[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-お返事ありがとうございます-ノン(4/10-18:04)No.142092
 おおえど商会-るさま(4/10-22:04)No.142102
 Re:おおえど商会-ノン(4/11-06:34)No.142105
  信用できるホームワーク-るさま(4/11-07:07)No.142106
  少なくとも金取るところは信用できない-Rolly-A(4/11-13:26)No.142109
 書き方の説明とお返事-Rolly-A(4/11-00:40)No.142103
  ちなみに-Rolly-A(4/11-01:05)No.142104


トップに戻る
142092お返事ありがとうございますノン 4/10-18:04

まだツリーの使い方がよく分らず皆様にご迷惑かけます・・・
大江戸商会 東京都た台東区上野5−23−13  03−5827−19
73と書いてあります。電話がかかってきた日は覚えてないのですが振込み
をしたのは6日でした。

トップに戻る
142102おおえど商会るさま URL4/10-22:04
記事番号142092へのコメント
>大江戸商会 東京都た台東区上野5−23−13  03−5827−19
>73と書いてあります。電話がかかってきた日は覚えてないのですが振込み
>をしたのは6日でした。

台東区上野5-23-13ですね。
実際はビルかアパートなので部屋番号まで明らかにすべきなのですが。

教材費19万ですか。

大江戸商会は紙乃昭和製作所と関連があると目されています。

(有)レクティー系は登録費用を20万円弱に設定してることが多いですか
ら。

 典型的な内職商法(悪徳商法)です。
 内職商法ごっこをするには最適ですが、間違っても収入は期待してはいけ
ません。
 教材セットは19万円のおもちゃとお考えください。

トップに戻る
142105Re:おおえど商会ノン 4/11-06:34
記事番号142102へのコメント
皆様ありがとうございます!信用していた部分もあったけどやっと決心がつきま
した。難しいかもしれませんがクーリングオフできるようにがんばってみます!
でもホームワークでほんとうに信用できる会社なんてあるんでしょうかね?

トップに戻る
142106信用できるホームワークるさま URL4/11-07:07
記事番号142105へのコメント
>でもホームワークでほんとうに信用できる会社なんてあるんでしょうかね?

 ホームワーク総合支援センターという登録料27,800円が必要な内職商法業者も
ありました。

 おおえど商会にころりと騙されるのですから、信用できる会社には到底ありつ
けませんよ。

 本当に信用できる会社はあなたが対応できそうに無いと思う業者が相当するで
しょう。たとえば、画像処理ソフト経験者募集、近くの方限定などです。
 信用できる在宅ワーク業者は資料請求とか全国どこでもOKの形はとっていませ
ん。そんな募集をするとレベルの低い人(失礼!)しか集まらないからです。

 そういう人を狙い打ちしているのが内職商法業者なのです。

トップに戻る
142109少なくとも金取るところは信用できないRolly-A 4/11-13:26
記事番号142105へのコメント
ノンさんは No.142105「Re:おおえど商会」で書きました。
>難しいかもしれませんがクーリングオフできるようにがんばってみます!

クーリングオフ自体はそれほど難しくないと思います。
難しいかもしれないのは、「お金を取り戻すこと」のほうなんです。

普通、このようにある程度高額な場合は間に信販会社が入ったりするので、その
支払いが始まる前ならさっぱり終了するのです。
ですけど、今回のように全部ないし一部でも支払ってしまった後では、屁理屈コ
ネまくってなかなか返してくれないことがあるわけです。
まあ、相手の目的がお金を奪うことですから、せっかくぶん盗ったお金は手放し
たくないから仕方ないですね。

なので、クーリングオフはただの入り口で、お金を取り返すまでがノンさんの戦
いになるのです。


>でもホームワークでほんとうに信用できる会社なんてあるんでしょうかね?

