[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-ワンクリック?-オレンジ(5/17-00:15)No.142626
 お釣りは要りません。-潮澤 昴(5/17-00:49)No.142627
 Re:お釣りは要りません。-オレンジ(5/17-05:25)No.142630
 Re:お釣りは要りません。-オレンジ(5/17-05:28)No.142631
 Re:お釣りは要りません。-オレンジ(5/17-05:31)No.142632
  Re:お釣りは要りません。-潮澤 昴(5/17-07:01)No.142633
 Re:ワンクリック?-潮澤 昴(5/17-07:32)No.142634
 Re:ワンクリック?-オレンジ(5/17-20:37)No.142644
  アダルトフランチャイズ-セルバンテス(5/17-22:01)No.142648
  Re:アダルトフランチャイズ-オレンジ(5/18-05:54)No.142652
  Re:ワンクリック?-潮澤 昴(5/18-04:40)No.142650
   Re:ワンクリック?-オレンジ(5/18-05:50)No.142651
    Re:ワンクリック?-潮澤 昴(5/18-09:01)No.142654
    Re:ワンクリック?-オレンジ(5/18-19:13)No.142666
    Re:ワンクリック?-実篤(5/18-10:24)No.142657
     八百屋のたとえ話-「ものつくり屋」(5/18-11:51)No.142658
 Re:ワンクリック?-匿名希望(5/17-08:35)No.142635
  Re:ワンクリック?-オレンジ(5/17-20:44)No.142645


トップに戻る
142626ワンクリック?オレンジ 5/17-00:15

はじめまして。
誤ってアダルトサイトに入ってしまい、48000円の
金額を請求されました。
いきなりのことで、怖くなって何も確認することなく
閉じてしまったのですが
私はこれから、どうすればよいのでしょうか?

利用規約のところには
『2日以内に支払いが確認されない場合は、当番組管理部または債権回収業者
に委託すると共に、延滞料金,損害金を加算して請求される場合があります。
また、集金業務が発生した場合は現地までの交通費やIPアドレス、リモート
ホスからの調査費が加算される場合があります』 

など書かれています。個人名などいろいろと調べられるのでしょうか?  
不安でなりません。
番組名はベスポジというものでした。


全く無知なもので、みなさんの意見を聞かせてください。
どうかよろしくお願いします。

トップに戻る
142627お釣りは要りません。潮澤 昴 5/17-00:49
記事番号142626へのコメント
オレンジさんは No.142626「ワンクリック?」で書きました。
>はじめまして。
>誤ってアダルトサイトに入ってしまい、48000円の
>金額を請求されました。
>いきなりのことで、怖くなって何も確認することなく
>閉じてしまったのですが
>私はこれから、どうすればよいのでしょうか?
>
>利用規約のところには
>『2日以内に支払いが確認されない場合は、当番組管理部または債権回収業者
>に委託すると共に、延滞料金,損害金を加算して請求される場合があります。
>また、集金業務が発生した場合は現地までの交通費やIPアドレス、リモート
>ホスからの調査費が加算される場合があります』 
>
>など書かれています。個人名などいろいろと調べられるのでしょうか?  
>不安でなりません。
>番組名はベスポジというものでした。
>
>
>全く無知なもので、みなさんの意見を聞かせてください。
>どうかよろしくお願いします。

”いきなりのことで、怖くなって何も確認することなく閉じてしまった”わり
には利用規約確認してるじゃん。

債権回収業者ってサービサーか弁さんよねぇ?やらせれば良いんじゃない?法
曹の専門家が見たら頼んだ側がしっぺ返し喰らうだろうし

延滞料金,損害金を加算してはまぁ普通の契約でもあるわな。

IPアドレス、リモートホスからの調査費ってねぇ。司法以外に個人情報漏らす
プロバイダなんて免許取り消し喰うと思うけど?

