[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-アンカーポート-shigeiko(3/4-20:53)No.141347

トップに戻る
141347アンカーポートshigeiko 3/4-20:53

かなり悪徳商法のにおいがするものを見つけました。

アンカーポートというものです。マレーシアに設立された法人のようです
が、投資会社という触れ込みです。で、投資型MLMという触れ込みで投資
を勧誘しているようですが、非常に怪しいです。

どうも、アンカーポートという会社が、ファンドを作って利益を配当す
る、という金融商品の紹介を行うという理屈で、ネズミ講ではないと主張し
たいようですが、どの説明を読んでも、そのファンドの実体は明らかになら
ず、かえって、その実体は、ピラミッド型金銭配当組織でしかないのではな
いか、という疑問を禁じ得ません。チューチューという声が聞こえてきま
す。

インターネット上で盛んに宣伝されているようで、アンカーポートでググ
ったら相当な数がヒットするうえに、グーグルのスポンサーにもなっている
ようで、相当な被害者が出ることが予想されます。

英語でアンカーポートを検索しても、ほとんど海外サイトではヒットしな
いこと、アンカーポートという名称自体が、タックスヘイブン→オフショア
という言葉から連想されるチープな名称であり、どうも設立を行っているの
は、知識のないど素人を引っかけてやろうという目的で行っていると思われ
ること、ネズミ講ではない、という理由で募集会員が7万人限定である、等
と謳っていること等から、日本ないしネットワークビジネス規制が厳しい国
でそれをすり抜けようとしている者達が主催していると思われます。という
か、日本ではないかと踏んでいます。

極めて悪質なチューチュー組織と思われますので、情報提供のため投稿し
てみます。

私も、自分で啓発活動は行うつもりです。