[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ウェディングの社員の発言について -;;;(2/7-16:28)No.140772
 ???-薩婆訶(2/7-16:48)No.140773
 表現の自由を考える会掲示板から-mamma(2/7-17:12)No.140778
  礼儀って社会の潤滑剤だよね-「ものつくり屋」(2/7-17:24)No.140782
   Re:礼儀って社会の潤滑剤だよね-;;;(2/7-17:33)No.140783
    前のレス読んだ?-薩婆訶(2/7-17:40)No.140784
 Re:ウェディングの社員の発言について -;;;(2/7-17:52)No.140786
 なんでそうなるかなー-薩婆訶(2/7-18:00)No.140788
 君子危うきに近寄らず-じゅんた(2/7-18:07)No.140790
 Re:ウェディングの社員の発言について -Beyond(2/7-18:07)No.140792
 Re:ウェディングの社員の発言について -;;;(2/7-18:35)No.140795
  Re:ウェディングの社員の発言について -真(2/7-19:32)No.140799
   Re:ウェディングの社員の発言について -;;;(2/7-20:38)No.140804
    Re:ウェディングの社員の発言について -真(2/7-21:07)No.140806
    ダイヤモンド価格の相場-るさま(2/7-22:07)No.140809
    Re:ウェディングの社員の発言について -すぽっく(2/7-22:54)No.140811
     Re:ウェディングの社員の発言について -;;;(2/8-00:06)No.140819
 セリュックスラヴァーウェディング-Beyond(2/8-00:52)No.140822
 もう一度始めから-作作(2/8-12:35)No.140836
  Re:もう一度始めから-;;;(2/8-15:15)No.140842
   クローズ-潮澤 昴(2/8-15:36)No.140844
   クローズですが(ごみ)-えるふぃん(2/8-17:03)No.140847
   このままクローズ?-新之助(2/8-21:08)No.140853
    引っ張り出しても稔りはないと思うよ-「ものつくり屋」(2/9-08:32)No.140861
     おっしゃる通りです-新之助(2/9-14:54)No.140883
      国語辞典を引きますと-えるふぃん(2/9-21:27)No.140894
       Re:国語辞典を引きますと-お代官(2/9-21:52)No.140896
        Re:国語辞典を引きますと-;;;(2/10-09:14)No.140907
         ちょかんなねえ-えるふぃん(2/10-09:51)No.140909
         Re:国語辞典を引きますと-お代官(2/10-11:13)No.140912
         たぶん「こう言いたい」のだと思うけど-「ものつくり屋」(2/10-12:47)No.140915
         Re:国語辞典を引きますと-潮澤 昴(2/10-13:51)No.140916


トップに戻る
140772ウェディングの社員の発言について ;;; 2/7-16:28

真相が知りたくセリュックスラバーウェディング本社にいってきました。こ
こに書いてある内部の人の発言などを直接聞いてみましたが、そのような事
実は一切ないみたいです。社員同士実際に携帯で連絡を取っていましたし、
社内暴力も一切ないみたいです。休日も社員同士遊んでるみたいです。2時間
ほど話をしましたが信じてもいいかなとおもってしまいました。また担当の
かたは非常にやりがいがあって結婚してもやめないといっていました。詳し
く知ってる方カキコ願います。けど書き込まれてる以上なにかあると思うん
ですが・・・。ウェディング問題を考える会のところで書いていたら、こっ
ちで書けといわれたので。元社員のかた詳しく教えて下さい。

トップに戻る
140773???薩婆訶 2/7-16:48
記事番号140772へのコメント
;;;さんは No.140772「ウェディングの社員の発言について 」で書きました。

ちゃんとHNくらいつけましょうね

>真相が知りたくセリュックスラバーウェディング本社にいってきました。

何の真相でしょう?
セリュックスラバーウェディングって何ですか?
こちらのルールですから正式社名・所在地・電話番号・代表者名・
業務内容を書いてください。

>ここに書いてある内部の人の発言などを直接聞いてみましたが、そのような事
>実は一切ないみたいです。

「ここ」はどこ?私はだれ?

>社員同士実際に携帯で連絡を取っていましたし、
>社内暴力も一切ないみたいです。休日も社員同士遊んでるみたいです。

全部「みたい」なんですね。単なる感想ですか。それともチラ裏かな?