ついでです、そのワンクリックサイトのURL載せてくんない?
数十回踏んで来るから。

トップに戻る
142630Re:お釣りは要りません。オレンジ 5/17-05:25
記事番号142627へのコメント
潮澤 昴さんは No.142627「お釣りは要りません。」で書きました。
>
>”いきなりのことで、怖くなって何も確認することなく閉じてしまった”わり
>には利用規約確認してるじゃん。
>
>債権回収業者ってサービサーか弁さんよねぇ?やらせれば良いんじゃない?法
>曹の専門家が見たら頼んだ側がしっぺ返し喰らうだろうし
>
>延滞料金,損害金を加算してはまぁ普通の契約でもあるわな。
>
>IPアドレス、リモートホスからの調査費ってねぇ。司法以外に個人情報漏らす
>プロバイダなんて免許取り消し喰うと思うけど?
>
>ついでです、そのワンクリックサイトのURL載せてくんない?
>数十回踏んで来るから。

コメントありがとうございます。

今URLを探していて、3回も『登録ありがとうございます』と
でてしまいました。
どうしていいのか怖くてなりません。
利用規約ならわかるのですが↓
http://www.taruku.com/member/kiyaku.ph
です。

今のところココしかわかりません。
申し訳ありません。もう一度探してみますので、
よろしければ、またコメントよろしくお願いします。




トップに戻る
142631Re:お釣りは要りません。オレンジ 5/17-05:28
記事番号142630へのコメント
オレンジさんは No.142630「Re:お釣りは要りません。」で書きました。
>潮澤 昴さんは No.142627「お釣りは要りません。」で書きました。
>>

こちらでした。
利用規約です↓
http://www.taruku.com/member/kiyaku.php

度々すみませんでした。

トップに戻る
142632Re:お釣りは要りません。オレンジ 5/17-05:31
記事番号142627へのコメント
潮澤 昴さんは No.142627「お釣りは要りません。」で書きました。


やっと番組のURLわかりました。
http://www.taruku.com/index.php?sa=
です。
度々すみません。


トップに戻る
142633Re:お釣りは要りません。潮澤 昴 5/17-07:01
記事番号142632へのコメント
オレンジさんは No.142632「Re:お釣りは要りません。」で書きました。
>潮澤 昴さんは No.142627「お釣りは要りません。」で書きました。
>
>
>やっと番組のURLわかりました。
>http://www.taruku.com/index.php?sa=
>です。
>度々すみません。

別に普通の?ワンクリックサイトだし…
典型的過ぎです(苦笑

振込ID番号  「B15933」 ←Cookie切ってたらコロコロ変わるんでどれ入れ
たら良いの?(苦笑
振込人名 : あなたの振込ID番号を入れてください。

> ※お振込時の振込人名についての注意事項
> 振込人名は振込ID番号でお願い致します。
> 名前等でご入金された場合、処理できない可能性があります。
↑つまるとこ個人情報追えないって宣言してるみたいなもんですな。(爆笑

トップに戻る
142634Re:ワンクリック?潮澤 昴 5/17-07:32
記事番号142626へのコメント
なぜ一回目のレスで「お釣りは要りません。」としたかというとこっちの反応
を見て遊んでる「釣り師」かと思ったんです。

端的に言いますと「ワンクリックと分かってるなら払わん」「小額訴訟起こさ
れたら反訴で潰す」これだけなんです。

トップに戻る
142644Re:ワンクリック?オレンジ 5/17-20:37
記事番号142634へのコメント
潮澤 昴さんは No.142634「Re:ワンクリック?」で書きました。

わかりやすいコメントありがとうございます。
今日は『電話がかかってきたらどうしよう・・・』
とか、不安で不安で仕事に集中できませんでした。

潮澤さんのコメントを見て少し安心しました。
本当にありがとうございます。

ところで、認証何とか・・・とかで個人名や電話番号は特定される
ものなのでしょうか?
よく、テレビで電話がかかってきて取り立て?の
ようなことをされているのを見て、
私もされるのかな。と頭からきえません。

やはり電話などはかかってくるものなのでしょうか?

