[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-在宅ワーク副業実践会-あり(5/15-01:20)No.142568
 Re:在宅ワーク副業実践会-雪兎(5/15-01:25)No.142569
 Re:在宅ワーク副業実践会-あり(5/15-08:42)No.142577
  Re:在宅ワーク副業実践会-りの(5/15-10:47)No.142581
 Re:在宅ワーク副業実践会-じゅんた(5/15-11:04)No.142582
 アタマ悪そうなページ-LEVEL8(5/15-11:23)No.142584
 無駄レス-じゅんた(5/15-12:21)No.142591
 自営業なら-作作(5/15-12:51)No.142593


トップに戻る
142568在宅ワーク副業実践会あり 5/15-01:20

在宅ワーク副業実践会
〒815-0033
福岡県福岡市南区大橋1丁目

こちらについて、何か情報はありますでしょうか?
こちらの過去ログからは見つからなかったのですが。。。
私は現在在宅ワークを探していて、こちらに資料請求しようか迷っていま
す。
よろしくお願いします。

トップに戻る
142569Re:在宅ワーク副業実践会雪兎 5/15-01:25
記事番号142568へのコメント
>在宅ワーク副業実践会
>〒815-0033
>福岡県福岡市南区大橋1丁目

>私は現在在宅ワークを探していて、こちらに資料請求しようか迷っていま
>す。

 どういう経緯でここを知ったのか、具体的にお願いします。

トップに戻る
142577Re:在宅ワーク副業実践会あり 5/15-08:42
記事番号142569へのコメント

>
> どういう経緯でここを知ったのか、具体的にお願いします。

インターネットで「在宅ワーク 派遣」といった検索をしたところ出てきまし
た。
ホームページを読み、資料請求しようかと思っているのですが。。。

トップに戻る
142581Re:在宅ワーク副業実践会りの 5/15-10:47
記事番号142577へのコメント
ありさん、初めまして。

>インターネットで「在宅ワーク 派遣」といった検索をしたところ出てきまし
>た。ホームページを読み、資料請求しようかと思っているのですが。。。


私もこの会議室で在宅ワークについて相談をしました。今は在宅ワークに興味
はなく・・・、相談してよかったと思っています。
私は「在宅ワーク副業実践会」という会社には資料請求をしませんでしたが、
URLなどご存知ですか?
たぶんその会社のホームページにも小さく記載されていると思いますが、『研
修代』『教材代』など30万〜50万円請求されると思います。私は多数の会社か
ら資料請求をしたので平均的な価格を知る事が出来ました。

いかがでしょうか?金額などホームページに記載されていませんか?


トップに戻る
142582Re:在宅ワーク副業実践会じゅんた 5/15-11:04
記事番号142568へのコメント
ありさん、こんにちは。

ありさんは No.142568「在宅ワーク副業実践会」で書きました。
>在宅ワーク副業実践会
>〒815-0033
>福岡県福岡市南区大橋1丁目

インターネットで検索したのであれば、URLはわかりますよね?
他の方の手間、同名他社との混同を避ける意味でもわかる情報は極力書き込ん
で下さいね。


で、検索した結果、こちらの事だと思いますがよろしいですか?
http://www.zaitaku-work1.com/

このHP内を大雑把に確認して、少し疑問に思うことがあります。
トップページに
>私共は営利目的ではありません。
と赤字で書いてありますが、このHPの作者は一体何がしたいのでしょう?

・非営利(=儲けなし)でわざわざドメインを取得、運用している(年間数万
 円程度は掛かる)目的はなんだと思いますか?
 (情報発信したいだけなら無料でHPを作成できるところはいくらでもあるの
 に)
・同じく資料請求を「直接」各募集会社に出させない意味はなんだと思います
 か?
 (ただの紹介なら各会社のリンクを集めるだけでいいと思いますが)

以上2点を考えてみていただけますか?


#個人的感想を述べさせていただくと、私のスタンスとして「仕事を始めるの
 に費用を要求する会社は基本的に無い職商法」と考えています。このHPを見
 ると「費用が掛かることは当たり前」と読めるページがあります。
http://www.zaitaku-work1.com/zaitakuwork.naishioku.5.html
 私の尺度では、この段階でこのHPは「限りなく黒に近いグレー」になります
 けどね。

トップに戻る
142584アタマ悪そうなページLEVEL8 5/15-11:23
記事番号142568へのコメント
ありさん、はじめまして

http://www.zaitaku-work1.com/index.html
ぎゅうぎゅうつめこんだテキスト。やたら縦長の見にくいページ。金額を強調
する品のないあおり文句。それに

こんなまともな日本語も書けない業者を信用できますか?
--------------------------------------------------------
いきなり黄金伝説の特集で以前、在宅ワーク100選 と言うのがやっていまし
た。

現状、資料請求をされる方が多いのでどんどん参加されています。

会社により、次はいつ募集するかこちらでもわかりません。

情報提供できる会社自体、在宅ワークを募集する人数がまちまちですので後に
なって資料請求しておけばよかったと後悔しないように。
--------------------------------------------------------
小学生じゃないんだから・・・。


仮にもっとまともな文章で書かれていたとしても、

>安定したお小遣いを稼ぎができ、在宅ワークのよさがわかります。

などと言っているページは読むに値しませんよ。そんなわけないから。

在宅で仕事をしている人たちは、何かに特化した人が自宅で仕事を受注してい
る、というだけの話しです。地道な営業か、知人のつてか、特殊技能かいずれ
かがなければ、在宅作業でできる仕事は世の中にはないと思ってください。

入力などの「誰にでもできる仕事」は、やりたい人も多いし、知人を介すれば
すぐみつかるため、ネット上で募集が出ることはゼロに近いです。

トップに戻る
142591無駄レスじゅんた 5/15-12:21
記事番号142584へのコメント
LEVEL8さん、こんにちは。

LEVEL8さんは No.142584「アタマ悪そうなページ」で書きました。
>http://www.zaitaku-work1.com/index.html
(中略)
>>安定したお小遣いを稼ぎができ、在宅ワークのよさがわかります。

ホームページトップ、左側より
>平成17年度10月
>1人あたり平均 328,147円
>平成17年度11月
>1人あたり平均 187,842円
>平成17年度12月
>1人あたり平均 272,863円

「何の平均か?」が問題ですけど、書き方から見れば「内職の平均収入」といい
たいんでしょうねぇ。下手な会社勤めよりいい収入だよ。こんな「お小遣いを稼
ぎ」がしてみたいよ(;_;)
それとも「無い職商法に支払った金額」の平均かな?(笑)

#かのページ上で見ると「,」が「.」に見えたんで、「おおまじめに書いてる
 じゃん」と思ったけど....

トップに戻る
142593自営業なら作作 5/15-12:51
記事番号142568へのコメント
ありさんは No.142568「在宅ワーク副業実践会」で書きました。

自営業の商店主が「この取引先は大丈夫でしょうか」なんて
掲示板で相談するでしょうか?
在宅ワークは個人事業なんですから、他人の判断で取引相手を
選ぶ様なら、「辞めてしまえ」って言いたいです。

人通りの多い道の側に、いつまでも生えているキノコを
「食べられる」と思いますか?