>2時間ほど話をしましたが信じてもいいかなとおもってしまいました。

信用するに足る根拠は何ですか?
また想像ですか?

そもそも、投稿の意図が見えません。捨てハンさん。

トップに戻る
140778表現の自由を考える会掲示板からmamma URL2/7-17:12
記事番号140773へのコメント
>「ここ」はどこ?私はだれ?

インターネット上の表現の自由を考える会の掲示板から移動して来たようです。

http://www.makani.to/wedding/bbs/index.htm?
mode=all&namber=1455&type=0&space=0&no=0

とりあえず、この会議室で相談・議論をするのなら、ウェディングの情報を出しても
らわないと話しになりませんな。

トップに戻る
140782礼儀って社会の潤滑剤だよね「ものつくり屋」 2/7-17:24
記事番号140778へのコメント
こんにちは、mammaさん。

>とりあえず、この会議室で相談・議論をするのなら、ウェディングの情報を出しても
>らわないと話しになりませんな。

そういう掲示板のルール以前に「社会の潤滑剤としての礼儀」というものが
おわかりになっていない気がしますね。私も、それほど「礼儀正しい」ほう
じゃあ無いけど、「行儀良くした方が、ここは自分の得になるな」くらいは
多少分かるから、「自分が得するために」行儀良くしたりするものね(笑)。

なんていうかな、道に迷った時に、どこかの店に挨拶もなしに入っていって
「何々会館はどっちだ」と横柄に聞いている感じかな。でもって「うちでは
わからないから、隣へ」といわれたら隣でも「何々会館はどっちだ」と横柄
に聞いている感じかな。

別に道を聞いたってかまやしないのですよ。ただね、「こんにちは」とかき
ちんと挨拶して「何々会館で会議があって来たのですが、道にまよって困っ
ております。お教え願えませんか?」と丁寧に聞いて、「隣なら知っている
かも」だったら、お隣でもきちんと挨拶して、丁寧に道を尋ねる方が、はる
かに「人に親切にしてもらい易くなる」よね。

「礼儀は社会の潤滑剤」ってそのとおりだなって思います。

トップに戻る
140783Re:礼儀って社会の潤滑剤だよね;;; 2/7-17:33
記事番号140782へのコメント
「ものつくり屋」さんは No.140782「礼儀って社会の潤滑剤だよね」で書きました。
>こんにちは、mammaさん。
>
>>とりあえず、この会議室で相談・議論をするのなら、ウェディングの情報を出しても
>>らわないと話しになりませんな。
>
>そういう掲示板のルール以前に「社会の潤滑剤としての礼儀」というものが
>おわかりになっていない気がしますね。私も、それほど「礼儀正しい」ほう
>じゃあ無いけど、「行儀良くした方が、ここは自分の得になるな」くらいは
>多少分かるから、「自分が得するために」行儀良くしたりするものね(笑)。
>
>なんていうかな、道に迷った時に、どこかの店に挨拶もなしに入っていって
>「何々会館はどっちだ」と横柄に聞いている感じかな。でもって「うちでは
>わからないから、隣へ」といわれたら隣でも「何々会館はどっちだ」と横柄
>に聞いている感じかな。
>
>別に道を聞いたってかまやしないのですよ。ただね、「こんにちは」とかき
>ちんと挨拶して「何々会館で会議があって来たのですが、道にまよって困っ
>ております。お教え願えませんか?」と丁寧に聞いて、「隣なら知っている
>かも」だったら、お隣でもきちんと挨拶して、丁寧に道を尋ねる方が、はる
>かに「人に親切にしてもらい易くなる」よね。
>
>「礼儀は社会の潤滑剤」ってそのとおりだなって思います。

申し訳ございません。皆さんの知ってる情報教えていただけないでしょうか。あとセリュ
ックスラヴァーウェディングとは、株式会社ウェディングが名前を変更しただけです、住
所等全て一緒です。

トップに戻る
140784前のレス読んだ?薩婆訶 2/7-17:40
記事番号140783へのコメント
まず、全文引用はご遠慮ください。

>申し訳ございません。皆さんの知ってる情報教えていただけないでしょうか。

だから、なんでって聞いてるでしょう?
理由もなく、ただ「教えてちゃん」では情報は集まらないですよ

>あとセリュックスラヴァーウェディングとは、株式会社ウェディングが名前を変更しただけです、住
>所等全て一緒です。

なぜわざわざ会社情報を書いてくださいってお願いするかというと、
同名の他社が実在したときに無用のトラブル(その他社に問い合わせが行ったり
して迷惑がかかる、など)を避けるためです。