質問ばかりですみませんが、よろしければ
お返事ください。よろしくお願いします。


トップに戻る
142648アダルトフランチャイズセルバンテス 5/17-22:01
記事番号142644へのコメント
オレンジさんは No.142644「Re:ワンクリック?」で書きました。
>ところで、認証何とか・・・とかで個人名や電話番号は特定される
>ものなのでしょうか?

IPとかリモートホストとかいろいろでできますけど、
こういうのは普通にWebブラウザが送信してるだけのものです。
インターネットに必要な情報なだけで個人情報とかではないです。
使っているプロバイダはわかりますけど、
プロバイダは個人情報とか教えませんから。

自分で教えない限りは名前とか電話番号とかはわからないと思います。

どっちみち請求自体、不当なものだから関係ないでしょう。

アダルトフランチャイズ : 架空請求データベース
http://www.yumenara.com/kaku/data_html/1147788113225.html

この業者のやってるサイトの1つみたいですね。
別サイトの相談は過去ログにいくつかあります。
「IPD(Internet Protocol Deferred payment)システム」
という言葉で思い出しました。

142220 moel-dear ear cat-について namdiuqs 2006/4/20-12:38
http://beyond.2log.net/akutoku/bbs/qa/142220.html

トップに戻る
142652Re:アダルトフランチャイズオレンジ 5/18-05:54
記事番号142648へのコメント
セルバンテスさんは No.142648「アダルトフランチャイズ」で書きました。

詳しいコメントありがとうございます。
今日からすっきりとした気分で過ごせそうです。

これからは、このような事が二度と起きないように
自分自身が気をつけていこうと思います。

セルバンテスさん本当にありがとうございました。

トップに戻る
142650Re:ワンクリック?潮澤 昴 5/18-04:40
記事番号142644へのコメント
オレンジさんは No.142644「Re:ワンクリック?」で書きました。
>ところで、認証何とか・・・とかで個人名や電話番号は特定される
>ものなのでしょうか?
自分で言うか、裁判所への提訴がなされない限り特定されません。

>よく、テレビで電話がかかってきて取り立て?の
>ようなことをされているのを見て、
>私もされるのかな。と頭からきえません。
ぁ〜アレですか…突撃というやり方ですよ。
ワザと電話番号流して突っ込んで行くんです。
相手(ワンクリックサイト業者側)はトーシロー相手にしてるつもりになってる
から強気強気でガンガン来るけどレポーター側はしっかり網と罠張ってますか
ら電話で相手に住所聞いたり、電話帳で調べて取材班引き連れて特攻するんで
す。
一部視聴者からの相談募って突撃もありますがこの場合ほぼ確実に弁護士とか
の法律の専門家つけます。こうなるとチンピラは逆ギレするかトンズラで終わ
りです。

>やはり電話などはかかってくるものなのでしょうか?
ほぼ掛かって来ません。(当方100回はワンクリックサイト踏んでますが一度
も掛かって来てませんよ。)

トップに戻る
142651Re:ワンクリック?オレンジ 5/18-05:50
記事番号142650へのコメント
潮澤 昴さんは No.142650「Re:ワンクリック?」で書きました。

コメントありがとうございます。
これからは自分自身が気をつけていこうと思います。
潮澤さんのコメントを見て安心しました。

あと、1つ気になることがあります。
利用規約のところに『180日後は自動更新される』
とあったのですが、これも完全無視で
いいのでしょうか?
どんどん金額が高く請求されるということは
ないのでしょうか?

どうか教えてください。
よろしくお願いします。





トップに戻る
142654Re:ワンクリック?潮澤 昴 5/18-09:01
記事番号142651へのコメント
オレンジさんは No.142651「Re:ワンクリック?」で書きました。
>潮澤さんのコメントを見て安心しました。
>
>あと、1つ気になることがあります。
>利用規約のところに『180日後は自動更新される』
>とあったのですが、これも完全無視で
>いいのでしょうか?
>どんどん金額が高く請求されるということは
>ないのでしょうか?

