[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

-フォーシーズンという会社です-non(5/22-23:32)No.142797
 トピックお届け-じゅんた(5/23-00:12)No.142801
  Re:トピックお届け-non(5/23-00:38)No.142803
   電話をしてはいけない-あんね(5/23-09:27)No.142816
    Re:電話をしてはいけない-non(5/23-09:56)No.142818
     詐欺師に良心はない-じゅんた(5/23-10:15)No.142820
      Re:詐欺師に良心はない-non(5/23-10:25)No.142821
       Re:詐欺師に良心はない-non(5/23-12:55)No.142830
        詐欺師ですから(笑)-えるふぃん(5/23-13:37)No.142832
        キャンセルということは-あんね(5/23-14:58)No.142833
         Re:キャンセルということは-non(5/23-21:44)No.142862
          Re:キャンセルということは-non(5/23-21:50)No.142864
          あらら-じゅんた(5/24-00:48)No.142884


トップに戻る
142797フォーシーズンという会社ですnon 5/22-23:32

フォーシーズンという会社です。在宅業務で月5万くらいからの報酬です。
創業18年でもし問題があるなら今頃つぶれてるといってました、ネットで
いろいろ調べてもその会社名は出てきませんが・・でも研修費と称して2万
ずつ計48万払うのに信販会社に契約するそうです。電話ではつい、しても
いいといってしまったのですがやはりここのサイトみてて怪しいとおもい明
日断りのでんわを入れようとおもいます。契約などの書類は交わしてません
の大丈夫ですよね。子供もちいさく真面目に在宅をしたいと思ってもいい業
者なんてないと思ったほうがいいですね

サイトですhttp://www.fo-season.co.jp/



トップに戻る
142801トピックお届けじゅんた 5/23-00:12
記事番号142797へのコメント
nonさん、こんばんは。

nonさんは No.142797「フォーシーズンという会社です」で書きました。
>電話ではつい、しても
>いいといってしまったのですがやはりここのサイトみてて怪しいとおもい明
>日断りのでんわを入れようとおもいます。契約などの書類は交わしてません
>の大丈夫ですよね。

過去ログどころか、ここの管理人さんに「悪徳」認定されてます。
http://beyond.2log.net/akutoku/topics/2006/0511.html

それと、電話でも「約束は約束」です。
多分大丈夫だと思いますが、念の為、先方から書類が届いたら「クーリングオ
フ」手続きをされておくことをお勧めします。
更なる勧誘電話を防ぐ意味もあるので、実行されることをお勧めします。

クーリングオフはがきの書き方(例)
http://www.pref.toyama.jp/branches/1731/coolingsyomen.html

トップに戻る
142803Re:トピックお届けnon 5/23-00:38
記事番号142801へのコメント
じゅんたさんは No.142801「トピックお届け」で書きました。
>nonさん、こんばんは。
>
>nonさんは No.142797「フォーシーズンという会社です」で書きました。
>>電話ではつい、しても
>>いいといってしまったのですがやはりここのサイトみてて怪しいとおもい明
>>日断りのでんわを入れようとおもいます。契約などの書類は交わしてません
>>の大丈夫ですよね。
>
>過去ログどころか、ここの管理人さんに「悪徳」認定されてます。
>http://beyond.2log.net/akutoku/topics/2006/0511.html
>
>それと、電話でも「約束は約束」です。
>多分大丈夫だと思いますが、念の為、先方から書類が届いたら「クーリングオ
>フ」手続きをされておくことをお勧めします。
>更なる勧誘電話を防ぐ意味もあるので、実行されることをお勧めします。
>
>クーリングオフはがきの書き方(例)
>http://www.pref.toyama.jp/branches/1731/coolingsyomen.html

ありがとうございます!書類を水曜日の日に届くとのことなのですが
中を開けずに受け取り拒否にしたほうがいいでしょうか?
あす電話で断ろうとおもいます。もし郵送してしまったとのことなら
受け取り拒否して返送しますといったほうがいいですか?


トップに戻る
142816電話をしてはいけないあんね URL5/23-09:27
記事番号142803へのコメント
>あす電話で断ろうとおもいます。

わざわざ断りの電話をしないでください。
人の良さに付け込まれる恐れがあります。
電話がかかってくれば、「やりません」ガチャ で対応を。

>書類を水曜日の日に届くとのことなのですが
>中を開けずに受け取り拒否にしたほうがいいでしょうか?