めんどうがらずに書いてください。
そういうことやってると、ほんとにレスもらえなくなるよ。

トップに戻る
140786Re:ウェディングの社員の発言について ;;; 2/7-17:52
記事番号140772へのコメント
所在地 〒604-8162 京都市中京区烏丸通六角下る 七観音町629-1
TEL: 075-231-6377 代表者 田中敦子
理由 この会社からテレアポで勧誘を受けしつこいので、行きました。で、
そのときはウェディングに問題があるのをしらずダイヤを買ってしまうとこ
ろでした。(買わされかけた)そこで自分なりに調べて元社員の発言などが
正しいのか、担当のかたに連絡を取りもう一度本社を訪れたわけです。しか
し、そこで話を聞くと全然そのような内容はなく事実無根といわれ、私も話
をしてるうちに信用していいかなと思いました。しかし掲示板などで色々書
かれているので何かあるんじゃないか、と思って皆さんに情報をもとめてい
ます。あとダイやは高額なので後悔しないようにです。よろしく願います。

トップに戻る
140788なんでそうなるかなー薩婆訶 2/7-18:00
記事番号140786へのコメント
>そこで自分なりに調べて元社員の発言などが
>正しいのか、担当のかたに連絡を取りもう一度本社を訪れたわけです。しか
>し、そこで話を聞くと全然そのような内容はなく事実無根といわれ、私も話
>をしてるうちに信用していいかなと思いました。

ドロボーに「あなたはドロボーですか」と聞いて「ハイ、ドロボーです」って
答えるヤツはいないと思うけど?

トップに戻る
140790君子危うきに近寄らずじゅんた 2/7-18:07
記事番号140786へのコメント
;;;さん、こんにちは。

まず一つ。
ちゃんとした名前(HN)つけとかないとまじめなレスは付きにくいですよ。
これも一つの「礼儀知らず」だと思いますけどね。


いくつか質問です。答えてみてください。
1.薩婆訶さんも書かれているように、犯罪者が騙そうとしている人の前であ
 からさま犯罪行為を見せると思いますか?
2.ダイヤ(宝石)を今買わなければいけない理由があるのですか?
3.嘘か噂かはわからないが、評判のよくない店であえて買おうとしている理
 由は何かあるのですか?
4.デート商法って知ってますか?

トップに戻る
140792Re:ウェディングの社員の発言について Beyond 2/7-18:07
記事番号140772へのコメント
;;;さんは No.140772「ウェディングの社員の発言について 」で書きまし
た。
>真相が知りたくセリュックスラバーウェディング本社にいってきました。こ
>こに書いてある内部の人の発言などを直接聞いてみましたが、そのような事
>実は一切ないみたいです。社員同士実際に携帯で連絡を取っていましたし、

他人にものを聞く前に、まず自分の情報を全て出しましょう。
1.何年何月に、本社に行ってきたのですか?
2.本社の、どこに行って、誰に取り次がれたのですか?
3.「どのような用件で」「自分は何者だ」と説明した上で、聞いた
  のですか?

最低限、この程度の情報は無いと、どういうことなのか、さっぱり
わかりません。

たとえば、一般の会社なら、「マスコミと名乗る者」と「右翼と名乗る
者」と「株主と名乗る者」では、応対も出す情報も異なるでしょう。

トップに戻る
140795Re:ウェディングの社員の発言について ;;; 2/7-18:35
記事番号140792へのコメント
Beyondさんは No.140792「Re:ウェディングの社員の発言について 」で書きまし
た。
>;;;さんは No.140772「ウェディングの社員の発言について 」で書きまし
>た。
>>真相が知りたくセリュックスラバーウェディング本社にいってきました。こ
>>こに書いてある内部の人の発言などを直接聞いてみましたが、そのような事
>>実は一切ないみたいです。社員同士実際に携帯で連絡を取っていましたし、
>
>他人にものを聞く前に、まず自分の情報を全て出しましょう。
>1.何年何月に、本社に行ってきたのですか?
>2.本社の、どこに行って、誰に取り次がれたのですか?
>3.「どのような用件で」「自分は何者だ」と説明した上で、聞いた
>  のですか?
>
>最低限、この程度の情報は無いと、どういうことなのか、さっぱり
>わかりません。
>
>たとえば、一般の会社なら、「マスコミと名乗る者」と「右翼と名乗る
>者」と「株主と名乗る者」では、応対も出す情報も異なるでしょう。
>
06 1・20と1・31です。京都本社ビルの中、太田という人。問題がある会
社なのか大丈夫なのか。この会社の実態を知りたい。他人の意見を聞きたい。私
はただの会社員です。20歳です。これでダメでしょうか

