[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-NSインターナショナル-ムゲン(5/6-18:03)No.142440
 Re:NSインターナショナル-作作(5/6-19:07)No.142442
 Re:NSインターナショナル-ムゲン(5/6-22:58)No.142444
  Re:NSインターナショナル-作作(5/7-10:21)No.142452
   Re:NSインターナショナル-ムゲン(5/8-00:42)No.142453
 もうちょっと情報を-Rolly-A(5/6-19:38)No.142443
  Re:もうちょっと情報を-ムゲン(5/6-23:17)No.142445
   ムリとは言いませんが、、、-Rolly-A(5/7-04:39)No.142449
    Re:ムリとは言いませんが、、、-ムゲン(5/8-00:43)No.142454


トップに戻る
142440NSインターナショナルムゲン 5/6-18:03

はじめまして。NSインターナショナルについて過去のログなどを参考にさせ
て頂きました。実はNSがこのような業者とは知らずに今までほぼ払いきりま
した。しかし、学生時代からの契約だったので、毎月の15000円もなか
なか払えずにカード会社からお金を借りて借りての自転車操業状態でした。
そして、結局任意整理をして現在に至っていますが、NSに払った分は悔しく
て今の私生活にも影響があります。何とかして取り戻したいのですが、取り
戻した実績のある方いますでしょうか?
また、今任意整理をしている弁護士にも相談してみようかと思っています。

トップに戻る
142442Re:NSインターナショナル作作 5/6-19:07
記事番号142440へのコメント
ムゲンさんは No.142440「NSインターナショナル」で書きました。
>NSインターナショナルについて過去のログなどを参考にさせて頂きました。

「NSインターナショナル」ってなんですか?
過去ログを読めということですか?
不親切ですね。ログ番号くらい書いてください。

お金の支払いを止めることも、結構大変ですが
払ってしまったお金を取り戻すのは、ものすごく大変です。
このあたりを理解しておられるのでしょうか?

トップに戻る
142444Re:NSインターナショナルムゲン 5/6-22:58
記事番号142442へのコメント
>「NSインターナショナル」ってなんですか?
>過去ログを読めということですか?
>不親切ですね。ログ番号くらい書いてください。

ご指摘ありがとうございます。
自分だけ理解していても伝わりませんね。過去のログとはNo.95157のログです。
その中にNSインターナショナルについての記載があります。

>
>お金の支払いを止めることも、結構大変ですが
>払ってしまったお金を取り戻すのは、ものすごく大変です。
>このあたりを理解しておられるのでしょうか?

大変なのは理解しているつもりです。

トップに戻る
142452Re:NSインターナショナル作作 5/7-10:21
記事番号142444へのコメント
ムゲンさんは No.142444「Re:NSインターナショナル」で書きました。

>過去のログとはNo.95157のログです。
>その中にNSインターナショナルについての記載があります。

他にもありますが
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg3939.html
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg55822.html
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg95157.html
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg118900.html
http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg111655.html


>大変なのは理解しているつもりです。

つもりじゃだめです。
弁護士と相談されているなら、そのあたりもよく聞いておきましょう。

トップに戻る
142453Re:NSインターナショナルムゲン 5/8-00:42
記事番号142452へのコメント
作作さんは No.142452「Re:NSインターナショナル」で書きました。
>ムゲンさんは No.142444「Re:NSインターナショナル」で書きました。
>
>>過去のログとはNo.95157のログです。
>>その中にNSインターナショナルについての記載があります。
>
>他にもありますが
>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg3939.html
>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg55822.html
>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg95157.html
>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg118900.html
>http://beyond.2log.net/akutoku/archives/qa/pslg111655.html
>
>
>>大変なのは理解しているつもりです。
>
>つもりじゃだめです。
>弁護士と相談されているなら、そのあたりもよく聞いておきましょう。
>


ありがとうございます。
弁護士と相談します。

トップに戻る
142443もうちょっと情報をRolly-A 5/6-19:38
記事番号142440へのコメント
ムゲンさん始めまして。

まずは、ムゲンさんのおっしゃる「NSインターナショナル」の情報を書き出
してください。
正式な社名、所在地、電話番号、URL、契約した内容や金額等


ムゲンさんは No.142440「NSインターナショナル」で書きました。
>実はNSがこのような業者とは知らずに今までほぼ払いきりま
>した。しかし、学生時代からの契約だったので、毎月の15000円もなか
>なか払えずにカード会社からお金を借りて借りての自転車操業状態でした。

そのようになった経緯も書いてください。
後、学生時代といいますが、契約時はおいくつだったのでしょうか?
まさかと思いますが、当時は未成年だったとか無いですか?

