[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-契約したことになりますか?-nnnn(3/31-22:03)No.141944
 会社情報お願いします-じゅんた(3/31-23:32)No.141946
  Re:会社情報お願いします-nnnn(3/31-23:57)No.141947
   口約束でも約束です-じゅんた(4/1-23:17)No.141952
    Re:口約束でも約束です-nnnn(4/2-01:03)No.141954


トップに戻る
141944契約したことになりますか?nnnn 3/31-22:03

 株式会社ウインズに、在宅ワークの資料請求をしました。資料到着後、説
明の電話がきまして、契約すると答えてしまいました。契約書等はまだ送付
していませんが、契約したことになるのでしょうか。
 

トップに戻る
141946会社情報お願いしますじゅんた 3/31-23:32
記事番号141944へのコメント
nnnnさん、こんばんわ。

nnnnさんは No.141944「契約したことになりますか?」で書きました。
> 株式会社ウインズに、在宅ワークの資料請求をしました。資料到着後、説

この「株式会社ウインズ」の正式名称(はこのままかな?)、住所、電話番号
、URLなどわかる限りの情報をお願いします。これらの情報がないと常連はレ
スできないルールです。
また、同名他社との混同を避ける意味でも重要な情報になります。

それと、nnnnさんが資料請求した日も合わせてお書き下さい。

#蛇足ですが、HN(ハンドルネーム)はチャンとつけたほうがいいですよ。
いい加減なHNでは、相談自身も軽く見られてしまいます。
(「nnnn」になにか特別が意味があるのであればごめんなさい)
(改名するときは改名した旨も書きこんでおくとトラブルを避けられます)

トップに戻る
141947Re:会社情報お願いしますnnnn 3/31-23:57
記事番号141946へのコメント
じゅんたさんは No.141946「会社情報お願いします」で書きました。
>nnnnさん、こんばんわ。
>
>nnnnさんは No.141944「契約したことになりますか?」で書きました。
>> 株式会社ウインズに、在宅ワークの資料請求をしました。資料到着後、説
>
>この「株式会社ウインズ」の正式名称(はこのままかな?)、住所、電話番号
>、URLなどわかる限りの情報をお願いします。これらの情報がないと常連はレ
>スできないルールです。
>また、同名他社との混同を避ける意味でも重要な情報になります。
>
>それと、nnnnさんが資料請求した日も合わせてお書き下さい。
>
>#蛇足ですが、HN(ハンドルネーム)はチャンとつけたほうがいいですよ。
>いい加減なHNでは、相談自身も軽く見られてしまいます。
>(「nnnn」になにか特別が意味があるのであればごめんなさい)
>(改名するときは改名した旨も書きこんでおくとトラブルを避けられます)


お返事ありがとうございます。
ハンドルネームですが、急いでいてあわててつけてしまったので、次回から改名
して対応するようにしたいと思います。

会社名ですが、株式会社 ウインズが正式名称です。
〒104−0028 大阪市中央区内本町1−1−10
TEL:0120−676−785

資料請求日が3/30で、契約日が3/31になるそうです。
インターネットで資料を請求してから電話がきまして、送付してもらいました。
電話の間は信頼できそうに思えたので、契約すると返事をしてしまいました。仕
事を斡旋してもらう前に資料を購入しなければならないということなのですが、
こちらのサイトを検索してみたところ、信頼できないのではないかと思い相談し
ました。 


トップに戻る
141952口約束でも約束ですじゅんた 4/1-23:17
記事番号141947へのコメント
nnnnさん、こんばんわ。


nnnnさんは No.141947「Re:会社情報お願いします」で書きました。
>資料請求日が3/30で、契約日が3/31になるそうです。
>インターネットで資料を請求してから電話がきまして、送付してもらいました。
>電話の間は信頼できそうに思えたので、契約すると返事をしてしまいました。

電話口での口約束だけでも契約が成立している可能性はあります。
(酒屋さんに「ビール1ケースお願い」って電話で頼んでも成立するでしょ?)
顔も取引実績もない相手であれば、成立しているとは考えにくい面もありますが、
念の為(あとからごねられない為、不要な勧誘を立ち切る為)に「クーリングオフ」
を実行されることをお勧めします。
クーリングオフ書面の書き方は検索すればいくらでも出てきますので、そちらを参考
にしてください。
一例
http://www.pref.toyama.jp/branches/1731/coolingsyomen.html

はがきでも結構ですが、両面コピーを取った上(自分で保管する)、配達記録か簡易
書留などで発送してください。

手続きを行うことにより、今回の契約に関しては白紙撤回できます。また、今回の業
者からの勧誘も断ち切ることが出来ます。
ただ、資料請求した事実が残り、他の業者からの二次勧誘が来る可能性があります。
そうした場合、毅然とした態度で「いりません」とすっぱり断ってください。


#過去ログにも沢山書かれていますが、本当の在宅ワークはインターネット上になん
か(ほとんど)転がっていません。ましてや勧誘を掛けてくる業者は9割以上悪徳で
す。本当の仕事は自分の足で探すものです。

トップに戻る
141954Re:口約束でも約束ですnnnn 4/2-01:03
記事番号141952へのコメント
じゅんたさんは No.141952「口約束でも約束です」で書きました。
>nnnnさん、こんばんわ。
>
>
>>電話口での口約束だけでも契約が成立している可能性はあります。
>(酒屋さんに「ビール1ケースお願い」って電話で頼んでも成立するでしょ?)
>顔も取引実績もない相手であれば、成立しているとは考えにくい面もありますが、
>念の為(あとからごねられない為、不要な勧誘を立ち切る為)に「クーリングオフ」
>を実行されることをお勧めします。
>クーリングオフ書面の書き方は検索すればいくらでも出てきますので、そちらを参考
>にしてください。
>一例
>http://www.pref.toyama.jp/branches/1731/coolingsyomen.html
>
>はがきでも結構ですが、両面コピーを取った上(自分で保管する)、配達記録か簡易
>書留などで発送してください。
>
>手続きを行うことにより、今回の契約に関しては白紙撤回できます。また、今回の業
>者からの勧誘も断ち切ることが出来ます。
>ただ、資料請求した事実が残り、他の業者からの二次勧誘が来る可能性があります。
>そうした場合、毅然とした態度で「いりません」とすっぱり断ってください。
>
>
>#過去ログにも沢山書かれていますが、本当の在宅ワークはインターネット上になん
>か(ほとんど)転がっていません。ましてや勧誘を掛けてくる業者は9割以上悪徳で
>す。本当の仕事は自分の足で探すものです。
>
じゅんたさま

よく分かりました。
軽率だったと思います。
紹介していただいたサイトを参考に、クーリングオフを実行したいと思います。
本当にありがとうございました。