トップに戻る
140799Re:ウェディングの社員の発言について 2/7-19:32
記事番号140795へのコメント
初めまして;;;さん、真と申します。

興味本位で失礼なのですが、買わされそうになっているダイヤのですね。
カット、カラット、カラー、クラリティ。
石がついている金属の種類、重さ。
お値段を教えていただけませんかね?
大体でも結構ですよ。

トップに戻る
140804Re:ウェディングの社員の発言について ;;; 2/7-20:38
記事番号140799へのコメント
真さんは No.140799「Re:ウェディングの社員の発言について 」で書きまし
た。
>初めまして;;;さん、真と申します。
>
>興味本位で失礼なのですが、買わされそうになっているダイヤのですね。
>カット、カラット、カラー、クラリティ。
>石がついている金属の種類、重さ。
>お値段を教えていただけませんかね?
>大体でも結構ですよ。
エクセレント、0,3 D Vなんとかです。107万でした。買い渋っている
とドンドン安くなっていき、80、70、40までいきました。あとダイヤ
じゃなくて、青い石30万ぐらいも進めてきました。あと最初のほうにひまわ
りがみえる140万位のもみせてきました

トップに戻る
140806Re:ウェディングの社員の発言について 2/7-21:07
記事番号140804へのコメント
…………VSなのかVVSなのかが、気になるところですが…
自分の知っているかぎり安くはありません。

ところでダイヤは欲しいのでしょうか?
そのレベルの商品をその値段で買いたいのなら、老舗の有名宝石店や百貨店に行くこ
とをお勧めしますよ。

トップに戻る
140809ダイヤモンド価格の相場るさま URL2/7-22:07
記事番号140804へのコメント
>>興味本位で失礼なのですが、買わされそうになっているダイヤのですね。
>>カット、カラット、カラー、クラリティ。
>>石がついている金属の種類、重さ。
>>お値段を教えていただけませんかね?
>>大体でも結構ですよ。
>エクセレント、0,3 D Vなんとかです。107万でした。買い渋っている
>とドンドン安くなっていき、80、70、40までいきました。

 http://www.four-cs.com/db/
 というダイヤモンドの相場をしらべるページがあります。

 0.3〜0.399カラット、Dカラー VS2、エクセレントで検索しました。
 68,948〜80,954円でした。値引き後の40万円でもかなり利益がありますね。
 ということは最初の107万円って何?ということになりますが。

トップに戻る
140811Re:ウェディングの社員の発言について すぽっく 2/7-22:54
記事番号140804へのコメント
;;;さん、こんばんは。

>エクセレント、0,3 D Vなんとかです。107万でした。買い渋っている
>とドンドン安くなっていき、80、70、40までいきました。
いくらが相場かは知りませんが、;;;さんは40万円になるものを
107万円で買わせようとする店がまともとお考えのようですね。

トップに戻る
140819Re:ウェディングの社員の発言について ;;; 2/8-00:06
記事番号140811へのコメント
すぽっくさんは No.140811「Re:ウェディングの社員の発言について 」で書きま
した。
>;;;さん、こんばんは。
>
>>エクセレント、0,3 D Vなんとかです。107万でした。買い渋っている
>>とドンドン安くなっていき、80、70、40までいきました。
>いくらが相場かは知りませんが、;;;さんは40万円になるものを
>107万円で買わせようとする店がまともとお考えのようですね。
すいません書き方がわるかったですね。商品が変わっていって最終的に40万のダ
イヤをすすめてきた、というわけです。

トップに戻る
140822セリュックスラヴァーウェディングBeyond 2/8-00:52
記事番号140772へのコメント
;;;さんは No.140772「ウェディングの社員の発言について 」で書きまし
た。
>真相が知りたくセリュックスラバーウェディング本社にいってきました。こ


