[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-腹立たしい迷惑メールがきました-田舎者(2/15-07:25)No.140976
 できれば通報を。-ふくおか(2/15-10:16)No.140982
 田舎者さんも同レベル-ゴンザレス(2/15-10:34)No.140983
  なるほど…-田舎者(2/15-10:58)No.140984
   私憤と公憤-「ものつくり屋」(2/15-12:34)No.140989


トップに戻る
140976腹立たしい迷惑メールがきました田舎者 2/15-07:25

2月14日 23時13分 携帯に迷惑メールが来ました。
本文の内容に腹が立って腹が立って仕方ないので、こちらに書かせて下さ
い。

送信元:kaka.222.ma@ezweb.ne.jp

本文:
アドレス変えたならメールくれなきゃだめだろ!てか最近あってないがちゃ
んと牝豚らしく、四つん這いでおちんぽをしゃぶったりおれの精子をがほし
くておまんこがぐちゃぐちゃによだれたらしてるんじゃないか?とりあえず
起きてたらメールしてきてな。


このメールを主人に見せたら、『俺がメールして相手をしてやる』なんて言
われましたが、トラブルの元だからと反対しておきました。


特に『相談』という訳ではないのでレスはつけなくても結構です。

トップに戻る
140982できれば通報を。ふくおか 2/15-10:16
記事番号140976へのコメント
田舎者さんは No.140976「腹立たしい迷惑メールがきました」で書きました。

こんにちは。

>特に『相談』という訳ではないのでレスはつけなくても結構です。

お気持ちは分かるのですが、不注意にせよ故意にせよ今後この様な
メールを減らす為にも、できれば通報して頂けませんでしょうか。

au迷惑メール専用窓口
http://www.au.kddi.com/notice/meiwaku/shinkoku/index.html

トップに戻る
140983田舎者さんも同レベルゴンザレス 2/15-10:34
記事番号140976へのコメント

>本文の内容に腹が立って腹が立って仕方ないので、
>こちらに書かせて下さい。

八つ当たりしてストレス解消できましたか?

たとえば
デパートの駐車場で自分の車が当て逃げされたので
隣の無関係の車をこっそり蹴飛ばした、

とか

大事に育てているお庭の花を盗まれたので
近所の人の花を闇夜に紛れてこっそり盗んでやった、
みたいな人と田舎者さんは同じような御仁かと感じました。

掲示板はだれでも読める不特定多数を対象にしている
メディアなので無関係の車や近所の人のように
特定少数を相手にしていることとの違いはあるでしょうが。

わたしは携帯電話を持っていないのでくわしくは知りませんが
その程度のメールはあちこちであるようでして
田舎者さんのように自分がいやなことを他人にも行って
憂さ晴らしするだけの心のブレーキが故障した方は
kaka.222.ma@ezweb.ne.jpさんと同程度ではないかと思いました。

トップに戻る
140984なるほど…田舎者 2/15-10:58
記事番号140983へのコメント
ふくおかさん、ゴンザレスさん、わざわざレスありがとうございます。

今朝あのメールを見て、向こうの馬鹿にした態度にカッとなってここに書き
込んでしまったわけですが、
No.140983「田舎者さんも同レベル」を読んで『なるほどなぁ』と思いまし
た。


>八つ当たりしてストレス解消できましたか?

正直、ここに書いてもまだイライラしていて、さっきゴンザレスさんのレス
を読んで初めて解消されました(苦笑
私は、あれって八つ当たりだったのか〜、と他人に言われてやっと分かるく
らいですから、普段も似たようなことをしているのでしょうね、きっと。
自分を見直すいい機会でした(本心から思っています


ふくおかさんに教えていただいた迷惑メールの窓口にも通報しておきまし
た。
auがこんな対応をしているとは知りませんでした。
教えてくださってありがとうございました。

トップに戻る
140989私憤と公憤「ものつくり屋」 2/15-12:34
記事番号140984へのコメント
こんにちは、田舎者さん、ふくおかさん、ゴンザレスさん。

>>八つ当たりしてストレス解消できましたか?
>
>正直、ここに書いてもまだイライラしていて、さっきゴンザレスさんのレス
>を読んで初めて解消されました(苦笑

なんていうかな、私憤と公憤というのは、そうそう簡単に区別できる
ものでも無いわけです。ただね、人生を「うまく生きる知恵」として
「自分の腹立ち」を「社会に共通する腹立ち」に結びつける事がうま
くできると、「うまく生きていける」訳です。

駐車場の当て逃げだってね、「自分の車が傷つけられた、くやしい」
ばかりだと、他の人は「無縁の事故」になってしまいますよね。「こ
ういう運転をする人は、他でもやるかも知れない、そうしたら他の人
にも迷惑だ」なんて理屈をつけると私憤が公憤めいてくるわけです。

そうなると、たとえば警察に「駐車場で当て逃げされました」と届け
て置くのだって、気分として「自分の意趣はらし」じゃあなくて「社
会のため」なんて気分でできるのね。警察も忙しいから「届け出は受
け付けますが、なかなか捜査して捕まえるとはできませんよ」なんて
言うわけですが、「自分の意趣はらし」じゃあなくて「社会のため」
だったら「私は社会人の義務として届けただけです」という事で、警
察の対応にもそれほど腹はたたなくて済むからね。でもね、たとえば
そういう届け出をしておくと、パトロールの時に「この駐車場のここ
だな」なんて一応確認するかもしれないでしょ、でもって、当て逃げ
した人が「あれっ、この前当たったのが分かったけど逃げたあたりで
お巡りさんがうろうろしている」と「イャーな気分」で数日過ごすか
もしれないでしょ。まあ、現実にそういう確率は低いけど、そういう
想像でもするだけで、かなり「意趣はらし」の気分にはなれますよね。

>ふくおかさんに教えていただいた迷惑メールの窓口にも通報しておきまし
>た。
>auがこんな対応をしているとは知りませんでした。
>教えてくださってありがとうございました。

「こんな迷惑メールを出す人は、他の人にも出すだろう、他の人も腹
が立つだろう、社会的にやめさせたい」の理屈付けが大事なんですよ
(笑)。