あと、ここを見て「このような業者」と知ったといいますが、今まではどの
ような業者だと思ってましたか?
また、お金を借りて整理する必要があるような状況になっても払い続ける状
況に、これまで疑問は無かったのでしょうか?


>そして、結局任意整理をして現在に至っていますが、NSに払った分は悔しく
>て今の私生活にも影響があります。

任意整理と言うことは、これ(毎月15,000円)が元で破産寸前と言うことで
しょうか?

トップに戻る
142445Re:もうちょっと情報をムゲン 5/6-23:17
記事番号142443へのコメント
Rolly-Aさんは No.142443「もうちょっと情報を」で書きました。
>ムゲンさん始めまして。
情報不足ですみません。
思い出した範囲で書きます。

>
>まずは、ムゲンさんのおっしゃる「NSインターナショナル」の情報を書き出
>してください。
>正式な社名、所在地、電話番号、URL、契約した内容や金額等

1.業者名(及び所在地)
エヌ・エス・インターナショナル
東京都港区赤坂1丁目12番地32号 アーク森ビル(ARK HILLS)22F
2.契約をした年月
平成12年(2000年)10月
3.契約した商品
・内容
パソコン教材・ダイヤ
・金額
65万円
>4.クーリングオフに関する書面の交付の有無
有り
>5.書面があるならクーリングオフ期間  
8日間
>6.クレジットに関して
・クレジット会社の名前
ジーシー株式会社 今は帝人ファイナンス
>7.契約に至った経緯
・どのような内容の話だったか
・契約しようと思った動機は?

大学当時の20歳の時であり、今から6年ほど前です。
突然携帯電話に電話があり、旅行や携帯電話、車が安く買える会員権を販売した
という勧誘がありました。当時はまずは聞いてみようと思い、後日近くのホテル
のラウンジで女性の30代くらいの人に会って話しをしました。
その中で1ヶ月15000円くらいを4年支払えば生涯の会員権を獲得できると
いう話でした。そうなると社会人になってからも安く旅行に行けるとの話でし
た。当時旅行に興味があった私は惹かれました。そして、話は終盤になり、ただ
お金を払うのはよくないので、パソコンの教材とダイヤも一緒に買ってほしいを
いわれました。結婚する時にこのダイヤを使って指輪を作れますといわれまし
た。結局その後、契約を結び、判子を押してしまいました。
その後、その担当者は辞めてしまい連絡が取れず何のサービスも受けないままた
だただお金を払っていました。

>>実はNSがこのような業者とは知らずに今までほぼ払いきりま
>>した。しかし、学生時代からの契約だったので、毎月の15000円もなか
>>なか払えずにカード会社からお金を借りて借りての自転車操業状態でした。
>
>そのようになった経緯も書いてください。
>後、学生時代といいますが、契約時はおいくつだったのでしょうか?
>まさかと思いますが、当時は未成年だったとか無いですか?
>
>あと、ここを見て「このような業者」と知ったといいますが、今まではどの
>ような業者だと思ってましたか?
>また、お金を借りて整理する必要があるような状況になっても払い続ける状
>況に、これまで疑問は無かったのでしょうか?
このサイトはつい最近見たのですが、それまでは自分は騙されたのだとただ思っ
ていました。しかし、任意整理をしているうちに生活も苦しくなり、結婚もそろ
そろしたいのですが、借金もあり出来ないので、いくらでも早く借金を消すため
に何か取り戻す手段を考えたいとおもったらこのサイトを見つけました。

>>そして、結局任意整理をして現在に至っていますが、NSに払った分は悔しく
>>て今の私生活にも影響があります。
>
>任意整理と言うことは、これ(毎月15,000円)が元で破産寸前と言うことで
>しょうか?

これがすべてではないです。自己管理に問題がありましたが、この15000円
が自転車操業の引き金になったのは間違いありません。

トップに戻る
142449ムリとは言いませんが、、、Rolly-A 5/7-04:39
記事番号142445へのコメント
ムゲンさんは No.142445「Re:もうちょっと情報を」で書きました。
>このサイトはつい最近見たのですが、それまでは自分は騙されたのだとただ思っ
>ていました。しかし、任意整理をしているうちに生活も苦しくなり、結婚もそろ
>そろしたいのですが、借金もあり出来ないので、いくらでも早く借金を消すため
>に何か取り戻す手段を考えたいとおもったらこのサイトを見つけました。