とりあえず、

×セリュックスラバーウェディング
○セリュックスラヴァーウェディング

ですね。

トップに戻る
140836もう一度始めから作作 2/8-12:35
記事番号140772へのコメント
自分の言いたいことを、人に伝えるために文章にまとめる能力は
社会人ならあって当然です。
もう一度始めから、5W1H(知ってる?)を明確にして
時系列(意味分かる?)で書き出してください。
マニュアルもちゃんと読んでね。

トップに戻る
140842Re:もう一度始めから;;; 2/8-15:15
記事番号140836へのコメント
作作さんは No.140836「もう一度始めから」で書きました。
>自分の言いたいことを、人に伝えるために文章にまとめる能力は
>社会人ならあって当然です。
>もう一度始めから、5W1H(知ってる?)を明確にして
>時系列(意味分かる?)で書き出してください。
>マニュアルもちゃんと読んでね。
もういいです、ここの人は厳しすぎてついていけません。ただ聞いてるんだ
からそれに答えてくれればいいんですよ。ぐだぐだ言われても意味分から
ん。社会の秩序がないのはあなたたちでしょ。人が質問してるのにいちい
ち、なんでとか、会社情報かけとか、関係ないじゃん、ここの人間はレベル
が低すぎる 以上

>

トップに戻る
140844クローズ潮澤 昴 2/8-15:36
記事番号140842へのコメント
;;;さんは No.140842「Re:もう一度始めから」で書きました。
>もういいです、ここの人は厳しすぎてついていけません。ただ聞いてるんだ
>からそれに答えてくれればいいんですよ。
あなたの召使いではありません。

>ぐだぐだ言われても意味分から
>ん。社会の秩序がないのはあなたたちでしょ。人が質問してるのにいちい
>ち、なんでとか、会社情報かけとか、関係ないじゃん、ここの人間はレベル
>が低すぎる 以上
ここの掲示板のルールぐらい読みましょう。

トップに戻る
140847クローズですが(ごみ)えるふぃん 2/8-17:03
記事番号140844へのコメント
潮澤 昴さんこんにちは。

スレッドをクローズすることには全面賛成ですが(笑)一つゴミレスさせて下さい。

>>もういいです、ここの人は厳しすぎてついていけません。
普通の人は、自分に厳しすぎる応対がなされた場合、自分のレベルが劣っているので
はないかと考えるものですわなあ。

>>ここの人間はレベルが低すぎる 以上
対して、このような結論が導き出せるあたり、かなり幸せな脳構造をされている方な
のでしょうね。

アドバイスや議論の精度を高めるために、各種の情報を求めることは当たり前で、精
度の低い情報からは、いい加減なアドバイス(議論)しか導けないことは自明です。

スレ主様は、お好きな宝石をお好きな店で、いい加減なアドバイスを貰って信用して
購入する道を選択すればよろしい。
結果に対する成果も責任もご自身だけのもので、他人は関係ありませんからね。


トップに戻る
140853このままクローズ?新之助 2/8-21:08
記事番号140842へのコメント
;;;さん、あなたがすべてにおいて省略して書くからいけないんですよ。

会社についての情報もそうだけど、例えば「06 1・20と1・31で
す。」とか、「エクセレント、0,3 D Vなんとかです。107万でし
た。」
とか、人にものを尋ねるにしてはちょっと雑なんじゃありませんか。

他人に読んでもらう文章なんだから、もっと丁寧に書きましょうよ。
とはいえ、「申し訳ございません。〜していただけないでしょうか。」って
言葉づかいを変えろってことじゃないですよ。

「今年の1月20日と31日に行きました。」とか、「107万円でした。」とか、
単位なんかを略さないで、基本に忠実に書きましょ、ってことです。
相手の立場に立って、わかるようね。
自分がわかってりゃそれでいいというのは、子どもの文章です。

で、結局、宝石は買ってないんでしょうか。会社が信用できる所かどうか、
ただ聞きたいと? 
騙されて買わされたのではないのなら、なにはともあれ一安心ですね。

>ここの人は厳しすぎてついていけません。
>ここの人間はレベルが低すぎる

ただあなたがお子ちゃまなだけですよ。
「もういいです」と逆ギレするのは、典型的な幼児性自己中心型の退場パタ
ーンです。

そう思われたままで終わっていいんですか?