書類は受け取って構いません。
むしろ、こういう手口で人を騙す会社が存在するのだということを心に刻むために
開いてじっくり眺めてください。

断る時の注意点ですが、電話等の口頭ではなく、必ず葉書等の「文書」にて。

書き方は、じゅんたさんの紹介のページを参考にしてください。
またわからなければ、
届いた資料をもって消費者センターで教わってください。



>真面目に在宅をしたいと思ってもいい業者なんてないと思ったほうがいいですね

そういう業者はこの世に存在しないと思ってください。
悪徳業者が作り出した幻想です。
真面目に仕事をしたいのであれば、自分で営業しましょう。

トップに戻る
142818Re:電話をしてはいけないnon 5/23-09:56
記事番号142816へのコメント
あんねさんは No.142816「電話をしてはいけない」で書きました。

本当にありがとうございます!!
昨日は悔しくて眠れませんでした!
朝1番に電話してしまいました。まず
この掲示版で教えてくれたHPに電話したら、「違う部屋に
いて電話を回せないので、改めてかけ直す」というので
「内線で回していただけないか」といったところ「部屋が違うので」
とかいってるので、昨日聞いた番号に電話しますといったら
お願いします・・とのこと。
フリーダイヤルでかけたら昨日の担当者の後に確認でかけてきた
あべという人・・「豊光さんいますか」といったら、いま他の電話に
対応中とのことなので「昨日の話はなかったことにしてください」
といったら「もう今既にあなたの仕事で動いてる」とのこと
折り返し電話させますといわれ切りました!
かかってきたらあんねさんの言われるとおり「しません」といって切ります!
そのあと念のためクーリングオフのはがきを出しておけば
いいですね、もし信販会社の申し込みが入ってたらそこにも
はがき送る必要ありますか??なんだか契約書にサインもせず
口頭だけなのにこんなことになるなんて
こわいです・・
こんな仕事してて良心がないのでしょうか・・
でもこのサイトのおかげでほんと助かりました!
ありがとうございます!


トップに戻る
142820詐欺師に良心はないじゅんた 5/23-10:15
記事番号142818へのコメント
nonさん、こんにちは。


nonさんは No.142818「Re:電話をしてはいけない」で書きました。
>この掲示版で教えてくれたHPに電話したら、「違う部屋に
>いて電話を回せないので、改めてかけ直す」というので
>「内線で回していただけないか」といったところ「部屋が違うので」
>とかいってるので、昨日聞いた番号に電話しますといったら
>お願いします・・とのこと。

まあ、「普通の会社」であれば内線で回せないなんて、「社内のインフラが
整っていない未成熟な会社」と思われますね。それで創業18年ですか。


>対応中とのことなので「昨日の話はなかったことにしてください」
>といったら「もう今既にあなたの仕事で動いてる」とのこと
>折り返し電話させますといわれ切りました!

そうですよね。あなたに最初の電話した段階から「営業行為」は始まってます
からね。相手からしたら「顧客(=かも)一人逃がした」ってなもんですよ。


>そのあと念のためクーリングオフのはがきを出しておけば
>いいですね、もし信販会社の申し込みが入ってたらそこにも
>はがき送る必要ありますか??なんだか契約書にサインもせず
>口頭だけなのにこんなことになるなんて

こちらは「最悪のパターン」を考えてアドバイスしている面もあります。
後々のトラブルの可能性がある部分は潰しておいた方が安心できるので、そうア
ドバイスしています。


>こんな仕事してて良心がないのでしょうか・・

良心が無いから「こんな仕事している」んですよ。
良心がある人は「悪徳商法」なんかに手を染めないです。

もし、書類が届いたら購入物品、提携クレジット会社などの情報を晒してくだ
さい。悪徳業者と提携するクレジット会社名を晒すことも次の被害を減らす一
手となります。ぜひご協力ください。

トップに戻る
142821Re:詐欺師に良心はないnon 5/23-10:25
記事番号142820へのコメント

>もし、書類が届いたら購入物品、提携クレジット会社などの情報を晒してくだ
>さい。悪徳業者と提携するクレジット会社名を晒すことも次の被害を減らす一
>手となります。ぜひご協力ください。

わかりました!本当にありがとうございます!
「折り返し電話します」から1時間半たちました・・
もうかけてこないでしょうかね〜
とりあえず明日書類が届いたらクーリングオフのはがきを
だします。内容もかならずこちらの掲示版にUPします!
ありがとうございました

トップに戻る
142830Re:詐欺師に良心はないnon 5/23-12:55
記事番号142821へのコメント
nonさんは No.142821「Re:詐欺師に良心はない」で書きました。
>
いまになってようやく電話してきました!!
豊光という担当の人からです!
「どうしたんですか〜」
「一方的にいわれても」
のん やはり良く考えたらむりみたいなので・・
豊  昨日は良く考えなかったんですか??
のん さらに良くかんがえたんです
   インターネットも見たほうがいいですよ!
   HPの電話番号も住所もでたらめじゃないですか!!
豊  何のことをいってるんですか〜
   どうしちゃたんですか??
   ちょっとまってくださいね
ここでまたあべという管理課となのる人に代わる
あべ とりあえずキャンセルの手続きは取らさせて
   いただきます!ただやめる理由を教えてください
   ただやれないではキャンセルの理由にならないので・・
のん は〜出来ないが理由にならないんですか?
   理由は「出来ません、昨日の話はなかったことに
   してください。それだけです、クーリングオフの
   はがき送ったほうがいいですか?」
あべ わかりました〜

ということでした!あくまでも冷静なこちらの
言ってることがおかしいような口ぶりには頭にきました!
本当にこういう詐欺を撲滅したいです!!