まず、ちょっとひどいようですが、このような『目的』では業者への既払い金は諦めて、整理
するほうに全力を向けた方がよろしいと考えます。

理由ですが、まずこの手の業者は基本的に「正当に対話する」ことはありません。
なぜなら、自分たちで悪いことしてると理解しながら人を騙して金を盗っているのですから、
『騙したな金返せ!』と言われても返すわけありませんし、話をはぐらかそうとするのでまっ
とうな会話が成り立ちません。
いろいろ通じない屁理屈並べて引き伸ばすだけ引き伸ばすだけです。
なぜかと言えば、仕事として対応する業者と、個人として対応する被害者(この場合はムゲン
さん)では、引き伸ばせば伸ばすほど夢幻さんの負担になるからです。
例え裁判になっても、引き伸ばせば引き伸ばすほどむげんさんの負担がかさみ、運良く最後に
勝利できて取り戻せたとしても大赤字になると言うことも珍しくないのです。

このような状況から、『お金を取りもどしたい』と言う理由では「ムリとは言わないけど結局
赤字になる上にさらに時間がかかるから辞めたほうがいい」といわざるを得ません

むしろ、『例え負担になっても絶対許さん!ぶっつぶす!』というような意気込みであればや
り方もあると思います。
(基本的に戻ってこないだろうと言うことには変わりありません)

弁護士さんにかかっているのなら、ちょこっと相談するのもよろしいと思いますが、おそらく
そんな感じの御返事になると思います。


ちなみに、今後これにかこつけた話がいっぱい来ると思いますが、全て二次勧誘という詐欺な
ので絶対お金はらっちゃダメですよ!
もし判断できなかったら、払う前にまたココに相談してください。

※「集団訴訟するので原告団に入って会費払ってください」とか「そのお金取りもどします
よ」とか「まだ退会できてないので金払え」とかいう類のものです。

トップに戻る
142454Re:ムリとは言いませんが、、、ムゲン 5/8-00:43
記事番号142449へのコメント
Rolly-Aさんは No.142449「ムリとは言いませんが、、、」で書きました。
>ムゲンさんは No.142445「Re:もうちょっと情報を」で書きました。
>>このサイトはつい最近見たのですが、それまでは自分は騙されたのだとただ思っ
>>ていました。しかし、任意整理をしているうちに生活も苦しくなり、結婚もそろ
>>そろしたいのですが、借金もあり出来ないので、いくらでも早く借金を消すため
>>に何か取り戻す手段を考えたいとおもったらこのサイトを見つけました。
>
>まず、ちょっとひどいようですが、このような『目的』では業者への既払い金は諦めて、整理
>するほうに全力を向けた方がよろしいと考えます。
>
>理由ですが、まずこの手の業者は基本的に「正当に対話する」ことはありません。
>なぜなら、自分たちで悪いことしてると理解しながら人を騙して金を盗っているのですから、
>『騙したな金返せ!』と言われても返すわけありませんし、話をはぐらかそうとするのでまっ
>とうな会話が成り立ちません。
>いろいろ通じない屁理屈並べて引き伸ばすだけ引き伸ばすだけです。
>なぜかと言えば、仕事として対応する業者と、個人として対応する被害者(この場合はムゲン
>さん)では、引き伸ばせば伸ばすほど夢幻さんの負担になるからです。
>例え裁判になっても、引き伸ばせば引き伸ばすほどむげんさんの負担がかさみ、運良く最後に
>勝利できて取り戻せたとしても大赤字になると言うことも珍しくないのです。
>
>このような状況から、『お金を取りもどしたい』と言う理由では「ムリとは言わないけど結局
>赤字になる上にさらに時間がかかるから辞めたほうがいい」といわざるを得ません
>
>むしろ、『例え負担になっても絶対許さん!ぶっつぶす!』というような意気込みであればや
>り方もあると思います。
>(基本的に戻ってこないだろうと言うことには変わりありません)
>
>弁護士さんにかかっているのなら、ちょこっと相談するのもよろしいと思いますが、おそらく
>そんな感じの御返事になると思います。

わかりました。まだいくらか残金があるはずなので、その分だけでも停止できるか
確認します。
アドバイスありがとうございました。

>
>ちなみに、今後これにかこつけた話がいっぱい来ると思いますが、全て二次勧誘という詐欺な
>ので絶対お金はらっちゃダメですよ!
>もし判断できなかったら、払う前にまたココに相談してください。
>
>※「集団訴訟するので原告団に入って会費払ってください」とか「そのお金取りもどします
>よ」とか「まだ退会できてないので金払え」とかいう類のものです。