[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-サクセスジャパンの悪質な勧誘(GMGカラーテクノロジーズ) -白黒(2006/5/4-16:01)No.142423
 dounarunndeshoune? -Rolly-A(2006/5/4-16:26)No.142424
 どうなるんでしょうね? -Rolly-A(2006/5/4-16:35)No.142425
 「悪質な勧誘」だと解っていれば -えるふぃん(2006/5/4-23:17)No.142431
 サクセスジャパン住所、GMGカラーテクノロジの住所 -白黒(2006/5/4-23:51)No.142432
  Re:サクセスジャパン住所、GMGカラーテクノロジの住所 -row(2006/5/5-01:25)No.142433
 Re:サクセスジャパンの悪質な勧誘(GMGカラーテクノロジーズ) -新宿鯖(2006/5/8-13:33)No.142456


トップに戻る
142423サクセスジャパンの悪質な勧誘(GMGカラーテクノロジーズ)白黒 2006/5/4-16:01

こんにちわ、初めて投稿させていただきます。
何度か投稿に出ているサクセスジャパンという会社から電話があり投資の資
料(GMGカラーテクノロジーズ)が届きました。
その後、一週間後ぐらいですが、電話があり、投資の話を持ちかけられまし
たがいろいろ調べた結果、お断りしたんですが、そしたら電話をかけてきた
担当が、「お断りですか〜残念です。ほんとに残念、どうなってもしりませ
んよ。」と捨て台詞をはかれました。
ほんとに人として許せないですし傷付きました。「どうなってもしりません
よ。」っといっていたので今後何かあるんでしょうか?

トップに戻る
142424dounarunndeshoune?Rolly-A 2006/5/4-16:26
記事番号142423へのコメント
白黒さんは No.142423「サクセスジャパンの悪質な勧誘(GMGカラーテクノロ
ジーズ)」で書きました。
>こんにちわ、初めて投稿させていただきます。
>何度か投稿に出ているサクセスジャパンという会社から電話があり投資の資
>料(GMGカラーテクノロジーズ)が届きました。
>その後、一週間後ぐらいですが、電話があり、投資の話を持ちかけられまし
>たがいろいろ調べた結果、お断りしたんですが、そしたら電話をかけてきた
>担当が、「お断りですか〜残念です。ほんとに残念、どうなってもしりませ
>んよ。」と捨て台詞をはかれました。
>ほんとに人として許せないですし傷付きました。「どうなってもしりません
>よ。」っといっていたので今後何かあるんでしょうか?
>

トップに戻る
142425どうなるんでしょうね?Rolly-A 2006/5/4-16:35
記事番号142424へのコメント
失礼しました、上のはミスりました(汗

>白黒さんは No.142423「サクセスジャパンの悪質な勧誘(GMGカラーテクノロ
>ジーズ)」で書きました。
>何度か投稿に出ているサクセスジャパンという会社から電話があり投資の資
>料(GMGカラーテクノロジーズ)が届きました。

とりあえず、資料に書いてある相手の会社概要(正式な会社名、住所、電話番
号)及び
かかってきたと言う相手の電話番号を書き出してみてください。
(相談と言うより情報提供と判断しますが、なおさらお願いします。)


>担当が、「お断りですか〜残念です。ほんとに残念、どうなってもしりませ
んよ。」と捨て台詞をはかれました。
>ほんとに人として許せないですし傷付きました。「どうなってもしりません
>よ。」っといっていたので今後何かあるんでしょうか?

普通解釈ならただの負け惜しみですね。
もしくはそこで「ちょっと待った、どういうことだ?」と言う反応を期待したの
かもしれません。

好意的解釈なら『この投資話を逃したことで、大金持ちになれるチャンスを逃し
たと、あとで実際に大金持ちになった人が出た後で後悔しても知りませんよ?』

悪徳翻訳なら『うちを反故にすると個人情報流しますから後でじゃんじゃん電話
が来ても知りませんよ?』
※契約したらしたで、もっと高額なカモリストとして流れるので、どっちにしろ
流れますけどね。


おそらく白黒さんが想像しているであろう「闇討ちにあったり、怖いおじさん方
が家に押しかけても知りませんよ?」 と言う意味はありませんのでご安心くだ
さい。

トップに戻る
142431「悪質な勧誘」だと解っていればえるふぃん 2006/5/4-23:17
記事番号142423へのコメント
白黒さんこんにちは。

既にRolly-Aさんも書かれていますように、議論が出来るように、詳細な情
報(会社の情報や、手口の情報)を書き込むようにしてください。

>どうなってもしりません
>よ。」っといっていたので今後何かあるんでしょうか?
悪徳商法のウォッチをしていると、よくこのような質問にお目にかかること
があるのですが、そういう方には、小生このような例え話をさせていただく
事がおおいです。

貴方様は、外食しようと公道を歩いている際、道端に料理が落ちていたらど
の様になされます?
小生も含め、普通の方は「得体の知れない」料理は食べませんけど。
貴方様もおそらく食べますまい。

しかし、食べ物でなく儲け話だと、世の中には「とてもおいしい料理だった
ら、食べ損ねた事が損だ」とか、「もし、本気で食べてもらうつもりだった
のなら、食べもせずに疑うことは、作った方に失礼だ」と考える馬鹿がいる
んです。信じられないですけどね。

食べ物を誰かに食べてもらうためには、お客様を納得させる物が必要です。
「営業許可」や「調理師免許」や「食するにふさわしい場所」などです。
道端に料理を置く行為は、「ゴミだと誤解されても、毒入りだと誤解され
ても」しょうがない行為なんです。

儲け話にも様々なパターンがありますが、お客様が納得しないのは儲け話の
「調理師」の責任です。

貴方様は幸いこの儲け話は「悪質な勧誘=道端の料理」だとお解かりの様子
ですので、料理を放置しておくか、または誤って他の方が食べないよう、通
報(お近くの消費生活センターへお申し出になり、場合によっては主務大臣
への通報も有効かと)されるのがよろしいかと存じます。


トップに戻る
142432サクセスジャパン住所、GMGカラーテクノロジの住所白黒 2006/5/4-23:51
記事番号142431へのコメント
かかってきた番号は、
03-6229-3910
 
サクセスジャパン
東京都港区赤坂3−9−1 紀陽ビル4f

GMGカラーテクノロジーズ
東京都中央区日本橋堀留町1-9-2 ICSTビル3・4F
03-5649-2861

GMGカラーテクノロジーズの株をサクセスジャパンに進められました。

今度かかってきたときは、相手にせずにかなりタカムシャな人でしたからそ
れなりの対応をしてあげます。またひつこいようであればご相談します。

トップに戻る
142433Re:サクセスジャパン住所、GMGカラーテクノロジの住所row 2006/5/5-01:25
記事番号142432へのコメント
>相談します。

いやいや、相手にせずに
がちゃ切りで充分でしょう。

ウマイ話が、向こうからやってくる訳がありません。

やってくるならば、あなたが
この話以外のウマイ話をしてくれるハズです。


トップに戻る
142456Re:サクセスジャパンの悪質な勧誘(GMGカラーテクノロジーズ)新宿鯖 2006/5/8-13:33
記事番号142423へのコメント
最近話題になっている未公開株販売のようですね。
未公開株詐欺では逮捕者も結構出ています。

「未公開株詐欺で4人逮捕、被害総額は18億円以上?」(読売新聞)↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060503it13.htm

>「どうなってもしりませんよ。」っといっていたので今後何かあるんでしょ
 うか?

むしろ業者の方に「どうなってもしりませんよ。」と言うべきかと(笑)