[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-アップランドについて教えてください-rin(5/3-18:16)No.142414
 アップランドについての情報を-LEVEL8(5/3-18:55)No.142415
  Re:アップランドについての情報を-rin(5/4-11:36)No.142418
   効能を保証したわけじゃない-LEVEL8(5/4-13:49)No.142422
    アップランド ネットワーク怖いです-rin(5/4-18:20)No.142427
    書き忘れましたが-rin(5/4-18:30)No.142428
     Re:書き忘れましたが-LEVEL8(5/4-22:29)No.142430
      不信感-rin(5/5-13:51)No.142436
       多分今の状態では聞く耳もだず-LEVEL8(5/5-20:33)No.142438

トップに戻る
142414アップランドについて教えてくださいrin 5/3-18:16

アップランドって1〜2年頑張ればずっと権利収入が入るって誘われてます
ここには、リバティとかWWSとかエースインターナショナルとかの
幹部の人が関係してるように書いてありますが
見ていくと わけが分からなくなりました。

確か 宮尾ってひとの名前は 講師からよく出てましたが・・・

友達はネットワーク経験者で
大物が上のほうが仕事には良いから 
良かったなんて言います 
その上 設立も間もないから 早めに関わった方が良いんだよって
いいます。

商品は特許もとって確かなものみたいでノエビアも扱っているみたいです。
特許のサイトでは 癌が緩和した例とかで承認したみたいに
きちんと効果を書いてあります。

具体的に その人たちは 多くの会社の取締役で 
その会社同士はどんなつながりで どう悪いのでしょう?

よろしくお願いします。

トップに戻る
142415アップランドについての情報をLEVEL8 5/3-18:55
記事番号142414へのコメント
rinさん、はじめまして

アップランドという会社?団体?についての情報をお願いします。所在地、電
話番号、代表者氏名、URLなどわかる範囲のことをできるだけお教えくださ
い。

>>商品は特許もとって確かなものみたいでノエビアも扱っているみたいです。
>特許のサイトでは 癌が緩和した例とかで承認したみたいに
>きちんと効果を書いてあります。

特許のサイトとはその会社が作ったものですか?国のものですか?
そのサイトのURLを示していただけますか。または特許番号がおわかりになり
ましたら、教えてください。

トップに戻る
142418Re:アップランドについての情報をrin 5/4-11:36
記事番号142415へのコメント
LEVEL8さんは No.142415「アップランドについての情報を」で書きました。

詳しく書けてなくて申し訳ありません

アップランドのHPです。
http://upland.jp/index.cgi

特許は
特許・実用新案文献番号索引照会
http://www.ipdl.ncipi.go.jp/Tokujitu/tjbansaku.ipdl?N0000=110
で調べると国が出していて 本物みたいです。
他のサイトで 『公開』を『登録』 にかえてみると良いと書いてあったので
みると 許可がおりていました
それを読むと とても良いものみたいで 友達も安心してました
南極石から 抽出した ミネラルみたいです

会社は東京都港区芝4-13-4 藤島ビル3F

その講師方の名刺の裏に
インターナショナル ダイレクトマーケティング 促進協議会
(通称)ワールドウオッチングソサエティ特別法人会員
NY支部の住所・・・102East22nd Street.New York,N,Y.10010 U.S.A
東京事務局の住所・・・東京都港区4-13-3 エフアイビル3F

と書いてあったのでワールドウオッチングソサエティで調べていくと
アップランドの情報は少ないのですがワールドウオッチングソサエティ
グローバルメビウス フロンティア リバティ グローバルメビウス
エースインターナショナル???????????
と複雑な情報が繋がってるような そうでないような

なんだか とんでもなく 大きな組織がバックで 絡み合ってる雰囲気?なので
友達に言うと 大物の方が いいと言うし
そんなに大きな所なら たいした物だというし
それなら 早い時期に入れば 儲かる  
遅れて入ってる人が下のほうの仕事の出来ない人が 
文句言ってるだけだよっていいます。

彼女は二回のネットワーク経験者ですが そのときも営業成績が良かったです。
数年必死で頑張って ある程度儲けたら 疲れるので 数年ゆっくりする という 
生活をしています。

私はやっぱり不安で 調べていくうちに とても怖い感じがします。
何がどう 怖いのか 具体的に 実態を 彼女に説明することが 
私には よく分かりません
商品は 薬局でも売っているものですし・・・

