[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ワイズシステム(お仕事紹介.com)-ひまわり(4/25-17:11)No.142320
 お仕事-作作(4/25-17:31)No.142321
 Re:ワイズシステム(お仕事紹介.com)-Rolly-A(4/25-17:51)No.142322
 Re:ワイズシステム(お仕事紹介.com)-ちこ(4/25-18:16)No.142323
 お仕事インフォメーション=ジョブインフォメーション≒リンクタイプ-kei-2(4/25-23:06)No.142325
 Re:ワイズシステム(お仕事紹介.com)-ひまわり(4/26-08:47)No.142326
  探し方が間違ってます-作作(4/26-12:50)No.142330
  蛇足-じゅんた(4/26-14:53)No.142331


トップに戻る
142320ワイズシステム(お仕事紹介.com)ひまわり 4/25-17:11

「お仕事インフォメーション.com」
http://www.oshigoto-info.com/index.html

というところに資料請求したところ、ワイズシステムという会社から在宅ワ
ークについての連絡がありました。
そのときは「お仕事インフォメーションcomに資料請求されましたでしょう
か?ワイズシステムの○○と申します」から話が始まったので、一応きちん
と聞いてみました。
初期費用などは特にかからず、登録料などもかからないそうなので、大丈夫
かなぁ・・・と思っているのですが、こちらの会社について士っていらっし
ゃる方いましたら、教えてください。

ワイズシステムのほうは、住所などはまだ聞いてません(資料はまだ届いてい
ません)。電話で聞くのを忘れてしまいました。そのときはてっきり「お仕事
インフォメーション.com」と同じ会社だと思ってしまっていたので。。。
電話番後は、0120-48-4177 と教えられました。
ここに聞いて住所など聞いたほうがいいでしょうか?

トップに戻る
142321お仕事作作 4/25-17:31
記事番号142320へのコメント
ひまわりさんは No.142320「ワイズシステム(お仕事紹介.com)」で書きました。

ひまわりさんは 「在宅ワーク」をどのように認識されていますか?
どこかに登録しておけば、好きなときに好きなだけ、
自分のペースでできる。とか?

トップに戻る
142322Re:ワイズシステム(お仕事紹介.com)Rolly-A 4/25-17:51
記事番号142320へのコメント
ひまわりさんはじめまして。

ひまわりさんは No.142320「ワイズシステム(お仕事紹介.com)」で書きまし
た。
>ワイズシステムのほうは、住所などはまだ聞いてません(資料はまだ届いてい
>ません)。電話で聞くのを忘れてしまいました。そのときはてっきり「お仕事
>インフォメーション.com」と同じ会社だと思ってしまっていたので。。。
>電話番後は、0120-48-4177 と教えられました。
>ここに聞いて住所など聞いたほうがいいでしょうか?

まあ、それが現状わかる内容の全てであればそれでかまわないと思います。
ただ、そうすると的確な情報も出てこないで、これまでのパターンからの推測
等の「はっきりいえないけど」的なお話が多くなってしまいますが、ご了承く
ださい。
今後、資料が届いたりしたら書き込んでみてください。


>ワイズシステムという会社から在宅ワークについての連絡がありました。
>そのときは「お仕事インフォメーションcomに資料請求されましたでしょう
>か?ワイズシステムの○○と申します」から話が始まったので、一応きちん
>と聞いてみました。

まあ、「資料請求」なのだから、まずは資料が届いてから検討でよろしいので
は?
資料も送らず「今すぐやるかやらないかを決めてください!」と言うところは
危険極まりないですけどね。


>初期費用などは特にかからず、登録料などもかからないそうなので、大丈夫
>かなぁ・・・と思っているのですが、こちらの会社について士っていらっし
>ゃる方いましたら、教えてください。

完全無料のところもあるでしょうけど、中には完全無料といっておきながら、
あとから「毎月のシステム管理費がかかる」とか「経費として毎月いくら給料
から払ってね」とか、契約寸前になっていってくるようなところもあります。
少なくとも、契約にあたっての条件を全部聞くまでは安心できないと思います
よ。
(契約時になったら全ての条件が出てきます)


結論:現在の情報だけではにんともかんとも、、、

トップに戻る
142323Re:ワイズシステム(お仕事紹介.com)ちこ 4/25-18:16
記事番号142320へのコメント
ひまわりさん、みなさん、こんにちは。

ワイズシステムというのはこちらですね。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg130063.html

宮城県仙台市青葉区中央4-7-17
メルザ仙台11階
電話0120-48-4177

どうも、後出しでローンを組ませたりするようですね。
私としては、上記ツリーの中の、
空き地。さんのコメントに付け加えることは特にありません。
横着してスミマセン^^;

トップに戻る
142325お仕事インフォメーション=ジョブインフォメーション≒リンクタイプkei-2 4/25-23:06
記事番号142320へのコメント
ひまわりさん、みなさん、こんばんは。

>「お仕事インフォメーション.com」
>http://www.oshigoto-info.com/index.html

会社概要によると...