トップに戻る
140861引っ張り出しても稔りはないと思うよ「ものつくり屋」 2/9-08:32
記事番号140853へのコメント
こんにちは、新之助さん。

>そう思われたままで終わっていいんですか?

なんていうかな、そうそう無理にお引き留めしたい方じゃあ無いわけ
です。なんて言いますかね、人間というのは総合的なものなんですね。
有る面で「非常識」な人が別な面で「常識的」というのは「見かけの
上」では起こりえる事だけど、基本の所では「どちらかの面が無理に
作られている」だけでして、常識的な人は全体に常識的で、非常識な
人は全体に非常識なんです。

もともと、質問の内容そのものがこの総合性・全体性の常識がないと
どんな回答を貰っても「理解できない」訳です。つまり、常日頃から
真面目に生きている人が「これはこうです」と言うのと、常日頃から
ホラを吹きまくっている人が「これはこうです」というのは、「同じ
ようにはとらえるべきでは無い」という常識がないと、「これはこう
です」の部分にしか目が向かなくなるわけです。

ウェディング社はこの掲示板の開設者相手に別に開設していた掲示板
上の表現を巡って民事訴訟を起こして、途中で「取り下げ」を希望し、
開設者が「同意しない」事により、「請求放棄」すなわち「敗訴判決
と同じにしてください」と決着しました。そして、現在でも勧誘する
消費者からそのことを尋ねられると「行き違いがありましたが、円満
に解決しました」と不実告知を行っています。一般の人は、判決まで
いかないと「和解」と思いますから、「円満解決」と区別がつかない
訳ですが、「請求放棄」は自ら白旗を揚げて降参する訳ですから「和
解」でなく「敗訴」と同じなのです。

ウェディング社は、これらの行動に顕著に見受けられる様に、「相手
の知らない事については、平気で嘘がつける体質」、かなわち「相手
の無知につけ込む体質」があることが分かる訳です。

そういう体質の人が「無知につけ込む際」にもっともつけ込み易い人
というのが、上で言った「総合性・全体性の常識」の欠如した人であ
るわけです。そういう人は、「相手が嘘を良くつく人」か「そうでな
い人か」という事を判断の材料とせず、話の内容の真偽のみを気にし
ますから、幾らでも「無知につけ込む」ことができるわけです。

トップに戻る
140883おっしゃる通りです新之助 2/9-14:54
記事番号140861へのコメント
「ものつくり屋」さん、こんにちは。

わたしも実際、あの方に再登場していただきたいとはあまり思っていないん
です。
どうせ聞く耳も理解する能力も持ち合わせちゃいないでしょうからね。

ただ、文章の書き方があまりにぞんざいだったのが我慢ならず、思わず書い
てしまいました。
要は「あんたは幼稚だ! 文章もメンタル面も。」となじりたかっただけなの
かも・・・。

確かに、あの方が「常識が欠如」した人だということは十分に察しがつきま
す。その後の態度もかなりな自己チューです。
ただ、騙されたのならちゃんと相談しなよ・・・という老婆心もあったんで
すけどね。

まあ、もう出てこないでしょうし、このままそっとクローズにすべきだった
んでしょうね。
済みませんでした。

ちなみに「ものつくり屋」さん、
「稔り」→「実り」ですよね?

トップに戻る
140894国語辞典を引きますとえるふぃん 2/9-21:27
記事番号140883へのコメント
ごみレスご容赦下さい

>ちなみに「ものつくり屋」さん、
>「稔り」→「実り」ですよね?

みのり 0 【実り/▼稔り】
(1)植物の実がなること。実を結ぶこと。収穫。
「―の秋」「米の―がいい」
(2)物事の成果があがること。
「―豊かな研究」

稔り=実りですね

トップに戻る
140896Re:国語辞典を引きますとお代官 2/9-21:52
記事番号140894へのコメント

>稔り=実りですね

「捻り」と読んでしまいました。
『なんの捻りもないですよ』ってのはそのとおりとおもってしまったし。


トップに戻る
140907Re:国語辞典を引きますと;;; 2/10-09:14
記事番号140896へのコメント
お代官さんは No.140896「Re:国語辞典を引きますと」で書きました。
>
>>稔り=実りですね
>
>「捻り」と読んでしまいました。
>『なんの捻りもないですよ』ってのはそのとおりとおもってしまったし。
>
>
結局ナンもしらんからかけへんだけやろーが。ちょかんなよ、くそがきが

トップに戻る
140909ちょかんなねええるふぃん 2/10-09:51
記事番号140907へのコメント
;;;さんこんにちは。

>結局ナンもしらんからかけへんだけやろーが。ちょかんなよ、くそがきが
誰が「ナンもしらん」のですか?こんな捨てぜりふすらまともに書けないんですか?

