[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-日本レンタルメディア管理組合(情報提供)-クボ(2/17-17:42)No.141040
 なんだかよく分からないね-「ものつくり屋」(2/20-10:56)No.141066
 過去ログ-薩婆訶(2/20-12:17)No.141071
  さらに過去-薩婆訶(2/20-17:58)No.141072
  過去ログ-クボ(2/21-01:19)No.141078


トップに戻る
141040日本レンタルメディア管理組合(情報提供)クボ 2/17-17:42

お久しぶりです
大分前にタイトル会社について書き込みましたが
最終的に「そんなに困ってるなら本人を訴訟すればいいだろが」
と、突っぱねて以来電話での請求は無くなったんだけど、代わりに文書(ハガ
キ)が来たのでどうぞ。ちなみにこれは二通目で一通目は催告状でした
日本レンタルメディア管理組合
郵便番号163-1312
東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー12階
(アイランドタワーって私がここに来る切っ掛けになった菱友エンタープライ
ズも入ってるとこじゃなかったっけ)
Tell 03-5339-3503 
担当○○ (ここは担当がコロコロ変わるのであてになりませんので伏せてお
こうかと)
受付時間 平日AM10:00〜PM8:00

               警告
今日に至るまでの度重なる通知・連絡・話し合いにも関わらず未だに解決に至
っておらず、貴殿の無責任な判断・行為により多大なる業務への障害が発生し
ております、このまま放置する場合には、貴殿には全く処理の意思と誠意がな
いものみなし刑事告訴も含め貴殿の責任を徹底的に追及せざるをえなくなって
しまいます。私共は長期延滞となっている諸事情等、相談担当者としてご相談
に応じさせていただきます。
尚、このまま放置されましても本件についての通知・連絡等が終了することは
ありません。貴殿との話し合いの成立により終了することになります。
(組合店舗名と登録番号という物もありますが、こういうの見ると胡散臭くな
るのは私だけでしょうか^^;)
当組合は、映像・音楽メディアに関するレンタル業務を営むもの(組合員)
が、店舗において発生する長期延滞事案を協力して能率的に管理・保全するこ
と、顧客信用情報を管理することを目的として設立された民法上の組合です、
当組合は店舗(組合員)から債権譲渡を受けるものではなく、店舗(組合員)
のために債権管理業務を担当するものです。

内容は以上です
この組合とレンタル店との繋がりは実際にあるようです(店に確認しました)
あて先人はすでにこの家におらず実家にこの通知を延々送ってきてるぽいで
す。
まあ、脅迫&私に請求してくるような所ですからまとも相手する気はありませ
んし、家族にも放置しとけと言ってあります。
(ここで検索するとこの会社名結構出てきますね^^;)

トップに戻る
141066なんだかよく分からないね「ものつくり屋」 2/20-10:56
記事番号141040へのコメント
こんにちは、クボさん。

>大分前にタイトル会社について書き込みましたが

過去ログを検索すると、
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg117255.html

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg105383.html

の2つがヒットしますが「クボ」さんの書き込みはありませんね。
できるだけ、ご自身の手で「以前の書き込み」を指定してください。

どういう状況かをきちんと説明しないと

>最終的に「そんなに困ってるなら本人を訴訟すればいいだろが」
>と、突っぱねて以来電話での請求は無くなったんだけど、

と書かれても「昼寝をしていたら、しつこく返済を迫られる夢を見
た」という話の続きを、この掲示板に書かれたと考えられてもしか
たありませんよ。


トップに戻る
141071過去ログ薩婆訶 2/20-12:17
記事番号141040へのコメント
こちらのクボさんでしょうか?

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg126142.html

トップに戻る
141072さらに過去薩婆訶 2/20-17:58
記事番号141071へのコメント
最初においでになったのはこのツリーと思われますが
よろしいでしょうか

http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg44990.html

トップに戻る
141078過去ログクボ 2/21-01:19
記事番号141071へのコメント
薩婆訶さんは No.141071「過去ログ」で書きました。
>こちらのクボさんでしょうか?
>
>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg126142.html
こちらの過去ログですね
途中からなんで判り難かったですね
失礼しました
薩婆訶さんありがとうございます

過去ログから後にも何回か電話はあったようです
私は仕事が忙しく中々出ることはできませんでしたが、
内容は相変らず「本人と連絡付かないなら警察へ捜索願い出せ・それが嫌なら
興信所でもなんでも使って探し出せ」と言うような物。
故意に避けてたようですが「肩代わりしろ」と言うような事も最後の方にはは
っきり言ってましたね。
肩代わりや協力は断る旨、伝えてありますが組合曰く「そんなことは許され
ん」らしいです。
何度も被害者はこっちなんだってことを主張してましたが。
まあ、確かに元凶は妹の旦那ですが、家族と言えどそんなことは知った事では
ありませんし、捨て台詞に「これからづっと付きまといます」とかストーカー
のような事言ってたんですが、、なるほど、しつこさだけはかなりのもんで
す。
妹の旦那は一度決めた支払いをどうやら蹴ったらしく、それ以来組合も連絡が
取れないとか、まあ、こちらも連絡取れませんし今では何処にいるのかも不明
ですが、消費者金融からも結構引っ張って逃げてるらしいし、先も知れるでし
ょう。
今現在は電話はかかって来たという事は1ヶ月ほど聞きませんが
諦めるという選択肢は無いんですかね。
ハガキに書いてるような、債権の譲渡をしないで管理ってできるんですかね、
単なるポーズかな?