 商号 お仕事インフォメーション.com
 代表 村上 裕之
 住所 東京都中央区新富1-17-6-5F
 電話番号 050-3524-8805
 事業内容 ビジネス普及支援 ITマーケティング企画運営・管理
 http://www.oshigoto-info.com/company.html

こちらと同じですね。MCK 関連でした。

 ジョブインフォメーション.com
 代表 村上 裕之
 住所 東京都中央区新富1-17-6-5F
 電話番号 050-3524-8805
 事業内容 ビジネス普及支援 ITマーケティング企画運営・管理
 http://www.job-information.biz/

さらに、こちらとも所在地が同じですね。ワークジョイナスクラブです。

 株式会社リンクタイプ
 所在地 東京都中央区新富1-17-6-5F
 資本金 1000万円
 TEL 050-1001-6625
 代表者 田中知幸
 http://www.link-type.com/

なお、linik-type.com のドメイン登録情報のメールアドレスは以下のように
有限会社アットデータプランのものでした。

 http://whois.ansi.co.jp/?key=link-type.com
 -----------------
 Administrative Contact:
  Link Type Inc., Link Type Inc. a.data@hrrf.ftbb.net
  5F 1-17-6 Shintomi
  Tyuou-Ku, Tokyo 104-0041
 JP
  +81.05010016625
 -----------------

トップに戻る
142326Re:ワイズシステム(お仕事紹介.com)ひまわり 4/26-08:47
記事番号142320へのコメント
作作さん、Rolly-Aさん、ちこさん、kei-2さん、詳しい情報ありがとうござい
ました。
私は在宅といえども、きちんと任された仕事は期限内にミスのないようこなし
ていくべきと思っています。
好きなときに好きなだけなんて楽な仕事はやはりないとおもいますし、在宅と
はいえ会社の仕事を任されているのだから、その一員のつもりで・・・と思ってお
り、まったく同じ意見をワイズシステムの勧誘の方に言われたので、つい信用
しそうになっていました。
「きちんと期限内にお仕事が出来ない方は困る。厳しいようだけど在宅といえ
どその辺はちゃんとして欲しい」
なんて言ってて。。。
悪徳業者は【簡単に稼げる」みたいに、甘い言葉を並べるものと思っていたの
で、ここは大丈夫かな?と思ってしまいました。
やはり怪しいのですね。。。
昨日ワイズシステムについて調べているうちに、こちらのサイトを見つけ、即
会員登録して書き込みしました。
この掲示板を見つけることが出来てよかったです。
これからは先にきちんとこちらで調べてから、在宅ワークできるところを探し
たいと思います。
明日また電話が来る予定なのですが、きちんと断ります。
ありがとうございました。

トップに戻る
142330探し方が間違ってます作作 4/26-12:50
記事番号142326へのコメント
ひまわりさんは No.142326「Re:ワイズシステム(お仕事紹介.com)」で書きました。

>私は在宅といえども、きちんと任された仕事は期限内にミスのないようこなし
>ていくべきと思っています。
>好きなときに好きなだけなんて楽な仕事はやはりないとおもいますし、在宅と
>はいえ会社の仕事を任されているのだから、その一員のつもりで・・・と思ってお
>り、まったく同じ意見をワイズシステムの勧誘の方に言われたので、つい信用
>しそうになっていました。

でも、「自宅でできれば仕事はなんでもいい」というスタンスなんでしょ?

>この掲示板を見つけることが出来てよかったです。
>これからは先にきちんとこちらで調べてから、在宅ワークできるところを探し
>たいと思います。

そんな探し方では内職商法業者しか見つかりません。

トップに戻る
142331蛇足じゅんた 4/26-14:53
記事番号142326へのコメント
ひまわりさん、こんにちは。


ひまわりさんは No.142326「Re:ワイズシステム(お仕事紹介.com)」で書きました。
>この掲示板を見つけることが出来てよかったです。
>これからは先にきちんとこちらで調べてから、在宅ワークできるところを探し
>たいと思います。

お分かりだとは思いますが、一言だけ書かせていただきます。
こちらのサイトにない業者でも「無い職商法業者」ではない保証はありません。
こういった業者は名前をころころ変える傾向があります。名前ではなく手口で判
断するようにしてください。
・仕事をする(始める)にあたり金品の要求がある
・申込者のレベルを問わない
・不特定多数の募集をしている
・インターネット「のみ」で仕事が完結する
これらに一個でも引っかかればまずは疑ったほうがいいと思います。

#個人的にはインターネット上に(データ入力などの簡単な)在宅ワークが転がって
 いるとは思えません。もしあっても最低、面接、試験は行われると思います。