商品名(1回目)    価格
パラダイス敷 シングル 150,000
パラダイス掛 シングル 250,000
 クレジット価格、総額で582,747

商品名(2回目)    価格
e-クロス(S)      380,000
マイヤー毛布(S)
パラダイス敷(S)
シーツ敷(S)
 クレジット価格、総額で542,640

商品名(3回目)    価格
遠赤パット  シングル 300,000
掛シーツ   シングル
敷カバー   シングル
 クレジット価格、総額で437,850

価格が書いてないものはおまけと言われてもらいました。

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140720解約理由としてじゅんた 2/5-23:20
記事番号140713へのコメント
TONさん、こんにちは。

TONさんは No.140713「高額布団」で書きました。
>7.契約に至った経緯
>  昨年11月に布団のクリーニングをやっていますと家の方に訪問してき
>  た。クリーニングに出す気はなかったが、とりあえず布団を見せてくれ
>  と言われたので家に上げてしまった。実際に布団を見てみると裏にカビ
>  が生えていた。そこで私は驚いてしまい、そのまま布団を買うことに 
>  なってしまいました。布団の説明はずいぶんとながく、裏にメッシュが
>  2重になっていて、特許をとっているとか、普通の布団は敷きっぱなし
>  だと1ヶ月もたないが、この布団なら一生使えるとか、ほとんどていれ
>  がいらないだとか聞かされました。かれこれ5時間くらい家に居まし 
>  た。
>  2回目は、最初の契約からちょうど1ヶ月後、上の階に住んでいる人も
>  お世話していて、そのついでにと言ってやってきた。夜10時くらいで
>  す。(私の仕事がそれくらいに終わったので)事前に連絡はありまし 
>  た。布団を見ると、ここは湿気がすごくて布団が駄目になりかけ   
>  ている。敷パットを使えば、湿気を防ぐことができ、問題なく使ってい
>  けると言われた。その時は少しあやしんだのですが、掛け布団を乾燥機
>  (車の中にあるらしい)にかけてもらい、ちゃんとした業者なのではと
>  信用してしまった。
3回目の契約に関してはクーリングオフ期間中なので、明日中に手続き(書類
の発送)を行えば問題なく解約できると思います。
1,2回目の契約に関しては、解約の理由が「高額なため」だけですとTONさん
の個人的都合となり解約が難しいかもしれません。

ですので、契約に至った経緯をもっと詳しく思い出し、そのトークの中に
他にも「騙されたと思う」トークが無かったかを考えてみてください。

例)
・帰ってくれといっても帰ってくれなかった
・特許をとっているといっているが、本当に取っているのか?
 (偏見ですがHPも持っていないような有限会社が独自特許があるとは考え
 にくいです)
・この布団なら一生使える→実際には敷パットが必要になった

消センに行くにしても解約理由は多いほどいいので、出来るだけ思いだし、
どの理由を使うかを消センの方と話してみてください。
(他のツリーにありますが、解約理由は多ければ多いほどいいそうです。
理由の中の1つでも認められれば解約は成立しますので)

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140807Re:解約理由としてTON 2/7-21:46
記事番号140720へのコメント
じゅんたさん、ありがとうございます。

今日消費生活センターの方に行って話しをしてきました。
そのときに、3回目の契約に関してのクーリングオフ通知の内容を確認してもら
い、発送しました。
これから何度か消費生活センターの方と話し合って、
残りの契約について解除できるように頑張っていきたいと思います。