ただ  不安で こういう商売のことも良く分かりませんし
詳しい方に お聞きしたいと思って お願いしました
よろしくお願いします。

トップに戻る
142422効能を保証したわけじゃないLEVEL8 5/4-13:49
記事番号142418へのコメント
rinさん、こんにちは。情報の提供ありがとうございます。

>http://upland.jp/index.cgi

いやートンデモ用語満載ですね。
「核酸」「磁場共鳴転写水」 ね・・・。
あとこの手の健康食品でありがちな、「微量元素」と謳っているだけで、なんの微量元
素がどのくらい含まれているか書いてない。取りすぎては困る類の元素がいっぱい入っ
ていたらどうするんでしょう。作ってるご本人たちもわかっていないのかも。うさんく
さい健康食品販売の典型という印象を持ちました。

あと、お話の様子だとこの会社はマルチ商法のようですが、このページにはそのことは
ひとことも書いてませんね。会員にならなくても商品を小売してもらえるんでしょう
か?

あと、特許についてですが、
特許は独創性や新奇性に対して与えられるもので、その効果をだれかが保証するもので
はありません。数々の効能を謳っていますが、それを国が保証したと思うのは、大きな
まちがいです。

http://italic.cside.ne.jp/mlm/kiko_benriyat2.html
こちらをぜひご一読下さい。(特に(4))

効果効能についても「こういうことがあった」と1例ずつだらだら書いてあるだけで信
頼できる臨床試験にはほど遠いという印象を受けます。悪化した場合は無視してたまた
ま効果があった(と思い込んだ)ものだけを書いているのかもしれません。この効能を
そのまま売るときに口にしているようなら薬事法違反ですね。

(こんなに効果があるのなら、なぜ「医薬品」としての申請をしないんでしょうね
え?)

>彼女は二回のネットワーク経験者ですが そのときも営業成績が良かったです。
>数年必死で頑張って ある程度儲けたら 疲れるので 数年ゆっくりする という 
>生活をしています。

その方はちがうマルチをそれぞれやっている、ということですか?
渡り歩いているのなら、商品なんてどうでもいいんでしょうかね。

rinさんはどうしたいのですか?
マルチ商法(ネットワークビジネス)というのは、友人、知人を巻き込んでその信用や
時間、お金を失うことが多い、問題のある商法です。利益を得ている人は全体のほんの
わずかでしょう。rinさんが商品が気に入ってどうしても欲しい!というのなら止めは
しませんが、金銭的利益に魅力を感じているのなら「やめた方がいい」としかいえませ
ん。
このサイトの過去ログとか(マルチ、MLMなどで検索してみてください)
http://italic.cside.ne.jp/mlm/kiko.html
ご一読をお勧めいたします。

トップに戻る
142427アップランド ネットワーク怖いですrin 5/4-18:20
記事番号142422へのコメント
こちらこそ無知なのに 親切にお返事かいてくださってありがとうございます。

サイトの情報ありがとうございました。
他にもいろいろ探して  
アップランドは大きなマルチの組織(過去犯罪の噂もあるみたいですが事実は不明)
のバックアップというか
やってる人は同じ?なのではないか ということと
もう こんな仕事に関わるのはやめようと思います
分からないまま してはいけないと 思います。

アップランドはネットワークビジネスです
と 担当の方がおっしゃいました。

医薬品にしないのは 発見し研究した博士が 日本を健康に 豊かに?するために
皆が儲かる?ために ネットワークでの 販路としたそうです。
健康になりたいだけなら 薬局に売ってるのでそこで買って下さいと言われました
高い権利収入を望み 豊かになりたいなら一緒に手を組んで
上を目指しましょうと言ってました。

友達は いつも 一生懸命頑張って 純粋に仕事をし
営業力も リーダーシップも 人脈も ある人で 上のランクにすぐなります
彼女は力があり 儲かるのですが 伝えた人を儲けさせてあげれなかったり
会社に不信を持ったり 自分の時間がなくなったり で 疲れるみたいです。
でも 今度こそと思い それを 二社繰り返した みたいです。

だから そういうビジネスは もう嫌なので どこからの話も断っていたみたいですが
アップランドは 数年頑張ればいいということだし
いいものを扱えるし 他にもいろいろ言ってましたが
やっといい会社に会えて 心が動いたみたいです。

実際 過去に以前の組織に 置いてきたメンバーが
苦労しながら 今も頑張っているのが不憫で 
アップランドの事も 今度こそ儲けさせてあげたいと 
皆で一緒に豊かになりたいという思いみたいです。

