[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-サンアルファー反省しなさい!-愚か者(3/29-23:49)No.141892
 質問ですが-じゅんた(3/30-11:07)No.141902

トップに戻る
141892サンアルファー反省しなさい!愚か者 3/29-23:49

私は昨年8月に知人からトラコテの水を紹介するTV番組を収録したDVDを見せ
られ。 感動して家族中でこの水を愛飲したいと思い、商品を購入しまし
た。 また、社会貢献できると聞き「是非この素晴らしい商品を一人でも多
くの人に伝えたい。」と思いビジネスにも参加しました。 私自身ビジネス
を始める前にサンアルファー社の批判の書き込みを見ていましたが、ビジネ
スをやる上でマナーの悪い一部の人が批判されているのだと思い、自分は誠
実なビジネスで、信用を獲得していこうと思ったのです。 
私の紹介で何人か商品を買った人もいますが、ここ半年の間に体感が出た人
は誰一人としていません。 また、次第に会社自体の運営方法にも納得がい
かないことが次々と出てきたのです。 勇気を持ってビジネスの仲間に納得
がいかないことを打ち明けてビジネスを辞めることにしました。
セミナー会場で訪問販売協会のチラシを見せながら堂々とクーリングオフが
1年であると説明していたので、うっかりそれを真に受けてしまっていまし
た。 会社にクーリングオフを申し入れたところ「購入後20日を過ぎてい
るので対応できない。」「当社は書類上何も不備はない。」また、「グルー
プ内の人間関係のトラブルなので当事者同士の話し合いで解決をお勧めしま
す。」とのこと・・・。 自社の管理体制不行き届きは一切認めず、販売会
社に責任をすべて押し付ける様子。 そんなことがまかり通るのは、おかし
いと思いその説明を聞いた他の仲間と力を合わせて戦おうと思っています。
 サンアルファービジネスに参加を検討されている方に忠告します。 私
は、MLMに否定的ではありません。 社会貢献できて成功できるビジネスは必
ず他にありますよ。 慎重に判断しないと会社は何も責任をとりません。
先程の納得行かない点というのは昇格基準を満たしていないひとが昇格して
いる、どう考えても費用が高すぎるセミナー、信販用紙を買わされるビジネ
スなんて初めてですし、(そんなの売っても良いの?)
高額なセミナーに無理して参加させられますが、上位の人達は前日から泊ま
りこみで会社負担で贅沢三昧(それって必要以上に高い私達の参加費用から
出ているのでしょ!!)個人の自立独立法人化が企業理念の会社が聞いて呆
れます(怒!!)
私が感動したTV番組のDVDを見せる商品説明も薬事法違反でしょ! 救済を求
める被害者の方がいらっしゃれば情報下さい。 

トップに戻る
141902質問ですがじゅんた 3/30-11:07
記事番号141892へのコメント
愚か者さん、こんにちは。

愚か者さんはこの掲示板で何をされたいのですか?
情報提供ですか?被害情報の収集ですか?常連からのレスをお求めですか?

なんにせよ、具体的に「何を求めているのか」を書かないと、必要な情報は
集まらないと思います。

なお、常連のレスが必要であれば、正式会社名、住所、電話番号、URLなど
ご存知の情報を全て出してください。それがないと常連はレスできないルー
ルです。同名他社との混同を避けるためにも必要な事項です。