[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ホームワークサポートって・・・-さくらんぼう(3/1-10:49)No.141247
 Re:ホームワークサポートって・・・-きゃんた(3/1-11:52)No.141248
 Re:ホームワークサポートって・・・-さくらんぼう(3/1-16:01)No.141253
 ハーバカライフの金太郎飴-Rolly-A(3/1-13:04)No.141249
  Re:ハーバカライフの金太郎飴-さくらんぼう(3/1-16:24)No.141254
   そっちもたぶんマルチでしょうね-揣摩(3/1-21:05)No.141258
    Re:そっちもたぶんマルチでしょうね-さくらんぼう(3/3-18:34)No.141321


トップに戻る
141247ホームワークサポートって・・・さくらんぼう 3/1-10:49

おはようございます。
初めて書き込みします。よろしくお願いします。

昨日ネットで仕事(在宅じゃないアルバイト)を探していると、たまたま
「Home Work Support」
っていうサイトにたどり着きました。

在宅での仕事らしいのですが、詳しい仕事の内容は一切書かれていなくって
詳しく知りたければ「名前・メルアド・電話番号」を送信してくださいって事
でした。
メルアドまではまだ納得いくのですが、
電話番号をいきなり教えるのは抵抗があって結局やめたのですが
とても気になります。

どなたか知ってらっしゃいませんか?


http://boat.zero.ad.jp/~zbk45461/

トップに戻る
141248Re:ホームワークサポートって・・・きゃんた 3/1-11:52
記事番号141247へのコメント
さくらんぼうさん、こんにちは。
そのサイトには

「Home Work Supportはハーバライフの仕事をサポートするシステムです。」

とありますね。
ハーバライフで検索してみましょう。

トップに戻る
141253Re:ホームワークサポートって・・・さくらんぼう 3/1-16:01
記事番号141248へのコメント
きゃんたさんは No.141248「Re:ホームワークサポートって・・・」で書きま
した。

お返事ありがとうございました。
ハーバライフで調べてみました。
ものすごい量のスレッドでびっくりしました。
相当有名だったんですね・・・。何も知りませんでした。

何も行動を起こさなくて良かったです!
ありがとうございました!

トップに戻る
141249ハーバカライフの金太郎飴Rolly-A 3/1-13:04
記事番号141247へのコメント
さくらんぼうさんはじめまして。

とりあえずハーバライフはともかくとして、サイトの構成を見ただけでも非常
に疑問が沸いてきます。

まずは、オンラインツアーと称するページですが、なぜに無料なのに情報の登
録を求められるのか。
また、体験談について「詳しく見る」とありながら、それが登録を行う部分に
繋がっている点。

これって架空請求(不法請求)サイトのページと同じ構成なんですよね。
向こうは無料と謳いながらも、情報を登録すると「金払え」攻撃が来るわけで
すが、だったらこちらはどんな攻撃が来るのでしょうね。


ちなみに、ソースを見ると、見事な金太郎飴であることがばればれです。
※金太郎飴・・・親会社とかがフォームを提供して、販売員が自分の名前だけ改変
してコピーしまくるページのこと。あちこちにまったく同じページができるの
で金太郎飴。

金太郎飴の原型はこちらですね。
http://www.b-chance.com/

これを見ると、金太郎飴のほうは原型の一番上にあった「ハーバライフのお仕
事を始めてみませんか」という一文とハーバライフの重要事項に関するリンク
を故意に取っている形跡も見られます。
なんで消してあるんでしょうね?

さらに、重要事項の中にはオリジナルから改変された「返品」の一文がありま
すが、この中に「定価にて製品をご購入いただき・・・」とあります。
これってば、返品できると安心させておいて、値引き製品だから適用外とかい
ったりして、、、なんて勘ぐってしまいます。


と、これだけ少ない情報量でも怪しさ爆発です。
そもそも、この手の「詳細な情報を隠して登録させようとする」ようなものに
まともなものはないと心得ておいたほうがいいですよ。
その前に、ネットに出てる在宅ワークだのSOHOだのの募集は、ほぼ全てといっ
ても過言でないほどの量がMLMやねずみ講、悪徳商法の勧誘ページですから、気
をつけたほうがいいです。

トップに戻る
141254Re:ハーバカライフの金太郎飴さくらんぼう 3/1-16:24
記事番号141249へのコメント
Rolly-Aさんは No.141249「ハーバカライフの金太郎飴」で書きました。

こんにちは。お返事ありがとうございました。
やっぱり怪しい仕事だったんですね。
だいたい家に居ながら大金持ちになるなんておかしいですよね・・・。
教えていただけて助かりました。

話は少し変わりますが・・・
私の彼氏が1ヶ月ほど前に会社の取引先の方から

「あなたはこんな所で終わる人間じゃない。
今僕が副業でしている仕事があるんですが
是非あなたにも紹介したい。
僕の友達は初め副業のつもりで始めたんですけど、
今は本業にして去年新築で家を建てて外車も購入しました。
僕も週に2日ほどその仕事をしているのですが月に20万以上もらっています。
コレからもっと増える予定です。
その友達は200万の月収があります。
すばらしい仕事なんですが口ではどう説明していいのかわからないので、
一度僕と一緒に説明会に行きませんか?
会場に行けば成功者から色んなお話も聞けますし、
仕事の内容も理解していただけると思います。
どうですか????」

と誘われたそうです。
どんなに「それってどういう仕事なんですか?簡単でいいから教えてください。」
と言っても
「いやぁ、僕は上手に説明が出来なくて…とりあえず説明会に・・・」の
一点張りだったそうです。
彼からその話を聴いた私は
あまりにも怪しいし説明会に行くまで仕事の内容を明かさないのが怖かったので
「そんなおいしい仕事だったら他人に紹介するかな・・・?」と言ったら
「それもそうだな」って事になって断ったそうです。

結局それがどんな仕事だったかはわからないのですが
ハーバライフの事を調べてるときにこの事をふと思い出しました。

トップに戻る
141258そっちもたぶんマルチでしょうね揣摩 3/1-21:05
記事番号141254へのコメント
さくらんぼうさん、こんにちは。

>「あなたはこんな所で終わる人間じゃない。
>今僕が副業でしている仕事があるんですが
>是非あなたにも紹介したい。
>僕の友達は初め副業のつもりで始めたんですけど、
>今は本業にして去年新築で家を建てて外車も購入しました。
>僕も週に2日ほどその仕事をしているのですが月に20万以上もらっています。
>コレからもっと増える予定です。

という言い方から判断して、さくらんぼうさんの彼氏が誘われたのもマルチ商法
の説明会だった可能性が高いと思います(マルチ商法をしているところはたくさ
んあるので、ハーバライフだったかどうかはわかりませんが)。


「ハーバライフって知ってますか?」
http://health.dot.thebbs.jp/1024246305.html

ハーバライフに批判的な人、肯定的な人、愛用者、ガチガチの信者まで入り乱れ
ていますが、資料請求した人、説明会に行ってきた人、元ディストリビューター
(販売員)の投稿もあって、ハーバライフの雰囲気はわかると思います。

トップに戻る
141321Re:そっちもたぶんマルチでしょうねさくらんぼう 3/3-18:34
記事番号141258へのコメント
こんにちは。お返事どうもありがとうございました!

彼が誘われていたのも仰るとおりマルチだったんでしょうね。
行かせなくて正解でした。
それにしても恐ろしい商法ですね。
彼はすぐに感化されやすいタイプなのでそういうのはおもしろ半分でも
足を踏み入れないように言っておきます。