あなた、掛け算出来ますか?
0にいくつ掛けても解は0でしょう。

元々支払い根拠が無いのになんで更新された物に支払い根拠が生じるのかはな
はだ不明なんですが?

トップに戻る
142666Re:ワンクリック?オレンジ 5/18-19:13
記事番号142654へのコメント
潮澤 昴さんは No.142654「Re:ワンクリック?」で書きました。
>0にいくつ掛けても解は0でしょう。

コメントありがとうございます。
そうですね。かけ算できていませんでした。

いろいろとご説明ありがとうございました。

トップに戻る
142657Re:ワンクリック?実篤 5/18-10:24
記事番号142651へのコメント
>利用規約のところに『180日後は自動更新される』
>とあったのですが、これも完全無視で
>いいのでしょうか?
>どんどん金額が高く請求されるということは
>ないのでしょうか?

契約(約束)が成立していないのですから規約自体に意味がありません。

約束というのは
「こういうことにしましょう」
「わかりました。そういうことにしましょう」
と当事者同士が同意してはじめて成立するわけです。

ですから、今回の契約(約束)が成立していないのはおわかりでしょう?

トップに戻る
142658八百屋のたとえ話「ものつくり屋」 5/18-11:51
記事番号142657へのコメント
こんにちは、実篤さん、オレンジさん。

>契約(約束)が成立していないのですから規約自体に意味がありません。
>
>約束というのは
>「こういうことにしましょう」
>「わかりました。そういうことにしましょう」
>と当事者同士が同意してはじめて成立するわけです。

この部分を説明するために良く使うたとえ話を説明しますね。

Aさんはその日の夕食にふろふき大根が食べたく成ったので八百屋に
いきました。
Aさん:「大根くださいな」
八百屋:「へい、一本100円です、こいつなんか太くて良いですよ」
Aさん:「じゃあ、それをちょうだい」
八百屋:袋に入れて渡す
Aさん:100円を渡す

この、一番最初の「大根くださいな」が「契約の申し込み」です。
それに対して、八百屋が料金を明示して特定の1本を示すのが、
「契約条件の明示」です。そしてAさんが「それをちょうだい」
というのが「契約の合意」です。その後の交換は「契約の履行」
となります。

では、
Aさん:「大根くださいな」
八百屋:「へい、一本300円です。ちょうど端境期で品薄なんですよ」
Aさん:「う〜ん、やめるわ」
八百屋:「またのお越しを」
Aさん:店をでる

これは、契約条件の明示の後に合意が発生しなかった事になります。
なんていうか、こういう事をいちいち「条件明示」とか「合意」
とか変な理屈で考えなくても、普通の人は普通に理解していますから
「合意の無い契約は無い」と自然に分かっている訳です。

トップに戻る
142635Re:ワンクリック?匿名希望 5/17-08:35
記事番号142626へのコメント
こんにちはオレンジさん、潮澤 昴さん

私共も何度も(態と)踏んでますが未だに、住んでいる所から遠く離れた裁
判所からの通知どころか請求の電話、書面さえ来た事が有りません。(笑)

余りご心配されなくても大丈夫では無いでしょうか?
潮澤 昴さんの仰せの様に個人が特定出来ないかと思います。

真剣に慌てて対処しなくてはいけないのは、本当に裁判所からの通知等が届
いてからでも遅くないのでは無いのでしょうか?

幾ら詐欺でも裁判所を通されてしまうと放置すると相手の言い分が通ってし
まうので・・・
対処するのはソレからでも大丈夫かと思いますよ。

トップに戻る
142645Re:ワンクリック?オレンジ 5/17-20:44
記事番号142635へのコメント
匿名希望さんは No.142635「Re:ワンクリック?」で書きました。

コメントありがとうございます。
今日はこの事を考えてばかりだったので
匿名希望さんのコメントを見て安心することが
できました。
ありがとうございます。

何もかもわからない事だらけで
質問ばかりですみませんでした。

でも、本当にありがとうございました。