[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-面倒くさい人ですね-美智恵(5/12-21:27)No.142536
 ごめんなさい-美智恵(5/12-21:29)No.142538

トップに戻る
142536面倒くさい人ですね美智恵 5/12-21:27

初めまして、ぱぱちゃんさん

自分もこのサイトは良く拝見させていただいており、
かつ最近初めて相談をさせていただきました。(自分は不動産関係ですが)

自分が相談をした時、ここの常連の方々が、自分の利益にもならない、
また知らない人間に対して意見を下さり、
『こういう事をしてみては?』と言う事を教えて下さっています。
ぱぱちゃんさんが言う所の『納得できない事には支払いたくない』
とおっしゃるのでしたら、ここでぱぱちゃんさんに意見をくださっている方
の事を
考えましたか?
自己利益にもならない事に、自分の時間を割いて答えてくれているんです
よ。
自己分析、状況判断、結果を導く事を正当な理由で考えて下さい。
『ものつくり屋さん』の意見を『攻撃』だなんて書かれているのには
びっくりしました。
それ(『攻撃』と勘違いしている物について)に対して『反撃』
するなんて、言語道断、子供より質が悪いです。
こちらは『お伺いする立場』であって、『教えろよ』と言うスタンスではな
いのです。

自分もこのサイトで相談をした時、
自分ではうまく状況を説明していました(つもりでした)
しかし、文章(日本語)は難しいんです。
自分の意図する言葉が100%伝わるなんて事、あり得ないんです。
(自分も言われましたが)状況を知っているのは『自分』だけなんです。
全てを知った上で答えてくれる人が良いのなら、弁護士に頼むか
一人で戦えばいいのだと思います。

精神的な不安を一刻も早くぬぐいたくて
藁にもすがる思いで助けを求めて来る人がいます(自分がそうでした)
ぱぱちゃんさんのような『支払逃れ』(自分にはそう見えます)の人に関わ
るなら、
もっと自分の置かれた状況を理解し、それに向かってきちんと
対処する能力を身につけた人に時間を割いて欲しいと、
自分からの切なる願いでもあります。

余談ですが、自分は会計の仕事に携わっています。
ぱぱちゃんさんの言われた『節税』は、これまでのやりとりを見ていて
『節税』ではなく『税金逃れ』ではないか?とのようにも受け取れますよ。

トップに戻る
142538ごめんなさい美智恵 5/12-21:29
記事番号142536へのコメント
投稿場所間違えました。下記に対する物です。