トップに戻る
142832詐欺師ですから(笑)えるふぃん 5/23-13:37
記事番号142830へのコメント
nonさんこんにちは。

>こちらの言ってることがおかしいような口ぶりには頭にきました!
相手が詐欺師と認識されているんですよね。
では、詐欺師に「正常だ」「立派だ」「すごい」と言われて嬉しいですか?(笑)

小生は、詐欺師からは、軽蔑されるような、罵倒されるような言動を投げられる
人間でありたいと思っています。なぜなら、彼らは正論を吐く人間、正しい生き
方をしている人間が「敵」ですから。

>本当にこういう詐欺を撲滅したいです!!
個人の力で撲滅は難しいですが、得た情報を以て警察の生活安全課や消費生活
センターへ相談するとか、主務大臣への申し立てを活用するとか、個人でもやれ
ることはあると思いますよ。

トップに戻る
142833キャンセルということはあんね URL5/23-14:58
記事番号142830へのコメント
nonさん、業者さんといっぱいお話になって
ぜんぜんガチャ切りになってないじゃないですか。^^;

>あべ とりあえずキャンセルの手続きは取らさせて
>   いただきます!
 (中略)
>あべ わかりました〜

ということは、資料は送られてこないのかな〜?
無責任なマニアとしてはちょっと残念です。


>本当にこういう詐欺を撲滅したいです!!

撲滅は難しいかと思いますが、
契約する人が一人でも少なくなれば
その分、彼らは困りますよね。
ということで、仲の良い主婦の方たち等に、
話題提供なんかしてくださいませ。



それでひとつわからないことがあります。

>HPの電話番号も住所もでたらめじゃないですか!!

これ↑、どういう意味ですか?

トップに戻る
142862Re:キャンセルということはnon 5/23-21:44
記事番号142833へのコメント
>それでひとつわからないことがあります。
>
>>HPの電話番号も住所もでたらめじゃないですか!!
>
>これ↑、どういう意味ですか?

ここの掲示版でもお世話になったじゅんたさんが
調べてくださいました。
本当に感謝します↓↓


悪マニにも書きましたが。

悪マニ管理人「悪徳」企業です。
http://beyond.2log.net/akutoku/topics/2006/0511.html

ちなみに地図検索してみると、マンションですね。
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/emapview.htm?
ENC=QppaSmRCNdWP7l0lvJ3RAcFhNRSLGw1go%
2FzqaxrrglhERj2h2SlfQ0LL7LDAV8Tkm%
2BmBC3CHRZzgC8UO6u0duDWbx3Swy93tzEODLB3qGt%
2B2E8SsCKtpmFHJp0NeL8q6emyKrpM1JOGhh4SfW4XvwPGCD0G5V3kqb%
2FxejncHKw1iPmRl0exYTOMnrAlMes3fC9bk9zqSQP0d6MWmQp8dkhpWr%
2B4M6ak63yp3SAMBsxGPYG2dyMDFsGuhEhyhh8RnuAZrx7ChftgcrW%
2F9rb7Kjx25YQhBavDuZEgxTdqKfATI%2Fa5lQ3LVNw%3D%3D

ドメイン所有が、「有限会社倉橋映像事務所 」って?
因みに登録日は「2006/02/28」、とっても日が浅いですね。

No.5596 2006/05/23(Tue) 00:22


























トップに戻る
142864Re:キャンセルということはnon 5/23-21:50
記事番号142862へのコメント
すいませんうまくのせられなくて!
ここを見てください!http://www.sos-file.com/top.htm

トップに戻る
142884あららじゅんた 5/24-00:48
記事番号142862へのコメント
nonさん、こんばんは。
あらら、これを根拠にしたんですか。


nonさんは No.142862「Re:キャンセルということは」で書きました。
>>>HPの電話番号も住所もでたらめじゃないですか!!
>>
>>これ↑、どういう意味ですか?
>
>ちなみに地図検索してみると、マンションですね。
住所は「嘘」ではないかもしれないです。
マンションの一室で細々(笑)と営業している悪徳業者かも知れませんので。

問い合わせ用の電話番号と代表番号が違うことも良くあるので、それも「嘘」
とは言いきれないと思いますよ。