[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-仙台ゆりが丘教会 MARIAGE UNE VILLE-ぱぱちゃん(5/8-22:43)No.142460
 Re:仙台ゆりが丘教会 MARIAGE UNE VILLE-ぱぱちゃん(5/8-22:44)No.142461
  クローズお願いします。-ぱぱちゃん(5/8-22:48)No.142464


トップに戻る
142460仙台ゆりが丘教会 MARIAGE UNE VILLEぱぱちゃん 5/8-22:43

続き

【結果】
アルバムが出来上がってきたが頼んでいたブーケ、ケーキと違う物、常用の
アクセサリーを着用した妻の不愉快な顔が写った『予定外』のアルバムでした。
その為一度目を通したきりの状態です。
来賓の方々からも進行、内容等に不満が出ており結果主目的の@Aも満足のいく
ものではなく謂わば『頼んだものと違う挙式』になったと考えております。

【現状】
挙式後会場から合計1,443,386円の請求が届きましたが前述のクレームを伝え
『頼んだ挙式』と違う為請求金額は払えない旨連絡いたしました。

その後会場から個々のクレームについて個々に値引きした計1,330,291円の
請求書が「今後はこのような事のないよう十分気を引き締めて...」と言った
言い訳状?とともに届きました。

こちらから返書として、「挙式、食事会、小物他を含め関連する事柄を当方が
望む形で写真撮影しアルバムに残す。その主目的が果たせないものとなった。」
「メモリアルビジネスは『やり直しの効かない』ものであり個々の値引きで済む問
題ではない。」トータル『挙式』として考えている。
その為11万程度の値引きで納得できるものではない。と返信いたしました。

しばらくして、会場社長と面談し当方の意向を伝えたところ
「結果はどうあれ挙式をした」
「楽しい思い出を作っただろう」
との台詞と共に更に数万円の値引きを提示され同意できず席を立ちました。

4月に入り、仙台簡易裁判所から書留が送られてきていたが、仕事の都合で不在
だった為受け取れずしばらくは何の連絡もありませんでした。

                                続く





トップに戻る
142461Re:仙台ゆりが丘教会 MARIAGE UNE VILLEぱぱちゃん 5/8-22:44
記事番号142460へのコメント
続き

【結果】
アルバムが出来上がってきたが頼んでいたブーケ、ケーキと違う物、常用の
アクセサリーを着用した妻の不愉快な顔が写った『予定外』のアルバムでした。
その為一度目を通したきりの状態です。
来賓の方々からも進行、内容等に不満が出ており結果主目的の@Aも満足のいく
ものではなく謂わば『頼んだものと違う挙式』になったと考えております。

【現状】
挙式後会場から合計1,443,386円の請求が届きましたが前述のクレームを伝え
『頼んだ挙式』と違う為請求金額は払えない旨連絡いたしました。

その後会場から個々のクレームについて個々に値引きした計1,330,291円の
請求書が「今後はこのような事のないよう十分気を引き締めて...」と言った
言い訳状?とともに届きました。

こちらから返書として、「挙式、食事会、小物他を含め関連する事柄を当方が
望む形で写真撮影しアルバムに残す。その主目的が果たせないものとなった。」
「メモリアルビジネスは『やり直しの効かない』ものであり個々の値引きで済む問題では
ない。」トータル『挙式』として考えている。
その為11万程度の値引きで納得できるものではない。と返信いたしました。

しばらくして、会場社長と面談し当方の意向を伝えたところ
「結果はどうあれ挙式をした」
「楽しい思い出を作っただろう」
との台詞と共に更に数万円の値引きを提示され同意できず席を立ちました。

4月に入り、仙台簡易裁判所から書留が送られてきていたが、仕事の都合で不在
だった為受け取れずしばらくは何の連絡もありませんでした。

                                続く





トップに戻る
142464クローズお願いします。ぱぱちゃん 5/8-22:48
記事番号142461へのコメント
すみません。こちらがクローズお願いします。