[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-正直、どうすればいいのか・・・-sasayan(4/3-12:41)No.141960
 Re:正直、どうすればいいのか・・・-作作(4/3-12:46)No.141961
 まずは適切な情報をください。-Rolly-A(4/3-15:07)No.141962


トップに戻る
141960正直、どうすればいいのか・・・sasayan 4/3-12:41

先日、携帯電話に「JCリサーチ」なる会社から電話があり
「メディウス」なる会社に連絡してほしいと電話番号を伝えられました。(03でした)
ちょっと記憶になかった私は、ネットでこの会社を検索すると
ちょっとヤバそうな情報ばかり。正直どうすればいいのか迷っています。
どなたか適切なアドバイスをお願いいたします。
ちなみに、JCリサーチからはその後、何度か電話あり(出ませんでしたけど)

トップに戻る
141961Re:正直、どうすればいいのか・・・作作 4/3-12:46
記事番号141960へのコメント
sasayanさんは No.141960「正直、どうすればいいのか・・・」で書きました。

あなたはどう考えているのですか?
アドバイスが「適切」かどうかを、誰が判断するのですか?

トップに戻る
141962まずは適切な情報をください。Rolly-A 4/3-15:07
記事番号141960へのコメント
sasayanさんはじめまして。

とりあえず、今現在での適切なアドバイスとしては、、、

まず、そのかかってきた「JCリサーチ」の情報(場所やそのときの担当者名、それを聞
いてなくても、最低でも着信番号はわかりますよね?)
あと「メディウス」の情報(これも相手の住所等、それを聞いてなくても電話番号は聞
いてますよね?)
そして、JCリサーチとやらに何を言われたのか。

とりあえずこれを書いてみてくだい。


特に会社が会社に電話しろというからには、必ず何かしらの理由を言われてたはずで
す。
JCリサーチがどういってたのかを書き出してもらわないと、適切どころか通り一遍等の
アドバイスするにも困ってしまうのですよ。
まさか、「こちらはJCリサーチです。大至急メディウスに電話してください、番号は03-
xxxx-xxxxです。(ガチャン)」ではないですよね? (これじゃイタ電だってば)

お願いします。