貴方が「ナンもしらん」から「この掲示板のレベルにあわせた説明が出来ない」とい
う意味にもとれますよ。そう言いたいわけじゃないでしょ?
自分の現状を説明する場合、曖昧さを極力排して説明しないと誤解が生じますから
皆、質問の形で「尋ねてあげて」るんですヨ

まあ、「ちょかる」を使ったことで、貴方が関西方面(東より)方面の人間だとい
うことは判りましたけどね。こんな事披露してもしょうがないでしょ?
関西全体でぼかしたいなら「いちびる」の方がいいかな。

トップに戻る
140912Re:国語辞典を引きますとお代官 2/10-11:13
記事番号140907へのコメント
某所で、「ネット逆切れオコチャマ研究家」と言ったことも有るお代官ですですが。

;;;さんは No.140907「Re:国語辞典を引きますと」で書きました。
>お代官さんは No.140896「Re:国語辞典を引きますと」で書きました。
>>
>>>稔り=実りですね
>>
>>「捻り」と読んでしまいました。
>>『なんの捻りもないですよ』ってのはそのとおりとおもってしまったし。
>>
>>
>結局ナンもしらんからかけへんだけやろーが。ちょかんなよ、くそがきが

うわぁ。想った通りのリアクション。

この手のネット逆切れオコチャマの典型的なパターンで、「ここはレベルが低
い」とか言っておきながら、その小心さから気になって、そのあとの顛末をのぞ
き見し、からみやすそうな奴にきたない(しかし、拙い)罵声を浴びせかける、と
いうのがあるんですよねぇ。

なにも知らないのは、スレッド主氏そのものであるってのが、よく解るわけで。

と言うことで、又ひとつ「研究家」の材料を(と言っても、何ひとつ、あたらし
いパターンをみつけることは出来ませんが、ステレオタイプをあつめるのも重要
な事なので)提供有難う御座います。

出来れば、この手の人間のリアルワールドでの、チンカスぶりも研究対象に入れ
てみたいと思うのですが、今回それは、スレッドの初期の投稿でも想像に難くな
いので。

文末に「以上」って書いた投稿を見た瞬間「来るな」って思ったんですヨ。ワク
ワクしてました。




トップに戻る
140915たぶん「こう言いたい」のだと思うけど「ものつくり屋」 2/10-12:47
記事番号140907へのコメント
こんにちは、;;;さん。

>結局ナンもしらんからかけへんだけやろーが。ちょかんなよ、くそがきが

主語の無い言葉は、どのようにでもとれる面があるので、解釈が難しい
のだけど、たぶん

「自分は、ウエディング問題の掲示板に書き込まれた『元社員』の書き込
みの真偽が知りたくて質問を書き込んだのに、書き込みマナーとかの事ば
かり指摘されて、腹が立った。結局、皆さんは『元社員の書き込みの真偽』
については何も知らないから書けないと判断する。でもって、腹が立った
ので、皆さんの事を『くそがき』と呼んでやる」

と言いたいのではないかと推測いたします。合ってますでしょうか?

まあ、真実というのは、なかなか分からないものでして、当事者を捜し出
して、供述調書でもつくり、その供述調書に基づいて、証拠でも探さない
と、なかなか一つの真実というのは明らかにならないものです。

トップに戻る
140916Re:国語辞典を引きますと潮澤 昴 2/10-13:51
記事番号140907へのコメント
;;;さんは No.140907「Re:国語辞典を引きますと」で書きました。
>お代官さんは No.140896「Re:国語辞典を引きますと」で書きました。
>>
>>>稔り=実りですね
>>
>>「捻り」と読んでしまいました。
>>『なんの捻りもないですよ』ってのはそのとおりとおもってしまったし。
>>
>>
>結局ナンもしらんからかけへんだけやろーが。ちょかんなよ、くそがきが

以上

と終了宣言の啖呵切った癖にまだ書き込むか?
ちゅうか、ちったぁ、漢字使え
読みにくくてしゃぁないわ。