あるかないかだと「あります」。
ただ、るさまさんが書かれているように、ホームワークとかSOHOと呼ばれるもの
は「下請け自営業者」のような位置づけになりますから、それなりの信用と技術
力が必要になります。
要するに、社内で手に負えないものを外注することになるわけですから、会社だ
って生半な相手には任せられないわけなんです。
なので、通常はこちらからアピールして売り込みを行ったり、知り合い関連で紹
介してもらって実績を積んだりといったことになるわけです。
当然ですが、品質が低かったり納期が守れなかったりすると信用も評価もがた落
ちになりますから「家庭の片手間」なんてできることはほとんどなく、会社に行
かないと言うだけで、実際の業務時間、場合によってはそれ以上に自由を拘束さ
れることになるのです。

また、それとは逆にもっと簡単な「内職」もあります。
造花とか、よくマンガで貧乏な母娘が一生懸命作ってたりするアレですね。
(いや別に母娘じゃなくてもいいんですけど)

ただ、ああいうのも一般の求人広告に乗るものはあまりなく、また見つけたとし
ても一個あたりの単価が非常に少ないので、それなりに時間を費やして手際よく
こなしてもあまり収入は見込めません。


ただ、どちらにしてもひとつだけいえるのは、これらの仕事はどれも『先に金払
えなんていわない』ということです。
どれも『仕事』なのですから、労働に対する代価が支払われるものであり、その
際に発生する経費については『会社が負担(その分単価が下がる)』もしくは
『支払い分から天引き』と言う形となるので。
常識で考えれば、働きたいのは「お金が欲しいから」なのに、「まず金寄越せ」
なんていったら逃げてしまいます。
なので、常識のあるフツーの会社はそんなこと言うわけなく、"金額の大小にかか
わらず"そんなこと言い出だした上で屁理屈こねてまで納得させて押し通すのは常
識を持ち合わせない会社だけなのです。

トップに戻る
142103書き方の説明とお返事Rolly-A 4/11-00:40
記事番号142092へのコメント
ノンさんは No.142092「お返事ありがとうございます」で書きました。
>まだツリーの使い方がよく分らず皆様にご迷惑かけます・・・

今度から、レスするときは、レスしたいメッセージの右下にある
「この記事にコメントをつける」をクリックして、ページが切り替わったら
コメント欄(メッセージの先頭に > がくっついてる)ところに返答を入力し
てください。

ここの部分、表示でなく入力欄になってますから。

で、> がついている行は「引用行」といいまして、どのメッセージに対して
返答をしているのかと言うのをわかりやすいように使います。

ただ、基本的に全部一度表示されてるものなので、関係のない行はざくざく
と削ってすっきりさせましょう。
※これはここだけでなく、ネット上のエチケット、いわゆるネチケットとよ
ばれるものです。

んで、書きたいことを全部書いたら、最後に下にある「投稿する」をおして
ください。
一発勝負で確認とか無いので気をつけて。


あと、ここの枠内に直接書き込むのではなくて、メモ帳とかに一度コピー&
ペーストで移して、そっちで編集して、最後にここに貼り付ける方法をお勧
めします。
見直しもできるし、「間違って途中送信しちゃった!」というミスもなくな
ります。


>大江戸商会 東京都た台東区上野5−23−13  03−5827−19
>73と書いてあります。電話がかかってきた日は覚えてないのですが振込み
>をしたのは6日でした。

契約日がわからない、、、とはいえ、当然クーリングオフについての説明な
んて聞いてないですよね?
だったらまだクーリングオフができますので、消費者センターに相談して、
速やかにクーリングオフを行ってください。

ただ、一度お金を渡しているので、なんだかんだ理由つけて返そうとしない
でしょうから、かなり大変になる可能性がありますのでがんばってくださ
い。

トップに戻る
142104ちなみにRolly-A 4/11-01:05
記事番号142103へのコメント
消費者センターにいくまえに、これまでのいきさつをメモしておいてください。
それにより、あがってしまったりして伝えそこなったりとかいうミスが無くな
り、また向こうの人も概要を知ることができるので細かいところが聞きやすくな
ります。

その際に、問題のチラシも準備しておくことをお勧めします。
(それが役に立つかどうかわからないけどね)


んで、消費者センターに相談して、消費者センターでも「無い職商法だね」と判
断されたら、その求人チラシを発行しているところにも文句を言っておきましょ
う。
「掲載された会社が悪徳商法だったぞ!どういう基準で掲載会社選んでるんだ!
危うく騙されるところだった」ってね。
ちゃんとしたところなら、すぐに差し替え広告出したりして、以後注意すること
になるでしょう。
そうすることで、ノンさんが他の人を助ける手助けとなるかもしれません。
(常習だったり何も考えてないところだと効果ないですけどね)