私は以前の会社の商品を購入しました 

でも セミナーに行った時 女ばかりの集団で 宗教みたいで 気味が悪く
自分には 向かないので 仕事としてはしていません

セミナーもそのときしか行ってません。

今度は そんな宗教っぽくない 働き甲斐のある会社なので
私と仕事をしたいと誘われました
一番好きな友達に伝えたいと 声をかけてくれたみたいです。
私も良いものを販売して 経済的に 楽になるならと思い始めたのですが

いろんな ネットワークの悪い噂も聞くので 調べているうちに このサイトに
めぐりあったのです。
アップランドが悪徳企業なら 彼女が また傷つきます。

私としては 彼女にも思いとどまって欲しいのです。

私の調べたことは 伝えても前に言ったのと同じ返事でした。
何か 思いとどまる方法 情報があればと思います

長々と すみませんがよろしくお願いします。

トップに戻る
142428書き忘れましたがrin 5/4-18:30
記事番号142422へのコメント
詳しく念をおして確認してないのですが
毎月 1万円で登録する みたいです
でも 最初50万円払うと 高いところから始めるから
そこから始めましょうみたいな事でした
それでも一万円は 毎月いるみたいでした

とうのは 一緒に聞いてた人の家族が倒れて 連絡が入り 
車が一台だったので 私も一緒に帰ったので
正確ではないのです。 

トップに戻る
142430Re:書き忘れましたがLEVEL8 5/4-22:29
記事番号142428へのコメント
rinさんは No.142428「書き忘れましたが」で書きました。

>医薬品にしないのは 発見し研究した博士が 日本を健康に 豊かに?する
ために
皆が儲かる?ために ネットワークでの 販路としたそうです。

よく耳にする言い訳ですね。医薬品にすれば皆に知ってもらうことができる
し、保険が適用になるから、一般人は安く手に入るようになるのに。一般人の
利益よりも売る側の儲けが大事なのですね。

>一番好きな友達に伝えたいと 声をかけてくれたみたいです。

これはその御友人に言われたのですか?酷なことを申し上げますが、この種の
セリフは他のマルチでもよく聞きますよ。みんなに言っているのではないです
か。

マルチ商法やカルト宗教にはまった人特有の心理について、「ものつくり屋」
さんが、わかり易く解説してくださっている過去ログがあるので、ご一読をお
勧めします。
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg19742.html

ご友人はマルチ特有の初期高揚状態が、いつまでも忘れられないのだと思いま
す。過去にふたつのマルチをやめたにもかかわらず、その状態が続いている
(いつかは理想の会社に出会えると信じている)としたら、重症です。施す手
はないかもしれません。ある程度出世することができ、実績を上げられた(と
思った)のなら長くその強い高揚状態が続いていたのでしょう。

rinさんにできることはrinさん自身がそれに引きずられないようにすることし
かないと思います。安易に迎合しないことで、遠まわしに御友人の夢見ている
「成功」が遠いものであることを思い知らせることができるかもしれません。
あまり強く断ってご友人との間が疎遠になってもいけませんから、やんわりと
断りましょう。理由なんていりません「私はこういうの好きじゃない」でいい
のです。ご自分の直感を大切になさってください。好きじゃないもの、うさん
くさいものに、50万円も払いたいですか?私にはすごい大金に思えますが。

トップに戻る
142436不信感rin 5/5-13:51
記事番号142430へのコメント
情報ありがとうございます。
私にも50万は大金です。
知れば知るほど 怖いです

彼女が分かってくれればいいのですが 
会社に不信感を 持つ情報とかがあれば 変わると思うのです。
前も そうでしたから。
もしご存知でしたら また 教えてください。

よろしくお願いします。

トップに戻る
142438多分今の状態では聞く耳もだずLEVEL8 5/5-20:33
記事番号142436へのコメント
rinさん、こんにちは

システムについての説明がないので、アップランド特有の問題については、私
にはわかりません。でも「システムについての説明、規約」が公式サイトにな
いこと」自体が、この会社のレベルを物語っていると思います。

製品にもつっこみたいところがいっぱいですが。こんないい加減でおバカな製
品説明しかできない会社では、システムの方も、運営している人間にもとても
期待することができないでしょう。
(最も、品物がよさそうに見えるからといってマルチ商法の会社に問題がない
わけではありませんが)

多分今の状態ではお友達は聞く耳もたないと思います。ふたつのマルチを経験
しているにもかかわらず「次はいい会社かもしれない」という夢からぬけだせ
ないでいるからです。

rinさんにできることは、いつかお友達が困ってだれかに相談したくなったと
き、やさしく話を聞いてあげるか、帰る場所を作ってあげることではないでし
ょうか。